1: 国内プレイヤーさん
初心者なんだけど
こんなに回復が重要なゲームで3.5秒回復できない範囲デバフを10秒に一回うてるって
阻害瓶ぶっ壊れだと思うけどなんで許されてるの?


2: 国内プレイヤーさん
元ネタはTF2スナイパーのおしっこ


3: 国内プレイヤーさん
元々2タンク制でタンクの片方を殺すためのスキルだったから
1タンクになったのに調整しないのが鰤クオリティ


4: 国内プレイヤーさん
しかも一時期何故か期阻害時間伸ばすとかいう暴挙に出たしな


5: 国内プレイヤーさん
初心者なのに阻害の時間3.5秒なの知ってるの凄いな
俺GMだけど知らんかったわ


6: 国内プレイヤーさん
検索したからね
昔は3秒だったらしいけど一度4秒に強化されたってことは勝率低かったの?
LoLだと回復ないキャラのほうが多いのに回復阻害かけても半減くらいにしかならないからびっくりした


7: 国内プレイヤーさん
阻害は実質6.5秒で次が飛んでくるから狂ってるんだよな
CD長くするか回復量減少位にしないと効果盛り過ぎだわ


8: 国内プレイヤーさん
ダメージが有る ←わかる
相手の回復を一定時間封じる ←わかる
味方への回復も同時に可能 ←は?
自分も回復対象に含められる ←は????

管理人
回復の仕様無くても強いまである
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ・サポがの自己回復無し
    ・タンクが3体以上出せる
    ・サポ1人以下にもなる
    っていう環境で生まれて初期はキャラパワー低かったのもあって強化されまくって聖域になってる

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    1
  2. 匿名 より:

    回復の仕様がなくなると自衛のための温存って考えがなくなるから、CTのたびに阻害が飛んでくることになって余計悪化すると思う

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  3. 匿名 より:

    阻害効果じゃなくて毒にしてスリップダメージで良くない?
    でも、それだとアッシュのダイナマイトと同じか…

  4. 匿名 より:

    どっちかというとメイン射撃の腰撃ち精度を弄って欲しいかな。当てやすすぎる。

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  5. 匿名 より:

    瓶回復阻害時間 4秒→3.5秒
    タンクへのスリープ時間 5秒→3.5秒
    瓶回復 100→60
    ダメージ・回復 75→70
    今年2月から4回位弱体化食らってんだからもういいだろ
    唯一強化の腰打ちの弾がかなり当たりやすくなったとは思う

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    17
  6. 匿名 より:

    ショットガン系以外で集弾がバラつくキャラって今誰がいるの?

  7. 匿名 より:

    キリコの鈴よりCT短いのは流石に狂ってるわ

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    14
    • 匿名 より:

      キリコの鈴は「一瞬だけ無敵+状態異常解除」だからね。
      そんな物を同じ10秒でポンポン投げられたらたまったものではないよ。

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    • 匿名 より:

      アナはキリコよりCT短い状態異常スキルを2つも使えるって、絶対バランスおかしいよなw
      どちらか解除したら、もう片方は解除出来ないじゃん

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  8. 匿名 より:

    みんなアナ弱体弱体言ってるけど弱体化されたらタンクまじで泣くと思うわ

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    • 匿名 より:

      いやアナ弱体化はタンクが1番嬉しいけど

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      3
      • 匿名 より:

        阻害効果とスリープの弱体化は喜ぶだろうな
        でも鰤は試合時間短くしたいからヒール量を減らす調整してタンクが泣くんだわ

        • 匿名 より:

          相手のヒール量も減るんだから変わらなくね?それって絶対ダメトレ負けますっていうこと?

          • 匿名 より:

            こっちも負けるし相手も負けてるしタンクがタンクを成さなくなるってこと

          • 匿名 より:

            どっちか先に落ちるんだからそんな事ないだろ、別に今だって一生死なずに耐えられますよなんてタンクは居ないだろ

        • 匿名 より:

          タンク目線は自分へのヒールが足りなくて死ぬ時よりも圧倒的に敵の回復量にイラつくことの方が多いぞ

        • 匿名 より:

          阻害時間も減らせば、タンクの回復可能が増える分、トントンじゃね?

      • 匿名 より:

        マジでこれね。阻害から死ぬパターンって珍しくない。少なくとも阻害もタンクへの効果時間は減らすべきだね。

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    • 匿名 より:

      別にアナ以外のサポとでもやってきてるんだから、タンク視点的には特に困らんかな。

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  9. 匿名 より:

    阻害を解除できるスキルをタンク全員に渡せ
    ザリアだけ解除できるのずるいだろ

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  10. 匿名 より:

    一発の回復量70 秒間は89 他のヒーラーには能力的に不可能な遠距離ヒールもできる 弾は即着弾 回復阻害に回復強化 当てればキャリーのスリープダーツここまででも十分強すぎるのに更に戦況を覆すナノまであるのはおかしい。 

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  11. 匿名 より:

    アナ信者が厄介で手が出せないんだろう。

  12. 匿名 より:

    タンク側がアナ居ない方が嬉しいって言ってるのにアナが居ないとタンクが可哀想って主張するのサイコパスだろ

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    • 匿名 より:

      完全アナ側のみの視点で且つ他の反対意見に全然ピンときてない感じが怖い
      ヴィーガンのそれに近い

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  13. 匿名 より:

    初心者とは言ってるけどLoLとか言ってる辺り他ゲームなどでそれなりにやってると見た
    じゃなきゃ真の初心者はLoLって何?レベルだし

    • 匿名 より:

      LoLをいくらやってようがOW初心者であることには変わりないだろ
      MOBAとFPSってジャンルすら違うのに何を言ってるんだ

      • 匿名 より:

        少なくともこのゲームfpsではあるけど中身mobaな所もあるから全然違うとは言えないよ

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  14. 匿名 より:

    移動スキルないしそもそも勝率並だしちょうどええやろ
    今さらアナが壁登ったりワープしたりしたら何だ!?このババア!?ってなるしな

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  15. 匿名 より:

    デバフとか状態異常の効果をキャラによって変えないってのは開発の怠慢だよな
    回復阻害はタンクにはもっと効果小さくするべきだし、盾出せないキャラにはさらに小さくしなきゃダメだろ
    1人しか出せないタンクをヒーラー1人で機能停止できるのは流石にやりすぎだよな

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    • 匿名 より:

      別にアナはヒーラーじゃなくてサポートだからね
      敵を一時的に動きにくくするのもサポート行為の一種だし阻害解除できるキャラやアナにとって苦手なダイブタンクだっているんだからタンク一人だろうがそんなの関係ないよ

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  16. 匿名 より:

    まぁでも阻害なかったらタンクが硬すぎて中々落ちないって自体にもなるしなぁ
    完全に消すのではなく阻害の秒数を減らすか回復不可から回復の効果を減少させる効果に変更するくらいが妥当な調整かな?

    • 匿名 より:

      タンクはボスキャラみたいなもんで、周りのやつがいなくなって最後に倒せるみたいな存在であるべきだろ

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    • 匿名 より:

      アナ無しの試合なんて全然あるけど普通にタンクやられてるよ。今はDPS強いし。

  17. 匿名 より:

    阻害瓶も強すぎるけどこれに加えてスリープダーツまで持ってるのはやりすぎだよな。機動力ないとはいえ許されないだろ

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  18. 匿名 より:

    ドゥームとかでアナに絡みにいってスリープ&瓶食らって死ぬのは納得できる。

    でもわけわからん遠方からスキル溜まり次第スリープ&瓶をタンクに使いまくってきて、2つ喰らった直後バスティオンに殺された時は本当にクソゲーって感じたわ。

    遠距離だろうと何だろうと即眠らせるの本当にタチ悪い。しかもその後瓶もほぼ確定で喰らうし。

  19. 匿名 より:

    何度でも言うけど回復半減にしろ

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  20. 匿名 より:

    直撃70%カット
    範囲50%カット位に下げてもバチは当たらん。

    それなら豚も105(175)は回復できる

  21. 匿名 より:

    じゃあアナやるのお前ら?
    ぶっ壊れとか言うくせにやらねーじゃん
    ぶっ壊れてんだからお前らが使えばキャリーできるんだろ?
    でもやらない

    奴隷ロールやりたくないようなゴミが強い部分「だけ」を見てごちゃごちゃ言うなよ
    強さもあれば弱さもあるだろ
    メインサポなんて奴隷ロールっていう一番の弱みがあるのにそこを無視すんな
    俺はメインサポなんて遊び以外でやる気無いけどなぜか奴隷をすすんでやってくれる変な人達がいて、そいつらのお陰でOWが成り立ってんだからさ
    奴隷に圧をかけてゲームを終わらせるようなことすんなって
    奴隷の境遇を想像できない頭の悪いやつらは体験するしかないんだからまずは1ヶ月奴隷に落ちてみろ

    • 匿名 より:

      奴隷奴隷いうけどアナはおもしれーぞ、やり込み要素が無限にある
      モイラとかキリコみたいに鼻ほじりながら回復と攻撃してやばくなったら鈴とかブリンクするだけのキャラより成長感じられる
      てかお前も遊びでしか使わんって言ってんのに、人にやってみろって言ってんの普通に意味わからんのだが

  22. 匿名 より:

    まあシンプルに難しいからやろな、阻害もスリープもナノもつえーしうざいなとは思うけど
    自己ヒールも逃げスキルも無いしまあトントンかなとは思う

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