1: 国内プレイヤーさん
タンクってチームで1番責任かかるけど1番キャリーできるロールなのにこんなに人口いない辺り勝てるから楽しいって奴おらんのかね


2: 国内プレイヤーさん
タンクって本当に一番キャリー出来る?
重要なロールなのは分かるけどDPSほど試合ぶっ壊せる?


3: 国内プレイヤーさん
タンクはゲームが成り立っているならキャリーできる
ゲームが成り立つかどうかはサポート次第
DPSだけがたまに一人でゲームを壊せる


4: 国内プレイヤーさん
極論だけど相手にチーターいてもボールドゥーム使えば勝てる可能性あるのがタンクだからな
あとDPSは体力が低いゆえ偶然死ぬことがあるけどタンクは徹底して立ち回れば死なないからワンチャンを許さないのもある


5: 国内プレイヤーさん
DPSやってる奴キャリーどころか大体タンクのせいにしてるイメージ

管理人
死なないでつ妙なバランスで押し引きするのが大事だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ディ、dps様にバリアを捧げます
    ((( ;゚Д゚)))

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  2. 匿名 より:

    2ティアくらい実力差あれば1人でも何とか出来るだろうけどダイヤがプラチナをキャリーするのは厳しいだろうね

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    • 匿名 より:

      いや出来るだろw
      プラチナ帯を2tier以上レートのやつしかキャリー出来ないならそのダイヤのやつはどうやってプラチナからダイヤにあがったんだよw

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  3. 匿名 より:

    dpsdiff試合やらサポートが終わってる試合で死なないように慎重に立ち回っても一生ライン上げないエリアとらないとか雑魚どもが的外れな文句垂れてくるだが???自分からワンピック取りに行くような攻めた動きで試合動かさないとキャリーできない

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  4. 匿名 より:

    スマーフでもないかぎりキャリーしてる時は味方も仕事してるよ
    1人でなんとかできるゲームじゃない

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  5. 匿名 より:

    出来る範囲の働きを味方がしてくれてたらできる
    当たり前だけどタンクが全然ケアできない段階でウィドウとかに抜かれまくるのとかトレーサーを3~4人で見てるのに殺せずに逃がすとかキャリーされる方が酷すぎたら無理

  6. 匿名 より:

    つまり、結局はサポートで成り立ってるゲームってこと??
    最近はじめたんだけど、ゼニヤッタとルシオっていう組み合わせをよく見るんだけど、絶対回復まわらなくて弱いのになんでやる人いるか疑問です、、
    私も初心者なので言えないのですが、AIMがないからってゼニヤッタやるサポートがいちばん嫌いです。このゲームは知識を得ながらちょっとずつアナとバティストになれていって強くなるゲームだと思ってます。

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    • 匿名 より:

      このゲーム上手くなりたいなら「ゼニルシオは弱い」「アナとバティ使えればいい」みたいな固定観念は無い方が良いと思いますよ。
      ゼニルシオが最適解の場面もあれば、アナとバティがお荷物になるパターンも全然あります。
      例えばですが攻撃回の味方ラッシュ構成でJQ、リーパー、メイなら瞬間ヒールの低さは目を瞑れるしスピブで仲間を運びつつ、手前から不和で溶かしていくのは普通に強いです。
      逆に防衛回で相手のフルダイブ構成にアナやバティを無理矢理選出するよりは相方のためにブリやモイラを出すのも大切です。
      瞬間ヒール量が全てではないので臨機応変に対応できると上手くなると思いますよ。

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      • 匿名 より:

        ↑長文でダラダラ申し訳ない!
        ただ貴方の言う「ヒール量」を意識するのもとても大切だしサポートととしての適正でもあるから大事にして欲しい。
        アナとバティ使えるようになったら、アナとバティが苦手な部分を補えるキャラを是非練習してみてください!

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      • 匿名 より:

        ゼニルシオが最適な場面はごく僅かなのわかんないあたりやばいだろ
        どう考えてもアナバティとの比較対象にすらなってない笑

        • 匿名 より:

          文読めないバカでw
          どう見ても仲間のピックに文句言わず自分にできる事しろって話してんだろwww

  7. 匿名 より:

    タンクが一番キャリーできる。サポとかダメがイキイキしてる試合はタンクが一番働いてるし、切羽詰まってもサポダメを生かす動きが出来てるならそれもキャリー。全ての動きがキャリーになるシンプルなロール

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    • 匿名 より:

      サポとダメが動きやすい環境を提供するロールだよね。高台取ったり、暴れてる敵dpsを抑えたりすることを意識すれば目に見えて勝率が変わってくる。自分はこれをある意味でキャリーだと思ってる。

      • 匿名 より:

        ところが1人で複数抑える事があると無理なんだよな。なんか1つで良いから味方で対処してくれないとどうにもならない。タンクではせいぜい2つまで。

  8. 匿名 より:

    タンクを一通り使えるようになってから文句言ってほしいもんだよな。

  9. 匿名 より:

    どう考えてもタンクが最強ロールだよ。
    タンクは高火力に高耐久力のレイドボス。
    ほとんどDPSの上位互換ロール。
    それが故にヘイトの的になるっていう宿命もあるけど。

    • 匿名 より:

      火力 ダメージ
      回復とかアシスト サポート
      なんだからタンクは足の速さとか防御性能もっとあげてくれ

  10. 匿名 より:

    タンクが原因でチームが壊れることが多いから壊しに行くより相手のミスを待った方がいい
    壊しに行くのはDPS差がよっぽど大きい時だけ

  11. 匿名 より:

    タンク、サポがまともで初めてDPSがキャリー出来る環境になるわけで、DPSは試合壊せないよ。

    タンクも一部キャラだったり、部分的なシーンでキャリーは出来るけどね。

  12. 匿名 より:

    キャリー云々というより1デスが重すぎてタンクの生死が勝敗に直結するイメージ
    かといってビビって前に出なさすぎても無能タンクなわけだけど

  13. 匿名 より:

    タンクで前出てもヒール来ないと死ぬしヒールめちゃくちゃ厚くてもdpsがキルしないとフォーカス食らいまくって回復が追いつかなくて辛いからタンクの人口は増えないんだよね

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