1: 国内プレイヤーさん
オーバーウォッチのキル数っておかしくね?
開幕から敵1体がデスした時に味方2人にキル1が入っていたりするし
判定の基準はわからんがあのキル数って純粋に倒した数ではないよな


2: 国内プレイヤーさん
1ダメージでも入れたらキルカウントされるよ


3: 国内プレイヤーさん
1ダメでも判定されるならたまにあるキル数自慢のレスも純粋に評価できなくなるね


4: 国内プレイヤーさん
逆に言えば1キルもできないのかこのDPSっていう使い方ができる
ダメージ多いのにキル取れてない奴は敵のヒール稼ぎに貢献してるのもわかるし
ダメな奴探しの指標にはなりやすい


5: 国内プレイヤーさん
ただお触りした奴が偶然死んだだけっていう
他のゲームでアシスト止まりになる部分がこのゲームではキルに換算されるからな
イキリモイラが量産されるのはこのせい
どうせスコアボード出すようにすんならファイナルブロウ以外全部アシスト扱いにするべきだった


6: 国内プレイヤーさん
みんなでフォーカスしてキルするゲームなんだからこれで良いんだよ
キャスが体力25増えただけでデス頻度減ったのが良い例
カスダメのおかげで発生するキルもあんねん

管理人
キル数が増えやすいからやる気は出るけどね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    カッコ付きでもいいからファイナルブロウの数も明示してほしい
    だいぶイキリストは減りそう

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    • 匿名 より:

      キャラクターによって取りやすいキャラも取りづらいキャラもいるんだからイキリもクソもないだろ
      EKIA制=フォーカスがしっかりしてるかの指標でしかない

  2. 匿名 より:

    じゃあモイラだけファイナルブロウのキル数わかるようにしようぜ。
    そうすればイキリも減るやろ。知らんけど。

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    • 匿名 より:

      モイラはフィニッシャーとして優秀だから逆に増えそう

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      • 匿名 より:

        ほんまこれ。
        モイラのこと理解してないエアプばっかやん。
        モイラはむしろフィニッシャー、他ゲーで言えばキルパクばっかだから。

  3. 匿名 より:

    自分が死んで復帰してさんびょうごぐらいでもキルやらアシスト出るのうける

  4. 匿名 より:

    これに関してはフォーカスの大事さもわかるし最後触るためにイニシエートでスキル吐かないプレイも抑制できるしいいことだと思うわ
    ダメージ少なくても射線管理で相手の動き止めれて倒せるとかあるしな
    普通に寄与度を測れる良指標だわ

  5. 匿名 より:

    このゲームでKDA割るってよっぽどボコられてないと起きない
    チーム全員がそういう感じなら仕方ないけどチームで自分だけ割ってるならキャラ変えた方が良い

  6. 匿名 より:

    ウィークリーでアシスト稼ごうとしても、1ダメでも与えてたらキル判定になるから地味に辛い

  7. 匿名 より:

    いわゆる絆キル。あっても無くても良いけど、無いとキルパクって騒ぐキッズがいるからあった方が良いかなって思う
    LHは本当に表示して欲しいわ。それ見れるだけで色々協力やサポートの仕方変わってくるからね

  8. 匿名 より:

    ファイナルブロウっても、そいつが100%HP削ったならすごいねーってなるけど、最後の1%を掠め取っただけなら、それは見方によってはお膳立てしてもらったからキルが取れたとも言えるからなぁ
    一番HP削った奴がキル貰える分かるけどな

    • 匿名 より:

      俺は99%削ったやつと残り1%とどめ刺したやつなら後者の方がえらいと思うわ

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    • 匿名 より:

      モンハンならそれでいいかもしれんけど体力1からいくらでも挽回されるゲームではトドメ刺した奴が1番偉いよ

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  9. 匿名 より:

    いっそ点数性にしたらどうよ
    1でも倒したときは相手HPを1人でフルヘルス削ったなら100とか出て関与してるなら50でも10でも出てたりしたやん(まぁヒールされまくって複数人が100パーのhp削って倒したからみんな100みたいな感じの仕様だったと思うけど)
    どうせ別の形でスコアマウントが加速するけどな

  10. 匿名 より:

    キル確アシストはハイエナ防止でついてんのかねぇ
    ぶっちゃけ取りきれないのが一番駄目な気もするし、ファイナル表記だけでいいと思うわ

  11. 匿名 より:

    見た目にキルいっぱいついてたら気持ちいいからこれでいい
    多くの人はそんな真剣に数値見てないよ

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  12. 匿名 より:

    フォーカス出来てるかどうかが重要なのにファイナルブロウなんて表示したら争いの種になるだけだろ
    レスバし始めた時点でteam diffなんだけども

  13. 匿名 より:

    チームゲーなんだからキルに関与してるかが大事だから別に合ってね?

    逆にキル取りまくれる人はその中から頭1つ2つ出るし、極端にキルが少ないヤツは何してんの?って指標になる

  14. 匿名 より:

    オブジェクトルールしかないゲームなんだからキル数だのファイナルブロウだのどうでもいいです

  15. 匿名 より:

    ヒールされた量も表示してほしい

  16. 匿名 より:

    ゴリラとかのタンクやモイラブリのキル数とか全く当てにならん。
    常に絡み続ける役割だからチームが勝ってりゃキルも勝手に増える。
    逆にトレゲンみたいなフランカーのキル数は割と貢献度に直結してる。
    とはいえ相手よりキルダメ低くても試合に勝てるゲームだからね。
    スタッツ気にしすぎるのも良くない。
    OWがクソな理由として、無能ほど戦況よりもスタッツだけでチャットで文句言ってくるんだよな。
    最近もゼニウィーバーとかいうクソサポ構成でサポがタンクにnoobとかボロクソ言ってて終わってんなこのゲームって思った。
    文句言う前に相手の構成見てピック変えろや。

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