1: 国内プレイヤーさん
このゲームのプレイヤー、多分全体の8割くらいはゲームの状況把握して打開しようとしてない
下手すると9割近いかも


2: 国内プレイヤーさん
結局自分が強くなってもその分敵も強くなるし、一概に上手いほど楽しめるってわけじゃないよね
むしろチーターが居なかったりセオリーに縛られない分自由にプレイできる


3: 国内プレイヤーさん
もう真面目にランク上げしてた奴らは消えて好き勝手適当に遊んでる奴らが残ってるだけ
まぁ当たり前だよな 真面目にやってる奴らを馬鹿にしてるようなシステムだし
好き勝手適当に遊ぶ分には無料で楽しめるゲームだしな


4: 国内プレイヤーさん
同チームのDPSの差マジで凄いね
サポ同士は差があっても数字じゃちょっと分かりづらい時あるけどDPSは一目瞭然だわ


5: 国内プレイヤーさん
今DPSの責任めっちゃ重いよな
DPS差あるとサポタンがどんなに頑張ろうが勝てんし
DPSやってても負けてるのは間違いなく自分が火力出せてないせいと感じる

管理人
敵への嫌がらせに専念してるときはスタッツだけで見ないで欲しいと願ってる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これ自分のメインロールに対して責任重いって言うのはわかる
    普段自分がやらんロールに対して責任重いぞしっかりやれよ!って言ってて恥ずかしくないん?

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    • 匿名 より:

      残念ながら何とも思わず他ロールが悪い、ま俺は出来んけどが殆どだと思う
      他のロールで苦労して来たら上から目線で指摘なんてまともな神経してたら出来んよ

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      • 匿名 より:

        複数の役割があるのに一方的な視点で意見を言うことが間違ってることに気付いていない人が多すぎるのよね

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    • 匿名 より:

      普段やってるって書いてあるだろ
      サポ専がdps責任重い!とか言ってたら笑えるけど普通はどのロールもやるだろ

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    • 匿名 より:

      ほんでこれに同調してるやつの中にこれまで「タンクの責任がー」て言ってたDPS専がおるんやろ?

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    • 匿名 より:

      普段からタンクをやってくれてる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。特にグラマス帯でソロでタンクをやってくれてるマゾの方には頭が上がりません。本当にありがとうございます。あなたたちがいてくれるおかげで僕たちは楽しくdpsで遊べます。本当に感謝しかないです。

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    • 匿名 より:

      そもそも責任を求めることから間違ってる、マインドがマイナスだよね
      俺の心にあるのは常に感謝ただ一つ
      1人じゃ遊べないこのゲームを一緒に遊んでくれている顔も知らない9人の君、ありがとう。
      全ては調和の元に。

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  2. 匿名 より:

    VALORANTとかなら5回ヘッショすれば1人でラウンド取れるけど、この非対称なゲームで1人で勝とうとしても無理だからな
    唯一できる可能性のあるウィゾーでも、アンチ出されたら超上振れしない限り厳しいからなぁ

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  3. 匿名 より:

    シンメトールビョンメイ辺りをピックして「頼む並のDPSやるなら、並のヒットスキャンしてくれ」って祈ってる
    勝てないときにキレそうになるけど1割自分のせいかもなってって心を収めてる

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  4. 匿名 より:

    ほんと使えないdpsとマーシー増えたわ
    初期スキンで下手な味方は「ああ、ご新規さんね。好きなようにやりな」って思うようにしてる
    ただjjonakスキンの味方ゼニで龍剣にもバイザーにも虹彩使わなかったのにランページに使われたときはキレそうになったわ

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  5. 匿名 より:

    責任というかdpsがキャリーするゲームやからね、タンクとサポは試合の土台を作る役やし。タンクサポがほんまにどうしようもないギャップのときは無理やけど

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    • 匿名 より:

      キャリーはどのロールでもできるだろ
      ただdpsがキャリーしやすすぎてタンクがキャリー出来なさすぎるのが問題

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      • 匿名 より:

        (タンクサポでキャリーできる試合もあるけど基本的に)dpsがキャリーするよねって話なんだろうけど、本当に全部書いてないとそう受け取れない人がいるんだねw

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  6. 匿名 より:

    火力が増えてタンクDPSがすぐ死ぬしそれを回復するサポも大忙し
    誰も得しない気がする

  7. 匿名 より:

    DPSが責任重いとは思わんが、タンクしてる時、敵のトールビョーンゼニシンメバスティオンのうちどれか2ついたらDPSワンピック取ってくれまじでって思う。

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    • 匿名 より:

      ってか今だったらこっちもその辺のDPS出せばいいんだよね
      ハンゾーとかウィドウとかもう弱いしいらんのよ
      頭当ててもトールビョーンとかバスティオンは死なねえしな

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  8. 匿名 より:

    ちょっと前はDPSは責任が少ない、気楽ってコメント見かけてたのにどうなっちまったんだ

  9. 匿名 より:

    そら95%以下がダイヤ以下なんだから、ゲームの状況把握できてないだろ。
    そういうこと言う奴のレートが知りたいわ。

  10. 匿名 より:

    嫌われてること多いけどタンクやってるとシンメメイバスティオンがいる状況で出てくるジャンクラって結構ありがたいよな
    それでザリアに対して脳死ポンクラし始めると絶望するけど

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  11. 匿名 より:

    dpsが一番キャラが多くて試合を動かしやすいんだからそりゃ責任は重いだろ

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  12. 匿名 より:

    現環境でジャンクラとキャスディ使うゴミ引いたらもう負けだよね

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    • 匿名 より:

      キャスディは敵タンクがドゥームならワンチャン、ジャンクラは敵DPSがシンメメイとかになってたら全然ありだと思う
      即ピされたら顔を顰めそうではあるけどね

      • 匿名 より:

        たまにタンクの怨念固めて作られたんかってくらいメイシンメファラリーパーとかのタンクメタキャラ絶対許さない鬼キャスディいて本当に告白したい。
        敵タンクそっちのけでタンクメタキャラぶちのめしてるからダメージ量は低めだけど明らかに楽。ありがとう。結婚してくれ。

    • 匿名 より:

      現環境って言ってるから敵がポーク前提だろうけど、敵がダイブならキャスディは良いよね。ウィンストンもゲンジもドゥームもトレも全部ボコせる。綺麗にフォーカスされて一気に溶かされるなら自分もトレとかやるけど。

  13. 匿名 より:

    責任の話は全員一律20%なんやけど
    DPSはとにかく責任を点数制にしたら減点されやすいって印象
    バスティオンシンメメイ放置したら減点
    タンクしか撃ってなくても減点
    フランカーとかスナイパー使ってんのにキル関与全然してなかったら減点
    タンクは極論ちゃんと前出て敵の注意惹きつけてたら減点されることはないし
    サポートは味方を死なせない程度にヒールしてある程度火力サポートしてたら(阻害とか不和)してたら減点されることはそうない
    まあバスティオンいるのにハルトから変えずにタックルするとか意味不明なサブ2枚構成にするとか大幅減点要素も多いけどね

    • 匿名 より:

      DPSは一瞬で複数人倒せるウルト持ってるヒーローが多いから要所で味方と合わせたりしてちゃんとウルト刺してくれれば大幅加点でしょう

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  14. 匿名 より:

    サブ垢に対面ボコボコにされて負けるマッチしかない

    • 匿名 より:

      ある程度リリースされて時間が経ったゲームは全部こうなる。
      それで新規入ってこなくなって腐ってゆく。
      自己中スマーフ全員死んでくれマジで。

    • 匿名 より:

      今ってサブ垢作るの電場番号認証しなきゃだから基本作れなくない?義務化される前に垢作ってた人しかサブ垢持てないはずだけど。1度連携した番号は使いまわせない仕組みになってるし。実際そんなにスマーフって居るの?自分は1回しか当たった事が無い。エイムが良いだけとかならスマーフでもなんでもなくただ他ゲーから来ただけの奴だと思うけど。

      • 匿名 より:

        トレーサーとかゲンジとか明らか使い慣れてるなみたいな奴はスマーフだわな。ヒットスキャンとかスナならそうとも言えない。

      • 匿名 より:

        初期ピックがマーシーとアッシュのduoで、アッシュは構成次第でゲンジに変えるけどマーシーは一生そのままな時はほぼ確定でスマーフ
        これが一番分かりやすい

  15. 匿名 より:

    キャスディはハモンドのパイルに合わせてグレ投げたらひっつかなくて絶望した

  16. 匿名 より:

    責任は仲良く五等分だけど。
    タンクが逆境の今、DPSは前ほど気楽に豆鉄砲撃ってるだけでは済まなくなったね。

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  17. 匿名 より:

    マジでもうただのDPSガチャだよ

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  18. 匿名 より:

    バスティオンゲーだから素直にバスティオン出さないゴミ引いたら終わりよ

  19. 匿名 より:

    ぶっちゃけバスティオンと味方タンクで敵タンクは大抵無力化できんだからもう片方のDPSは他の敵みろやったのは当たり前なんですよね
    バスティオンいる状況で敵タンク撃ってるもう片割れは自分がほぼほぼまだ行動してるの理解してほしい

  20. 匿名 より:

    キャリーやら責任やら言ってるけど両チームがポーク構成の時以外はチームとしてまとまってる方が勝つんだよな

  21. 匿名 より:

    dpsキル取れよ!って言われて簡単にキルできるようなら、多分そいつはそのレート帯相応のプレイヤーじゃないんだと思うだけどどうなの?
    エリア取ることとヒールすることとのハードルがえらい違うような気がするけど。全レートダイヤ以上でやってるけど。

    • 匿名 より:

      別に苦労はしてくれて良いから自陣の誰かが死ぬ前に先にキル取って欲しいだろ。

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    • 匿名 より:

      キル取るの難しいって言うけど簡単にワンピックされる奴が多いから腹立つんだよな

  22. 匿名 より:

    タンクギャップ、サポギャップは相手のサポを刈り尽くせばなんとかなるけどDPSギャップはイコール撃ち合いに負けることを意味するから負け確なんだよね。

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  23. 匿名 より:

    DPS がキルできてないときにそいつらがシンプルに下手な場合もあれば、片方だけ手厚いサポート受けてる場合もある。 アッシュ ソルジャーとかがポケットされてるのに、キリコ モイラ LWでジリ貧ヒールしてるだけってのとか。
    タンクも片方はバリアショット貰ってるのに片方はライン無視してるタンクとか、

    どのロールでもそうだけど例えば 敵DPSが70点でそいつらが今の状況で80点の動きをしても
    敵サポが80点 味方が50点とかだと、DPSがキルできない 狩られるのが起こるから第三者視点で見れる リプレイで自分が出来てたか確認するのは大事

    まあ、それをした所でマッチング終わってるから考えてない味方に歪まされるっていったらそれまでではある

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  24. 匿名 より:

    本人たちはそんな自覚無いし未だにタンクがキャリーしてくれるの待ってんだろうな

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