1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーはアナと違って
回復が間に合わない事が圧倒的に多くない?
アナなら救えた場面があまりにも多くて
アナのがいいなと思ってしまう
試合を決めるようなスキルもアナの方が豊富だし


2: 国内プレイヤーさん
まぁ、LWはザリアやシグマのウルトから
ただの通常スキルで1人確実に救えるのは大きいけど
試合決めるレベルかと言われたらそうじゃないしな


3: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけ勝てれば何でもいいよ
キャリーされて勝ててる人はいつかどこかで頭打ちがくるしな


4: 国内プレイヤーさん
LWのプラットフォーム、下方向に射線が通れば攻撃にも使えるんだけどね
スキルが個性的な割に汎用性が無くて残念


5: 国内プレイヤーさん
生存能力はアナよりLWの方上だからフランカーにボコられてるなって時に変えるといいよ
CD短いスキルで対処できるのは明確な強み

管理人
生存能力高いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ラィーバの流れ来てるな

  2. 匿名 より:

    ラウィさんがどんどん強化されてお母さん嬉しいわ♡
    生まれた時(実装時)は捨てることも考えたけど今は立派は息子よ♡

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  3. 匿名 より:

    (評価が)上に向かうけどォ~ッ

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  4. 匿名 より:

    そもアナの代用をライフウィーバーにさせるの違うっつーかその枠キリコかモイラじゃねーの?

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    • 匿名 より:

      アナがフランカーにボコされてるってことは味方の被弾が普段より少ないorアナが先落ちしてるからそもそもヒール出来ないんじゃないの?

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      • 匿名 より:

        嫌だからモイラでタンクとかの近くにいりゃええやん
        アナの主な役割のタンクのヒールという面はどう見てもウィーバーよりモイラのがええ

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーはサブヒーラーなんだからゼニとかの枠だよね

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    • 匿名 より:

      その2人でもいいというか出来ればその2人の方が良いけど、キリコはお札遅いしモイラは射程短いから合わないケースもあるかもしれん。

      • 匿名 より:

        そのレベルでヒール足りてない状況ならライフウィーバーに出来ることなくね?
        トロール覚悟でタンク引っ張ってもヒール速度的に盤面壊滅してそうだし

  5. 匿名 より:

    ブリでいいよ

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    • 匿名 より:

      敵味方両方ダイブの時は、ブリで耐えるより、高台で敵のダイブ無視して味方のダイブにヒールして敵陣荒らしてもらう方が強い場合もある

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  6. 匿名 より:

    体感、ライフはメインサポ無理だと思う。タンク回復しつつゲンジ、エコー、トレとか回復外しやすいDPSを確実に回復できる動きが1番ましなピック理由な気がしてる。

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    2
    • 匿名 より:

      ライフウィバーは味方DPSが強い時、勝ちをこぼさない為に使うキャラとしては有能でマーシー亜種みたいなタイプ
      味方がダメダメな時のキャリー力は残念ながらない

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    • 匿名 より:

      メインサポもメインヒールもいけるよ。
      むしろメインサポとしては適正かなり高い。

  7. 匿名 より:

    ライフウィーバーはメインヒーラーいけるわ
    マーシーとかゼニとかブリならかなり余裕ある気がする

    タンクが常にダメージアホみたいにくらいまくるハルトとかならきついが、ザリア、jq、ドゥームとかだとそこまで被弾ないからヒール余裕で回る

    むしろ味方タンクがザリアとかの時アナウィーバーだとアナが積極的に火力出さないとヒールが飽和してる感じある

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    • 匿名 より:

      ドゥーム以外の2人普通に被弾するだろ、特にJQ
      てかラッシュ適正全くねえんだから生粋のラッシュキャラのJQのヒールとかJQ側からしたら迷惑なんだけど

    • 匿名 より:

      そもそも被弾しないタンクなんて存在しねえだろ、遮蔽である程度避けれるけどそれでも限界があるし

    • 匿名 より:

      味方が被弾少ない条件付きならメインはれないだろ

  8. 匿名 より:

    アナが死なない弾を外さない盾に妨害されない味方が避けないなら全部アナでいいんだけど、そういう試合ばかりじゃないしなぁ。
    ナノブも強力ではあるけど味方の強さ依存だし。

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーの方がキャラコンセプトからして味方の強さ依存じゃね?

      • 匿名 より:

        別にLWと比べてアナのが味方依存!という気はなかった。

        アナも万能ではないから、状況次第で合うキャラに変えなーくらいの意味合い。

  9. 匿名 より:

    フレのハルトと合わせて使ったらまぁまぁ凶悪やった、タンクに猪させて救出シンプルに強い

  10. 匿名 より:

    アナよりウィーバーの方が狩りにくいなんて思ってるフランカーおるんか?
    スリープで殺される可能性があるアナのが怖いに決まってるんだが
    ブロンズ帯の話?

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    • 匿名 より:

      ほとんどのフランカーは攻撃中にペタルで上がられるだけでやることなくなるよ
      大抵ウィーバーに近付くだけでスキル1つは使ってるし

      • 匿名 より:

        ゲンジとかリーパーに登られて死んでるのよく見るけどな

        • 匿名 より:

          ゲンジは風切り残して近づいてきてる時点で負けみたいなもんだろ
          リーパーのはどういうこと?ペタル見てからテレポすんの・・・?
          その間妨害入らないのすげえな

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    • 匿名 より:

      おばにゅーの練度高い人おって草
      こういうコメが一番の踏み絵やからな

  11. 匿名 より:

    ウォッチポイントの防衛はガチで強い。
    アナが死なないし強ポジにすぐ連れて来れるのチーム単位でクソ強かった。
    ウィーバーは後の展開を予想して早めに位置取ってサポートのサポートをするサポートだと思う。IQ低い奴が使うとそこそこ微妙。

  12. 匿名 より:

    ライフウィーバーメインできるマンはタンクやってません宣言みたいなもんだろ、タンクやってたらウィーバー絡んだサブサブ編成なんて論外だしライフウィーバーにヒールされてるときかったるいなあってなるって普通わかるから
    アナからウィーバーに変えるなんて横がサブからキリコモイラバティに変えましたとかでもない限り普通はキリコモイラバディでええから

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    • 匿名 より:

      これにバッドつくあたりマジでウィーバー使いって我が強いサイコな奴多いんだろうな

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    • 匿名 より:

      マジでこれ。ウィーバー目線で「味方デスしてないから回復間に合ってる」って話じゃなくて、回復される側はどう思うのか確かめるためにサポ以外にキュー入れてみなって思う

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    • 匿名 より:

      ウィーバーでタンク引っ張るのは敵にエリア渡す代わりに回復回せてるってことに気づいてないやつ多くない?
      回復回っても行けるとこで行けなくなる

      • 匿名 より:

        タンクを引っ張る状況は前出すぎかウルト使われてるか既にエリア取られてスキル使わされてる状態でしょうに

  13. 匿名 より:

    ルシオLWとかマーシーLWとか何回かやってみたけどまぁ他職のプレイスタイル次第によっては行けなくはないって印象
    ただ常に画面に赤いマークは表示されてるし何とか死なない程度にヒールが回ってるからサポ側の心もしんどいしDPSもタンクもヘルスが無くなるより先に敵を倒せ精神じゃないととてもじゃないけどやりきれない
    一人でも常にHPフルじゃなきゃ攻めたくないの!ってヤツがいた途端破綻する

    • 匿名 より:

      でもそうやって他ロールに動き押し付けてる時点で論外な気がするんだよな
      サポって言ってしまえば他ロールの負担を軽減するのが主な仕事な訳でサポが他ロールに負担押し付けるの本末転倒感ある

      • 匿名 より:

        その負担っていうのが最後の一文に集約されてるからね
        この編成で勝てるチームはそもそも全員攻め勝つことしか頭にないからヘルスが減ったから動きづらいよーが負担だと思ってない

  14. 匿名 より:

    前と違って状況次第で最適解になれるキャラにはなったけど、開幕出して一生変えないライフウィーバーとマーシーの地獄構成が多すぎるわ

    ウェーブ負けた後スコア開く度にサポのDMG欄が目に入って、
    味方サポ 0 260 敵サポ 3000 5000 とかなってる上にヒール量すら敵と大差無いせいで毎回発狂させられるわ
    攻めに一切参加せずにチビチビヒールされて阻害瓶一個で壊滅or引っ張りで前線崩壊するの死ぬほどおもんないから2度と使うんじゃねえぞ

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  15. 匿名 より:

    メインヒーラー云々はライフウィーバーの秒間ヒール量はマーシーとほぼ一緒って事実で全てが終わると思うが
    流石にマーシーがメインヒーラーできると思ってる奴はここにはおらんやろお(笑)いたらドン引き

  16. 匿名 より:

    マジでメインがどうたらとか勝手に話題にして燃やしてるの笑うんだけど
    使ってる側はメインと思ってねえよ

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  17. 匿名 より:

    メインとかサブとか言ってる奴自分でも意味がわかってなさそう

  18. 匿名 より:

    近距離ダメつえーからフランカー対策はかなりあり、その上相当な距離でもヒール飛ばせるし近づくのも離れるのも上に登るのも可能!機動力のあるアナみたいなもんだ!

  19. 匿名 より:

    味方サポ守れるし火力落としてヒール性能上げたブリギッテみたいなイメージ

  20. 匿名 より:

    タンクかなりやってるけどライフウィーバーメインヒールで全く辛くないよ。

    ゼニウィーバータンク調和付けっぱはガチで強い。DPSにもヒール全然回るよ。
    ただゼニがダメ出せないと弱い。
    ちなみにこれポーク構成の話。

    今はソルジャーが環境にいるからヒール少なくても回るし、なんなら前からゼニブリっていう構成もあるからヒール量に文句言う前に立ち回り見直した方がいいとおもう。

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