1: 国内プレイヤーさん
自衛きつすぎる時とかはモイラ出すわすまんな
特にフラッシュポイント


2: 国内プレイヤーさん
モイラを回復量で語るのは意味ないよね?
回復量が無駄に増えるのはそれだけ味方が決めきれずに試合が動かないだけの場合がほとんど
他のサポなら死にかけても救ってもらえるスキルあるから多少強気に前に出て勝負仕掛けられたり、回復阻害とかダーツで一気にチャンスが生まれたり火力で押せたりすることもあるけどモイラは何も生み出せない
せいぜいフランカーが来ても面倒見なくていいぐらいだけど他のサポのメリットに対して弱すぎる


3: 国内プレイヤーさん
低ランでは回復阻害やダーツを使ったところで味方が敵を仕留められんからな 苦笑
モイラでサクッと後衛狩った方が早いんだわ


4: 国内プレイヤーさん
モイラは簡易的なエリア取りと細かなファイナルブロウを取り切る事が仕事というか
サポートで小さいリーパーと小さい旧シンメトラの役割が可能、結局は攻撃面の補填
瓶、イモ、鈴みたいなパッと分かりやすいものでもないよ
その使い方をすると移動スキルのフェードがとにかくサポに付いててはいけないくらい優秀
あとスキルは攻撃より回復の方が数値高いので基本は金玉投げてULTも同様に敵に向けるより味方に向けた方が数字は出る
回復量が意味ないって事は全てのサポにおいて無い


5: 国内プレイヤーさん
モイラとかいうあらゆるプラットフォームのスレで話題が伸びる人気キャラ

管理人
モイラは立ち回りでマジで差が出るよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    数値出すために回復にウルト使うって正気かよ。
    ありゃ裏とって相手サポ焼きに行くウルトだろうよ。

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    • 匿名 より:

      時と場合によるやろ、ウルト持ってて目の前でタンクが死にかけてる時に裏回るんかよ

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    • 匿名 より:

      数値出すため、じゃなくて回復に使った方が効率良いって話じゃない?

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    • 匿名 より:

      モイラ単でグラマスいってるけどこれはマジだよ。
      死にそうなタンク回復させるのも悪くないけどそれだけじゃウェーブ取れないし、阻害入れられたら無駄ウルトになる。
      それなら裏サポ殺しにいった方がウェーブ取れる確率上がって勝率上がるよ。

    • 匿名 より:

      自分の元フレンドは正面バトルよりかなりの裏取りモイラだったんだけど、ウルト使う時にしっかり裏から敵サポを倒しつつ味方のタンクどころか自分の(サポ)ところまで回復が届くような位置取りしてて普段の回復も裏から金玉飛んできたりいつの間にか合流してカレー粉撒いていなくなったりしてたからすごいなとは思ったことある。
      当時はウルト中にフェード使えないしスタンがあった時代だから自分は怖くて使えないわ

  2. 匿名 より:

    特定の状況で使用する限定的なピックになるよね
    汎用的にまずはこれで出すものじゃない

    新規の人が遊ぶレートなら好きに使っていいから気にせず

  3. 匿名 より:

    金玉味方に投げてもすぐ通り抜けて300フルに回復出来ないからなぁ…バースト欲しい時以外は使ってないわ

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  4. 匿名 より:

    モイラOTPはランクマをやめろ

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  5. 匿名 より:

    フラポはモイラが輝いてる遮蔽多いしフェードの移動スピード速いし下手なヒーラーより助かる

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  6. 匿名 より:

    モイラの仕事は相手サポ邪魔すること
    執拗な黒玉投げでも裏取りでもしてサポキルするか向こうが回復どころじゃなくなったところですかさずDPSをキル
    それが出来ないならモイラを出す場面じゃないな

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  7. 匿名 より:

    サポしてると黒玉めっちゃうざいんだよな
    半端に全員をちゅーちゅーしていくからくそだるい

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  8. 匿名 より:

    黒玉を奥にいるアナに投げると楽しいんだよな、それだけで使ってるわ

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  9. 匿名 より:

    モイラはできる事多いからどれか一個に終始すると弱いんだよなあ。初心者向きに見せかけて中級者向けだと思うわ
    金玉と黒玉を比べたら金玉のが性能は上だけど黒玉投げたほうがいい場面ってのは結構多い(遮蔽の裏敵削り切り、ダイナマイトとかで燃えてる所に投げ込む、アナゼニ相手に適当投げ)
    立ち回りだって裏回りサポ攻撃からスキル使ってサブタン、ベイトまでこなせるし

    たからこそどれか一個しかやらないなら専門のキャラにした方が強い

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  10. 匿名 より:

    モイラはフランカーでタンクでヒーラーです。今日はこれを覚えて帰ってください。

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  11. 匿名 より:

    フラポでのモイラはガチだが
    フラポ自体は不快なのが困る

    • 匿名 より:

      フラポどっちのマップも開幕の拠点でモイラが輝くのすげーわ
      確定でモイラが欲しい場面があるマップとか初だろ

      • 匿名 より:

        どんな感じで使ってる?
        煽りじゃなくて教えて欲しい

        • 匿名 より:

          敵がよく顔出す小部屋に黒玉
          拠点の壁の間をバウンドさせるように金玉
          基本はタンクの脇で味方のDPSとフォーカス合わせて攻撃、タンクが半分近くなったら回復
          金玉と黒玉の使い分けは基本タンクの体力次第

      • 匿名 より:

        南極...

  12. 匿名 より:

    モイラの仕事はミリ殺しと爆発的なウルトの回転だろ。タイマンはイラバティに有利ではないし、瞬間ヒールもアナキリに劣ってる。防げない黒玉でミリ殺してそのダメキルアシストでたまったウルトで味方回復しながら敵ころすのが一番いい使い方。

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  13. 匿名 より:

    ドゥーム使ってるときモイラいてくれると安心感ある

  14. 匿名 より:

    モイラの仕事は死なずにヒールすることであってエリア取りするようなキャラじゃない。

    ウルトも基本当たり合いで使うから、味方だけに使うとか敵に使うとかない。
    どっちも当たってるよ普通は。

    ラッシュ以外におけるモイラの仕事はモイラをピックしないことです。

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