1: 国内プレイヤーさん
タンクのデスはdpsサポのデスより影響が大きい
タンクにダメージを与えたりヒールするよりdpsサポにダメージヒールを与えたほうが影響が大きい
とかを感じるんだけど言語化出来なくて誰か共感できる人いない?
そしてタンクのデスはなんでdpsサポより影響が大きいか説明できる人いない?


2: 国内プレイヤーさん
DPSとタンクじゃよーいドンで殴り合った時に勝てるのが基本タンクだから


3: 国内プレイヤーさん
サポがしっかりしてればタンクがいなくてもどうにかなる
タンクなら相手のアビリティを受けれるから安定するだけで、サポが有能ならダメージを生かしていくらでも勝てる
タンクは無能サポの補助輪、保険程度の役目
どう考えても試合を運べるのはダメサポ


4: 国内プレイヤーさん
どっちもライフの差で片付く話じゃん
タンクが125食らっても大したこと無いが、サポDPSが食らうと半分以上持っていかれる

管理人
一番HP多いし影響力はあるよね

管理人
フォーカスされても瞬溶けはしないからサポが目を離せて攻撃とかヒール以外の仕事が出来る猶予を作れるのがデカいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクは1人だからだろ

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    28
  2. 匿名 より:

    コメ3がすごすぎて逆に笑う

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    1
    • 匿名 より:

      こんなレベルのプレイヤーがしたり顔でアドバイスしてる現実

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      1
      • 匿名 より:

        こえーよな。
        このサイトも3みたいなやつばっかだけど。

        5
        4
        • 匿名 より:

          まぁでもファラマガーって叫んでる向こうよりだいぶマシに感じるw

        • 匿名 より:

          ゲーム特性が敵を倒すのを手段にしてて、占領とかが目的だから。
          味方守るタンクがいると一気に安定する。
          たまに後ろ一切気にしないで好きにやるボールもいるが

    • 匿名 より:

      釣りコメします。
      タンク無し4vs5でもウィドウでタンク以外抜けば勝てます。

      1
      1
  3. 匿名 より:

    タンクが相手からのヘイトが一番高いから
    よっぽど暴れてない限りサポDPSのヘイトって二人くらいだけどタンクは3人は余裕でヘイトかう
    それだけダメージを吸収する存在だからいないと相手の攻撃を吸収する手段がなくてまともに殴りあいさせてもらえない

    そもそもタンクの仕事はエリアをとることと味方を相手の攻撃から守ること
    味方から守る手段として相手に突っ込んでヘイトをめっちゃかう(ダイブ系)だったり最前線を走ることで自身を驚異と認識させる(ラッシュ系)だったりバリアをはったり攻撃を吸収や無効化したりして相手の攻撃を防ぐ(ポーク系)
    これをしてるからDPSは自由に動ける

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  4. 匿名 より:

    調整された今は知らないが昔はオープンキューのDPSに人権無かっただろタンクの方が強いんだよ

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    • 匿名 より:

      今も人権ないよ

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      • 匿名 より:

        しかもヘルス弱体化食らってもそのレベルなのよね。そらいないと影響するに決まってる

      • 匿名 より:

        てかOW1の頃からDPSに人権あったことなんてほとんどないよな。
        Goats流行る前からすでに3タンクや4タンクの編成流行り始めてたし。
        そのせいで仕方なく無理やりDPSの枠作るためにロールキューが導入されたもんで。

  5. 匿名 より:

    体力と近距離なら出る火力
    これだけで十分でしょ。

  6. 匿名 より:

    そら高校生1中学生2+2で殴り合いする時に、高校生が落ちたら痛手だろ

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  7. 匿名 より:

    味方の総ヘルス量は自由に動くためのチームのリソースなんだよね
    それを(ダメージで)減らす、回復する、回復できないように(キル)する
    で、オブジェクトを踏みやすくor守りやすくする
    デスするとリスするまで敵味方チームのヘルス差が出るから、タンクが死ぬってのは特に不利なんだよね

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  8. 匿名 より:

    タンクは硬くて高火力で単体キャラパワーが強いからだろ
    めちゃくちゃヘイト買うし、火力もクソ出す

    このゲームの結論構成は3タンクなんだから
    なお単体キャラパワーが高くても全員からカウンターされるので自由に動けない模様

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  9. 匿名 より:

    陣地取りやペイロ護衛みたいなオブジェクト系ルールで体力高くて局地的に強いキャラはそりゃ価値高いよ
    これがオブジェクト系ルールではなくチーデスみたいな遠距離から延々撃っていいルールでこのロールキューならタンクの価値はかなり落ちる

  10. 匿名 より:

    タンクは戦線を維持できる耐えながらエリアを広げられるキャラパワーを持っている
    タンクがデスするとチームは素早く相手をキル又は後ろに引かないとジリ貧で負けるなぜなら、タンクが維持していたエリアをゴッソリ取られているから

  11. 匿名 より:

    HPの量でタンクと殴り合えるのが基本はタンクしかおらんからでは

  12. 匿名 より:

    1番強いから以外に何があるんだ
    1番強いから落ちにくいので他から狙った方がいいってだけの話だろ

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  13. 匿名 より:

    強ポジのDPSどかせるのがタンクくらいだから。
    よーいどんで同程度の実力のDPSが撃ち合ったら高所とかにいる側がまず勝つだろ。
    タンクがいないとフリーで撃てる奴が出てきてなし崩し的に他も殺される。

  14. 匿名 より:

    オープンキューやればわかるけどタンク3サポ2がかなり強いし、今も昔もDPSって枠確保しないとピックされない程度には雑魚ロールなんだよね

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    • 匿名 より:

      押し引きやスキル管理できてないやつがタンク弱いって言ってるだけで結局このゲームはタンクが最強なんだよな。
      このゲームのタンク高耐久なだけじゃなくてめちゃくちゃ火力も出るからな。

  15. 匿名 より:

    ほとんどのタンクのライフはロールキューだとアーマー含めたらだいたい800〜1000だぞ
    ジャンカークイーンは450だが、傷口による超速自己ヒールもち
    基本的に頑丈で、各種スキルを受けても戦場にいつづけられる
    タンクを退かすためにスキルを使うか、200前後のキャラに直接使うか
    タンクがいなくなった瞬間というのは大半のスキルをぶち込んだ後
    だから、そこから逆転された経験はあるはず
    それだけ倒すのに手間がかかる存在なんだ

  16. 匿名 より:

    タンクがいなかったら誰がウィドウハンゾーにピンを刺す?

  17. 匿名 より:

    タンクは核兵器みたいなものだと思ってる。

  18. 匿名 より:

    キルが勝利条件じゃ無いんだからそりゃそーだろとしか
    4対5でペイロにタンクいたらどのDPSだってペイロを押すのは無理だよ

  19. 匿名 より:

    ゲームの勝利はオブジェクトの占有

    死なずにオブジェクト占有できるキャラが強い

    HP高くて防御系スキルに長けたキャラが強い

    タンクが強い

    タンクのデス影響が強い

  20. 匿名 より:

    パタポンで言うところのヒーロー入りとヒーロー無しみたいなもん

  21. 匿名 より:

    dpsにもヒーラーにも勝てるからただそれだけ

  22. 匿名 より:

    こういう自分が賢いと思ってる馬鹿が1番厄介。1番強くてチームに1人しかいないから以外に何があんだよ。

  23. 匿名 より:

    他のロールが幅広く立ち回る為にエリアや戦線が重要で、その基盤となるのがタンクだから

    ていうか特にバリア持ちタンクが必要な場面の話になるけど、タンクなしで少ないHPで被弾せずに前に出れますか?って話よね

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