1: 国内プレイヤーさん
クイック南極で自分タンクで敵タンクずっと抑えてるけど状況全然動かず3000ダメ3キル
dps二人共3桁ダメージの0キルでアッシュトレーサーでかなり離れたところからずっと敵タンクと盾撃ってるだけで
これで2ラウンド準備中にタンクが悪いんだーって攻撃されるの草 いやタンクの自分も多少はうんこだったけど臭いの元は別だろ


2: 国内プレイヤーさん
初心者dpsは何が原因なのかも解らない脳筋だからしゃーない どんまい


3: 国内プレイヤーさん
ヒーラータンクが全く駄目なこともあるけど負けたらだいたいはDPSに問題があると思ってる
もちろん自分がDPSで負けたら反省するけどなかなかそのあたりはわかりにくいね


4: 国内プレイヤーさん
格差マッチでダメージが格付けされてるようなケースだと、敵ダメージを放置してるタンクが悪いみたいな状況にもなるから何とも言えんとこよ
わずかな綻びから雪だるま式に負の連鎖を起こす闇のゲーム


5: 国内プレイヤーさん
タンクがカスでも終わりだしサポートも一人カスだとなかなかきついんよな

管理人
負の連鎖を自分のアンチピックとかカウンターで断ち切るのがOWの醍醐味
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンク抑えてるからDPS何とかしてくれーって人頼みにするくらいなら自分で敵dpsサポピックしに行った方が楽だし勝てるで
    まあその間に味方が壊滅してる時はもうどうしようも無い

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    • 匿名 より:

      タンクでタンク押さえてるからって言われてもそれおあいこの状況になってるだけなんよな。
      タンク相撲とかいう悪習慣が浸透しちゃってるからそれが正しいと勘違いしちゃうんだろうね。

  2. 匿名 より:

    タンクもdpsもサポも気になった所飛び回ってちょっかいかけれるDVAが最強よ、その後散らばるのやめて固まった敵に対してすらいいポジ取ってダメージ出さん地蔵dps来て終わる時もあるけど

  3. 匿名 より:

    コントロールはタンクが敵タンクを狙うよりDPSを狙ったほうが勝率上がると思うよ

    • 匿名 より:

      コントロールどころか全てのルールにおいてそうやで。
      どのロールだろうとワンピック取れることは大正義だよ。

  4. 匿名 より:

    結果としてDPSが活きないはあるだろうけど、その原因がDPS自身とは限らんよ。
    他のロールもしかりだけど。

  5. 匿名 より:

    明らかにこっちのチームより敵DPSが圧倒的に上手い時ってもうどうしようもないのかな
    なんとか協力して倒しても相手がリスしてきたらまたぼこぼこにされてしまう

  6. 匿名 より:

    サポーターがゴミorヒール足りない構築→タンクやdpsが前線を維持できない。
    dpsがゴミ→前線を押せない、味方タンクに対してのアンチピックに何もできない、タンクが押されて前線崩壊。
    タンクがゴミ→ヒールリソースをバカ食いor射線管理やスキル回しがゴミで直ぐ落ちて前線崩壊。
    どれかが欠けるとガタが来るゲーム。だからこそトキシックもイライラも多い
    タンクは前線を維持しないといけないのに、味方依存度が圧倒的に高く、相手にアンチピックをされ易い。それにも関わらず味方から暴言を言われてキャラ変更もするか怪しいDPSが沢山いる事実ね…
    一番ストレス溜まるロールだと思うわ本当に

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    1
  7. 匿名 より:

    うんこだったけど臭いのは別だろって表現好きやわ

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  8. 匿名 より:

    誰か一人抜けた状態で勝つのほぼ無理なの考えればこのゲームどのロールでも一人いないも同然の下手くそが混ざると勝てないのは自明なんよな

  9. 匿名 より:

    DPSに期待出来ない時にボッ立ちタンク続けたんだったら適正だよね

    • 匿名 より:

      ダイブするなりすればワンチャンあるかもしれんけど盾壊しの適正ないDPS2人とも盾ばっか撃ってる時点で積みではあるやろ。

  10. 匿名 より:

    ダメージ格付けで味方負けたら正直キツい

  11. 匿名 より:

    ダメージがちょっと射線広げて敵の意識を削いでくれたりするだけでタンクはもうちょい頑張れたりする
    それすらやってくれないダメージの時はもうどないせいっちゅうねんになる

  12. 匿名 より:

    少し話ズレるかもだけどdpsはもちろんタンクもサポも「自分がキャリーするんじゃい!」って気持ちがあった方が勝ちやすいよ
    相手タンク抑えてるからオッケー、回復してるからオッケーだといつまで経っても初級者
    脳死wkeyザリアとかdpsバティ・モイラしろって意味ではない

  13. 匿名 より:

    フランカーやらない(やれない)dps多すぎる。ポークで200族キル取れないならせめてフランカー使ってちょっかいかけてこいや

  14. 匿名 より:

    味方タンクが相手タンクとにらみ合いしてても試合動かない
    相手シグマザリアで味方タンクが敵の後衛に絡みに行ったとする
    残った4人がシグマザリアに殺される試合は無理だろうな
    味方タンクが後衛に一人でからみに行ってキル発生するわけないし

    構成とか実力差とか色々無理じゃね?

  15. 匿名 より:

    今は大体サポが一番自我出してくるからゴミ
    ウィーバーイラリーとか相手もゴミ構成か味方に試合壊せるスナでもいない限りタンクが何やっても勝てんわ

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    • 匿名 より:

      他2ロールやると本当サブ2枚構成に腹が立ってるからサポライバルやる時はとりあえず自我消してアナを出すようにしてる
      タンクで豚即ピとサブ2枚(ダイブのルシキリとラッシュのルシブリ除く)はぶっちゃけ勝つ気ないだろってなる

    • 匿名 より:

      なにやってもというほど多くの事は出来てなさそう

      サポが合わせて欲しいのはその通りだけど

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      1
  16. 匿名 より:

    DPSデュオの地雷率は異常

  17. 匿名 より:

    それぞれのロールが相手の同じロールに勝てるのが1番簡単な勝ち方なんだけど、そうも行かないからタンクでDPS落としたりしなきゃいけないわけで

    ただ敵DPSに負け続けるDPSは高確率で敵タンク抑えるためのキャラ変更とかしないからタンクが全部見なきゃいけなくなる

  18. 匿名 より:

    サポがヒールだけしてれば勝てた試合が3割くらいあるわ…
    タンクだけヒールして数値だけ伸ばしてヒールしてますが?って顔してるサポ多い

  19. 匿名 より:

    サポートやっててDPSの一人がトロールやったら(お散歩ソンブラ)迷わずバトルモイラするわ。

    • 匿名 より:

      お散歩ソンブラだったら、バトルモイラで合わせるのは普通に良い手だと思うわ。ソンブラがハックした奴に黒玉投げるとかで普通に良い組み合わせ。悪態つかなくてもいんでない。

  20. 匿名 より:

    アッシュとトレが盾に攻撃してるだけなのはきついよな…

  21. 匿名 より:

    負けている敗因はいくつもあって、どれが真因か俺等のレベルで分からないんだから味方にお気持ち表明するなって思います。僕の感覚ではお気持ち表明の敗因と僕の思う敗因が一致することは3割もないです。一応マスター踏んでるしそんなに間違ってないと思うけど、

    • 匿名 より:

      すごくわかる。周りも同じレベル帯なんだから同じように分析できるはずだけど、
      そもそも主観的にしか物事をみていないので、多面的な原因→結果なのに、結局自分のこと棚に上げて他人に文句言うやつが多いんよね。

    • 匿名 より:

      そうなんよな〜
      フレンドの試合とか見てておもうんだけど、
      メタルランクの人に言えることはまず誰1人として負けた原因を理解できてない。
      なぜならマクロを全く理解してないから。
      なんかのブログに書いてあったけど、メタルランク人は「ヒーロー主体主義」になりがち。
      負けた原因を真っ先に構成のせいにしがち。
      でもそもそも誰1人として正しい戦い方をしてないからそれ以前の問題すぎるんだよね。
      チョーク、エリア、遮蔽物、マップ、ローム、スノーボール等最低限の知識をつけるところからメタルランクの人は始めるべき。 

  22. 匿名 より:

    クイックwwwwwww

    嫌ならクイックやんなよこういうアホばっかじゃん
    偏差値43の高校受けといてバカばっかりで愚痴ってるようなもんなんだが

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