1: 国内プレイヤーさん
パーティー組んでる奴等から回復とんでこないんだから仕方ないだろ
とりあえず4人パーティーだけは組織票の虚偽通報も出来るし、他のゲームみたいに禁止にして欲しいわ


2: 国内プレイヤーさん
ヒール受けた量まじで可視化して欲しい
dpsやっててヒール全く貰えないしソルジャーも取られてる状態で前出れず戦犯扱いされるのまじで辛い
ここだとヒールパックとれって言われるけどその時間でどんだけダメ出せると思ってんだマジで


3: 国内プレイヤーさん
ヒールを貰えないのか貰える位置にいないのかどっちか考えよう
それにパック取りに行く時間にダメージ出せるって考えは良くない、このゲームは当たるべき時に当たるべきで必ずしも常にダメージ出す必要はない


4: 国内プレイヤーさん
ダメを出すんじゃなくてキルを取るんだよ
低レ帯はダメージに固執しがちだけどね
ダラダラ撃ち合いせずにフォーカス合わせてキルタイムを縮める
ダメージが出てる方が勝つわけでは無いんやから
それにdpsやっててヒール貰えないって立ち回りが糞なのかキル取れて無いから後回しにされてる可能性大だよ


5: 国内プレイヤーさん
まあdpsが居るポジに因るよな
パック取りやすいポジ取れてるならパック取れが通るけど
パックから遠いポジに居るdpsならサポがちゃんと見てあげるべき

管理人
立ち回り見直すためにダメージ量と被ヒール量の比率とか見れても面白そう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヒール後回しにするって何?
    そんなことサポやってて一度もしたことないわ

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  2. 匿名 より:

    ミニマップ実装すりゃ味方からの射線とかパックの位置とか一眼で分かってこの辺の不満一発で解消すると思うんだけどなぁ

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    • 匿名 より:

      ミニマップは簡素な方が見やすいから味方の位置表示だけで十分だよ
      パックの位置なんて遊んでいるうちに自然と覚える

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  3. 匿名 より:

    決起こういう遭遇したことの無い話って話してる側も周りもやばい別の世界の話なんよな

    4
    1
  4. 匿名 より:

    dpsにヒールしてないのがバレて文句言われて発狂するまでテンプレ

    9
    1
  5. 匿名 より:

    ヒール量の数値を競い
    タンクだけをヒールする二人
    タンク視点でもエリアが広がらなくてゴミ

    18
    • 匿名 より:

      アナバティがクソ弱い構成だという証明がこれ、dps にヒール回らんねんタンクが吸いすぎて

  6. 匿名 より:

    スレまとめやコメント見てるとわかるけど
    下手くそサポってエリア取りに行ってるdpsのことをお散歩とか孤立とか言ってるからな
    メインヒーラーならまだしもサブヒーラーなら自分から一緒にエリア取りすればいいのに
    戻れば回復するって言ってるやつは大体エリアの概念がないんだよな
    だから負けてる原因もわからないしdpsに責任転嫁してしまう

    41
    1
    • 匿名 より:

      タンクの後ろからずっと出てこないサポ

    • 匿名 より:

      マジで一生アナの横にいるキリコとかって何したいんだろうな

      19
      • 匿名 より:

        それはアナやってる時も思うわ。キリコ早よサイド行けよ、火力出せよって。キリコがタンクばっかりヒールしてる時DPSに出来るだけ気使うけど絶対効率悪いし構成次第では普通にアナ辞める。

    • 匿名 より:

      チョークの撃ち下ろし高台ポジとか取りに行ってるのに付いてこないサポとかこれだよな。相手は重要性わかってサポ付きで守ってるのにこっちは付いてきてくれないとかあるあるすぎる

      16
    • 匿名 より:

      DPSがトレゲンとかでも一生タンクに調和付けてるゼニとかタンクに付きっきりのマーシーとかいるわ

      • 匿名 より:

        DPSがトレゲンでゼニマーシー出してる時点でトロール(ゼニは敵がオリーサならあり)。ゼニとトレゲンの相性は悪くないけどどちらも居るなら一緒に行けるキリコかモイラ出すべき。マーシーは言うまでもなく分かるよな?

  7. 匿名 より:

    リプレイコードとか貼ってほしいけどな
    実際の試合内容見ないことには誰に非があるとか分かるわけなくね?

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  8. 匿名 より:

    めちゃくちゃヒールしてるのにヒール連呼してくる人いるから受けたヒール量出してもいいかもね。これ以上はマーシーポケットでもしないと出ないってわからせてやりたい

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  9. 匿名 より:

    4パはマジでゴミ多い。
    4人で繋がってるくせに野良1人は無視した上で連携しないで残り1人のせいにしてくるやつばっか。
    4人繋がって有利展開作れない時点でゴミ集めただけなんだろうけど。

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    • 匿名 より:

      友達すら作れずソロキューinしてる奴も同じようなもんだよ

      2
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    • 匿名 より:

      誰だったか忘れたけど配信者が「友達と楽しくOWをするにはフルパでなく4パでやれ、勝ったら自分たちのお陰で負けたら全部野良1人のせいにすればずっと空気良くプレイ出来る」的なこと言ってたの思い出した。

    • 匿名 より:

      マジで4人パーティはゴミだよな。自分のせいにされた事は無いけど連携出来るであろう4人の方が雑魚で自分が1人でキャリーして勝つもん。この間も味方でマッチして自分がキャリーして勝った後敵でマッチしてボコボコにして勝ったよ。温室育ちの雑魚共に格の違いを見せつけてやったわ。もう1つタンク以外4人パーティ(DPSの片方が少しランク高そうでマーシーがゴミでモイラは自分が活躍してると思い込んでるバカ)の敵に野良5人で接戦になったけど勝ち切った。明らかにパーティ組んでる奴らと野良でやってる奴の間で能力に差があるのを感じたよ。普段地獄みたいな野良と組まされたりしてるだけある。

  10. 匿名 より:

    他の数値と一緒でこれですべてが決まるわけでは無いけど見える分にはデメリットはなくない?
    欲を言えば過去2分に受けた量とかも欲しい。
    当たり合いの後に確認する指標になるし。

  11. 匿名 より:

    スタッツもっと細かく見れるようにして欲しいよね。ヒールされた量はダメージを食らった量だから、ただサポのヒール量だけだと全員へ配ったヒールだから対策もできやしない。MITの項目あるんだから、それ以外にも必要な情報たくさんあるのに。

  12. 匿名 より:

    ってか、スタッツで思うけど自己ヒール含むの要らんでしょ、ソルジャーとか豚みたいなサポじゃない奴の自己ヒールとかはまだしも。

    • 匿名 より:

      ブリちゃんとかで死んだ後スタッツボード見てるとヒールちまちま増えてるの癒されるからそのままがいいな

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      1
  13. 匿名 より:

    それより盾とかタレットに与えたダメージ可視化してくれ

  14. 匿名 より:

    明らかにDPSの自分にヒール来ない時あるよね
    そういう時は諦めてトレーサー出すわ

    ヒール貰えない→スタッツ伸びない→余計ヒール貰えないの悪循環、誰もが経験あるでしょ

  15. 匿名 より:

    サポートで妥協すんなよ
    どんな状況でも文句も言わずに回復を回す。
    それが俺達サポートの真髄だろうが

    10
    • 匿名 より:

      それがお前らサポートの役割だろうが
      で終わってたらowって感じした

    • 匿名 より:

      正直今の環境だと強くない限りDPSには粘っておいてもらってサポがキル取る方が簡単だしリスクも少ないし早いという問題がある。

  16. 匿名 より:

    ポークとかラッシュ構成なのにプラプラお散歩して勝手に瀕死になってるDPSにまでヒール回す余裕は無いな。
    さすがに届く範囲にいるなら助けに行くけど。

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    • 匿名 より:

      ポークも射線広げるからイラリーとかがついてって2:3で割れるのがいいんだけどね。

    • 匿名 より:

      ラッシュは分かるがポークは射線広げてなんぼだぞ。1か所からみんなで撃ち合うならただのエイム勝負になるしラッシュに対しても全然カウンター出来ないよ。

  17. 匿名 より:

    回復を受けた量が可視化されたらめっちゃ回復してるのに回復連呼してくるトレゲンが試合終了後にスコア見て赤っ恥かいてかわいそうになるでwww

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  18. 匿名 より:

    数字厨が数字気にしてヒールできる位置からわざわざ自分でパック取りに行くようになりそうでいやです…

  19. 匿名 より:

    ちな、サポの隣にいても回復されない事あるからなぁ

    • 匿名 より:

      隣は忙しいと後回しになりがち

    • 匿名 より:

      一応みんなのHP状況とかも見た方が良い。余裕あってヒール来ないのは気付いてないかもだから回復要請しな。ただ多少削れてるくらいならフランカーでも無く敵に狙われてるわけでもないなら放っておきなよ。別に敵撃つのは出来るしそのうちヒールしてもらえる。HP150より多くて4んだら200あっても4んだだろうから自分が悪いよ。

  20. 匿名 より:

    スタッツで重要なのは敵味方のult状況の確認だよ。後はついでみたいなもん。

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