1: 国内プレイヤーさん
ドゥームの勝率って勝てるときに出し続けるからでしょ
露骨なアンチピックは存在しないから


2: 国内プレイヤーさん
ドゥームはアンチ複数出さないとまじで止まらん
ドゥーム止められんとdpsにやりたい放題されるしほぼ負ける
アナが阻害とスリープどんだけちゃんと当てられるかにかかってる


3: 国内プレイヤーさん
ドゥームにはこっちもゴリラ出して乱戦上等が一番手っ取り早い


4: 国内プレイヤーさん
何起こってるか分からなくなって
owしてる感出て最高


5: 国内プレイヤーさん
ドゥームが暴れんのはサポがゴミな時でしょ
ドゥームが暴れてたなぁって試合見返したらだいたいはアナが全然ダーツ当ててないかサポがサポ守ってない時だもん
ドゥームに関してはdpsが干渉しづらいからサポが頑張らないときつい
ソンブラはハックのct長くなったしキャスはそもそも弱いし

管理人
敵のDPSもダイブして来てるなら話変わるけど単独ならアナで阻害スリープでしばきたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オリーサかホグでガードされた瞬間に槍投げたりフック掛けたりして処理してるんやが割とタンク1人で見れるくない?🤔
    わいのレートがその程度って事なんやろうけど。

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    • 匿名 より:

      ドゥームがダイブしてる間待っててくれた上にフック使ったホグ無視する相手だったら誰でもいいだろ

    • 匿名 より:

      上手かったら足遅いオリホグなんて無視できるぐらいのポテンシャルがドゥームにはあるよ

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  2. 匿名 より:

    ドゥームに露骨なアンチピックが存在しないってもはやエアプ通り越してOWの存在知らないレベルだろ

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    • 匿名 より:

      ドゥームにアンチがいないって割りと大マジよ
      アナブリが一番のアンチではあるけど、スキル躱す選択肢は豊富だし結局は常にドゥーム側に選択肢があるようなもんだからな

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      • 匿名 より:

        PSスキルに差が合った時狩れるからアンチにならないわけじゃないし
        そのキャラの強いムーブを封じたりカウンター出来る時点でアンチなんだがな?

      • 匿名 より:

        ドゥームは特定のアンチで対策ってより味方全体でドゥームから絡みにくいキャラで固めて機能させないのが1番上手くいったりする

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      • 匿名 より:

        パンチのチャージ中、スラムの着地地点、ウルトの着地地点、ガード中
        スキル(スリープ)かわせない瞬間なんて無限にあるし
        動いてる途中でもソンブラのハックならできるし
        逆にドゥームにアンチがいないって言うならこのゲームにアンチピックは存在しないよ

        • 匿名 より:

          その全部のタイミングでドゥームフィスト側に避ける択があるのは念頭に置いた方がいい
          ワンピック能力が異常に高い上に、スキル交換してリソース有利を得る能力がトップクラスだから、シグマザリアと並んでずっと出ずっぱりなのよ

          • 匿名 より:

            躱すとかマジで言ってんのかよ... 普通にダーツ当てられない雑魚アナなだけだろ

      • 匿名 より:

        躱してるんじゃなくて、サポが無能で外してるだけだぞ

        • 匿名 より:

          これ
          ガード中のノロノロドゥームにさえダーツ当てらんないのに、有名サポに憧れたのか知らんけどスラム中の空中ドゥーム狙ってダーツ撃ってるバカ多くて萎えるわ
          強力なスキルを当てれる時にしっかり当てれないからってパチンコするのマジで良く無い
          ドゥームはガードしてる時
          ボールはストンプした瞬間
          ゲンジとトレはブリンクの感覚を覚える
          やってて覚えらんないならそれ用のカスタムで脊椎反射で覚えろ
          味方にフランクできるやつもいないのに相手の後衛にパチンコしたってただ自分の数少ない自衛手段無駄に切ってるだけだぞ

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      • 匿名 より:

        それ本当にオーバーウォッチ?別なゲームじゃない?

    • 匿名 より:

      ドゥームにはマウガでカウンターするが良い。ウルトでガード以外のアビリティを封じ込める事ができるぞ。

  3. 匿名 より:

    ガード中のドゥームをソンブラでハックするのも楽しいしオリーサの槍投げるのも楽しい

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  4. 匿名 より:

    オリーサ、ホグでガードがパンチのチャー中断させても止まる
    飛んできた所にリーパーで鬼執着しても止まる
    アナでスリープ撃ち込んでも止まる

    どのロールが仕事してないからーとか言ってる時点で他力のアホですわ

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  5. 匿名 より:

    ソンブラ下手くそすぎて狩られてしまうし汎用性がないから、個人的にはリーパーで対策してるわ
    ドゥームが突っ込んできたらショットガンぶち込んでサポートを護衛して、ブロックされだしたら回り込んで背中から火力出してる
    ワンパンコンボでやられることもほとんどないし、ドゥームから変えられても仕事あるし好きだわ
    ほんとこの死神いっつも護衛してんな

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  6. 匿名 より:

    露骨にドゥームの対処分かってますかチェックができるキャラだよな
    色々と飛び越えてワンピック取りに行けるからいつもは味方のカバーとかに頼ってる奴がいたらそいつから狩られていく

  7. 匿名 より:

    アナがダーツ外しまくってるとか言ってるけどてめーは8割以上飛んでくるドゥームに当てれんのかよ?ってなる
    Dpsは全員クソ
    ゲーム消せ
    カス

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  8. 匿名 より:

    アナでドゥームをスリープで寝かすし、阻害もいれてるのに、敵ドゥームが止まんないときでもサポの責任ですか?
    ちなみに寝かしたドゥームに「ここで寝てるぞ」ってピン刺しても、タンクやDPSたちはガン無視してます。

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    • 匿名 より:

      遠すぎかも

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      1
    • 匿名 より:

      ガン無視して他からキルする流れならそら悪いやろ

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    • 匿名 より:

      遠すぎだの他を倒すだのサポ以外は文句垂れてくるのでキャラを変えましょう
      キリコモイラで自由に動けば自分が死ぬ確率は下がります
      ベストではないけどサポを気にしてれない味方は沢山いるのでベターな方に切り替えるべき

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      • 匿名 より:

        遠すぎるってこと無いと思うんですけどね。

        タンクを飛び越えてサポである自分のころドゥームが飛んでくる。

        スリープあるんだが?で普通に寝かしてピン刺す

        味方タンク前しか見てない。タンクの近くにいるDPSも無視。
        敵ドゥームに自身が攻撃されないと意識がそっちに行かない感じ。

        取りあえずキリコモイラで生存質高くするしかないですかね?

    • 匿名 より:

      サポに文句言いたいだけだからな
      お前が悪い

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  9. 匿名 より:

    ドゥームとかボールの単体マークはどのロールでもできるけど、単体マークを考慮したときに動きの幅が狭まるキャラが多い

    オリホグでドゥーム対策しようとしたら、ドゥーム対策と前線上げがトレードオフになりがちだし
    キャスとかソンブラでもドゥーム対策になる位置にいたら、射程の関係で本来キャスソンブラで出来ることはすぐにできない状態で待ってる感じになる
    そんでドゥーム側が「そこで対策して待つなら別の動きしますわw」って後出しジャンケンで有利な手、その対処に追われてずるずる負けるってのが起きてくる

    このパターンがあまり起こらずにアンチになるのがアナ。アナがんばれ。

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  10. 匿名 より:

    マウガでミンチにしてやったりオーバーランでブロック潰してやるのもよく効くぞ イチオシだ

  11. 匿名 より:

    サポメインだけど本当にそう思う
    相手が上手いドゥームなら守り合いながら味方にヒール回し続けるサポふたりじゃないとキツい
    でもサポふたりで対処してるのにカバーのない味方だとかなりキツイしあろうことか回復射線切ってヒール要請してくる味方だともう無理

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  12. 匿名 より:

    ドゥーム暴れてるときって敵DPSがフリーすぎてドゥームにフォーカス合わせられてないのかドゥームがくっそうまくてキル取られてるのかわかりにくいんよな
    味方DPSが強いと自分みたいな凡ドゥームでもめっちゃ暴れてるように見える

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  13. 匿名 より:

    実はスタンとスローはタンクが一番多く持ってる

  14. 匿名 より:

    ドゥームメインだけど普通にソンブラが一番嫌だぞ。練度低いなら無視できるけどそんなんどのキャラのアンチピックでも一緒だしな
    アナオリーサもまぁ嫌だけどどっちが槍スリーブ/ガードを長く我慢できるかの我慢比べみたいなもんだし

  15. 匿名 より:

    ガード中のドゥームくらいスリープ当てろや
    ってアナが味方いる時によく思う

  16. 匿名 より:

    ドゥーム対面だとホグかシグマ出すかな。
    ホグはガードとチャージは引っ張り放題だし、万一ミスしても自己ヒールしつつライン上げ阻止できる。
    シグマはバリア貼ってヒールライン遮断、岩ぶつけて止める。吸収も生きそうならシグマ。

  17. 匿名 より:

    もうドゥームに対して受け身になるのダルすぎ
    めんどくせしもうダイブしようや。

  18. 匿名 より:

    リーパーで止めれると思ってるの面白すぎる
    もっと出してくれていいよ

    • 匿名 より:

      リーパーにボコボコにされた奴が逆張りで減らそうとしてるのかな?

      • 匿名 より:

        1番キツイのはスラムとかパンチのチャージ途中に攻撃キャンセルさせるハックキャスグレ槍ダーツ
        その次にキツイのはガードを途中でキャンセルさせられるハック岩槍ダーツ
        正直キツくないけど飛んでる相手も攻撃が当たらないからちょっと刺さりにくくなる
        クイックでいいからドゥーム使ってみてくれ
        リーパーはどこもきつくなくてむしろ味方のdpsが動きやすくなるから本当にありがたい

        • 匿名 より:

          ごめんな俺タンクメインなんよ
          ドゥームも使ってるからCCに弱いのは知ってるけどリーパーも十分怖いでしょ
          怖くないのは下手なリーパーしか相手してなかっからぞ?
          あと味方DPSが動きやすいって言うけどDPSがタンク見て抑えてるとこっちはタンクとDPSが自由に動けるからこっちの方が有利って簡単な話もわからのは流石に頭悪すぎるぞ
          そっちもクイックでいいから1度リーパー当ててみ?

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    • 匿名 より:

      リーパーなんてドゥームにとっちゃ最もどうでもいい相手の一人なのにな
      逆張り扱いされてるのは笑うわ

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  19. 匿名 より:

    ドゥーム使ってる時はバックライン狩られるのが1番嫌だな
    消極的に立ち回ってもそこそこ強いから敵が全員で自分のこと見てくれるなら逆にラッキー

  20. 匿名 より:

    ドゥームが暴れてる時って味方の前衛が敵の後衛に普通に火力負けしてる時なんだよね。

  21. 匿名 より:

    ドゥームひとりが強いんじゃなくそれに付随するトレゲンとかに翻弄されてボロ負けってことが多いんだよ基本、

    シンプルに相手だけ連携取れてる試合だから野良ならもう諦めた方がいい試合もある

  22. 匿名 より:

    基本タンクが最低限とめれて、dpsがそれぞれの仕事してからサポのスリープとか阻害とかが生きてくるわけで

    アホチームだと何本阻害入れようがスリープ入れようがキルに繋がらないのよ

  23. 匿名 より:

    今のサポの性能と選択肢で狩られまくってんだったらそらサポがわるいやろ

  24. 匿名 より:

    タンクでドゥームアンチ出すと他が見れなくなりがちだから難しいよな〜
    正直狭いマップじゃないならオリホグは微妙だと思う
    ゆるキャラドゥーム以外はcc持ちの前でガードなんかしないからそれ以外の時にccスキル使うと予想してなくて結構死んでる気がする

  25. 匿名 より:

    実際ドゥーム単独ダイブで対面ホグに勝ててる試合って、自分が居るマスター帯でもTOP500の配信でも全く見たことないんだけどなんか違うゲームやってる?

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