1: 国内プレイヤーさん
ポーク環境ってのが良く解って無いんだけど、マジ今オブジェクトに絡んだりエリア広げるDPS少なすぎない?
サポートもDPSにべったりにタンクほったらかしが多くてエリア取りに行ったりオブジェクト絡みに行く=死って感じでタンクやってらんねーんだが...
シグマとかオリーサで距離開けてチクチクしてればいいんかな


2: 国内プレイヤーさん
エリアぐるぐる回るっくらいポークの位置取り合戦だよ今は。


3: 国内プレイヤーさん
タンクが頼りなさすぎてDPSサポから見限られてる可能性大
タンクがすぐ死ぬ雑魚だとそうなりがち


4: 国内プレイヤーさん
被弾抑えて立ち回っても0killのサポだらけだよな。


5: 国内プレイヤーさん
味方タンクがボールやシグマの時も脳死でアナ出すサポやめてほしいわ
リプレイ見ても遮蔽活用しながら被弾を抑えて戦ってるシグマに脳死でヒールしてたり、ボールやトレが敵を荒らしてる時に何もすることね~って味方タンクがハルトやザリアの時の位置でずっと棒立ちしてたりするの虚無すぎ


6: 国内プレイヤーさん
タンクが被弾最小限にしつつエリア取っても結局DPSが圧かけられなかったり被弾してたらサポは攻撃に回れないし

管理人
アナでも味方の被弾少なめなら攻撃的な立ち回りは出来るしサポは立ち回り気を付けたいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSとサポートがちゃんと仕事してるならタンクが即落ちなんてそうそう無いんですよ

    22
    1
    • 匿名 より:

      これはマジでそう
      大体タンク下手とかdiff言われる時dpsがashハンゾーとかでサポ位置からしか打ってないとかで、タンクにヘイト向きすぎてる時なんよなぁ...
      エリアとかならそれでも上手くいく時あるけど、ペイロの防衛でそれされるとマジで一瞬で殺される。

      9
      1
    • 匿名 より:

      ほんとにそれ
      相手からしたら回復しかしてないサポートなんて勘定にすら入ってないんだよな

    • 匿名 より:

      DPSとサポにちゃんとして欲しいなら、DPSとサポがちゃんとしてるレート帯に行くしかないよ。
      愚痴りたいのもわかるけど愚痴ったとこで何も変わらない。
      だから結局自分が強くなるしかない。
      相手チームも自分チームも同じ条件のマッチングシステムで戦ってるんだから自分が強ければ絶対レートあがるから。

  2. 匿名 より:

    自分がタンクやる時は気にした事ないけどシグマでアナって嫌なの?

    11
    • 匿名 より:

      好意的に解釈すれば、「シグマは被弾を抑えてるのに、脳死で(ヒールするための)アナ」をやめてほしいのであって、ヒールが足りてるときは攻撃に切り替えられるアナなら歓迎ってことかと

      17
    • 匿名 より:

      悪くはないけどバティのが相性いい
      シグマが盾出してる時間にバティは攻撃できる
      アナも攻撃できるけど回復とマガジンが同じだから残弾管理が難しい

    • 匿名 より:

      アナってスキルやウルトで起点作るサポだから、そもそも継続火力とエリア包囲で戦うポーク構成と噛み合ってない。
      別にアナでも悪いわけじゃないけどバティイラリーゼニの中からチョイスする方がもっと良い。

  3. 匿名 より:

    頑丈な徒歩タンクのシグマに、縦の機動力持ちのバティストは、苦手なところをフォローし合える組み合わせ
    シグマやマッチメンバーが楽になるかはバティストの動き次第
    タンクについてまわるアナがバティストに変更しても、多分ヒールしまくるだけで、たいして変わらない
    このアナのスタイルだと、被ダメ上等のラッシュタンクの方が向いてそうだが、今度はヒール回せるかの心配が生まれる
    悩ましいところだ

  4. 匿名 より:

    ルールやマップにもよるけどシグマってタンクの中で1番くらいの粘り強さあるから、敵がフルパワーザリアとかシンメトラとかでもない限りサポも気楽に攻撃参加できるのが強みだと思う。

    その反面シグマは機動力が皆無で敵のウルトを避けにくい弱点もあるから、そこを助けれるバティorライフウィーバーorキリコorゼニが個人的には良いかなって思う。

    アナも悪く無いけどウルト食らってるシグマは助け辛いし、ナノシグマもそこまで強いわけじゃないから可もなく不可もなくって感じ。

  5. 匿名 より:

    シグマはエリアを取ってジワジワ追い詰めながら遠距離で戦いたいタンクだから
    そのコンセプトにバティストは完全に合致してるんだよな
    盾の後ろから安定して全ヒーローでも屈指の火力を出せる強みを活かせるシナジーと
    シグマが苦手なインファイトに持ちこまれた時に救命できるドローンと回復力という弱みを補えるシナジーがある

  6. 匿名 より:

    キャラの組み合わせが分からないならウルトの相性で考えたらいいのに。

  7. 匿名 より:

    シグマは、バティストとノックバック持ちのブリギッテが楽だし、嫌だわ

  8. 匿名 より:

    シグマの延長線上に敵がいるんだからシグマ撃ってりゃ必然的にアナもダメージも出せるよね

  9. 匿名 より:

    下手くそタンクさん大爆発で草
    味方の文句言ってないでお前が上手くなれよ
    ゴミを引いても1番自分の技術でキャリーできるのタンクだから

    1
    7
  10. 匿名 より:

    オブジェクト絡みに行くと即死するってタンクはそもそもエリア有利取る前に突っ込んでるのと脳死でど真ん中の道直行してるだけな。
    エリア有利取れてたら相手も出るのきついんだから即死するなんてこと絶対ないから。
    メタル帯のタンクやってる人ほぼ全員この概念抜け落ちてる。

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