シーズン7でザリアが弱体化

本日公開された開発者ブログで、今後のヒーロー調整について言及されました。

シーズン7の開始時にザリアは弱体化されるようです。

内容は下記のとおりです。

ザリアの調整内容

■バリア・ショット

・クールダウン時間はそのまま

・味方へのバリアのサイズとライフを変更前に戻す

※サイズが15%減少

※HPが225から200に減少

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    消せ

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  2. 匿名 より:

    クールタイム据え置きならまだ使いやすそうな気がするけどライフ25って上手い人からしたら結構変わるんだろうか

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  3. 匿名 より:

    本体のCD11秒にしろ。
    こいつが流行れば流行るほどタンクする人減るから弱いままでいい

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  4. 匿名 より:

    タンクはナーフ
    DPSはアッパー
    もうタンクロール消せよ

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  5. 匿名 より:

    ザリアとオリーサの調整ずっと苦しんでるな、ちょっと触ったらめちゃくちゃ強くなったら弱くなったりするから難しいんやろうけど

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  6. 匿名 より:

    ザリアこそリワークすべきやろ、こいつが有利取れるタンク多すぎてつまらん

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  7. 匿名 より:

    次回はラインハルト超絶強化頼む

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  8. 匿名 より:

    ナーフされたってイメージだけでちょっとでも使う人減るといいけど
    最近は相手ザリアばっかり出てきてつまらんのよね

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  9. 匿名 より:

    バリア撃ったらパワー貯まります、ほぼ無敵になりながら長射程極太ビームで焼いてきます とかいう不快要素の塊みたいなこのクソババアがシーズン1で暴れまくったせいで新規振り落としたんだから一生封印しとけよ

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  10. 匿名 より:

    ザリアは確かに強いけど、タンクがそもそも弱いんだからザリアナーフするより他のタンクをザリアと同等くらいアッパーいれろよ
    DPS2枚、サポ1枚でギリギリ倒せる様な調整じゃないとタンクってロールの意味が無い
    現状ほとんどのタンクはバスティオンやシンメ、リーパーの単騎でボコせる環境だからそりゃタンクの人口も増えんやろ

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    • 匿名 より:

      マジでそれ、バスティオンとかのタンク溶かす系キャラならまだしも、DPS1人の火力でタンクが溶けるバランスホントおかしいんだよ、

      DPS2人が合わせて若干有利ぐらいにしないとおかしい

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  11. 匿名 より:

    シーズン1の時もそうだったけど
    本当ちょっと数値いじっただけでこいつぶっ壊れるよな

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  12. 匿名 より:

    バリア撃った時のエネルギーチャージ率をイジってみれば良いのに

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  13. 匿名 より:

    適当に強化してやっぱ無かったことにっていう無能運営の典型、

    マンネリ化防ぐ為にとりあえず調整いれて環境変えてますアピールでしかない

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  14. 匿名 より:

    味方に貼って護ってあげてねがう○ちブリブリブリザードの意向なら味方に貼った時だけCT9秒で自貼り10秒とかでええんとちゃうか?状況によってのCT変化は出来るやろクイーンの斧みたいに

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  15. 匿名 より:

    10メートル以遠は距離減衰とかあってもいいと思うけどな
    高台上から焼かれると本当にどうしようもないし下から高台も意外と届くんだよな

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  16. 匿名 より:

    メタル帯だとバフ部分を上手く使えてないのにザリア出てくる事が多くて対応楽だった
    上位帯はバリアのバフは影響大きかったのかな?

  17. 匿名 より:

    なかったこと調整多すぎだろ
    アッパー調整→強すぎたので元に戻すパターン多すぎ

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    • 匿名 より:

      これだけならまだしも
      アッパー調整→強すぎたので別の部分弱くします→やっぱりアッパー取り消します
      て調整が多いから実質強化前より弱体化してるキャラがよく出てくる
      これがマジで無能の極みすぎる

  18. 匿名 より:

    エネルギー溜まったら火力が上がる代わりにどんどん射程が短くなるっていうのはどうだろう

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  19. 匿名 より:

    正直味方バスティオンとの相性ありきで選ばれてたキャラだしバスティオンが減る下方したなら下方いる?とはなる

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  20. 匿名 より:

    最近ザリアシンメバス多過ぎてつまらんから消すか超絶弱体化しろや

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  21. 匿名 より:

    「強くし過ぎたからやっぱり再調整します」は別に良い
    試験的にでも調整を入れてくれるのであれば、まだ今後への期待を持てる
    ただ完全に元通りに戻したらそもそも調整した意味が無くなるでしょ
    徐々に下げていって良い塩梅を見つけるって作業をしてくれ

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  22. 匿名 より:

    他の盾キャラみたいにバリア展開中にバリアを破壊されると何かしらのデメリット効果が付くようにして欲しい。2.5秒間自バリ使用不可とか一瞬だけ移動速度が激減するとか 代わりに耐久値若干増加で

    チーム内でバリアを壊そうとする人と絶対撃たない人で分かれるせいで半端になって無駄にエネルギー貯める事が多いから、敵ザリアの状況次第で明確に壊すメリットがあるって方がチームでフォーカスしやすくて良さそうなんだけどな 
    要らないところで壊そうとして余計なエネルギーあげちゃうって事もあるだろうから駆け引きにもなるし

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  23. 匿名 より:

    いや、強化すんなよ

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  24. 匿名 より:

    正直ホッグリワークしたところでこいついたらどうせ出せる環境にならんから一回ザリアがっつりナーフして環境から消して欲しいわ
    あまりにも多くのタンクのハードカウンターだからタンクプレイヤーにとってもクソすぎるタンク

  25. 匿名 より:

    トラッキングエイムするだけの単純脳筋キャラなんてポテンシャル低いぐらいでいいんだよ

  26. 匿名 より:

    初期の頃しかやってなかったけどこいつまだ強かったんか

  27. 匿名 より:

    1回パーティクルバリアのデバフ解除効果無くしてみない?
    エネルギーチャージ率を少し下げるとか。
    もしくは火力アップ率を少し下げる。

    流石にBlizzardと言えど、どれかしらは出来るだろ。

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  28. 匿名 より:

    攻撃当たらんかったらエネルギー消費するだけってのにしたら?

  29. 匿名 より:

    必要なテクニックは他のタンクより少ないのに高火力+シンメより射程長いビーム+シンメよりエイムしやすい弾丸+1バリアで無敵+CC無効+デバフ消去、しかもバリア撃たれると強化もらえる。たとえクソキモかたいオリーサでもダメ減+CC無効だけで、阻害+フォーカスすれば一応殺せる。同じ撃たれると強くなるドゥームは防御すると減速と攻撃不能、スリープ・ハックなどの対処法もある。バリ貼りザリアだけは別だ。マジでどうしようもない。こんなチートなスキルに二重強化なんて頭おかしくない?

  30. 匿名 より:

    タンクロールのキャラのみd.vaのDMとかオリーサのグルグルとかでビーム防げるようにするとかじゃダメかな

  31. 匿名 より:

    ザリアというキャラを早く消してくれ

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