1: 国内プレイヤーさん
味方のタンク弱いなあって思ったら
認定中の新規で諦めたわ


2: 国内プレイヤーさん
まだ認定あるんだ?
新規はブロンズからでいいじゃんね


3: 国内プレイヤーさん
ライバル5戦しかしてない人
戦績見れたから見たらランクついてなかったわ


4: 国内プレイヤーさん
ブロンズより下のランク帯を作った上でランク差は1までにしろ
OW1のランク分布と同じだと仮定すると
グラマス1%
マスター3%
ダイヤ10%
プラチナ25%
ゴールド32%
シルバー21%
ブロンズ8%
平均的な腕前のプレイヤーはゴールドにあたるが現状のガバマッチだと操作すらおぼつかないプレイヤーと当てられてもおかしくない
ランク差2まで当たるってのは異常だよ


5: 国内プレイヤーさん
前シーズンプレイヤーが降格スタートなんだし認定戦いらんよなぁ
どう考えても認定混ざるマッチおかしくなるし


管理人
ランク差の許容度は変更の余地アリって感じかな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まぁ新規の人なら同じ迷惑をかつて自分もかけてたわけだし、しょうがないかなと思うくらいだわ。

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  2. 匿名 より:

    誰でも新規で迷惑かけたことあるから
    その面ではしょうがないと思うけど
    それを加味した、SR計算ならいいんだけど
    今のシステムだとSR見れないし

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  3. 匿名 より:

    かたやまはるとです。

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    2
  4. 匿名 より:

    2は内部レートでマッチングされるから認定中の新規とマッチするってことは、それはお前が認定中の新規と同じくらいの実力だってことなんだよなぁ、、、、、、

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    • 匿名 より:

      これ本当なの?
      1の時の最高3300で、今作プラ1の時dpsの勝率70%キルレ5とかでゴールド4のデスキルでリグルできないマンとひたすらマッチしてたけど。。
      本当に内部レート参考にしてるにしても、新規の内部レートがおかしい事になってるだろ多分。

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  5. 匿名 より:

    今サポートD5なんだけど味方ゴールド1のタンクでガチで泣いたw
    このゲームのランクシステムまじでおかしいよ

    • 匿名 より:

      自分今ダイヤだけど、敵も味方もマスター来まくるから多分それ君の内部レートが低いからゴールドの人の内部レートが高いか、もしくはそのどちらもかだよ。

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      • 匿名 より:

        ごめん内部レートの評価基準がブラックボックス過ぎてわからんのだけど降格せずD5まできたけどこれって内部レート低いの?

        • 匿名 より:

          じゃあゴールドの人の内部レートが高かったのかもね、前シーズンダイヤで終わった人とか。
          ちなみに内部レートは公式サイトいけばちゃんと数字で見れるよ。
          味方はググれば出てくるはず。

    • 匿名 より:

      え?ダイヤとゴールドってマッチングするん?全員ダイヤじゃないと競いあうという意味で条件揃ってなくね。

    • 匿名 より:

      そんな大して変わんないからへーきへーき!笑笑

  6. 匿名 より:

    内部レートで~とか勝手に調整するならランク帯自体意味ないんだが。全員ブロンズでゲーム開始してうまい奴が多い方が勝って上に行く仕組みじゃないと破綻してるんだよね。仮にそれを把握して立ち回って上に行くプレイヤーもいるけど、精度が低いマッチを余分にこなす必要があるんだよねー。ブリザードはアホ

    • 匿名 より:

      内部レートでマッチングさせればスマーフの被害が少なくなる。
      上手い奴はすぐに上のレート帯にぶち込まれるようになるからね。
      ただ表面レートがあまり意味無くなってるってのは本当にそうだね。

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  7. 匿名 より:

    どいつもこいつも戦績隠してるからどの層とマッチしてるか分かんねえわ

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  8. 匿名 より:

    ブロンズとかでも、高めのレートにぶち込まれて、時間ない人とかたまにマジってたりするし、やはり1試合1試合1のころの様に、バーの上がり下がりみたいわ。
    何が基準で上がるのか、下がるのか可視化がもっと必要

  9. 匿名 より:

    ta1yoが言ってたけど、ゲームがそのランクだって言ったらそのランクなんだよなおわいシルバー

  10. 匿名 より:

    1の時プラチナ叩きまくってるダイヤを「プラチナとマッチするようなレート」って煽ったら「マスターなんだが?」って返ってきたし
    1の頃から2ティア分離れたプレイヤーとマッチしてたんだろう。うん。

  11. 匿名 より:

    むしろ内部レート高い分低い味方と組まされてるんだぞ

    • 匿名 より:

      サポDPSのレートが高くて、タンクが低ければどうしようもなくなることが多い
      高レート持ち1人と低レート1人のチームより、全体のバランスが良いチームの方が勝ちやすいと思うんだよね
      レートの高低のバランスより、構成の柔軟さも必要だから、OTPより多様なヒーローを使えるかも評価すべきで
      問題がおおいのは確かなんだ

      • 匿名 より:

        そんなことまで考慮したらマッチング死ぬほど時間かかるぞ

        • 匿名 より:

          それを考慮したスキルレートを作成すればいいだけだろ?
          完璧じゃなくても、もっといいもの作れよって話だよ

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