1: 国内プレイヤーさん
lwはダイブと色々かみ合わないんだよな
かみ合うならもっと勝率あるはず
やっぱもっさりしてるからvcなしだと1テンポ遅れる
lwが常時花パワーで浮けるとか、ヒールが壁超し、バリア越しにいけたら・・・opか


2: 国内プレイヤーさん
LWはゴリラとの相性がいいからダイブ適性は高いと思う
ゴリラを生存させる能力はサポート1やろ


3: 国内プレイヤーさん
相性いいか?
引っ張りで失うものが一番多いだろあいつ


4: 国内プレイヤーさん
飛び込むようなキャラとは軒並み相性いいよ
お前のこと助けるからなって意思疎通が最初に成されてないとあんま活きないだけ


5: 国内プレイヤーさん
飛び込むようなキャラはlwが引っ張らなくても帰れる手段持ってるから最後尾で回復連打してるような場所に引っ張られるのマジでトロールだからやめてくれん?
逃げ遅れた相方サポとかヒットスキャン引っ張っといてくれんかマジで


6: 国内プレイヤーさん
だからそういうのも含めての意思疎通だよ
100%帰してくれるのわかってるなら動きも弄れるけどなんもないなら宛にならんし


7: 国内プレイヤーさん
lwは味方が強い時だけ輝くキャラだからな
要するにキャリーが出来ない


8: 国内プレイヤーさん
メインヒーラーというほどヒール能力に長けてないのがlwの困ったトコだな
ブロッサムのチャージで間隔あるからアナバティみたいな危ういタンクを踏ん張らせたり即戦線に戻すバーストヒール力がないから
グリップに頼りたい場面があるけど野良だと変なタイミングでグリップされると困ることのが多い

管理人
グリップはマジでムズい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    かと言ってあの生存力の高さを持つキャラに更にヒール力を与えると、lwのいるチームが全然死なないってことになりかねないしバランス調整って難しいよなー

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  2. 匿名 より:

    ボイチャ繋いでてもバリア無しタンクとかDPSとかは一瞬でHP全部持ってかれるから『もう少しでキル取れたのに』みたいな事になるのは多少はしょうがないと思う。
    明らかにHP残ってるのに引っ張られたとかじゃない限りlwを許してあげて欲しい。

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    • 匿名 より:

      もう少しで倒せたに対して引っ張り使うってことは、間違いなく前に出る意思だったわけだし、場合によってはソイツがキルされて起点にされかねないからね。

    • 匿名 より:

      lwピックする時点で許さんわ

  3. 匿名 より:

    生存だけさせとけば勝てるならみんなライフウィーバー使うわ
    そもそもアナの阻害がダイブと相性良くて、遠距離からも回復できるから理想はアナが一番いい

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  4. 匿名 より:

    ゴリラにウィーバーは他キャラの方がいいだろ
    ギリギリの攻防でグリップじゃなくて鈴や一緒にダイブなら相手倒してエリア取れて自分はやられないのに
    相手倒せずエリア放棄してやり直しで仕事したって顔されたらキレると思う
    一回体力計算してギリギリでウルト使った瞬間に引っ張られた時があるけど一瞬脳が固まってその場に棒立ちしてしまったわ

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  5. 匿名 より:

    悪くはないんだろうけどダイブ構成だと攻撃-回復の切り替えラグとグラップが腐るのが気になる

  6. 匿名 より:

    なんでイラリーは裏でチャージ進むのにウィーバーは完全手動なんだろうな、ほんま使いにくくてクソ

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  7. 匿名 より:

    メインのヒールはダイブ向けなのにultは集団で耐える設計でチグハグなんよな
    だからどの構成でも何かが腐ってる他のキャラは編成しっかりしてれば腐るスキル無いからな。当たり前だけど

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  8. 匿名 より:

    ダイブ1+ポーク2みたいな組み合わせなら1人で突っ込んでフォーカスされてるダイブキャラ引っ張って良いけどもタンクとDPSが纏まってダイブするってなるとグリップで1人引っ張ると取り残される味方が出てくるからな
    タンクDPSが統一感のない組み合わせの時に出すべきであってダイブで纏ってたらピックするべきではない

  9. 匿名 より:

    グリップで延命はできるかもしれないけど、一緒に突っ込めるキャラだったらそもそも延命が必要な場面になる前に敵をキルできるよね?って話

  10. 匿名 より:

    ザリア使ってるとき、オーバータイムで敵4人サージで集めたんに野良のウィーバーに引っ張られた時過去一声出たわ
    HP半分くらい削られたの見たからなんやろうけど、バリア2枚残っとったんも相まってガチで炊きそうになった
    悪気はないのがなおのことやりきれん

    • 匿名 より:

      気づいてないだけでウィーバーはお前へのヘイトを晴らす瞬間を狙ってたかもしれんぞ

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  11. 匿名 より:

    ゴーストダイブ構成が本来ライフウィーバーでやりたかった事なんだろうなと思う
    でも確定ヒールに日和ったかデザイナーがクソカスガイジだったのか、全キャラ見てもあり得ないレベルのクソ雑魚が出来上がって
    今のクソ微妙な状態になってるんだろうなと思う

  12. 匿名 より:

    いやウィーバーの性能的に相性がいいかって話なのに何で全員グリップが失敗する前提なんだよ...
    戻ってこれるスキル持ってるって言ってもそれで絶対100%戻ってこれるわけじゃないでしょハックにスリープスタン色々あるんだから...

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  13. 匿名 より:

    もちろん通常時にも使えるけどメインはウルト耐えるためのグリップじゃないの

  14. 匿名 より:

    言われてるけどダイブキャラはほぼほぼ帰還手段があるからわざわざ引っ張られなくても帰って来れるんだよな

  15. 匿名 より:

    マーシーみたいに空からグライドしろ

  16. 匿名 より:

    グリップじゃなくてただバリアをペッて貼り付けるだけの方がヘイト少なかったよな。

  17. 匿名 より:

    今のウィーバー強いけど、これ以上勝率があがってええんか…?
    こっちダイブだとシンメウルトと阻害瓶だけ最高にうざいけどあとは何とかなるやろ。

  18. 匿名 より:

    アナの回復届かないとこにいる人とかに回復送るには長けてると思う
    メインのサポートみたいな感じで動いてくれると助かる
    ゴリラというか基本的にタンクをメインで回復するのは厳しいと思う
    突っ込むタンクをグリップで戻す前提とは置いといて
    どちらにしろ中途半端だからメインになれないならもうちょい火力貢献出来るとかしてほしいけど
    メインにするなら操作難しくしてもいいから瞬間ヒールあげてほしい

  19. 匿名 より:

    lwはポークだと狩りやすい、フランクだと狩りにくい今良い調整やと思うけどな

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