1: 国内プレイヤーさん
今もうDPSの強さで試合決まっちゃうなー
タンクの強さが試合に介入しづらくなってる、そのくせタンクが弱いと負けるっていう
エイム力高いドゥームハムザリアなら話は別だけど


2: 国内プレイヤーさん
コントロールはサポート差で決まるけどな


3: 国内プレイヤーさん
負け試合はどのロールでも簡単に作れるけど勝ち試合に出来るかどうかは結局DPS次第になりがちだよね
攻撃面の性能が全然違うからまあ当然っちゃ当然なんだろうけど


4: 国内プレイヤーさん
確かに自身の体感でもDPS差で試合決まるケース増えてきたわ
前まで回避枠は基本タンクだったがDPSの割合増えてきた


5: 国内プレイヤーさん
ソルジャーだけでまじで勝てるな
ヘリックスがあの手軽さと強さでクール6秒はまじでおかしい
通常はいいけどヘリックスのクール多分長くした方がいいよ

管理人
DPSの火力上がってきてる感じするしな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ドゥームミラーはサポ差
    ポークミラーはDPS差
    ラッシュ、ダイブはタンク差

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  2. 匿名 より:

    ※サポがまともな場合

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    • 匿名 より:

      サポタンは「まともなら」で済むんだけど、DPSは優秀じゃないと勝てないんだから責任重大だぜぇ…

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      • 匿名 より:

        DPSが優秀だったから勝てるんじゃなくてDPSの火力アップのせいで下手くそが目立つようになったからDPS差になるんだぞ。
        下手くそDPSを引かないように祈るゲームになってる。

  3. 匿名 より:

    チームのタンク差よりもチーム内でのDPS、サポのどちらかの格差が目立つ様になってきた気がする。
    プレイ人口が多い分比較的DPSが多めかな。
    片方の半分しかキル数稼げてない事が多すぎる。
    なんならサポにもキル数負けてる時あるし。

  4. 匿名 より:

    タンクキラーが強すぎてタンク息してないもんな。ドゥームならまだ何とかなるけど半端なドゥームじゃエサにしかならんからね。

    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      勝ったらDPSのお陰、負けたらタンクのせいじゃ誰もタンクやりたくないわな

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  5. 匿名 より:

    今シーズン地べたタンクやってる人は究極のドM

  6. 匿名 より:

    dpsゲーはそうなんだが
    イキって先落ちする勘違いサポは論外だから勘違いするなよ

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  7. 匿名 より:

    サポ>タンク>DPS
    みんなまともなら
    DPS>サポ>タンク
    サポが地雷だと1番まずい

    • 匿名 より:

      狂人(回復放棄モイラバティキリコ・ゼニルシとかマーシーウィーバーとかの終わりのサブ2枚)が現れたら相手のサポまともならその時点で終わりみたいなもんやからな

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      • 匿名 より:

        むしろヒールbot責任逃れサポが来たら負け確定だわ
        相手のサポ含めてみんなkd1越えてるのにこっちのサポアナキリコでkd0.2とかふざけた試合あるからな
        ちなみに阻害瓶を相手に入れてる所
        やキリコで横のスペース取ったりする所は一回も見れない

        • 匿名 より:

          マーシーウィーバーはヒールbot責任逃れサポ構成な気もする

          • 匿名 より:

            その構成で勝てると思ってるやつら終わってるよな

          • 匿名 より:

            最低限のヒールが無いとタンクが自由に動けないんだよ
            タンクが動かないとdpsも展開し辛くなり、タンクにヘイトが向く。
            フレックスの人ならサポートの構成が終わってるって理解できるけど文句言う奴らは大体やらんから理解できないし

          • 匿名 より:

            あのタッグのヤバいとことヒールしか基本タンクにできないくせに2人でタンク見てやっとタンクの求める回復の質がアナに追いつくレベルなとこ
            当然DPSにはなんのサポートもできないので終わり

  8. 匿名 より:

    DPS差よりタンクとサポのピック差で試合が決まってる事の方が多いと思うわ

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    • 匿名 より:

      一番キャラ数多くてメタが分かりやすいのに自分のピックプールは広げないキャリーしてもらう気満々のDPSさん。

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  9. 匿名 より:

    タンクがdps壊すより、バスティオンでタンク壊した方が楽だし早いからな
    終わってるよ

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  10. 匿名 より:

    DPSの火力はインフレしてるけど、一番狙われやすくて死にやすいのがDPS
    あのDPSスタッツ悪いって時は、ただ立ち回り悪くて下手な場合もあるけど、敵から集中的にマークされてる事もある
    リプレイ見返すと敵から集中砲火浴びせられてたりする
    結果的にそのDPSの犠牲で他が火力出してキル取れてるならいいとは思うがな

    • 匿名 より:

      そのDPSが使ってんのがバスティオンとかシンメトラなら相手の対応が正しいしそいつがタンクキラーすんの諦めてピック変えるべきだと思うけどな

  11. 匿名 より:

    アイヘンの攻めみたいマップでシグマビョーンシンメorジャンクラみたいな火力増し増し構成とかで守られてる状況でタンクのシグマばっか撃ってるHSいた時のこれやるだけ時間の無駄だからさっさと抜けてえ感は異常
    そう言うのに限ってアッシュとかソルジャーでバスティオンもでねえし

  12. 匿名 より:

    DPSの強さっつーか相手ザリアバスティオンでこっちにバスティオン出さないやついるとかなりキツい。
    逆にまともなバスティオンさえいればシグマとオリーサとDVAと上手いドゥーム以外全部雑魚タンクになる。
    バスティオン出すのが半ば義務なゲーム。

  13. 匿名 より:

    点数にしたら全員の持ち点最大点は同じだけど行動による配点が違う印象
    例えば初手の編成の面だとザリアファラエコー出て来るかわかんねえしタンクハルトJQならリーパージャンクラでもいいけどサポに初手からゼニルシされたらその時点でサポに対して0点でしょ

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    • 匿名 より:

      これにBADつけた奴は何?ゼニルシやりたいの?一生アンランクに引きこもっててねお願いだから

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  14. 匿名 より:

    弱体化されたとはいえまだまだバスティオンうぜえわ。バスソルジャーマーシーとか出されたらもうシグマですら耐えきれん

    • 匿名 より:

      ポーク対策のタンクがポーク辛いとか笑えないよね

    • 匿名 より:

      強化前よりはグレネードと通常時のリロードバフが残っててまだ強いからな
      フランカーで狩りやすくなったとはいえ雑に火力出るし弱くはない
      特にバスティオンに弱いザリアやハルトには思いっきり刺さるわ

  15. 匿名 より:

    まずタンクに打開力がなさすぎる。いくらエリア広げようと動いても結局dpsが力負けしてたら勝てないし、タンクでキャリーできるのなんて余程相手が格下かタンクキャリーに見えて実はdpsサポのキャリーですみたいなのばかりだよ。

    • 匿名 より:

      DPSがポーク対決負けた時点でフランカー出せないチームだとそれだけで負け確定まであるもんな。マジで今は上手いソルジャーやゲンジ引いたもん勝ち

      • 匿名 より:

        格付け終わってんのにアッシュソルジャーハンゾーから変えないゴミ多すぎるわ

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        • 匿名 より:

          これな
          せめて相手のタンクがバスティオン刺さりそうなタンクだったらバスティオン出してみるとか、相手のゲンジが止まらないならビョーン出して少しでも動きを制限してみるとかやってほしいわ
          今のあいつらキャラパワーあるんだし

  16. 匿名 より:

    全員それなりにピックプールありますキャラの使い方理解してますなら今は一番DPSが寄与度高くなるからDPSが大事だわな
    全員ピックプール狭いですキャラの理解度低いですみたいなランクはマーシー専(マーシーが使えるとは言ってない)とかヒールシオみたいな最悪バトルモイラ出てきた方がマシなんじゃね?みたいなのが現れるのでサポが一番大事になる

  17. 匿名 より:

    現環境はバスティオンのタンク形態がガチのタンク職になってるのがやばい。

    ヒール入ってればバスティオン(強襲形態)ってタンク並みの硬さになるし、火力はゲーム中トップレベルってのでエリア取り能力が半端じゃ無い。変形するだけでタンク含めて強制的に後退or隠れさせる事ができるってので実質デッドアイの上位互換になってる。

    せめてスタンorスリープさせたら通常形態に戻るとかなら対処出来るんだけどなぁ。

  18. 匿名 より:

    コメント欄見る限りやっぱりDPSってナチュラルに俺はキャリーしてもらって当然って考えなんだな。
    手厚い介護で活躍したら「俺がキャリーしたわ~」って思ってそう。

  19. 匿名 より:

    サポは自我出したら負ける
    タンクは足並みそろえな負ける
    DPSは結果出さなきゃ負ける

  20. 匿名 より:

    DPSの火力高いからひたすら相手がミスするまで我慢って立ち回りになるんだよな

  21. 匿名 より:

    勝ったら最強ぼくちゃんのおかげ
    負けたらクソ雑魚味方のおかげ理論

  22. 匿名 より:

    負けを作るのはタンクサポ、勝ちを作るのはDPS
    ハッキリしてきたね

  23. 匿名 より:

    DPSの火力が高すぎてヒール回んね

  24. 匿名 より:

    コミュ力な。
    試合開始前に鼻っからサポに嫌われて
    全くもってヒールもらえない試合。

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