1: 国内プレイヤーさん
アナキリコでヒール出来ない時は自動回復のゼニをピックしろや


2: 国内プレイヤーさん
アナキリコを使いこなせないレート帯の人がゼニを出してもそんなに火力出せずヒール量が減るだけな気もする


3: 国内プレイヤーさん
被弾が多いから調和じゃヒール回らないしDPSはあっちこっち行って射線切れるから調和外れるしゼニ自身の攻撃もエイム必要で当たらないしってなりそう


4: 国内プレイヤーさん
アナキリコを使いこなせないランク帯の人がゼニを出した所でダメージを録に出せずにヒール量が下がるだけだし、調和の付け替えもそんなにしないからチーム全体にヒールが回らなくなる
あとゼニを上手く扱えたとしても、このくらいのランク帯だと立ち回りが怪しい回復バカ食いのタンクやDPSが山程いるから、ゼニで相手全員をぶっ殺すくらいの勢いが無いと回復が足らなくなってジリ貧気味


5: 国内プレイヤーさん
てか味方タンクDPSも立ち位置が基本おかしいから被弾が多くてゼニだと余計ヒール間に合わんてのはあると思う
(立位置甘いのは敵のエイムが甘いから立位置も甘くなるってのもあるんだが)
でも低レートのDPSがダイブ以外で盾割能力ないの使ってるのに相手シグマだとなかなか崩せないから
ゼニの攻撃は盾割に集中して不和と調和をちゃんとつける事を意識したら十分強みは出せると思う

管理人
余計な被弾減らして不和に素早くフォーカス合わせる意識出来るといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナキリコ使いこなせないとかなんか言ってるやつ見るけど、キリコとか勝率ゴミの雑魚やん
    そりゃ上手ければキャリー力はあるよ?
    でも実際クソ負けてるのがキリコの現実

    それにアナも勝率50以下だし
    ブリギッテとかイラリーだせよ
    こいつらキャルパワー高くてキャリー力えぐくて汎用性あって勝率高いやん

    特にブリギッテ
    相手がダイブでなくてもクソ活躍できるから偏見すててやってみろ

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    • 匿名 より:

      低ランクのイラリーはダメージ出せないから微妙よ
      モイラでいい

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      • 匿名 より:

        低ランクのイラリーってヒールタレットが致命的にダメなんだわ
        置きっ放しで再配置忘れてるヤバい奴ばっかり

    • 匿名 より:

      俺サポート初心者なんだけどたしかにブリギッテ使ったらだいぶ勝率上がった。
      明らかに他サポ使ってたときより自分のおかげでウェーブ勝てなって場面が増えた。
      一方ライフーウィーバーとか使ってるとヒールだけしてても勝てないってよく分かる。

    • 匿名 より:

      アナキリコなのにフランクしたりしないでメインでヒールしてるキリコが多過ぎる故に足を引っ張ってる。後キリコはクナイのエイムが重要なのにヒールが比較的当てやすいキャラだからエイム弱い人もピックしがちなのも問題。ちゃんと立ち回り分かっててクナイも当てられる人が使えば勝率50%切らないと思う。ただ相手にフランカー居るなら圧倒的にブリの方が勝ちやすい。ところが自分もブリの勝率高いけどキリコの立ち回りがなってない奴に使わせてもエリア取りとか出来ずにパック配るだけのゴミになると思う。Overbuffとかの勝率が高いのは低ランクの人達がそもそもブリを使おうとしないしからだし(そもそもその辺の人は統計に入ってないだろうけど)。低ランクの人達にブリ使わせたらほとんどの人達がウィップが全然当たらず(そもそも撃たない可能性もある)パック適当に投げて必要な時に使えず味方は4ぬし、バッシュで意味も無く前に突っ込んだりして盾消費してボコボコにされそう。うん、めちゃくちゃ想像出来た。絶対なる。

  2. 匿名 より:

    ↑ゼニの話をしてるのにブリだのモイラだの言ってる低ラン

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  3. 匿名 より:

    不和調和最優先で余った時間でタンクにスパムしとけばいいよ

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  4. 匿名 より:

    タンク目線だけどゼニでヒールが間に合わないチームって
    ・ゼニが攻撃に集中し過ぎて調和遊ばせてるor必要なとこについてる
    ・相方サポがタンク見ない
    ・味方の構成や意識がゼニに適していない
    大体これだと思うわ。要するに逃げでゼニピックする時点で終わりって話だけどさ

    • 匿名 より:

      ずっとチャージショットしてるバカだけ

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      • 匿名 より:

        ゼニってむしろチャージが主力なんじゃないん?
        調和の付け替え出来んやつは知らん。

        • 匿名 より:

          ヤクザキックがメイン火力だと思ってるんだろ。

        • 匿名 より:

          勘違いしやすいけど、チャージは打ち所選んで撃つものであってそれメインで撃つものじゃないんだ
          何故かというと、調和と不和の付け替えを素早く行えないからって。あと弾垂れ流して顔出したら殺すぞって威嚇するのが大事

  5. 匿名 より:

    火力で押し切るコンセプトなんだか回復不足するのは当たり前じゃね。被弾が多くなるのは立ち位置甘い以外にも高台降ろしてエリア取ったりする場合にも多くなるし一概に言えなくない

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  6. 匿名 より:

    ゼニヤッタ出すくらいならバティストかイラリー使え定期

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    • 匿名 より:

      典型的にエアプの例だな
      オリーサラマハルトの正面対決してて、ゼニじゃなくてイラリー使ってくれたらラッキーだよ

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      • 匿名 より:

        それ相手ならバティスト出せばええやん?
        今ゼニ出したら敵にとってはガチのご褒美マッチだよ

        • 匿名 より:

          相方サポは何想定してんの?アナバティか?
          状況によってはゼニバティかゼニアナでいいだろ
          敵にハルトオリーサ対面でアナバティとゼニバティだったらどっちが怖いか位わからないのか

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          • 匿名 より:

            敵タンクしか視野入れてないの?
            今の環境でDPSとイラリーやバティストにとって、ゼニヤッタはおやつなんだよ?
            それに味方タンクからするとイラリーバティなり、アナバティなりアナイラリーなり安定したヒールの供給量。これほど嬉しいものないよ。
            DPSにとっても、イラリーがいたらヒールの供給が安定する。
            タンクしてても敵にゼニいるより、敵のアナバティやイラアナ、バティイラで無限にヒール供給量される方がいま普通にしんどいです。

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      • 匿名 より:

        オリーサにはゼニ出して不和つけてもらえると嬉しいけど、他二人はバティストの方が嬉しいかな?
        ハルト相手なら盾割り出来るし高いポジションとって盾裏狙えるし
        ラマ相手もジャンプで盾裏撃てるし、どっちも窓で正面からぶちのめせる(横からやった方が良いけど)
        ゼニじゃ移動力きつい上に今の環境ソンブラ多いから正直出しにくいと思うよ

  7. 匿名 より:

    キリコで青札ばかり投げてるの見ると変えてくれ…て思う
    ワンチャン札が自動追尾すると思ってる説ある?

    • 匿名 より:

      キリコ使い始めたばかりの頃は神出のカーソル出てる相手に追尾してくれると思ってガバ札投げて私が土下座しながら通ります

  8. 匿名 より:

    ヒール回ってない時って根本的に当たり合いに弱いって事だからさっさとゼニ変えてくれ
    変にキャリー意識芽生えてるんだろうけど、dpsがタンクやサポートの起点を活かせないなら負けなんだから最低限の可能性を潰す事はするなと
    まだモイラやキリコでフランカー気味に動いてくれた方が動ける可能性あるわ

  9. 匿名 より:

    敵がハルト・メイ・ソルジャー・バティ・ゼニに対して味方のタンクもハルトミラーにして味方DPSもメイ・ソルジャーに変更
    でも味方サポはアナライフウィーバー
    神阻害が入らない限りこの状況ならどう考えてもバティゼニがいる敵が有利
    ゼニ差で正面火力負けてるからタンクは前出にくくて、少し殴り合いするだけでタンクがごっそり削れるから、サポはタンクのヒールする事に必死
    ゼニ差で敵タンクがなかなか削れないから、敵後衛にフランカーで絡んでもタンクのヒールを気にせず後衛同士は手厚つくサポートできるからなかなか落ちない
    こういう事でいいんだよね

  10. 匿名 より:

    不和調和を安定して付ける事がゼニの仕事のメインであってチャージショットで後ろのサポやDPSを狙うことは期待してないんだよな
    盾割手伝ってくれて不和付けた敵にピン刺してくれるゼニは大好き

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    • 匿名 より:

      解る、調和と不和遊ばせてるゼニ多いよね
      しっかり回してるゼニは本当に安心して戦える

  11. 匿名 より:

    若干続いてるポーク環境の交戦距離と不和の射程が噛み合ってないからな
    不和付けるために前に出て死んでく銭が多い

  12. 匿名 より:

    ゼニはあんまり脳死で出せるキャラじゃないだろ、特にソロだと。フォーカス合わせたり、単純に一人でも火力出さなきゃ行けないけど、調和不和の管理もしなきゃ仕事できないし。

  13. 匿名 より:

    相方メインサポ固定になるけど高台マップ以外はほぼゼニ脳死で出してるわ ソンブラに3回やられたらブリかキリコに変えるけど

  14. 匿名 より:

    相手のタンクがグイグイ来る時は不和付けてペチペチしたら下がってくれるからそういう時は出してる。
    足を止めてる200族はチャージショットで結構ワンピック取れるし、ゲンジあたりが突っ込む時に調和付けとくと割と感謝されるし、通常時のヒール量の少なさはあるけど私は好きです。

  15. 匿名 より:

    相方サポがゼニでずっとタンクに調和付けててそれでもちろん回復間に合わないから自分がタンクと加えてdps2人回復してた時はガチで過労死するかと思ったわ

  16. 匿名 より:

    ゼニはアナやキリコと比べてやる事簡単な方だと思うけどな。調和不和付けて敵を撃って光彩は敵のultに返す。難しいところがあるとすれば不和付ける対象(ちゃんと味方が狙ってる敵や先に倒したい敵に付ける)と敵にやられない事と火力を出す事の両立(慣れるまではって感じ)くらい。問題となっているゼニでヒール回らないのは構成に合ってないかDPSの被弾が多いか。

    • 匿名 より:

      上と同じ人
      今の環境だと敵がオリーサかラマだったりポークマップだったり以外では出すべきじゃない。

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