1: 国内プレイヤーさん
ランクマにイラリー来たらイラリーマーシーはあ…って日々が続くんだろうな


2: 国内プレイヤーさん
イラリーマーシーって弱いか?


3: 国内プレイヤーさん
アナマーシーだとタンクはどのタンクを選んでも動きやすいけどイラリーマーシーだとダイブタンク使うとヒールもらえないから出しづらい
タンクが構成や立ち回りの要なんだからタンクに得意キャラ使ってもらった方がええやろ
特にイラリーはバティやキリコと違って離れた味方を一切ヒールできないからタンクに有利ポジ居座ってもらいながら遠くからヒールしてセットアップみたいな動きができないのがキツい
もちろんタンクがオリシグやザリア出してるなら良いと思うけど


4: 国内プレイヤーさん
マラリーはサポ陣がエリア決めるからタンクがまず窮屈あとパイロンをタンクが受け取れる位置に置かないといけないからパイロンの自由度が低いし壊されやすい、イラリーのサブヒールも重要だからイラリー側も動きづらい。何選ぶかどこで戦うかをサポがかなりの部分要求する編成だから野良だときついよね


5: 国内プレイヤーさん
イラリーは防衛ならわりと適当にタレット置いてもいいんだが、攻撃の時に下手な奴が使うとヒール足りなくてタンクが前に進めなくなるからな
タレット置くのが下手な奴ってタレット置いたらそれで仕事が終わったとばかりに攻撃ばっかしてたり
当然そういう奴はaimもゴミだからキルも取れない
そういうのがイラリー使うとダイブタンクじゃなくてもしんどい
せめてタンクが前に出たタイミングでタレット置き直してくれればまだいいんだが

管理人
タレットの位置こまめに変えるイラリーは有能
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが窮屈で済む話ならなんぼでも他の人が使えるのに合わせるけど……そこに圧の弱いDPSが加わると、相手チームが同程度である事を祈るしかないな。

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  2. 匿名 より:

    撃つのに夢中でパイロン無い状態がずっと続いててもそのまま、自分がピンチになって初めて自分の近くに置くイラリーちょいちょいいる...
    登場したばかりだし練度は期待していないけど、せめてサポートとしての動き考えてくれ

    大抵ダメージもしょぼいからバトルモイラよりたちが悪いわ

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  3. 匿名 より:

    イラリー最大の問題はスタッツ上かなりの回復力を見せるせいで仕事できてるメインヒーラーと勘違いする人が多い事よね
    ライフウィーバーでも同じ勘違いする人多いけど総回復量が高い=メインヒーラーってわけじゃないっての解って欲しいわ
    イラリー使うならパイロンの設置場所考えるのと、キル数で差を付けられるような立ち回りをして欲しい

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    • 匿名 より:

      実際回復してるんだからなんの問題があるのかわからんわ
      ヒールスタッツが低ければ満足なの?攻撃ばっかしてるのに俺よりヒール量出てて悔しいってか?

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      • 匿名 より:

        瞬間的に味方を救えないから。アナなら瓶、バティなら芋みたいに味方を救えないなら相手の強いスキルやフォーカスに耐えられないじゃん。極論、マーシー黄色線オンリーでヒール出してます!と変わらん。

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        • 匿名 より:

          君のオーバーウォッチにはサポートが1人しかいないのかい?

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          • 匿名 より:

            え、なんでそうなるの?元々のコメントではイラリーがメインサポだと思うなよって旨で、イラリーメインてことは相方にサブが出てる前提の話でしょ。イラリールシオ、イラリーマーシーで今の高火力環境でフォーカス耐えられないだろ

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        • 匿名 より:

          立ち回りが雑魚い瞬溶けDPSからしたらイラリーの回復じゃ間に合わないって感じか

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      • 匿名 より:

        端的にいうと
        必要な所に必要な量のヒールを叩き出せるのがメインヒーラー
        回復の殆どを担うパイロンは必中ヒールだから必然回復量は多くなるけど、必要なところに必要な量を配るものではない
        だからイラリーはサブヒーラー
        だけど上述の通りスタッツだけ見るとメインヒーラーっぽいから相方にサブヒーラーが来やすい
        サブヒーラー2枚だとタンクかDPSにヒールが回り難く、タンクの粘りが悪くなる
        だからイラリー使うならワンピックで差をつけつつ、全体のヒールが回るようパイロンを立てて欲しいって事

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      • 匿名 より:

        ルシオでヒール垂れ流してそうこいつ

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      • 匿名 より:

        ヒール垂れ流しルシオでキャリーしてるとか思ってそう

      • 匿名 より:

        トロールルシオの素質あるよ

    • 匿名 より:

      勘違い出来るくらい回復量出てるなら回復面に関しては別に文句ないかな。
      キルもしっかり取れてて欲しいけど。

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    • 匿名 より:

      イラリーはタンク用サブヒーラーって感じだから地べたタンクなら全然イラリー+サブヒーラーでもええやろ。

  4. 匿名 より:

    いや、イラリーはサブだよ
    イラリー+‪サブの時のタンク使ったら辛さわかるわかるでしょ

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    • 匿名 より:

      いやほんとこれ。タンクやってないんだろうなあってのが透けて見えるわ。エリアキープも出来ない、いざという時の回復には不安てのタンクやって感じて欲しいわ

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      • 匿名 より:

        前に出たタンクのヒールが近接ビームしかないのが致命的過ぎるからな。
        しかもタンクが前に出る行動はクッソ重要かつ1番フォーカス受けて被弾する場面でもある。
        イラリーサブヒーラーの組み合わせでイラリーのヒール量が異常に出る試合はタンクがずっと前に出れずに不利ポジで永遠にカバディしてる可能性が高い。

  5. 匿名 より:

    攻めイラリーとかULTで誤魔化されてるだけでポーク構成じゃ弱くね
    イラリー入るだけでチーム全体のエリア広げる能力ガクッと落ちるのが大半やろ
    射線の通らない位置にタレットを置けてエリアを広げるためにとる場所を想像できない無策なイラリーは苦しいよ

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    • 匿名 より:

      そもそも攻めでポーク構成自体がなしめじゃない…?
      砂マップでとか…?

      • 匿名 より:

        キングスロウ第一みたいな地形ならワンチャンありけり
        横道抜けてサイド高台はイラリーじゃ減衰きついかも
        像右側展開できればアリかな

        砂マップだとシグマかイカレダイブタンク出てくると思うから、盾割りと対ダイブが弱点のイラリーは微妙そう

  6. 匿名 より:

    絶対に脇に展開したほうが強い場所に誰も来てくれない場合、その場所に自分だけのためのパイロンを置いて射線増やすか、仕方なく味方のところにパイロンを置いておくか悩む

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    • 匿名 より:

      味方の所で良いんじゃね
      逃げれそうなら飛んで逃げて合流すりゃ良いし最悪やられたとしてもタレットが機能してるなら回復自体は回るから

  7. 匿名 より:

    タンクが前出たタイミングで出したらすぐ壊されるよ。サブヒーラーだしタンクの回復より高台や射線広げてるDPSにタレット置いた方がいい

    • 匿名 より:

      だからこそサブヒーラー向けなんだよな
      アナバティいなくて後出しイラリーとかされるとタンクは死刑宣告同然だよ

  8. 匿名 より:

    このマップのあそこにタレットを置けば壊されないし攻め入れます!をはなから考えてる攻めイラリーは有能

    とりあえず出すンゴwチョークスパム受けながら芋タレットで撃ちあうンゴ~wの攻めイラリーは

  9. 匿名 より:

    これで更にタンクが減ると
    ow2の運営は過疎らせる天才

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  10. 匿名 より:

    パイロンは対象範囲にいれば満遍なく回復してくれるけど
    瞬間回復量は高くないから粘り強く競り合う局面には向いてない
    イラリーがポーク構成向きなのはそういうところだろうね
    被弾多くなる近距離戦だとタンク的には唸るものがある

  11. 匿名 より:

    イラリー+サブだとマジでタンクのできること減る

  12. 匿名 より:

    いちいちポークとかだりいわとっととダイブしようぜと思ってdvaゴリピックしてもイラリーバティ、イラリーマーシーとかで使うのシグマばっかだわ。今の環境ほんまおもんねえ

    • 匿名 より:

      イラリーマーシーとかだとダイブできないから大体シグマオリーサとかになるんよな
      そして敵はザリアバスシンメとか出てきて禿げる

    • 匿名 より:

      タンク1人なんだからタンクに合わせて欲しいよな

    • 匿名 より:

      フルダイブ構成とかでないなら帰ってきてから回復受けるで良いってよく聞くけど、やっぱり飛んだ先でも回復要るもん?
      なくてもいけるけど合った方が嬉しいってこと?

      個人的にはないならないで早めに帰るか…て感じなんだけど

      • 匿名 より:

        中途半端なダイブ構成がそもそも弱いからダイブ構成で機動力あるヒーラー使いたいならルシオかモイラのがマシ

        • 匿名 より:

          普通のPTで深追いした後の話でしょ?どちらにせよヒーラーなんだから何よりもタンクの生存が第一なんだけどね

  13. 匿名 より:

    イラマ…

  14. 匿名 より:

    イラリーマーシーきたけど回復量だけはあるからなんとかなるかなーって思ったら全然前でれなくて無理だったわ
    戦線復帰できるまで回復もらうまでの時間かかりすぎるし被弾減らすために体出せる時間=攻撃できる時間が少なくなって押し込まれた

  15. 匿名 より:

    攻撃優先してチーム殺してDPSよりダメージ出していい気になって「how win」って言ってるプラチナイラリーがいた

    • 匿名 より:

      これほんと多いわ、バティストと違って撃ち続けてもタレットが自動でヒールするから"サポート"しつつダメージ出してると勘違いするんよね

  16. 匿名 より:

    イラリー速ピマンが多すぎで義務アナしかできねぇ

  17. 匿名 より:

    1はイラリーの時の相方サポを実践で何時間かやってみる必要あるな。
    結構しんどいから。

    サブサブだとタンクもしんどいやろうが、イラリーの相方も結構しんどいんやけど皆どうなん。

  18. 匿名 より:

    マッチ初めの時とか、みんなゴリラトレゲンとかダイブ全振りの構成になってるのにイラリー出す輩多すぎる。あとバティストもこれ多い

  19. 匿名 より:

    ゼニブリですらヒール回せるのにイラマで回らんわけなくね。
    どんな立ち回りとピックしてんの?

    ポーク構成でシグマ専任のヒールならイラリーで全然足りてるよ。
    ただポーク以外じゃ何も出来ない。

  20. 匿名 より:

    なんでイラマって言わないの?

  21. 匿名 より:

    もうトロールが使ってる印象しかないわこのキャラ
    弾当てない、ウルトも当てない、仲間にパンチして人のせいにしてる、ずっと狩られても変えない、負けたら味方よえーとかチャットしてるやつしかいないよほんとに

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