1: 国内プレイヤーさん
タンクやdpsよりデス数多いサポは戦犯だから気をつけてくれよな


2: 国内プレイヤーさん
ちょうどさっきタンクに回復しないアナ(バティ)がgg tank gapって言ってたわ
文句言う前に己の仕事しろ


3: 国内プレイヤーさん
『回復しない』っていうやつサポートやったことないんだろうな
『回復できない』状況になってることがほとんどなのに


4: 国内プレイヤーさん
言い方はキツいけど仕事しない人ほど責任を他者に押し付けて暴言吐く傾向があるよね。
暴言吐いてるの回復しないサポやKD1割そうでダメも出せないDPS、カバー不可能な位置まで突っ込み続けるタンクとかだし


5: 国内プレイヤーさん
その状況に陥った時悪いのは大抵タンクとDPSだぞ
5人が個別に自衛するゲームじゃねーんだからさ

管理人
サポが自衛もできたら一番だけどね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクとdpsが守ってくれないのが悪いなんて何言ってんの?
    そもそもタンクはサポを守るために後ろに下がったりはすべきじゃないし、自分の身は自分で守れよ

    モイラとかブリギッテとかイラリーとかライフウィーバーとかキリコとかいくらでも選択肢あるよね????
    もしかしてアナバティは義務だと思ってんの??
    ならセンスないからやめろ

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    • 匿名 より:

      サポから回復してもらって、守られといて何言ってんの?

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      • 匿名 より:

        下手なサポートってほんとそういう決まりでもあるんかってくらい「してやった」って言うよな

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      • 匿名 より:

        サポのヒールが来ないと分かったら
        この試合は敗北と悟るべし。
        通報または回避リスト入りが確定です。

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        • 匿名 より:

          ガチャへの応対はシビアめが1番。
          テメーみてえなサボと二度とやりたくね~わ的メンタルを見せつけろ。

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    • 匿名 より:

      でもそれでルシオモイラにして生き延びると文句言うんでしょ?

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      • 匿名 より:

        いやそもそも生き延びられてない=ヒール無いから居ないよりはマシでしょ
        即死してるアナとヘイト買った上で生き残ってるルシオモイラどっちが仕事してると思う?

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      • 匿名 より:

        モイラ出して仕事出来ない上に無意味に生き残ってたらそりゃ言われるでしょ

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      • 匿名 より:

        ルシモイ構成が弱いと思ってるエアプもいます。

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    • 匿名 より:

      前線で止められてないならタンクが悪い。サポまで近づけさせたならDPSが悪い。死んだらサポが悪い。

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    • 匿名 より:

      それ、味方がフランカーの対策してくれないなら普通にモイラとかに変えるよな

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    • 匿名 より:

      モイラ出したら出したで文句言ってきそう

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    • 匿名 より:

      チームゲーのセンスないよ
      ソロゲーやっときな?

    • 匿名 より:

      なんかこのコメントに発狂してBAD入れまくってるお姫様サポートめっちゃいるけど
      どんな理由であれタンクダメージよりデスの多いサポートが戦犯なのは確実にあってるぞ
      確かにそのマッチの突っ込み続けるそのタンクもキルが取れないそのダメージも戦犯かもしれない
      でもタンクダメージよりデスが多いサポートは確実に戦犯なのは間違いない
      「味方が守ってくれなくて自分が狩られる」なら自分が狩られないキャラに変えるのがサポートとして当然の思考回路

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      • 匿名 より:

        それでブリやモイラに変えたら文句言うでしょ?言わないやつだけが、それを言いなさい。

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        • 匿名 より:

          一生狩られてるだけのクソサポートよりはブリモイラの方がはるかに役に立つ定期

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        • 匿名 より:

          それたぶんブリモイラに変えたことに対して文句言われてるんじゃなくて、どのキャラ出してもまともにヒール合わせてない個人に文句言われてるんじゃないかな

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    • 匿名 より:

      OW2からはタンクがサポートを助けるなんてしたら前線壊れるから無理やぞ
      文句はブリザードにいいな

  2. 匿名 より:

    たまにチーデス始める味方いるよな
    自衛して当たり前とか思ってる人はサポにキュー入れて潜って見ればいいのに

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    • 匿名 より:

      息抜きでサポやる時めちゃくちゃ自衛出来てなんでこれが出来ないんだろうと思ってやってるけどな
      サポの殆どがスキル強いし1on1なら何なら勝てることもある、凌ぐだけでいいならもっと楽なのに

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      • 匿名 より:

        1on1はエイムよくても火力面できつくね?
        スキル優秀とはいえ相手もスキル切ったの見てフランカー絡んでくるし、敵のスキル管理もせず突っ込んでくるフランカーならそもそも困らないし
        ピン刺しても全然見方が見てくれないことも多々あるし

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        1
      • 匿名 より:

        低ランクならそうだろうね

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      • 匿名 より:

        息抜きでやるサポがdpsよりレート低いからじゃないの?
        レート高くなれば分かるよ

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    • 匿名 より:

      これにアホな敵が付き合って変にキル取れちゃってるのが一番タチ悪いんだよなw

    • 匿名 より:

      全ロールでクイックもランクマもやってまーす
      やってるけどそんな毎試合フランカーに絡まれないし絡まれても味方の視界内にいるからすぐお互いにカバー出来るし、ちゃんとウェーブ毎に自分に有利なポジション取って次誰にナノ撃つか常に考えてまーす

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      81
    • 匿名 より:

      これ言ってる奴、だいたいサポのランクだけ高くて、ほか低い。

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  3. 匿名 より:

    勝とうが負けようがTeam Diffだよ。

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    3
  4. 匿名 より:

    敵がダイブでサポの負担が大きいならそうなることもある
    ラッシュダイブ相手に試合終了後デストップは前出すぎかもね

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  5. 匿名 より:

    めっちゃ遠距離のアナに限って守れとかいうんだよな
    いやお前が離れ過ぎなんだって

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    • 匿名 より:

      そういうアナを相方で守ってはあげたいけど守ってる間に前線へ回復回してくれない事多くて結局壊滅するから悩む

      4
      1
    • 匿名 より:

      コロッセオとかマジでそれ

    • 匿名 より:

      相手が純ポーク以外でも離れてる方が安全だと思ってるバカいるよな
      フランカーのカモなのに

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    • 匿名 より:

      タンクとdpsがエリア広げたら着いて来いって話だよねそれ
      エリアガンガン広げても殿でボケっとしてたら意味無い

  6. 匿名 より:

    相方ヒーラーがアナの時はウィーバー出すとかなり守れる

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    2
  7. 匿名 より:

    フランカーに粘着されてる以外のサポのデスは基本個人の責任やと思うけどな

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  8. 匿名 より:

    流石に常にタンクよりデス減らすのは難しいのでは?
    DPSよりはデス数減らして欲しいけどダイブミラーや砂放置されてたらデス増えるの仕方ないしそこまで気にする事ではない。
    ただ毎回毎回先落ちばっかりしてるサポはカス

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  9. 匿名 より:

    自衛するにしてもその間はヒールこないんだよなぁ。サポ側も絡まれたらわかりやすいようにピン刺しした方がええぞ

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  10. 匿名 より:

    ウェーブ勝てる功績残せるなら死んでもいいし、生き残ってもウェーブ勝てないなら戦犯

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    1
  11. 匿名 より:

    タンクでサポを助けに行くとDPSが死ぬよな

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  12. 匿名 より:

    俺だわ >タンクDPSと同じかそれ以上に死ぬサポ
    AIM力ゴミカスだから近くじゃないと当てられねーんだわ。だからタンクやDPSが下がると遅れて死ぬんだわ
    大体タンクの後ろにビタ付きしてタンク一生回復しながら敵に阻害スリープ投げる機械になるか
    最後尾でミリでも削れていたら即回復してニーヒー言わせないよう心掛けてその分サポートはするから許してくれ

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    1
  13. 匿名 より:

    リーパーのワープとかトレゲンが近くにあるのに一切ピン立てないサポートいるよな
    そういうやつに限ってゼニヤッタみたいな自衛力皆無とか乏しいキャラ使って遠くからポークして孤立して逝ってる

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  14. 匿名 より:

    だから数字だけで語れるゲームじゃないって
    何年やってんだお前ら

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    2
  15. 匿名 より:

    タンクやってる人が、瞬間回復量やタンクへの回復量少なくなってもいいから、アナから変えてと言うならわかる
    DPSやってる人が、フランカー対応の仕事せず、DPSが敵サポ落としてるわけでもなく、アナ倒されてるから変えてって言うのはわからん アナからの変更で一番被害受けるのはタンク

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    • 匿名 より:

      タンクやってて明らかにアナが足引っ張ってるから他キャラに変えてって言っても変えてくれない人が多いんだよな
      多分殆どのアナはタンクが要らんって言っても変えないよ勝手に自分の中で必須だと思ってるだけ

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      2
      • 匿名 より:

        マジでこれザリア相手にアナこすって阻害全部バリアでクレンズされてるのに一生やり続けるからなそのムーブ

        • 匿名 より:

          多分、バリア『吐かせてる』んじゃないかな。
          タンクとdpsはそれに気づかないと行けないし、バリア吐いたらピン刺さないといけないし。
          味方の行動を理解しないと、突破口って無いよね。
          バリア減ったザリアなんて何が怖いんだか

  16. 匿名 より:

    何使ってもいいから、フランカーに絡まれてそっと後ろに逃げるのやめてくれ
    最低限タンクやダメージに近付いてくれ

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  17. 匿名 より:

    サポやってて、自分がフランカーに殺された時に怒る相手はだいたい相互ヒールしてくれない相方サポだけどな。ヒールもらえそうになかったらキリコとかに変える
    DPSはDPSで高台のアッシュ抑えるとか色々やるわけだから、自分のとこに人員割かせるのもったいなく感じるんだが、サポメインの思考としては異端なのか?

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    • 匿名 より:

      「相互ヒールしてくれない相方サポ」が大体スコープのぞいたままのアナなんだけど。

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      1
    • 匿名 より:

      で、相互ヒールしてる間誰がタンク、DPSの回復して誰がフランカー追い返すの?
      相互ヒールでできるのは時間稼ぎだぞ。結局DPSが対応しないと何もならない。
      サポが全部に対応しきるのはサポの方が上手いか相手のDPSがバカなだけ。

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      • 匿名 より:

        1人がヘイト買いながら味方のヒール
        もう1人がそのサポをヒール&ピールすればおけー
        ヘイト買うのがメインサポだとよりいいね

        • 匿名 より:

          相方がゼニヤッタとかでゼニの方が狙われてたりして全然ゼニが倒し切れないとかだと地獄になるんだよね

  18. 匿名 より:

    昨日アナ使ってたら突っ込んで帰ってこないゲンジにヒール無いって文句言われたわ
    もちろん射線に入れば回復するけど
    敵陣に無理して突っ込んでまで仲間の回復しようとは思わない
    しかも俺の方がキル多かったからキル取りたいならサポートするな回復しろおも言われた
    回復量も15000出てたのに意味わからんわ
    ダメージってこんな奴ばっか
    なんでこんな奴がマスター帯にいるの?

    13
    9
    • 匿名 より:

      それはね、マスターのサポは射線を自分で通しにガンガン動くんだよ、僕はヒールタレットですここまで来てくださいじゃなくて、味方と一緒に回復できる戦闘員として動くんだよ、上手いキリコとかって一緒にきて苦無でフォーカス合わせつつヒール鈴いれてTPで帰るとかみたいに動いてるから戦闘中でもよっぽど遮蔽の裏とかじゃなきゃヒールとフォーカスどっちかがある。だからこそ弱いとまでは言わなくとも遅いサポの場合、なんでそんな後ろにいるの?とかなんでここでサポートがないの?ってなるんだよ

  19. 匿名 より:

    チーム内最多デスカマすこともあるけど攻めたいときに阻害瓶を敵味方に当てたりウルトのタイミングは逃さないで投げて後は頼んだってチームキルしてもらって悠々と前線に戻ってるわ

  20. 匿名 より:

    いちいち味方に暴言吐く奴って味方は皆自分より強くて、弱いやつは必ず敵に行くとでも思ってるんだろうか
    自分が出来ることが他人は出来ないことがあるなんて当たり前だろう

    まぁ言い訳のしようの無いほど頓珍漢な動きするやつがいるってのも事実だからなんとも言えんけど、そん時は自分がキャリー枠だと思って血反吐吐くしかない

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    1
  21. 匿名 より:

    ドゥームハム以外何かされる前にやられることフランカー相手はまずないから取り敢えずピン立てて味方の方に逃げてくれませんかね…
    守ろうにも離れてたりピン立てないとDPSはまだしもタンクはわからんでほんと

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    1
  22. 匿名 より:

    スキルを使わないと行けない位置に陣取る方が自衛しやすいけどな

  23. 匿名 より:

    さすがdpsの皆さんは自己中が多いですね

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  24. 匿名 より:

    ダメージとかタンクに言うけどそもそもサポ同士守りあってんのかって話
    そこ疎かにするサポ多いのよ

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  25. 匿名 より:

    タンクのデス数がウェーブの数なのでそれより多く死んでる人はDPSもサポも反省してください

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  26. 匿名 より:

    無論死にまくってるやつはどのロール関係なくやらかしてるけど、その原因まで考えて言ってるやつは一握りだよ。

  27. 匿名 より:

    守れない位置で芋ってるのがだめじゃない?
    サポが死ぬまでタンクdpsは死んでないって事だから刺さってないのがサポなのは明らかだし味方との相性も考えてピックは考えたほうがいいと思う
    タンクdpsがわざわざ戦犯に合わせてピックかえる必要もない

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    5
  28. 匿名 より:

    味方が下手なハムドゥンピで常に前線崩壊してる時だけは仕方ないと思ってる フランカー来て対処出来るかどうかは腕の問われる場面(人数不利は除く)

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    2
  29. 匿名 より:

    ポーク系のタンク使ってる時にフランカーみれみれ文句言われるのしんどい。DPSが見るべきじゃないの

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  30. 匿名 より:

    フランカーに狩られるなら逃げたり逆に倒したりできるキャラに変えるべきだと思う
    ただこっちがフランカー対処してる間にタンクdpsは無理して死ぬのはやめて欲しい

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    • 匿名 より:

      ほんこれ
      自衛するってことはその間ヒール回せないって事を理解して動いてほしい...

  31. 匿名 より:

    お前ら戦ってる時サポからヒール貰える位置取りとか考えないの?
    高台取ってても体少しずらせばヒール貰えるとか考えながら戦ってればサポ⇔DPS間の射線はすぐに通せるはずなのになんでサポが絡まれた時にケア出来ないんだよ
    やたら前に出てポークされまくってるアナとかは救えないけどフランカーに絡まれてるなら助けてやらないと、無視して自分が1キル取ったところでメインサポ落とされてたら負けちゃうだろ

    • 匿名 より:

      なんでサポの位置取りが完璧っていう想定で語ってんだ?

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      5
    • 匿名 より:

      そのぐらい最低限の射線通さずにそれ言うアナもいるからな、いつまでそんな後ろにいるんってタイプ。そういうサポに合わせてヒール貰える位置取りでだけ戦ってたらエリアかなり絞られるし、タンクとかは無理してでもそこを取らないといけない時があって、そんなときに遅れてるサポの射線とか気にしてられないんだわ。だからその理論はある程度射線通す意思のあるサポじゃないと成り立たなくて、不満があるDPSタンクにはいつまでも後ろにいるサポに対してって感じなんだよね。

  32. 匿名 より:

    みんな何と戦ってんの?
    負ける度に顔真っ赤にして他人のせいにしてんの?うける
    負けそうになったらスコアみて誰が戦犯かずっと探してるんだろうな
    チームワークを楽しむゲームなのに意味不明すぎ
    リアルでもすぐ人のせいにしたりすぐ謝れないタイプなんじゃね〜????

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    7
  33. 匿名 より:

    ダイブ構成相手とかだとまぁ状況に寄るとは思うけど、相手がポーク構成とかでアッシュとかイラリーに正面から抜かれてるサポは普通に戦犯だからやめて欲しいわ

    そういう奴に限って初手アナとかバティだったりして、ほぼウェーブ負け見たいな空気で戦闘始まるのマジでしんどい

  34. 匿名 より:

    実際デスが多いのは戦犯ではある、フランカーに絡まれて死ぬならキャラ変えれば良いし

  35. 匿名 より:

    結論 dpsが悪い

  36. 匿名 より:

    絡まれててそっちに対処したらヒールはその期間回らないし、それをカバーしない時点で終わってるし、それでキャラ変えなきゃいけない状況を作ってるのに気づかない馬鹿の低ランクDPSタンク帯。
    そのキャラが下手、
    カバーしても敵が上手くて死んでるとかじゃねぇならやる事をやってからサポに文句言えよゴミ共が。

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    1
    • 匿名 より:

      低ランなのもあるけど敵ゴリゲンとかで粘ってたらタンクが死んでたりする。その時に大体サポdiff。フリーなヒーラーに殺されて八つ当たりしてくるぐらいならバックライン戻って死なない方が嬉しいですって思う。ゴールド帯より

  37. 匿名 より:

    死にまくったら雑魚乙言われたり死ななくても暴言を吐かれ回復したらしたらでダメ出せって文句言われるし回復しなかったらふざけんなって言われるサポくん社畜耐性高そう
    是非屈強に生きていて欲しい

  38. 匿名 より:

    こう言うのなんで戦犯の話になるの?
    その状況で負けてんだからなにをしないといけないかって考えにならない時点で終わってるの自覚して欲しい

  39. 匿名 より:

    サポ同士でヒールして追い返せばいいのでは?
    その状況も把握できてない前線が勝手に死ぬのはしゃーないよ。でも遠くから覗いて一生ヒールしてるアナだけは助けられんしいらないし邪魔だしなんならヒールも当ててないし阻害も入らないし使い方勉強してくれってなる。
    まぁ滅多に合わないけどこんなゴミサポ

  40. 匿名 より:

    このゲームサポクソ強いから相手の位置把握して距離保ってれば無理に突っ込んできたDPSなら余裕で狩られるんだよなぁ 余程のランク差があったら別だろうけど
    タンク含めて人数かけてダイブしてきたなら流石にカバーしないと無理だけど
    そもそも壁向こうに突っ込んで4ぬやつのヒールなんか気にしないでいいと思う

  41. 匿名 より:

    ウィンストンとかダイブキャラいるのにトビだのリーパー出さずにサポギャッブ言われるとガチストレス溜まる

    • 匿名 より:

      これ、いつまでも刺さってないアッシュとかから変えずにゴリラトレ一切対処しないどころか狩られるだけのアホきっつい、別にゴリラ一人とかフランカー一人だけなら余裕で対処できるけど二人できた時に一切のカバー無いのは論外よ

  42. 匿名 より:

    実際このゲームの理想のファイトは5V5の全面戦争を何ラウンドもすることだから、基本的にチーム内で明確なデス数の違いが出るのはおかしいんだよな
    デス数が明確に増えるのはトレとかゲンジとかフランカー系ならまだ理解できるけど、バックラインでサポートするはずのヒーラーのデス数が目立つなら、それはポークされすぎ・凸りすぎ・敵のダイブもしくはフランカーに味方が無関心とか明確にチームのどこかに欠陥がある場合だな
    でもまぁヒーラーが死にすぎてる場合は大体ヒーラー本人が悪いケースが多いと思ってるわ

  43. 匿名 より:

    サポだけデス多いのはサポに問題があるわ
    サポ落ちるってことは結局チーム全員落ちるから、しょーもないところで先落ちしてるとしか考えられん

    敵ウィゾーが冴えてる時ならわからんでもないが、自チームタンクより3以上デスが多いサポは立ち回り見直した方が良い

  44. 匿名 より:

    でも本当に視界に入ってたり横で回復のチャット飛ばしてもヒールしようとしないサポもいるんだよな
    ずっとスコープ覗いて敵と撃ち合ってるアナとか

  45. 匿名 より:

    DPSより多かったら問題だけどタンクはどっこいくらいになるんじゃ…

  46. 匿名 より:

    どのロールでもデス多いなら基本全般だしごめんと思うけどな
    でもウィドウとかに抜かれまくるサポとかいるけど斜線管理くらいしてくれとは思う
    せっかくソンブラ出してちょっかい掛けようとしてるのになぜ顔を出すの?

  47. 匿名 より:

    味方タンクがホグに変わるとヒール量少ないからってイメージけど、
    味方サポがマイラに変わるのは味方dpsがからキルしないからです

  48. 匿名 より:

    実際今ドゥームトレゲンソンブラが出やすい環境なんだからよく考えてキャラピック&アンチムーブしてくれよな
    どのロールに限らずな

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