1: 国内プレイヤーさん
キャスディはグレが結局へぼい、頼りにならん。
敵は何か嫌な感じするけどキャス側も情けないグレ抱えながら嫌な感じしてるだけのスキル


2: 国内プレイヤーさん
最近までキャスディ強かったろw


3: 国内プレイヤーさん
マクリー見てるとアッシュほんとつえーなって思う
性能自体は対フランカーのヒットスキャンと万能寄り砂って違いなんだけど、ウルトが絶望的に完敗してる


4: 国内プレイヤーさん
キャスディは200族にヘッショ当てれるならかなり理不尽寄りのキル速度してるから使う人にめちゃくちゃ左右されるとは言えそこまで悪いキャラでもないと思う
あとアッシュ対面が案外弱くはないからアッシュ+ダイブみたいな編成相手だと刺さりが良い
そういう編成相手でもアッシュで割となんとかなるってのはこの際置いといて


5: 国内プレイヤーさん
七年間使ってるけど
初期のファニング420
30m砲マクリー+不破50%ゼニの最強バッテリー
雑に発射レートと体力とリロード速度が上がってロールのCD短縮して距離も伸びてファニングも一発55だったマシンガンマクリー
2になってからは25mに伸びてグレリワークするまでは間違いなく強キャラだったけど今も別にそんな弱いとは思わん
相変わらずピック率めちゃ高いのに勝率めっちゃ低いけど


6: 国内プレイヤーさん
キャスディの勝率の低さは昔らずっと異常だったよな
試合が押されてて負けてても、ピックし続けるキャラナンバーワンだったのかもね
そして押されているときの打開力が無いキャラってことなのかもね

管理人
強いし良くピックするけど勝率がね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    医者はいないのか?

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    1
  2. 匿名 より:

    アッシュの腰撃ちは普通に当たるけど、ADSは下ブレするとマジで当たらんのよな
    あとリロードが長すぎる
    だからULT以外はマクリーの方が圧倒的に強いわ。ULTは...音の出るゴミ

    14
    • 匿名 より:

      マクリーって距離減衰酷くなかったか?アッシュは高台取れるし敵弾けるしポジション取りも強い。ダイナマイトもグレとは比較にならんぐらい強くない?

      9
      1
    • 匿名 より:

      高台にアクセス出来て、ダメージを与えつつ近接拒否も出来るコーチガンがマクリーのスキルに負けてる訳ないだろ。ダイナマイトも牽制、遮蔽物越しにダメージ、ULT稼ぎ全てに置いて強いし。

  3. 匿名 より:

    とりあえず距離減衰戻してくれ

  4. 匿名 より:

    「俺は速いぞ」
    ちんたら歩きやがって、ボブのダッシュ見習え

    18
    • 匿名 より:

      俺は速いぞって言いながらボブ並みに爆走するキャスディ想像してクソ笑った。つよそう

      11
    • 匿名 より:

      むしろ、早撃ちの時にジリジリ動ける方がかっこ悪い気もするんだけど…いっそ、移動無しにして他のところ調整した方が良くない?

      • 匿名 より:

        一斉にじりじり髑髏付けるんじゃなく、頭に出したマークにエイムあわせて次々狙ってくとかか

  5. 匿名 より:

    キャスティ好きなんだけどやっぱり勝率悪いんだ

  6. 匿名 より:

    グレがエグくなったしウルトも切り方さえ間違えなければ強いと思うけど、銃撃ちたいだけのやつがちまちま撃っててなんの圧にもなってない時あるからあんま信用しきれない。

    5
    2
  7. 匿名 より:

    火力出る距離が短すぎる、アッシュで良くね?

  8. 匿名 より:

    初期はファニングしてればプロゲーマーになれるとか言われてたぐらいぶっ壊れだった

  9. 匿名 より:

    200族とのタイマン性能強いしタンクへのファニングは変わらず強いけど1人でなんとかできるキャラでは全くないしね
    要求されるエイムのレベルは高いのに破壊力無くてウルトも弱いから人気だけど全然安定ピックでは無いと思う
    ウィドウソルジャーみたいに単独で機能できる性能じゃないしアッシュみたいにウルトでウェーブ突破も安定しないし

    かといってダメージ数値での強化だとロクな事ないってソルジャーが現行で証明してるし
    ローリングのダメージカット無くして連発できるようにするかクールタイムそのままで完全無敵にするか
    フラバンを調整して戻すか
    リワークするか

  10. 匿名 より:

    スタンに当たる=即死 っていう、
    理不尽さではハンゾーと1位2位を争ってた

  11. 匿名 より:

    今のキャスディってトレソンとかドゥームにカウンターで出すキャラなんだけど一時期の最強時代のせいで出し得なキャラと勘違いしてる人が多い気がする

  12. 匿名 より:

    今はドゥームとかダイブ系からブリと一緒にアナを守るためのキャラって印象
    問題は撃退するだけなら今も昔もトールビョーンでいいんだよな、トレゲンはタレットがどうにかしてくれるしタンクはオーバーロードショットガンあるし
    後移動阻害できるとは言え投げなきゃいかん対象が単純に数多くてグレネード1個じゃ足りん

    • 匿名 より:

      ってかポークが強い環境だとキャスディいらない子になるんだよな。
      ポーク編成に組み込んだ場合ダイブカウンターとしてもトールビョーンの方が射程長いから合うし。
      調整以外にもちょっと前までラッシュが強かったからキャスディ強かったってのはあると思う。
      今はイラリー軸のポークみたいなの多すぎてな。

  13. 匿名 より:

    グレネード、131ダメージに戻して。今のグレ弱すぎる。

  14. 匿名 より:

    ファニングをハンゾーの連射みたいなCT付きのスキルにリワークして欲しい。

  15. 匿名 より:

    ダイブフランカーケアで出すならいいけどそれ以外はキャスは機動力も低いしヘッショ率高くないと強くないからな。

  16. 匿名 より:

    射程落ちて弱くなったな・・・

  17. 匿名 より:

    トレゲン相手する時もアッシュなら
    トレーサーHS確1で常にプレッシャー与えられるし、ぴょんぴょん飛ぶゲンジはダイナマイト当てたら圧倒的に有利だしな

  18. 匿名 より:

    かっこいいからよく使うけどよく負ける
    ヒットスキャン苦手だけど使ってるって人も多いんじゃない?

  19. 匿名 より:

    キャスディみたいなヒットスキャンの良さってピークする時間を少なくしても瞬間ダメージで勝つことなのにずっとピークして当たらない弾を撃ってるキャスディを回復すんのマジでしんどい。アッシュと違ってアビリティで逃げたり、強ポジ抑えれるわけでもないからタンクの裏からペチペチやってるだけだとエリアを広げてのアドバンテージも取りにくい

    何よりボブと早漏を比べた時に圧倒的に早漏は弱い

  20. 匿名 より:

    グレ付けられた側の目線だとだっっるって感じだけど付ける側の目線だと旨味少なく感じるんだよな

  21. 匿名 より:

    キャスディは現環境最弱キャラ候補だろうね。

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