1: 国内プレイヤーさん
相手のDPSが21や16キルしてるのになんでこっちのDPSは4キルとかふざけた数字出してんだ
露骨にこっちに集まりすぎだろ


2: 国内プレイヤーさん
サポートやってると腐るほどあるはそういうマッチング
だいたい雑魚同士のデュオDPS


3: 国内プレイヤーさん
弱い奴枠がdps2人パーティで埋まってるからタンクとサポート2人がまとも枠で
タンクとサポートだけで試合進めてて「俺たちはいったい何をやってるんだろう?」ってなるわな。
空を飛んでれば敵の弾に撃たれないで一方的に攻撃できるでしょ?ファラと
ピョンピョンしてれば敵の弾当たらないしカッコイイでしょ?ゲンジみたいなパターン
あとヒラより後ろの最後尾の高いとこで「医者はいないのか!」連呼しマクリー
どっかにヨチヨチ散歩行って「俺は速い…ウワー!」までセット


4: 国内プレイヤーさん
サポ差でキル数に差が出るのはあるある
そうじゃないとサポートのレートが無意味になるし
そんなにスタッツで比べたいなら負けチーム同士で比べるべきだね


5: 国内プレイヤーさん
タンクの立ち回りがイケてなかったりサポがヒールbotだと
DPSも思うように立ち回れんからな…。

管理人
面白いように噛み合うor噛み合わない時はあるもんな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    数値は仮だけど、4キルだったDPSが次の試合で21キルで活躍してるってこともある(逆もしかり)のがOWの複雑さを物語ってるよな
    敵味方の構成、マップ、チームの立ち回りあたりの相性で全然変わってくる
    だからこそ生半可なOTPよりは、色んなヒーローを色んな立ち回りで使える方が基本的に安定しやすい

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    • 匿名 より:

      弱いけどチームが強いからキルかさ増し出来る事はあるし強けりゃ味方に変なのがいてもキルダメそれなりに稼げる
      DPS2人で明らかに差が開いてたりするし勝負とは別にスタッツだけならDPSが一番味方に依存しないだろ

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    • 匿名 より:

      同じ試合内でも序盤ダメダメだったチームだったのに、終盤構成変わってイケイケになったりするからOWって難しい

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    • 匿名 より:

      味方のタンクがどれだけヘイト買ってくれてるかでDPSのキル数なんて全然変わる、ボイチャ無しなら高台ソルアッシュにタンクが当たらないと永遠にキル量産されるとかよく見るでしょ

  2. 匿名 より:

    数の少ないタンク一人にどんぶり勘定の早いもの勝ちでサポートダメージ4人詰めてるだけだからそりゃ人口の多いダメージが出来の違いが多くなるでしょ

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    • 匿名 より:

      真逆だぞ....
      DPSの人口が多いほどきれいな強さのグラデーションができて味方ガチャが安定する。
      町中でランダムな人に何かしらの抜き打ちテストをした場合、10人の平均点よりも1000人の平均点のほうが安定するのわかるかな?
      それとおなじよ。
      ちょっと義務教育の敗北すぎて心配になっちゃうよ。

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  3. 匿名 より:

    グラマス帯でも敵味方のスタッツ差大きく開いて勝つ負けるとかしょっちゅう見るのでDPSが雑魚どうのこうのって話じゃないと思います
    そもそもこのゲーム拮抗したいい勝負になってるマッチの方が圧倒的に少ない

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    • 匿名 より:

      ・マッチの不均衡
      ・構成が噛み合わない
      ・足並みが揃わない
      ・Wave勝った側が延々とウルトリソース溜められるスノーボール状態

      スタッツ差が大きく開く理由は色々考えられる

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      • 匿名 より:

        メタルランクの人よくボコボコにされてマッチング糞って言うけど、大半が原因それじゃなくてスノーボールに持ち込まれてるの気づいてないだけだしな。
        負けたwaveの次のwaveはなにかしら工夫しないと取り返せないのよ。
        なのに毎回同じルートからしかも全員で進行してサンドバッグにしてくださいと言わんばかりの動きしたり、ウルトを使うべきで無いタイミングで雑に吐いたりとかね。
        格差マッチでクソとおもいこんでるメタルランクの人たちは一回落ち着いて座学勉強した方がいい。
        このゲームは実力が均衡したマッチでも一つのきっかけからボコボコにされる流れになるんよ。

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  4. 匿名 より:

    タンク萎え抜けして新しい人入ってからスコア逆転とかあるからdpsだけの実力とは言えんのよな
    逆もまた然り

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  5. 匿名 より:

    アンチピックしてくれてるならDPSに言うことはないわ、トレゲン上手いならありがたいなーくらいじゃね。

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  6. 匿名 より:

    4キルはウルト使ってないレベル

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  7. 匿名 より:

    チーターレベルのエイム力があるか、よっぽどマッチングぶっ壊れてない限りは、一人で無双してキャリーするなんてキルタイム遅いゲームでは不可能だからなぁ
    これはどのゲームでも言えるけど、自分がもう一人いたらもっと簡単に勝てるんだよねぇ

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  8. 匿名 より:

    でも案外ダメージ数はそこまで変わらんかったりするんよな
    ちゃんとやれるかやれないかの差は大きい

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  9. 匿名 より:

    やりたい事がみんなバラバラだとそういう事になりがちだな
    大体はOTPが味方に合わせないせいだったりする

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  10. 匿名 より:

    野良であったそういう試合を見返すと正面ばかりで高台や側面を取らないヒットスキャンだったり、側面取ってくる敵やフランカーを放置してサポが狩られ続けて回復できなかったり

    正面を撃っててもプレイ中は弾当たるし、ぱっと見では悪手に見えないんだけど相手のタンクやサポが粗末なプレイをしてくれないキルは中々できないかもね

    側面取ったらとったで、サポがポケットしてるはずの味方タンクがなぜか死んだりもするんだけどね

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    • 匿名 より:

      側面とったとかバックライン荒らしてるつもりになってるだけでほとんど無視されて正面火力無さ過ぎて押されてんのずっと気付かないDPSっているよね
      ヒールされようがタンクにフォーカスしたDPSの火力のほうが高いからな

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      • 匿名 より:

        いるいる。
        馬鹿の一つ覚えみたいに側面ばっか行って結局何も仕事出来てない奴が一丁前に文句言ってきた時はこいつどうしてくれようかって思ったわ。

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    • 匿名 より:

      dpsは柔軟であることが求められるよな
      正面から圧かけるべき場面とサイドからワンピック狙う場面を適宜判断しないと置物か戦犯になる

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  11. 匿名 より:

    ヒールbotで動きが制限されるはわりと謎
    もうそれDPS下手ですって言ってるようなもんじゃん

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    • 匿名 より:

      正しく言うなら雑魚エイムと浅い立ち回りで火力出せないのでサポート様にも敵を倒すお手伝いしていただきたいですになる

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    • 匿名 より:

      味方がヒールボットでも倒せる倒せないはあっても動きは制限されんわな

  12. 匿名 より:

    味方ポークでトレゲンでミスしまくるとそういうスコアになるよな
    敵サポに絡むけどキル取れないならキル数も増えない(自分がデスって味方がキルということも起きにくい)
    正面からテキトーにタンクとDPS撃ってるもう1人のほうがそりゃスコアは良い

  13. 匿名 より:

    最終的なスコアに関しては勝者側が良いのは当然だし、キル数に関してはウェーブに勝ったチームが残党刈りできてかなりの差がつくので何とも言えない
    何度も言われてるけどスコアだけで判断しないでリプレイ見てウェーブに負けた原因なんかを探したほうが良い

  14. 匿名 より:

    DPSがほんとに雑魚なのか、単に射線を広げようとしてそれにサポが応えてくれないだけなのか
    試合通して見ないとわからん
    回復足りてるのにサポ二枚でタンクしか見てないときはDPS二枚が動きづらそう
    メインサポ明確に分けなくてもいいけど、役割を決めておくといざという時の耐えが違う

    • 匿名 より:

      別に戦績がふるわないことくらい誰にでもあると思うけど、刺さってもないキャラずっと擦ってるのを見ると複雑な気持ちになる

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      1
  15. 匿名 より:

    火力足りんと思ってゼニとか出すやん、ヒール足りんって怒られるんですよ

    • 匿名 より:

      火力が足りないって言うけど、ヒールが足りないから火力が足りないこともあるわけ
      そこでヒール減らしてもなんの意味もないっての

      ヒール過剰で火力が足りないからヒールを減らして火力を増やす、って状況なら分かるけどさ
      火力足りないってだけの浅い状況判断で脳死ゼニとか出してたらそりゃヒール足りんって言われるでしょ
      そういう浅い判断で出てくるゼニって敵タンクに不和つけてタンクだけ撃ってダメージだけは高い系のゼニだし

      あとある程度のレベルになったらウルト相性も必要
      ゼニで火力増しする上でゼニウルトで相手のウルトをカウンターできるなら出してもいいだろうけど、
      特にカウンターすべき敵ウルトがないなら別キャラで火力だしてもいいわけで
      イラリーバティみたいに本体自体も火力高くてウルトも火力直結なサポもいるし
      火力が足りないっていうけど、平均的に火力だけ出して1ウェーブも取れないより、ウルトで1ウェーブ取った方がよっぽど強いんだよこのゲーム
      ゼニウルトは1ウェーブ取りに行けるウルトじゃない
      そういうのもちゃんと構成から考えてから文句言おうや

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  16. 匿名 より:

    DPSの被弾が多いからサポートもヒールBotにならざるを得ない可能性もあるよね

  17. 匿名 より:

    そうゆうマッチってフォーカスできてないこと多い気がする

  18. 匿名 より:

    突っ込んで高速で死ぬだけを繰り返す仲間ドゥーム
    敵タンクはDPSに仕事させないために仲間を守るように立ち回ってる
    この状況でDPS???って言ってくるタンクはなに?
    喋る前にまずドゥームやめてくれないか?

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    4
    • 匿名 より:

      ほんとに適当に突っ込んで即死ならそれはgmなんだけど、その中にいくつかdpsが合わせにいかなかっただけパターンもあるでしょ
      まあ合わせてくれないって割り切れずにピック変えないタンクもgmだけどね

    • 匿名 より:

      ドゥームがシンプルに即死ムーブなら仕方ないけど、ドゥームがフォーカス受けるってことはその間DPSサポが圧かけれてないしフリーにしてるってことなんだわ、逆に言えば5vs5でフォーカス発生するなら人数分フリーなわけで、例えばボールが荒らした時にタンクの意識が裏行ったタイミングでダーツ入れたり、敵DPS引き付けてドゥームのフォーカス軽減するとかする必要が出てくる。
      ドゥームで負けるときの編成で多いのがハンゾーウィドウの砂とか、タレ爺アッシュイラリーとかのポーク出して、ドゥームに全ヘイト集まる奴、これドゥームだけじゃないんだけど、前線張るのをタンクに任せるキャラ2,3人で組まれたときタンクの負担半端じゃないんだよね、しかもタンクの裏から撃つからタンク撃ってる方向にしか意識割かなくていいから楽、

      相手のタンクがDPSに仕事させないように動いてるなら自分たちもできる限りタンクが暴れられるよう立ち回るのも大事なんだわこのゲーム

  19. 匿名 より:

    相手はほぼVCしてるけどこっちは誰もしてないという原因もあると思う。

  20. 匿名 より:

    こういうこと言うやつはその雑魚DPS以上に活躍出来てないんだけどね

  21. 匿名 より:

    味方ゴリラゲンジのダイブ構成で、トレやってサイド取ってたら味方が一生ダイブせずにそのまま見殺しされる事があったからなんともいえん

  22. 匿名 より:

    こういう時ってタンクも3キル12デスとかだけどね
    「DPSが」ってよりチーム全体がうまくいってない
    もしくはサポ2人がタンクしか見てなくてタンクは10キル5デスの時もあるけどそりゃDPSはなんもできないしね
    これもタンクが下手でサポ2人がタンク見ないとタンクがすぐ死ぬからDPSはほったらかされてたり、サポが下手でタンクを2人で見ても間に合ってないとかね
    DPSはソルジャートレソンブラあたりで自己ヒールするしかない
    DPSのスタッツが悪くてもDPSのせいって言えないゲームだよ
    スタッツとか誰のせいってより味方の構成や動きに合わせようとしてないことが一番の「戦犯」なんだよね

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  23. 匿名 より:

    DPSのスタッツが悪い時って大体マジで下手くそかサポが全然回復くれなくて思うように動けないかのどっちかだからなぁ
    後者も多いから一概に格差マッチだとは言えないんだよな
    現にタンクしか見てないサポ2人と組んだ時はマジで戦績振るわなかったし

  24. 匿名 より:

    当たり合い1度も勝ててなかったらキル取れないし戦績だけで判断するのはよくないよね

  25. 匿名 より:

    サポにはメインやサブがいるがメインの奴が頑なにタンクしか見てなくてDPSに回復を回さないタイプだと酷い結果になる。
    すぐ近くにいるのにスコープ覗いて前方しか見てないアナに回復要請送っても、マジで微塵もこっち見てくれなかった時はこいつマジかってなった。(因みにこの時サブサポは落ちてる)
    こういう奴に限って口だけは達者なんだよな。試合後すげぇ文句言ってたわ。

  26. 匿名 より:

    こういう試合のほとんどはDPSが一人で突っ込んで死んだり、ずっとタンクより前にいて死んだり、リグループせず一人で死んでるのどれかなイメージ

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    4
  27. 匿名 より:

    負けムードはとことん
    最初当たり負けしてリグループしないで次々に駆除されるとこういえことになり得る

  28. 匿名 より:

    仮にタンクもサポも完璧だったとしてそれだけの差があるならblizzardが無能、そうじゃないとしたら、敵がポケットされてるのに味方はLW、モイラ、キリコで回復してるだけとか、タンクが身勝手ムーブで陣形終わってるとか、割と他ロールが原因だったりする。

    つい先日も自分がアナでヒールダーツ阻害はしっかり入れてるけど相手のファラマに負けてる試合、4キルソルジャーが相方DPSに煽られてたんだ、それで第3で相方にアナ変わって貰ってマーシー返したらそのソルジャーも活きてストレートに勝てた、
    全ロールやってるから多分これしてくれたらうれしいだろうなっていう動きとかやってあげると動けるようになったりする。結論相当極めてるとかはともかく、勝ててないときになんで勝ててないのか、何を対策すれば勝てるのかを考えないで脳死でやってると勝てる試合落とすと思う。

  29. 匿名 より:

    出会った無能なDPS、サポート、タンクの比率で言えば圧倒的にDPSの無能率は高い。タンクが上手く立ち回ってない?サポートがヒールくれないorヒールしかしない?それ以上にもっと根本的な部分で無能で下手なDPSが多すぎる。味方運究極的に酷いんだろうけどダメージ3桁キル数1桁で勝っても負けても文句しか言わんDPS、タンクやっててこっちがそれぞれにアンチ出してるのにdpsで一生キャラ変えずにアンチ取られに行って0キルで終わって勝とうが何だろうがお構い無しでtank diff吐いて抜けるし

    1
    5
  30. 匿名 より:

    こういうスタッツの時はタンクしかヒールしてないことが多い。

    もしくはサポがアンチピックをしてない場合とかタンクがエリア取ってないとか。

    ピック取るのはDPSの仕事だ!って固定観念持ってる人多いけど、サポもタンクもピック取りに行かないといけないよ。

    DPSが悪くないと言いたいわけじゃないんだ。
    DPSってロールとしてパワーが無さすぎるから、サポとタンクが活躍する舞台を作ってくれて、かつフォーカスややりたいことを合わせてくれないと基本的に勝てないんだ。

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