1: 国内プレイヤーさん
ヒーラーの射線通ってないのに勝手に突き進んで勝手にキレてるタンクが豚に変えて延々マップ外で死にまくってたんだけど通報したらちゃんと対処してくれるのか?
OW2にはこんなのばっかりだと思いたくねえけど…実はそうなのか?


2: 国内プレイヤーさん
このタンクとサポの見えてる光景の違いを救ってくれるのがライフウィーバーさん


3: 国内プレイヤーさん
自分がルシオとかなら多少ついていくこともあるけど壁の向こう側に行くタンクは論外だな、タンクとしての技量が不足してるから勝手に死んでくれ


4: 国内プレイヤーさん
タンクが死んだらどの道ウェーブ取られるしどこにいようが極力全力介護してるわ
突っ込み即死のキチガイハルトOTP引いた時も割り切ってついてったら大暴れして完勝した試合もあった
まあヒーラーなんてつまんねーからほとんどやらないんですけどね


5: 国内プレイヤーさん
うまいサポはどんな状況でもヒールしようとするからな
基本は後ろにいるやつが前に合わせるのは視覚的にも戦略的にも当然だし
まあタンクには斜線考えろとか言っといて斜線を通す努力をしないサポが大半だから事実としてタンクは少ないんだよな
なんでサポにサポをやらせてやらなきゃいけないのか

管理人
極力タンクにはどんな状況でも回復できるようにしたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポートって名前のロールなのになんで、自分主体で良いと思うやろな。
    ヒーラーじゃないんだから、味方に自分が合わせてなんぼのロールでしょ。

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    • 匿名 より:

      自分で戦況を変える気はないんでしょ
      回復なんてそういうロールなんだから当たり前だと正常なプレイヤーは思うけど、異常者的にはそれ以上のことはスーパープレイ扱いなんよ

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    • 匿名 より:

      果たしてどれくらいのタンクが逆にサポの状況考えてくれてるかの方が疑問だけどな
      相手がjqラッシュやザリア、ウルト状況予想して近づき過ぎたらサポがまず死ぬ事くらいわかる
      味方に合わせる努力はするが、味方に合わせろと射線切ってがんがん前行くタンクなんか知らんよ

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      • 匿名 より:

        ガンガン前出るだけのタンクなら死んで当然だけど、ちゃんと押し引きしてるのに押しのタイミングに合わせないのは他のメンバーが悪いでしょ

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      • 匿名 より:

        どれくらいのサポがvcやピンでタンクに情報与えているのか疑問だけどな

    • 匿名 より:

      上手いサポは無理な状況でもヒール回してくれるのは事実だが、それタンクとdpsが下手な証拠でもあるからな。射線管理できないやつは他ゲーで学んできたほうがいい

    • 匿名 より:

      マジでそれ、ヒール求められたらヒーラーじゃなくサポートだってロール名盾にする割に別にサポート出来てない奴多すぎる

  2. 匿名 より:

    ちゃんとこちらに来て回復を!とかのチャット打ってる?打ってるならまあタンクに非があるけど

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  3. 匿名 より:

    タイミングと構成次第だろ
    ポーク構成で高所取っててゆっくりポークできる時とかダイブラッシュでも自分たちのバックラインに瓶入れられた時とかフランカーやドゥンピを追い返したけどスキル吐き切ったクール中とかに突っ込むのはタンクが悪い
    タンクが相手のスキル吐き具合や居る場所と味方の態勢を確認した上で好機と判断して前に出たのにサポが位置変えないならサポが悪い

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    • 匿名 より:

      それなんだよなー
      今突っ込めば勝てる!ってタイミングで前出ても誰もついてこずタンクだけ犬死にするっていう
      視覚的にシールドが見えるハルトとかシグマならついてきてくれやすいけど、オリーサとかJQとか犬死にになりがち

  4. 匿名 より:

    遮蔽の前に居るタンクに射線通そうと右に行くと左に行って、左に行くと右に行ってってヒールから逃げられて死んだあとに回復連打すると腹立つ。

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    • 匿名 より:

      太めの柱とペイロ周りでよくあるね
      事故みたいなもんだからしょうがない

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      • 匿名 より:

        タンクやってる時曲がり角でペイロの周りにいるのにヒールかないと思って見返したら
        自分とサポの間にペイロがある状況になってること多かったわ
        その状況でシグマの岩喰らって瞬溶けした

        • 匿名 より:

          ペイロが近くにある認識があるのにペイロ射線切れてて回復飛んでこなかったって意味が分からんのだけど。
          後ろ見てないってこと?
          そりゃ射線切れてることに気が付けないわ

  5. 匿名 より:

    これ逆の視点だとタンク側は「今詰められるチャンスだからついてこいよ」って思ってるかも知れんし、状況判断出来てないのはどっちかなんてわからんよな。相手のせいにするよりもリプレイ見直してどうした方が良かったか研究した方がいいよ。たとえ相手が悪い場合でももっと上手くやれた可能性あるし

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  6. 匿名 より:

    上手いサポは予測が出来るんだよね。ここで当たり合うだろうから立ち位置ここ取る。有利状況なったりタンク前に出たら今度はここを取るみたいな。まあサポやるならタンクもやって経験値貯めるしか無いと思うよ。

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    • 匿名 より:

      それな 文句言ってる奴の大半はサポしか使わないからタンクの気持ちが分からないんだよなー

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  7. 匿名 より:

    敵のリスまで突っ込んでって勝手に死ぬドゥームとかハルトは何がしたいのかさっぱり分からんよなw
    CoDでもやってるつもりなのかね
    それに付き合って一緒に突っ込んだらサポートが真っ先に死ぬからな
    アメ鯖とかで超脳筋タンク引くと面白いんだけど、勝てはしないんだよなぁ...

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  8. 匿名 より:

    タンクがエリアを広げていくんだからサポも着いていくの当たり前では?
    タンクdpsがエリア広げて進んでる中ぼっ立ちでスコープ覗いてる訳?

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  9. 匿名 より:

    サポ「死んだやつが悪い」

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    • 匿名 より:

      サポが悪いぞ
      サポが見方が殺されたら土下座しなければならないくらいの気持ちでやれ

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  10. 匿名 より:

    極力ヒールしに自分で動くんだけどさ
    なんていうかペイロとかロボの正面?を背にして左右に動き続けて自分から回復し辛くさせてる奴が回復連打するのはなんなの?
    あれ本当に腹が立つ

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  11. 匿名 より:

    戦闘中に30m以上のロングチャージしまくるハルトとお散歩豚と小部屋から一生帰ってこないタンクは救えない
    それ以外は絶対救える余地がある

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  12. 匿名 より:

    どっちが駄目なケースもあるからなんともだけど、サポやってたら今後似たタンクと組むこともあるだろうから助けれるか色々試した方が今後のためにもなると思う。
    DPS相手のサポはいけるとこまででいい

  13. 匿名 より:

    チャージしまくるハルトはサポートがどうにか出来るレベルを超えてるよ
    ランクならトロール行為で通報されるだろうしな

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  14. 匿名 より:

    それ結局サポも利敵行為で草

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  15. 匿名 より:

    FPに出てくるステージ2種みたいな入り組んだ構造が多くて簡単に射線が切れるようなステージでアナ使って遥か彼方に陣取られたらキレていいよね

  16. 匿名 より:

    ダイヤより下に行ったことないからこんなの見たことないわ

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  17. 匿名 より:

    死んでから回復連打するヤツは、ほぼ100%そいつに非がある。
    結局自分の非を認め反省しないから、また同じことの繰り返し。

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    • 匿名 より:

      ずっと1番後ろにいて、とりあえず回復してるだけで仕事した気になってるアナっぽい

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  18. 匿名 より:

    正直お互いの視点を見ないと解らんよねコレ
    隊列がL時になってるとか、間延びし過ぎて届かないとかあるしタンクだけの責任とは言えない

  19. 匿名 より:

    意味不明なぐらい後ろで構えて高台から動く気ないアナおるよな、こいつもそれやろ

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  20. 匿名 より:

    どうせ3人でペイロ押してるんだろ
    メタル帯は味方に合わせないとダメだね

  21. 匿名 より:

    どっちのロールもやればどっちの気持ちも分かるよ

  22. 匿名 より:

    低ランクアナ「そこ射線切れてる」「ゲンジにらからまれてヒール出来ないから守れ」

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    • 匿名 より:

      正直詰められて死ぬとか、相方サポがゴミなだけだよ
      アナブリならブリがアナケアするべきだしアナが狙われてるなら相方サポがプープ出来るキャラとかケアできるキャラに変えれば良い
      でもサポってメインとサブヒーラー分かれてるから味方サポ同士でプライドバトル始まっちゃうんだよな

  23. 匿名 より:

    アナの功罪の内、罪なのはアナから始めたサポ専って他のサポ使ってる時でも遠くでヒールしてんだよね
    キリコなのにアナくらい離れてヒールしてたりとか
    アナは本当はマップや構成次第で射線を通す立ち位置が一番難しくて一番考えるサポなんだけど、ランク低いと脳死で遠くでヒールばっかりになる
    それでもなんとかいく時はいってしまうことと、ダメな時は引けて死なないしデス少ないから「正解感」があるせいで
    これを意識したほうが良いよね
    最初はむしろデスを無くすよりもタンクと一緒に死ぬくらいの方が学べるよ

  24. 匿名 より:

    ポイントで守るよりも前目に押して守ったほうがかえって射線取りやすくて守りやすいことが多いからそれを察せるサポがほしいしこういうのってタンクもサポもそれぞれのロールをちゃんと回してないと理解し辛いよね

  25. 匿名 より:

    運営に通報するとか言ってる雑魚は「ママ~、タンクちゃんが先行っちゃうんでちゅー」って言ってるのと同義やぞ。雑魚すぎて気づかんのか?
    頭悪すぎてヤベーわ。ヤクでもやってんのか?

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  26. 匿名 より:

    タンク「うまいサポは自ら射線を通す」
    サポ「うまいタンクは射線のことも考える」
    お互いこう思ってるんやろな

  27. 匿名 より:

    ドゥームだけ突っ込んで周りがついていけてない時よくあるんやけど(つまり1vs3〜5みたいなとき)、そういう時って出来る限りヒールするけど、キリコで飛んでいって回復するべきなんかな?って最近疑問。
    帰ってこれないドゥームにしか当たったことないからわからん

    • 匿名 より:

      味方が後からでもダイブしてくれるならそれでもなんとかなるかもしれんけど、帰ってこないドゥームはライフウィーバーで引っ張ってればいいっしょ

      • 匿名 より:

        ちなみにDPSはソルジャーとアッシュでした。

        ウィーバー使ったら怒られるけどしゃーないよね…ウィーバー使ってみるわ

        • 匿名 より:

          それね、DPSがポーク気味だからドゥームが単騎特攻になってる。

          せめて1人はフランカー出さないとドゥーム1人じゃなにも変えられん、
          ファラでてて2hsって思考だとしたら、片方ポケットアッシュ、片方ゲンジ ドゥーム キリモイアナぐらいで動いた方がいい

  28. 匿名 より:

    だってお前ら射線通す前に死ぬじゃん

  29. 匿名 より:

    ハルトのチャージとかドゥームで急に突っ込んで死ぬのは論外としても、サポがフランカーとかに絡まれてもないのにタンク死なせてたらまずい

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