1: 国内プレイヤーさん
サポはヒールしてるだけじゃなくて身体晒してタンクのヘイト分散したりDPSが削った相手にトドメ刺したりも仕事なのにヒール奴隷が多すぎる


2: 国内プレイヤーさん
お前らが下手すぎてヒールしないと死んじゃうから仕方ない


3: 国内プレイヤーさん
遮蔽使って被弾抑えれるタンクやdpsと当たったらそれできるけどなぁ、、
常にヒール飛ばさないと死ぬようなの引くと終始ヒールして終わるんよ
サポがある程度動けるようにアビ使って被弾抑えてくれると助かる


4: 国内プレイヤーさん
>>2や>>3の言うことも状況としては混在するからな。
チーム全体で見たときに下手うった回数が少ないほうが勝つ。

管理人
味方のサポが動ける猶予作るためにも余計な被弾は避けたいね

管理人
チーム全体で瞬間的な火力出せた方が強いし遮蔽は常に意識したい所
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    上田駿

  2. 匿名 より:

    このゲーム下手な奴らはFPSの戦い方をそもそも分かってない

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    7
    • 匿名 より:

      このゲームはかなり異質だよ。他のFPSやってる人でもかなり苦しむ。

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      • 匿名 より:

        異質なのはキャラ対だけな
        高台とかの強ポジを取って維持して有利状態を継続させる行動はどのFpsも同じ

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        • 匿名 より:

          知り合いの他FPS出身者は高台抑えるのに固執しすぎて、ポイント止めるのが目的で高台は手段ってのがしばらく理解できなかったし、ゲームによるんじゃない?
          スプラとかはほぼ一緒だなと思ったけど

          • 匿名 より:

            そもそもこのゲーム陣取り合戦だからFPSの戦い方してても勝てないし。

          • 匿名 より:

            最近の他FPS経験者ってチーデスかバトロア専が多いしオブジェクト系やった事ない層多いからじゃね

  3. 匿名 より:

    高ランクは知らんけど低ランタンクは常に回復してないとすぐ落ちるからな
    しかもランクだろうがヒール来ないタイミングで落ちると萎えてAFKしたり抜けたりするから回復は大事なんよ😭

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  4. 匿名 より:

    自分からそういうロール選んでるくせに被害者面してる奴が多すぎる

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  5. 匿名 より:

    特にマーシーをやるときに完全に遮蔽に隠れることができるシチュエーションでも、敢えて死なない程度に体を晒してヘイトを分散するのも意外と大事だよね

    • 匿名 より:

      分かる
      相手のフォーカスとかヒットスキャンの腕前を様子見しつつジャンプ系のキャラコンでタゲ分散して、さらにその動きのあいだ当たり判定の揺らしも兼ねてアチコチ見まわして索敵してピンを打つ
      ポケットしながらコレやってるマーシーは良いマーシー

      遮蔽物の奥の奥からヒモ出して繋いでる先を凝視で棒立ちしてるようなマーシーに限って、味方のデスに「さようなら」のラジオチャットを嫌味っぽく出すから基本マーシー嫌いだけど

  6. 匿名 より:

    ハンゾーウィドウがいなけりゃ1発で死ぬことなんかほぼないんや
    かすり傷でしかない

  7. 匿名 より:

    理想論だけとサポはそれが出来たら強い
    ヘイト分散するにしてもDPSも一緒に来ないとサポがヘイトを取りすぎてしまったりもするし

    攻撃しようにもタンクが蜂の巣じゃ攻撃する余裕が無い

    チーム全体の余裕の差がサポの動きの差になりやすい

  8. 匿名 より:

    コントロールでの話。

    総ヒール量が多い味方チーム。

    総ダメージ量が多い敵チーム。

    どっちが勝ったでしょう?

  9. 匿名 より:

    攻撃するにしても、盾割りを支援する、瀕死の相手にトドメを刺すみたいな目的がハッキリしてる方がいいよね
    回復疎かにしてまで攻撃するとタンクDPSがしんどいし、不信感与えるとチームとしても連携感も弱くなるよね

  10. 匿名 より:

    ヒール奴隷であんまり文句ないけどな
    そりゃ、不和とか阻害、グリップとかスキルも使わなくていいよという訳じゃないけど、ダメージもキルもこっちでとるし、鬼のようにヒールくれるなら無理もできるし、ヒール量減って立ち回り窮屈になるくらいならヒールだけに専念してくれて文句ないよ

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  11. 匿名 より:

    トップ層は知らんけど「サポがダメージ全然出さないから負けたわ~」ってなることそんなにある?
    少なくともメタルランクの時はそんなこと1回も思ったこと無い。
    回復もしてキルに繋がるダメージも出してるならそれただのサポキャリーだろ。
    サポは回復優先で良い。仲間が死ななきゃ撃つ暇はできるんだし。

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    • 匿名 より:

      現環境サポもそこそこダメージ出してくるのが当たり前の環境だからサポキャリーでもなくただと今の普通なだけ。

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    • 匿名 より:

      同じ威力のものが、5箇所から発射されるか、3箇所から発射されるか、明確に差がありますね……
      これはタンクの意見じゃないことはわかる

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      • 匿名 より:

        実際にそれが明らかな敗因の試合あるか?って話に
        こっちの方が強いですよって返すのがまずバカ
        そもそもメタル帯でタンクやってるならまずサポが火力もっとだしてくれたらな…より
        サポがヒールもっと頑張ってくれたらな…の方が圧倒的に多かったな
        君はタンクエアプの文盲だってことはわかる

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      • 匿名 より:

        サポが火力出してくれたらというより、サポが火力出して勝ったゲームは多いね
        シーズン8をプレイした人なら同意してくれる人は多いだろう

    • 匿名 より:

      これはまだメタルランクですわ

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      • 匿名 より:

        メタルランクの話してんのにメタルランクですわってお前バカ?

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        • 匿名 より:

          どしたん?おこなの?w

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        • 匿名 より:

          メタルランクですらサポがダメージ出してくるんだからメタルランクだからってそんなことすら必要ないって思ってる時点でまだまだメタルランクから抜けられてないんやなって

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          • 匿名 より:

            メタルランクでダメージ出してるサポは代わりにヒールしねぇから
            枝主の口振りからしてサポはヒール優先して味方が死ななきゃ余裕が出出来るからその時に攻撃に参加すればいいって感じやん?
            何か間違ってるか?

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    • 匿名 より:

      ダメージじゃなくてデバフだけど相手がゼニアナ出してこないからホグ無双する時はある

    • 匿名 より:

      両チームのタンクとDPSの実力が拮抗してる場合だとサポの攻撃参加量が勝敗を分けるけど
      低ランク帯の明らかにチーム力に差がある場合はサポが何したって勝てないんだよなぁ。

  12. 匿名 より:

    味方がデスしないorしても勝ちに繋げる明確なビジョンがある
    この範疇ならサポートとして正解のプレイでは?
    動くライフパックじゃねえんだからさ

  13. 匿名 より:

    サポも攻撃できるように弾除けとポジ取りを考えるのがタンクとDPSの仕事

  14. 匿名 より:

    この間コントロールで久し振りに「当たり」のモイルシ引いた
    相手側のOT時に2人で粘ってくれて勝てたよ

    • 匿名 より:

      ルシモイの時点でハズr…ゲフンゲフン
      途中からサブサブにしてキルムーブに切り替えたんだなきっと

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