1: 国内プレイヤーさん
ダメージ量1000未満のサポート来たらキツイわ
こいつ暇な時何してるんだろ


2: 国内プレイヤーさん
サポートもダメージ出さんといかん昨今の風潮は元マーシー専のワシにはキツい
結局モイラが手堅いって事になってしまうのも悲しい


3: 国内プレイヤーさん
いうて下手にダメージ出せるヒーラーよりマーシーのが勝率良かったりするからな
ダメブに蘇生が強すぎるし
とはいえ、構成上不利なときや非常に劣勢な時や攻め手に欠きまくってる時とかは他のキャラ欲しくなる時ももちろんあるが


4: 国内プレイヤーさん
言うてマーシー弱体化してばっかな気がするんよなぁ… それも使いづらさに拍車をかける
もうちょっと何かおもちゃをくれんもんか… 結局、状況を打破する力に劣るしなぁ


5: 国内プレイヤーさん
マーシーよく使うけど下手くそヒットスキャンの目の前でウロチョロ飛び回って煽るの楽しいわ

管理人
上手いDPS来たときはマーシー出しときゃ勝てるときはある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダメージの数値が全部だとは思わないけど相手サポとめちゃくちゃ差が開いてたらん?とはなるな

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  2. 匿名 より:

    ダメージ出せてないやつとdpsにヒール回せてないやつはたぶんタンク見る→dps見る→タンク見るみたいな視点と意識の移動をやってない、味方の状況見れてたらいつ攻撃できるかは分かるはず。タンクとdpsが死なへんようにヒールするのはもちろん大事やけどそれだけになると返ってチームとして弱くなる

  3. 匿名 より:

    今ポークメタらしいし、DPSがしっかり当てれる人ならマーシーでダメブガンガンかけてた方が強いのはあるかもしれない。

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  4. 匿名 より:

    ダメブってサポートがダメージ出すのと限りなく近い意味をもつサポート能力だから、サポもダメ出せ論には一番乗りで認定通るだろマーシー

    イラバティゼニあたりはダメージ出したい奴が使ってるだろうし
    ルシブリモイは働けてたらダメージも出てるキャラ

    アナキリウィーバーあたりは手隙に火力出せってことだわな
    ウィーバーは相手がピークしそうなところのヘッドラインに1秒弱だけ撃ちこんでおくと牽制としてちょうどいい

  5. 匿名 より:

    サポートがダメージ出してないせいで負けてるって感じた事なんて一回もねーわ。
    責任転嫁し過ぎだろ。
    一切攻撃しないのは流石にまずいけど累計ダメージ量なんてガチでどうでもいいわ。
    全然回復しないでよくわかんない所で死んでる方が迷惑、ああいうトロールが居るのってこういう書き込み真に受けちゃってる奴だったのか。

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    • 匿名 より:

      それ現状認識できてないだけな

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    • 匿名 より:

      実際下手くそがこういうのだったり高レートのプレイ動画見て形だけ真似しようとするから当たり合い始まってんのに変なとこから当たらないクナイ投げてるアホなキリコとかが生まれるんだよね
      サポもダメージ出さなきゃ!じゃなくて、ヒールだけしてればokと思わず必要に応じてちゃんと攻撃もしましょうねって話なのにな

  6. 匿名 より:

    サポートがダメージ出す余裕があるくらい状況に陥ってるのが良くない、タンクとDPSの圧が足りんことが多い

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  7. 匿名 より:

    タンクがルシオモイラですらついていけないぐらい突っ込む時とdpsがお散歩デス繰り返す時はキリコアナは諦めてイラリーとかで火力に回る

    ヒーラーも今は回復はタレットとかリジェネに任せて攻撃するのがいいんちゃう?

    リーグだとアナがいるチームの方が安定して勝ってるけど一般人だとサポも火力出さないとsupportattack!って怒られる
    6.7000ダメぐらい出してキルも取っておけばなんも言ってこないよ

  8. 匿名 より:

    敵のウィドウから射線通りまくりで、バリア持ちタンク使うわけでもないのにまともに攻撃出来るわけないだろ
    って事もある

  9. 匿名 より:

    サポの火力がないと負けるのって、キル云々というよりエリア的に不利になりやすいからなんだけどね
    トレ使ってる時とか相手が火力ないサポだったら無限にサイド取れるし

    • 匿名 より:

      ほんとそれなんよな。
      メタルランクの人たちはマジでエリアについての勉強もっとした方がいい。
      構成ガーとか火力ガーとか回復量ガーとか言う前に。
      エリア論きちんと理解するだけで正直ダイヤくらいまではくっそイージーに安定して勝てると思うよ。
      ソロキューだろうと。
      そんくらいエリアについて理解しないと何も始まらないゲームだから。

  10. 匿名 より:

    まあタンクの後ろで漫然と撃つとかじゃなくてエリア広げる動きをするソルバスがいるならマーシーでポケットしてあげるとそいつらのダメージの1/4自分のモンて考えると普通にありよな

  11. 匿名 より:

    マーシーはダメブあるからダメージ出してるようなもん
    他のサポでダメージとキル低いときつい

    サポがダメ出せるように被弾減らすのも大事

  12. 匿名 より:

    ダメブで貢献は出来るけど味方依存なのでダメブつけてる味方が活躍出来てないならさっさと自力で火力出せるキャラに変えてほしい
    1人にヒールしか出来ないような状態だと意味ない事わかってほしい
    タンクポケットは論外として、意味もなくタンクDPS交互に飛ぶのはやめて…
    上手いマーシーに会う確率低過ぎてマーシー出しときゃいいとはならないんだが

  13. 匿名 より:

    サポートに火力求められるのって別に最近になって言われてる話じゃ無いと思うけど。
    少なくとも5年くらい前からいわれてね?

  14. 匿名 より:

    サポがヒールせずに火力出してるから負けるってたまに見るけど、基本はサポが敵タンクなすりつけられてるだけだからなぁ。
    それかトロールかの2択。
    タンクがキレるのが前者。DPSとタンクの両方がキレるのが後者。
    好き勝手やってやるタンクが、敵全部すり抜けさせてくるのほんとどうにかならんかな。

  15. 匿名 より:

    マーシーがつよいんじゃなくて寄生先がつよいだけだよ

  16. 匿名 より:

    マーシーのダメブって要は完全にフォーカスが合った攻撃だからダメージ出せてる事にはなるよ

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