1: 国内プレイヤーさん
もうキャラピック画面にアンチピック表示させといてくれアンチピック出さずにずっとボコされてるやつ多すぎ。


2: 国内プレイヤーさん
タンクじゃんけんとかアンチピック繰り返した挙句最終的にミラーに行き着くだけだからクソつまらんよ。
相性要素なんかなくていいくらいだ。


3: 国内プレイヤーさん
ミラー=つまらないってのは俺は違うな
ただ観る分にはつまらんが


4: 国内プレイヤーさん
アンチピック相手だろうと勝てるなら好きなキャラで貫いてくれて全然良いけど、負けてる時は試行錯誤してほしいかな。
あとは「俺はつまらんからこいつ使わないけど、お前は環境のこれ使え」とかがないなら全然良い。


5: 国内プレイヤーさん
ジャンケンがおもろいんじゃねぇのかこのゲーム


6: 国内プレイヤーさん
相手の方が明らかにキャラコンもエイムも上なのにピック変えただけでボコボコに出来たときの快感凄いからじゃんけんゲーでいいよ
最終的にじゃんけんに付いてこれなくても五分五分の相性でバトルするとかでも良いわけだしOTPはそいつが悪いし

管理人
その発想はなかった
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウィンストンはトレーサーのアンチとか的外れなの表示されるぞ

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  2. 匿名 より:

    アンチピック(=そのヒーローの長所を活かした相手に非常に有効な
    アンチプレイができたら有効な選択)だから、

    表示したところでそういう人はそもそもその説明を
    きちんと読み、なおかつ理解することに時間割かないから有効性は低そう

    そもそもヒーロー間の力関係、多岐相互でパッチごとに変わったりするし

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  3. 匿名 より:

    アンチピックの表とかどうでもいいからまずリグループ身につくようにブロンズは全員ライフグリップ配布な

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  4. 匿名 より:

    アンチピックよりアンチプレイ身につけるのが先だとあれほど
    それは置いておくにしてもアンチピックにもそいつを倒すのか無視して他狩りに行くのかとか判断必要だから付けてもあんまり意味なさそう

  5. 匿名 より:

    ダイヤ以下って95%いるわけだし、アンチピックしたとこで上手くない人ばっかやん。
    上手かったらアンチピックなんてしなくてもGMいけちゃうし。ほぼ機能してない思想だと思うで。
    てか機能してるなら、提唱してるその人がGMいってないとおかしいしね。
    あと、ブリはアンチピックにならないようにしていく方針って言ってたで。
    アンチピックが面白いゲームっていうのは方針とはズレてるね。

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    • 匿名 より:

      論理飛躍しすぎてて意味わからん文になってるよ
      ダイヤ以下の人口の話は何に繋がってるの?
      上手かったらアンチピックしなくてもGM行くって話からどうしてアンチピックしても意味ないって結論になるの?
      学生なら勉強頑張って。すでに教育終わってる身なら身の丈を知って。

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      • 匿名 より:

        ちなみに君はアンチピックする派?レートはどのくらい?

      • 匿名 より:

        ダイヤ以下の話は、「アンチピックすべき」って考えの人が多い中、95%もダイヤ以下に埋もれてるなら、その考え方特に機能してないんじゃないの?って話じゃないの。
        あと別に、アンチピックしても意味ないとは言って無くね?アンチピックしてGMいける人は、その個人のアンチピック論にのっとってゲームすればいいだけの話でしょ。

  6. 匿名 より:

    アンチピックはどうでもいいが、当該マップで使われ勝率の高いキャラクター、くらいは公式でお見せしてもいいんじゃないか?
    強要してきたらアウトだがね

    • 匿名 より:

      そんなもん見せたらアホが「おいこのマップで勝率低いそのキャラ出すんじゃねえ!」って荒れるに決まってる。
      公式のお墨付きだぞ!まで付いて。

  7. 匿名 より:

    アンチピックなんて人によって変わるからな。
    ウィンストンの最適解のアンチをリーパーだと思う人もいれば、キャスだと思う人もいる。またもやバスティオンだと思う人もいる。

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    • 匿名 より:

      またもや?

    • 匿名 より:

      人によっての最適解は変わるだろうけど
      システム的に強く出れるかどうかはある程度決まってるから指標として出すのは有りだと思うよ

    • 匿名 より:

      そうよな。
      アンチピックの考え方が人によって違うし、そのアンチ(だと思ってる)キャラ出しても、アンチになる動きが出来る人と出来ない人いるしね。
      そして結局アンチピックが勝率に貢献してなけりゃ、それはただの自己満足だし。
      個々で勝手にアンチピックの考えを持ちたきゃ持てばいいけど、それを他人に押し付けたらダメだよな。

  8. 匿名 より:

    俺のジャンクラはザリアも狩れるからアンチじゃない!

    とか言い出しそうな層も居そうだからなぁ…

  9. 匿名 より:

    まあザリアに対面挑み続けるオリーサとかマジ勘弁よな
    さすが2回ウェーブ負けたら変えろ

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    • 匿名 より:

      対ザリアでオリーサ使っててスキル回ししてたら簡単に負けるなんてこと
      それはDPSがエネルギーをためてしまってるかキルが発生しなさ過ぎて1ウェーブが長引いてるのもあるんじゃないかな
      タンク対面し続けるのはあまりよくないけど、そういう立ち回りをしてるなら合わせてあげないと勝てるもんも勝てない

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  10. 匿名 より:

    初心者用で置いとくのはありだと思う
    それなりにやってて理解出来てないのはもう終わりやろw

  11. 匿名 より:

    表示してもいいけどBlizzardがアンチピックちゃんと理解してるわけないだろ

  12. 匿名 より:

    アンチピックキャラを表示するんじゃなくて、そのキャラは不利な理由を表示するほうが初心者的には理由が分かってよくない?
    たとえばザリア相手にオリーサ使うと、「ザリアのビームはジャベリングルグルで防げません」とか、ファラ相手にジャングラ使ってると「ジャングラの攻撃はファラには当てにくいです」みたいな解説を表示してくれるとか。

  13. 匿名 より:

    よく言われるアンチピックは1v1の話で、現実はハルトバスの組み合わせに何を当てるの?ってなる。
    チーム戦な上にマップも関係するんでアンチピックが正解にならない場面も多い。
    カウンター戦術の中にアンチピックは含まれるが、根本的なカウンター戦術の考えが身についてないと何もできんよ。
    正直座学するしかない。

  14. 匿名 より:

    キャラ毎の解説ページ作って得意キャラ、不得意キャラ書くのはどうだろう。

    例えばファラなら、
    「空中移動ができて機動力が高いですが、移動速度自体は遅く空中は遮蔽が少ないため弾速の早いキャラが苦手です」
    得意キャラ:ラインハルト、ジャンクラット、ルシオ
    不得意キャラ:D.va、ウィドウ、バティスト

    みたいな説明入れれば、対戦で暴れてた相手ヒーローについてゲーム内で調べられていいんじゃないかな。

    • 匿名 より:

      その得意不得意がめっちゃ主観だからダメでしょ。
      まぁヒーローの難易度とかいう、全然当てにならない公式の主観評価はあったけども。
      そういうの出すと「何で公式がこう言ってるのにお前のキャラの選択は~」って荒れる原因になるで。
      公式が勝率出さないのもそのためだと思うわ。

  15. 匿名 より:

    個性的な能力をもった全員がヒーロー、だから成績で差をつけて産廃扱いが出ないようにしたいのもあるのかもなあ
    事実上塩漬けにされてる豚ちゃんはいるけども…

  16. 匿名 より:

    AIに作ってもらおう

  17. 匿名 より:

    どうせ𓏸𓏸のアンチピックが𓏸𓏸とか運営はゲームわかってないとか言い出す
    どのキャラの組み合わせでも

  18. 匿名 より:

    このキャラ相手に勝てない!あいつに勝つにはどうすればいいんだ?って言って調べて知っていくのが楽しいんじゃないか…最初から答えのわかってる問題解いたって面白くないだろ

    • 匿名 より:

      気持ちは分かるけど、誰しも君みたいな向上心とか善性のある人間じゃないのよね、

      a個セットがb個あるって問題を律儀にaをb回足すより、a×bで解いた方が早い
      けどそれはa+a+…a=abをやるよりa×b=abで求めた方が良いことを、教えられないと分からない人からしたら無い思考なわけで、わかる人からしたら別にどうでもいいことなんだからわからない人、学べない人に合わせる方がマシなんだ

  19. 匿名 より:

    ゴールドまではそれもありかもな
    ただ、今でもデス画面でなんかそれっぽいの言われるけどな
    全然読んだことないけど

  20. 匿名 より:

    まぁたしかに、覚えられないから書いてくれたら助かるかも、、。アンランク卒業したい

  21. 匿名 より:

    マップ、敵の構成からよく出されてるピックを表示するってのがいいかな
    ダイヤかマスター以上の試合の統計からで

  22. 匿名 より:

    アンチピックしてくれてたら勝てたかもな〜って場面は割りとあるけど、押されてるのに頑なにキャラ変えない人ってもう意地になってるからゲーム側のメッセージとか目に入らんだろうな。そういう人と当ったらもう諦めるしかない。

  23. 匿名 より:

    タンクから順番に選ばせればいい
    ステージに合ったタンクにオススメ表示出して

    そんでそのあとはそのタンクに相性がいいキャラをオススメって表示しとけばいい
    初心者ならオススメ選ぶだろ

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