リワーク後のソンブラの詳細仕様が判明

本日公式のパッチノートが公開されました。

シーズン7でリワークされるソンブラの詳細仕様が公開されています。

内容は下記のとおりです。

ソンブラの詳細仕様

■マシンピストル

・ダメージが7.5から8に増加

・最小拡散が0.5から0に減少

・最大拡散までのショット数が3発から6発に増加

・リロード時間を1.4秒から1.2秒に短縮

■ハック

・キャスト時間を0.75秒から0.65秒に短縮

・敵ヒーローをハックした際にステルスがキャンセルされるようになった

・クールダウンが4秒から6秒に増加

・ハックが敵の攻撃により中断された場合、または敵ヒーロー以外(回復パック、BOBなど)がハックされた場合、ハックのクールダウンが3秒に減少

・Hackedの警告文はスキル無効時間の間のみ表示されるようになった

■オポチュニスト(既存パッシブ)

・削除

■ステルス

・パッシブに変更

・射撃やダメージアビリティの使用、ダメージを受けていない間は3.5秒後に自動的に透明化

・ステルスの移動速度ボーナスが60%から45%に減少

・フェードアウトからステルスに入るまでの時間を0.375秒から0.25秒に短縮

・ステルスからのフェードイン時間を0.5秒から0.375秒に短縮

・ヘルスパックをハックした際のUIメッセージを「Detected」から「Revealed」に更新。Detected のメッセージは敵プレイヤーが検知範囲内にいるときのみ使用される

■ウイルス

・デフォルトでアビリティ1に割り当てられている新しいアビリティ

・時間経過で敵にダメージを与える弾を発射

・ハッキングされた敵にはより早くダメージを与える

・直撃ダメージ 10(ハッキングされた敵には20)

・時間経過ダメージ:4秒間で100 (ハッキングされた敵には2秒間で100)

■トランズロケーター

・手動で起動することができなくなった

・トランズロケーターは投げられたり環境物に衝突してから0.25秒後に自動的にをテレポートさせるようになった

・テレポート後のステルスパッシブのクールダウンが減少。

・発射速度が25から72に増加

・クールダウンが6秒から5秒に減少

・クールダウンはソンブラがトランズロケーターの位置までテレポートした後に始まるようになった

・発射時の垂直オフセットが削除

■EMP

・アルティメットのチャージコストが15%増加

・ヘルスパーセントのダメージが40%から30%に減少

■開発者のコメント

私たちはソンブラのリワークに取り組むにあたり、デザインの反復プロセスを通して指針となる重要な目標を特定した。

それは、ソンブラとの交戦をよりコミットなものにすること、彼女のアビリティ・キットのアクティブ感を高めること、そして現在のハッカーという世界観を維持することである。

これらの目標のもと、彼女の既存のキットを中心に取り組むべき複数の角度があった。

当然ながら、多くのアイデアはこのキャラクターと対戦する際のフラストレーションに対処するためのものでもあり、敵に対して適切なカウンタープレイができるようにするためのものだった。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ・敵ヒーローをハックした際にステルスがキャンセルされるようになった
    もうこの文字だけで嬉しい

  2. 匿名 より:

    ウイルス継続ダメージ200マ?

  3. 匿名 より:

    ウィドウどうやって止めるんや

    • 匿名 より:

      ウィドウを狩る性能は上がったかもしれないよ
      今までもステルスで近づいてハックせず頭に銃口擦り付けてたからメイン強化は大きい
      ウィルスの後隙モーション次第ではかなり簡単になる

  4. 匿名 より:

    リワークによりソンブラのボイスがより淫乱になります

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  5. 匿名 より:

    Fitzyのプレイ動画を見たけど
    ハックせずにウイルス飛ばしてメイン撃つだけでも結構強いな
    前みたいにほぼノーリスクで後衛荒らすより健全だと思う

  6. 匿名 より:

    新ソンブラで早くタンクをいじめたいです

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  7. 匿名 より:

    無敵あるわけでも長距離ブリンク出来るでもないから奇襲ポイント絞られるし時間経ってくると対策されて弱そうだな

  8. 匿名 より:

    リーグ無くなるからいいのかもしれんがLipとかソンブラメインで5年くらいプロやってるのにキャラの仕様大幅に変えられて可哀想だな
    ソンブラに限らず得意キャラが全然違う仕様になると選手としての市場価値が嫌でも変わってしまう
    1タンクにする時もプロのタンク大量にクビになってたし
    鰤はプロの顔色伺ってばっかとか言うけどプロの方も全然見てないよな

    • 匿名 より:

      まあプロの為にゲーム開発してるわけじゃないし大多数の金になる方に迎合するのはビジネスだもん仕方ない
      大体ソンブラの仕様変わるのなんてow1から何回あんねんってくらい変わってるし今回たまたま1番デカかったってだけだ

      • 匿名 より:

        まあ変更多いのはわかるが繰り返した結果ある程度安定した調整位置にいたからな
        ESCAがEMPのフリしてぴょんぴょんしてたソンブラ実装して最初の大会からそもそも実装するなよとは思っていたが
        明らかに壊れだったり不快で環境左右するのわかるのに何も考えずにソンブラとブリギッテ実装した時点で終わってた

    • 匿名 より:

      トップクラスのソジョーンでもあるしセーフ

    • 匿名 より:

      プロゲーマーの宿命だね
      某日本人元リーガーもゲンジのナーフでずっとベンチだったし
      とはいえowはまだマシな方だと思う
      みんな全キャラ高レベルで使えるし
      lolはその辺もっと激しい
      プロでもキャラによってはダイマスくらいの練度しかないことある

  9. 匿名 より:

    これさ、ハムスターハックほぼ無理じゃないの

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    • 匿名 より:

      これはあるし味方と一緒じゃないとハム止めにくい(ロケーターで帰ってもあの程度の距離なら追いかけられるはず)
      ハムが止まらなくなる環境が来たらやばいな

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    • 匿名 より:

      しかも一回発見されたらほぼ逃げれないだろうしもうアンチピックになるか怪しい
      ウイルスは素投げすれば自己回復を若干送遅らせれはするかもしれない

    • 匿名 より:

      ウイルス継続ダメージで青シールド回復できないのウザそう。

  10. 匿名 より:

    前とは別ベクトルでウザさを極めそう

  11. 匿名 より:

    映像みたけどttkかなり早い、DPSドゥームよかマシぐらいに感じる。

    多分ow3でソンブラタンクになる

    • 匿名 より:

      自分も映像見たけど特にアナゼニは禿げちゃいそうな性能してるよね
      イラリーのウルトもあるし、キリコの重要度が相対的に増してくるのかも

      • 匿名 より:

        キリコは結局鈴のCD追いついてないからやっぱブリが安定じゃないか
        パックでウィルス分は完全にケア出来るし攻撃と回復両立出来るからソンブラ警戒してても穴が少ない

  12. 匿名 より:

    キルタイムがやっぱり早くなってるな
    200族は瞬殺レベルか
    ロケーター投げたらすぐステルス発動するから相変わらず逃げ性能は高そうだし害悪キャラ継続中

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