1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーかなり増えてんな
まあまあまあ使えるレベルになってんだよな
マクリーと違って


2: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーのメイン撃ちまくってると味方が死ぬけど撃つの楽しいからもどかしい


3: 国内プレイヤーさん
まじでライフウィーバー増えたな
意外と勝てる


4: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーいると味方基本的に事故以外はしななくなるな
あとウルトだせばそのウェーブ大体勝てるわ


5: 国内プレイヤーさん
ホモは武器の切り替えがスムーズになれば化けるな
あれのせいで火力の貢献度が低い

管理人
バティストくらいスムーズだとストレス少なそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    結局根本的な問題点が改善されてないし即ピは豚ほどではないけどやめて欲しい…

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  2. 匿名 より:

    バスティオン環境でライフウィーバーは下火な気がするけどなぁ
    ULTは強くなったけど木が集中砲火で速攻枯れる

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    • 匿名 より:

      壊せばいいことに気づかれるまでが花だったな……
      盾と一緒で継続火力高めの奴いたら壊しちゃった方が早い
      特にバスティオンなら単独の火力で15秒持続するところを3秒ちょっとで壊せるわけだからな
      本人もヒットボックスデカいしあっという間にペタルごとぶち抜かれて死ぬ

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    • 匿名 より:

      まぁ環境で下火なのとどんな環境でも使えないの差はでかいから…

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  3. 匿名 より:

    味方がピックしても前みたいな絶望感はなくなった
    でも自分でピックしようとは思わない…
    結局こいつはダイブ・ポーク・ラッシュのどれなの?

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    • 匿名 より:

      どれかって言ったら一応中遠距離攻撃出来るし高台リフトあるしポークなんだろうけどどの構成でも敢えて選ぶか?って感じはする
      ラッシュにこんな鈍足単体ヒール低火力いらんしダイブはこいつ自身がダイブ出来ないのに自衛力無いから狙われたら簡単に死ぬ

    • 匿名 より:

      個人的にはダイブかなと思ってる。
      それもアナで当てづらいくらい跳び回るやつ。

      • 匿名 より:

        アナLWだとDPSはLWが見てタンクはアナがって分業しやすいしね
        フランカー来てもピン刺してグリップすりゃ意図を組んでくれるからわりと安定する

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        • 匿名 より:

          それやるならよっぽど距離開いてなきゃパック届くからブリでいい気がする
          フランカーにサポが絡まれる時って生き残れば勝ちだから人数かけたくないわけで 前線の人数削ってまでそれやるのは強くない

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          • 匿名 より:

            パック投げるだけでヒール回ると思うならそれで良いんじゃね?
            フランカーからアナだけを守るためだけにブリ出すならそっちのほうが相当弱いと思うけどね

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          • 匿名 より:

            根本的にサポとDPSは枚数差は等価じゃないんだからさ、まず前線維持したいならフランカー意識するのは普通じゃねぇの?
            フランカーにサポ狩られる状況を許容して前線維持が云々とか言っちゃうタンクorDPSを引いて勝てると思えないんだけど

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          • 匿名 より:

            俺がドゥームやってる時にフランカーが来たくらいでグリップされたらキレるよ

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        • 匿名 より:

          自衛のために呼びつける位なら花に乗ってアナ引っ張った方がまだ良いかな…相互ヒールで済むならそれで良いし。

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          • 匿名 より:

            それはそう
            呼び付けはピック変える前の最後の手段でかつ味方の意識調査の面もある
            引っ張ってフランカー無視してすぐ前に行くならアナ共々モイブリやらダイブに合わせやすいサポにピック変える目安になる

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        • 匿名 より:

          異常なgood数で草 やってるだろこれ

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        • 匿名 より:

          どうやってグッド何回も付けてんの?

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        • 匿名 より:

          間違っても自衛のためにタンク引っ張んなよ
          タンクやっててグリップされるとほんまに腹立つ
          グリップするくらいならヒールしろ
          ヒール間に合わないなら他のサポ使えといつも思ってる
          タンクやっててウィーバーとサブヒーラーのサブサブ構成平気で出すやつはサポやらないで欲しいわ

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          • 匿名 より:

            後ろの状況も自分のヘルスも見えないブロンズタンクが何か言ってる

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          • 匿名 より:

            タンクに前線放棄させて守ってもらわないと仕事もできないゴミはこのゲームやめてもろて

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          • 匿名 より:

            後ろが崩壊してるならもうそこは前線じゃないよ

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  4. 匿名 より:

    回復に手動チャージが必要だから切り替え早くした所で敵撃ってる暇なんかないよ
    イラリーのメインみたいに自動でチャージしないと

  5. 匿名 より:

    前よりは強くなったのはわかる
    モイラより強くなったら教えてくれ

  6. 匿名 より:

    今のイラリーバティのメタでこいついらんやろ火力負けして終わり

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  7. 匿名 より:

    ちょっと前のモイラブリくらいで「使いどころをきっちり見極めて出すなら強い」って感じ。

    もう一声欲しいかな

  8. 匿名 より:

    ダメージを受けた味方を回復する、ピンチの味方を引っ張る、タゲられたらペタルで逃げる
    受け身の行動しか出来ないキャラコンセプトそのものが弱い

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  9. 匿名 より:

    引っ張るやつを引っ張られる側が任意選択出来る様にすりゃええねん
    何で勝手に引っ張るんだよ

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    • 匿名 より:

      咄嗟に味方のピンチを救うっていうコンセプトのスキルだし、相手の選択式にしたらワンテンポ遅れて助けられないでしょ

    • 匿名 より:

      岡目八目って言って、はたから見てると「オイオイオイ 死ぬわアイツ」って状況が判断できるから、引っ張りは本人の意思に関係なく強制する方が正しい場合が多いんやで

      • 匿名 より:

        助かるシーンももちろんあるし、敵ULTから引っ張り出してくれるのとか無茶苦茶助かるんだけど、「あいつガチで体力ミリやってん!〇させろ!引っ張らなかったら絶対勝てたって!!」って時も割とあるんだよな

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        • 匿名 より:

          でもどうせその後死んだらトレードじゃん
          大体はいいライフグリップがほとんどだけどな

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      • 匿名 より:

        mobaでチーム全員ワープ出来るキャラがいるけど、そいつは任意でワープ選べるし普通は選択出来るもんなんだよ
        シューティングゲームなら尚更射線管理なんてやってて自分のデッドライン位分かるだろ
        しかも引っ張ったところでウィーバーの回復量なんてたかが知れてるやん

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  10. 匿名 より:

    攻撃力もULTも悪くはなくなったがまだ足りない
    アビリティが守り一辺倒なのがな
    グリップの仕様が即引っ張るんじゃなくて、マーシーの線みたいな状態にしてダメブみたいな事出来ればちょっとは強そう
    んで線繋いだ人が危なくなったら引っ張るみたいな

    • 匿名 より:

      これ読んで思いついたけど、「バリアついてる数秒間だけ、マーシーみたいに本人の操作で自由に空を飛べる」みたいな仕様でも面白いかもって思った

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  11. 匿名 より:

    最初の絶望的な弱さと比べると本当に良くなった
    けどまだ足りない

  12. 匿名 より:

    死なずに高ヒールを回し続けられるって時点でメタル帯には十分

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    • 匿名 より:

      ヒール量多いって言われてるのマジでよくわかんないんだよな
      秒間ヒールにしたらマーシーと一緒じゃん
      サブヒーラーとしては多いってレベルにとどまってる
      アナと組めばそこそこ固いけどさすがにサブサブでウィーバーいると絶望しかない

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      • 匿名 より:

        まぁ単純に攻撃の切り替えが引っ張りすぎて回復するしかないのもある
        狙った相手に9割届くし、木で全体回復するしウルトも軽いからばんばん植林するからそら伸びるよね
        やってることはヒールしかしないマーシーと一緒

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        • 匿名 より:

          マーシーよりはるかに高火力で攻撃できるし、マーシーには敵Ultの無効化なんてできんやろ。マーシーとは明らかにできることが違う。

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      • 匿名 より:

        そもそもライフウィーバーもアナもメインヒーラー
        サブはゼニルシブリ(とイラリーも?)ぐらいなもんだぞ

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        • 匿名 より:

          ライフウィーバーの1秒あたりのヒール量って57.7しかないんだよ。
          リロード込みだと55.2。
          これってマーシーの黄ビームの1秒あたり55とほんとに変わらないわけ。
          アナなら93.75(リロード込みで83.33)ある。
          でどうやってライフウィーバーでタンクのヒール回し切るの?
          メインヒーラーは無理です。
          メインヒーラーだと思ってライフウィーバーやってる奴はタンクに黄ビーム繋ぎっぱなしのマーシーと同じことやってるって気づいて欲しい。

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        • 匿名 より:

          ウィーバーメインヒーラーとかタンク側からしたら勘弁して欲しいんだけどな
          トータルでヒール量多かろうが瞬間的に回復しないといけない時にあいつじゃ間に合わないんだよ
          タンクグリップするゴミウィーバーいるけどタンクからしたらそんなヒール弱いキャラ出してグリップで助けたつもりになるのならアナとかバティとかモイラの金玉の方がよっぽど助かるんだわ

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  13. 匿名 より:

    瞬殺してこないレベルのダイブ相手なら死なずにだいぶ生き延びられるから好き

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    • 匿名 より:

      逃げ切れはしないけど、ペタルで上がるだけでトレソンゲンジくらいからは延命できるの使ってる側からするとかなり楽

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  14. 匿名 より:

    LWで攻撃する隙ないって言うけど、そこまで味方も常時死にかけてるか…?
    ラマットラとか地べたでふんだんに回復させないと溶ける系なら分かるけど…。

    ダイブ編成で相方サポもそれなりに回復出来るなら合間合間に差し込めると思うけど…

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    • 匿名 より:

      多分暇がないというか、煩わしさが大きいかな
      いや攻撃もするんだけど地味にローになった200とかを一クリックとはいえ救い難いのよね
      切り替え0.3秒ぐらいから半チャージで40か50のヒールでちょっと遠いと届くのも隙間があって…ってまぁ他のサポも言える事なんだけどこいつは僅かな時間がどうもうざったい

      • 匿名 より:

        それは確かにある。
        全体的にワンテンポ遅れるから早め早めに備えたり、決め打ちでの弾幕張るくらいにはなる。

  15. 匿名 より:

    回復がチャージ式なのが問題なんだよ
    回復しないと!と思ってからチャージを始めると間に合わんでしょ
    かと言って事前にチャージしておくと攻撃できないし

  16. 匿名 より:

    グラマスでも最近ウィーバーピック増えてるし味方の被弾が多すぎずメインサポが機能してるランク帯だと強いんだろうな

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  17. 匿名 より:

    ゴリラの着地点を予測してペタルでドームを浮かすウィーバーが出始めたら理解しな
    タイ人の新時代だよ

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  18. 匿名 より:

    LWで敵ザリアやオリーサのウルトを台無しにしてやったときが一番気持ちいいから使ってる

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  19. 匿名 より:

    相手のスキルやウルトを潰しやすいのが利点なんかな

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    • 匿名 より:

      LW目も当てられない初期よりはだいぶ強くなったよね。でもゴールドプラチナうろついてる僕の雑魚レートだと、即ピキャラチェン無しも結構いてほんと困る。グリップも味方を強制的に動かすのって助かる場合も多いけどなんで今??って時もかなりあって正直微妙。

  20. 匿名 より:

    アナじゃ当てられへん初心者以外使う意味ねぇよ相変わらず、まともなやつがウィーバー使う必要がない

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  21. 匿名 より:

    ウィーバーをメインヒーラーと勘違いしてるサポ使いは早く気付いてほしい、あいつはサブヒーラーだ
    サブヒーラー2枚構成とかスタート時点で自分で負け呼び込んでるからな
    味方も勘弁してくれよって思ってるよ
    何言ってんだ!ウィーバーもメイン出来るわ!とか思うならまずは死ぬほどタンクやって色んなサポ構成のタンクを死ぬほど経験してから言ってくれ
    サブ2枚構成とかマジでキレそうになる程キツいからな

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    • 匿名 より:

      ザリアメインのタンクだけどウィーバー銭とかウィーバーイラリーの構成かなり好きだがな

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      • 匿名 より:

        ザリアメインのタンクとか言ってる時点でタンクメインなのが怪しく聞こえるわw

  22. 匿名 より:

    こいつ即ピされたらもう片方はピック強制されるし理解できない人だったらサブサブで終わるけど
    普通に誰が使っても強いサポ使ってくれ

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    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      ライフウィーバー即ピだと嫌予感しかしない
      サポやってるとピックも変えたくても変えられなくなる
      何故かライフウィーバーは変えてくれない
      DPSやるとあとミリの相手仕留めたいのにこっち瀕死でもないのに引っ張られたりしてストレス溜まる

      • 匿名 より:

        それは雑に引っ張ったプレイヤーが悪い。
        ウィーバーが悪いわけではない。

        • 匿名 より:

          勿論使うプレイヤー側が悪いんだけど使っててありがとうと思う事の方が少ない
          アナやってた時は別に瀕死でもないのに引っ張られてその間味方に回復出来なくて死なせるとかね
          そうじゃない人もいるけど、今のところライフウィーバーの強みはあんまない
          実装されなかったペタルにバフかかるとかあれば選択肢としてありなんだけど

  23. 匿名 より:

    ライブウィーバーといいモイラといい低レートの人達向けキャラほど低レート帯の人は毛嫌いする現象なんなんだろう。
    やっぱネットであーたこーだ言われてるのを脳死で受け入れちゃうのかな。

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  24. 匿名 より:

    低ランだから、相方ウィーバー出されたらゼニ出してる
    アナがタンクしっかり見てサブヒーラーがその他を見つつ攻撃するのと、調和をタンクにつけといてウィーバーが全員見るのと、二つ比べても回復はそんなに変わんなくねっていう
    二人とも回復オートエイムだし

  25. 匿名 より:

    ウィーバーへのヘイトが凄いな。
    キャラ自体は悪くないから後はプレイヤー側の練度だと思うが。

    • 匿名 より:

      キャラ性能の可能性の話してる人、マッチで使った使われた思い出の話してる人で話噛み合う訳がないんだ。

    • 匿名 より:

      サブヒーラーとしては悪くないと思うけどあれをメインヒーラーで持ってくるサポ側とメインで使われてキツい思いした他ロール(主にタンク)で意見が分かれてるんやろ
      自分はタンクメインだけどウィーバーとサブヒーラーの組み合わせされたらかなり身構える

  26. 匿名 より:

    毎回突っ込むだけ突っ込んでそのまま死ぬタンクがいると出すわ

  27. 匿名 より:

    ウィーバーというキャラ自体には楽しさはあるけど、強化方面が微妙すぎて結局優先度が低い
    生存率高くなったから自己回復しつつ避けながら味方を回復したりも出来る
    でもあまりにも火力貢献出来なくてもどかしい
    メインでヒーラー張れる程でもないけどピック取れるほどの攻撃手段もない
    ペタルでヒットスキャン高台乗せたり味方回復しやすくなったりはするけど、結局こいつじゃなくていいってのが現状

  28. 匿名 より:

    LW増えてきた…???
    ランクで全然出ないんだけど…
    どのレート帯の話よこれ

  29. 匿名 より:

    使ってても怒られない程度にはなったし
    キャラ自体は楽しいから現状満足してる

  30. 匿名 より:

    味方引っ張るアビリティ渋る人多すぎじゃね
    確かにミスったら大戦犯だけどあれ使わなかったらLWである意味無くねーか

  31. 匿名 より:

    何も考えてないウィーバーさんは
    安易にタンクをひっぱるから
    チーム崩壊する

  32. 匿名 より:

    ウィーバーは回復効果に付属で数秒間のダメブorリジェネ付ければいいのに

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