1: 国内プレイヤーさん
クイックでほぼタンク専だけどライフウィーバーマジで邪魔だなこいつ
火力も出せない回復も貧弱、挙句の果てに引っ張ってほしくないのに引っ張って邪魔までしてくる
本人は助けてあげたから感謝してるとでも思ってるんだろうけど10回引っ張れたら感謝してるのなんて1回あるかないかだからな
そもそもお前がそんなゴミキャラ使ってなければタンクを引っ張らなきゃいけない状態になってないことに気付けよと


2: 国内プレイヤーさん
あと一回バフは必要だと思うが回復量はちゃんとやれば最も多くなる系統のサポだぞ
他のキャラの1.5倍速くらいの回復量をキープ出来るキャラ
アンランクもといクイックなんて新キャラ練習してる奴もいるからそこでギリギリしだしたら色々終わりだぞ
使えないウィーバーやイラリーはいて当たり前というか


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは玄人向きだと思うわ。出来る事が良い意味でも悪い意味でも多すぎる


4: 国内プレイヤーさん
たった今、自分がザリアでウルト決めて相手サポート一掃しようとした瞬間に
ウィーバーに引っ張られて、しかもそこにディーバ自爆飛んできてチームキル食らうという
クソみたいな瞬間に立ち会ったわ。過去最悪のシチュエーションでむしろ笑った


5: 国内プレイヤーさん
そもそもウィーバーはタンクダメージをマスターぐらいまでやりこんだやつじゃなきゃまともに使えないよ、例えばタンクのスキルの回しの感覚とかクールタイムがあと何秒ぐらいだから引っ張らなくても回復だけでもちそうだなとかそのへんまで感覚で理解できてて初めてトロールじゃなくなるキャラ
ただ死にかけたから引っ張るをやられると上みたいな勝確だったのに負けるとか平気で起こしてしまう、そんなリスクの割に大した見返りもない他のキャラでいいよね?というなんのためにいるのか、合法トロール専用キャラだよこいつ

管理人
グリップの使い方はそのキャラやり込まないと分からないよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    訳の分からんタイミングで引っ張られるとマジで「は?」ってなる
    vc繋いでないならマジでピック遠慮して欲しいかも…

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  2. 匿名 より:

    こいつの花ってシンメタレットとかイラリーパイロンみたいに壊す手間が面倒で不快感増えるだけのスキルなんだよな
    花の耐久半分か四分の一でいいだろ
    盾割り面倒だからとタンクの盾の耐久減らしてる一方で壊すのが面倒なだけのキャラ作るのやめろ

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    • 匿名 より:

      時間で壊れるしそんなムキになって壊そうとしなくても良いだろ
      上に乗ってるウィーバー撃てば自分から降りていくだろうしさ

      12
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    • 匿名 より:

      ウィーバーよく使うけど、花速攻で壊されたらウィーバーとしてはマジできついから壊したほうがいいよ。

    • 匿名 より:

      花にブチギレてるのULT不発にされたオリーサ説

  3. 匿名 より:

    クイック専とかいうやばいやつの味方の評価があてになるのは思えんのです。

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  4. 匿名 より:

    使ってみれば分かるけどウィーバーって攻撃する暇が無いから結果的に回復量が増えてるだけなんだよ

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    • 匿名 より:

      暇がないんじゃなくてここは攻撃できるなって切り替えが下手なだけじゃね?まあそういう所含めて難しいんだけど

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      • 匿名 より:

        いや実際暇がないし切り替えにラグまであるからこいつに関しては安易に攻撃したら逆に状況は悪くなることが多い
        男版マーシーとよく言われるが本当にその通り
        ただ盾割りについてはわりと強いのでそこはきっちりやったほうがいい

    • 匿名 より:

      回復量とかを指標にしてる時点で他のキャラ使っても……

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  5. 匿名 より:

    1回だけでいいからぶっ壊れ調整にしないか
    ライフウィーバーメタを見てみたいんだよ

    • 匿名 より:

      確かに必要だと思う
      イラリー見てると実装初日からいっぱいピックされるの大事だわ
      イラリーはそれでパイロンの置く位置とかshiftのキャラコンが研究・共有されて継続的なピックに繋がった
      味方もイラリーがいるときの動き方だいたい分かるだろうし
      ウィーバーは初日に一回ピックしてから使ってない人多いと思う
      だから強い使い方が分からない人が多くてピックされない状況になってる

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  6. 匿名 より:

    絶対こいつは初心者向けなんかじゃないと思ってる
    ヒールだけは誰でもできる程度でスキルはほんとピーキーすぎて適当に使われると邪魔

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  7. 匿名 より:

    ウィーバーのタンクに対するグリップについてはHPが減ってるから使うんじゃなくて、敵のスキルから守ったり環境キルから救うためだけのものって意識で基本良い気がする

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    • 匿名 より:

      トレーサーのウルト貼り付けられたヤツグリップすると何故か周りにいるやつにも被害出さずに全員助けられるしな

  8. 匿名 より:

    変なライブウィーバーが多く感じるのは1がクイック専だからだな
    ランクマ行くとタンクを神グリップしてくれるウィーバー全然いる

  9. 匿名 より:

    ウィーバーの攻撃は敵が顔出しそうなところに打っとくと時間差で結構当たる。
    何も考えずに顔出した敵のヘッショに結構当たればHP半分くらい減って引いてくれる。
    確かにタンクのスキルくらいは覚えといた方がいいかもって思った。
    シグマなんかグラスプ使うタイミングで引っ張っちゃうのは勿体ないし。

  10. 匿名 より:

    IQが高い奴じゃないと使いこなせない時点でダメキャラ

  11. 匿名 より:

    VC要る前提で設計されてるヒーロー何人かいるよね
    LWもそんな感じする

  12. 匿名 より:

    回復も貧弱??マジ?タンクダメージやるけど、あんま貧弱とは思わんのよな

  13. 匿名 より:

    1回頭悪いウルトにしてみようか。
    「生命は生命を守るもの」なんだから、今の性能+樹がある内は状態異常にならないし芋みたいに一定体力量を保って死にもしない。

  14. 匿名 より:

    自分がLW使って引っ張るのって、スリープ食らって阻害食らったタンクとか、メイのウルトに巻き込まれそうな味方(救えるのは一人)とかなんだけど、そんなに使う場面はない印象。
    あと、復帰した味方とかも引っ張るね。

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    • 匿名 より:

      いやかなりあるよ
      DPSやサポとかすぐ死ぬから積極的に使う
      タンクには緊急時以外あまり使わない
      VC付けてる時はタンクと連携できるからまた話変わるけど

  15. 匿名 より:

    即死回避なら芋でも鈴でも良いし、そもそもちゃんとヒールしたりデバフやダメージで圧を掛けてたらわざわざグリップが必要な状況なんて生まれてないんじゃないの?って思う。

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  16. 匿名 より:

    ライブウィーバーで回復量が多くなるってのは火力不足で味方がひたすらピークして打ち続けてるからダメージ受ける総量が増えて回復に追われてるってだけだろ?

    回復スピードが速いとか、回復できる量が多いって話じゃない「回復しないといけない時間が多い」って話

    ライブウィーバーは回復量や回復スピード的にダメージ出してる時間ないし、キル性能も低め。相方がよほど頑張らないときついわ。あのトリッキーな性能を活かすには味方が強いことが大前提

  17. 匿名 より:

    トロールに近いクソグリップなんてされたことないわ
    ランク帯によるんだろ

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  18. 匿名 より:

    「あっこいつ死ぬな」ってタイミングが分かる感覚と経験が無いとグリップを上手く使うのは難しい…

  19. 匿名 より:

    行き過ぎたタンクとかはいいけど、連携出来ない野良なら基本的にタンクは引っ張らないでほしい
    吾輩の後ろにいたDPS達が急に丸裸になって死んだのだ…
    せめてすぐ戻れる場所にしてくれないか

  20. 匿名 より:

    ライフウィーバーで回復足らんって言ってる人は立ち回り見直した方がいいよまじで。

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