1: 国内プレイヤーさん
アナは味方が戦えるなら使ってて楽しいけど
ずっと猪したり同じ所から攻め続けてエリア広げる気がない味方だと虚無る
こういう時にイラリー出してピック取りやすくなったのはいいけどさ
これサポートの仕事なのか?とやってて思うことはある


2: 国内プレイヤーさん
キリコもそうだけどサポートでも一人でエリア広げたりピック取りに行ったりしやすくなったのow2で好きなポイントかも


3: 国内プレイヤーさん
サポートでも攻撃は必要だというのがイラリーが確固たる証明となったというべきでは
なんなら古来より存在しバトルモイラとか


4: 国内プレイヤーさん
味方が全然前に出ないから、サポートで最前線やらざるを得ないことがあるね
サポートについてくる味方って構図ができあがるっていう


5: 国内プレイヤーさん
俺も味方生かしつつ攻撃するのが好きだわ
サポでピック取れるならそれに越したことはないしな

管理人
イラリーマジで楽しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポートなんだから回復に徹してくれよ
    お前らは自我消して延々ヒール垂れ流してたらええねんそうしたら俺らdpsがキルしてキャリーしてやるんだから

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    • 匿名 より:

      dpsなんだからキル取ってくれよ
      お前らはガンガンキルダメ増やしてくれたらええねんそうしたら俺らサポがヒール回したりアシストしてやるんだから

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    • 匿名 より:

      確かにDPSがとっとと敵を壊滅させてくれたらサポは回復に徹してればいい。
      でもそうはならないんだ。

      だからお前は釣り針にしかなれないんだ。

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      1
    • 匿名 より:

      そもそも火力が足りてたらヒールなんていらんのだよ。
      DPSの火力が足りないからヒールが必要になり、敵を倒しきることができずに死ぬからヒール不足なんて言い出す阿呆がおるんやで。

    • 匿名 より:

      釣り針デカすぎだろ

    • 匿名 より:

      DPSやるならこれくらいのマインドでやってくれた方が助かるわ
      タンクがサポが〜言ってるDPSよりよっぽど良い

  2. 匿名 より:

    そんなもん、イラリー以前から証明されてるがな。

  3. 匿名 より:

    バトルモイラは味方ほっといてバトってる感じだから攻撃が必要のニュアンスとはちょっと違うんじゃない?

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    • 匿名 より:

      攻撃が重要も回復が重要も違うんだよな
      全部やれる奴が強いんだよ

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      • 匿名 より:

        バトルモイラが違うって話ちゃうんか。

        普通のモイラなら両方やっとる。
        なんならイラリー以前のサポの中じゃ1番それが簡単やろ。

  4. 匿名 より:

    昔から証明されてるよね
    サポがとにかく回復量稼ぐのがメタの時代なんて無かったやろ

  5. 匿名 より:

    調和の回復速度に文句たれるような射線意識ガバガバのチンカスDPSタンク以外ゼニヤッタの使いどころ理解してたろ

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  6. 匿名 より:

    「サポでも攻撃要る」はゼニの時点でそうじゃない?

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    • 匿名 より:

      ゼニは必ずしも弾当てる必要はない
      いるだけで強いからイラリーとはまた違う

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    • 匿名 より:

      取り敢えず味方が狙ってる敵に不和付けとけば味方がキルしてくれる。
      その上で自分も攻撃するからより圧をかけられる訳で。

  7. 匿名 より:

    阻害がクソ強い時点でな

  8. 匿名 より:

    なおイラリーはメタにならなかった模様

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  9. 匿名 より:

    ヒール回してるだけで勝てる方がサボれるし楽しいのはわかる
    ただそれはアンランクだけでやってくれ、ランクにまでその考えで来られると困る

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  10. 匿名 より:

    サポがヒールだけしてりゃいいならライフウィーバーとマーシーはメインにならないけどもっと評価高かったんじゃない?

    • 匿名 より:

      WEAVERに関しては最早議論の価値は無いけどマーシーは99%ぐらい味方依存だからね。
      味方が大した事ないならマーシーも脅威足り得ないからね。

  11. 匿名 より:

    イラリー(とソルジャー)が教えてくれたのは自己ヒールできるキャラに機動力と長距離射程武器を与えてはいけないってことだろ
    サイドに一人で陣取って安全な距離からペチペチしてんのつまらなすぎるわ

  12. 匿名 より:

    ただこう火力を推されると勘違いしたバカキリコとかがヘルス100未満の味方無視して目の前でクナイ投げたりするのが糞なんだよな
    下手くそはまずはヒールだけ回せ、そして余裕ある時に攻撃しろ。上手いから当たり前に両立出来るだけ無能がやるとタンク禿げるんよ

  13. 匿名 より:

    視野狭いキリコよりはイラリー出して横から撃ってくれる方が助かる

  14. 匿名 より:

    1ラウンド目ちゃんとダメもヒールもしてたサポが勝った2ラウンド目に突然ライフウィーバーやら何も刺さってないマーシーになって瓦解する現象に名前つけたい、歯茎?
    ほんとにあれなんなん

  15. 匿名 より:

    それが証明ならライフウィーバーの勝率が高いのが説明付かないんだよな。

    • 匿名 より:

      タンクがドゥーム環境だから最悪しくったドゥームとかゲンジを連れ戻せるからじゃね
      ダイブタンクなら一般的にトロールになるタンクにグリップも許されるし

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    • 匿名 より:

      ウィーバーでドゥンピゲンジに付いてくの楽しい
      一生ヒール外れないから一生荒らしてくれる
      スリープ当てられた時だけ引き戻してあげて後はずっとヒールの方がこの構成だと勝ちやすい

    • 匿名 より:

      ウィーバーとイラリーはOWの勝ち方は一つではないことを証明してくれてるな

  16. 匿名 より:

    相変わらずこのサイトはサポマンセーが多い名前

  17. 匿名 より:

    まぁ今プロシーンでもDps担当の人がサポやるくらいサポに火力求められてるしな

  18. 匿名 より:

    今のメタはバティイラリーだし、最弱のロールはDPSだよ。
    DPSはパワー無さすぎてキャリー出来ねぇよあれ。GOATSで証明されたカスロールでしかない。

    • 匿名 より:

      自分が下手なのを性能のせいにしてるからいつまでもキャリーできないんだよ~^^

  19. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、サポなんて手隙の時にちょろちょろ撃つだけで良いわ。
    タンク、DPSやってる時に攻撃に一生懸命なサポなんて殺意湧くけどな。

  20. 匿名 より:

    DPSが射線増やすべきだけど、それをやってくれない時に初めてイラリーやキリコでサポ単独でのサイド展開が視野に入るわけで

    DPSがエリア広げてるのに単独で射線増やそうとするサポは違うと思う

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