1: 国内プレイヤーさん
2タンク復活望む声が上で出てるけど
サブタンク専が2人来て阿鼻叫喚になったり
タンク相性がガチガチに固まってたり義務感強くて人口減少したの忘れたのか
2で2タンクになった所で敵のタンクはオリザリとかで前線ガンガンに詰めてくるのにこっちはボールドゥームで散歩中とか容易に目に浮かぶ


2: 国内プレイヤーさん
タンク2、dps1、サポ2だとどうだろ?


3: 国内プレイヤーさん
タンクを2ロールに分ければいい


4: 国内プレイヤーさん
タンクのアンチを出せばそのままやれてしまうという現状が良くない
タンクはタンクジャンケンで完結させる方がいい
タンクの耐久性を上げて攻撃性を落とせばいい
その方が連携がより重要なゲームにもなる

管理人
メインとサブタンクでロール分けるのは楽しそうだけど構成によるシナジー減るしマッチ時間には影響しそうだな・・・

管理人
タンク復権にはどうするべきなのか・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    でもたまにプンキューでハルザリやるとあーこれこれってなるよね

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  2. 匿名 より:

    ロールロックもタンク枠削減も環境をコントロールできなかったBlizzardの敗北宣言なのが悲しい

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  3. 匿名 より:

    タンク復権に必要な事ってぶっちゃけタンクの調整じゃなくて
    アナとかファラマとかタンクキラーとか昨今の過剰火力DPSどもの調整だよね
    タンクに手を加えるなら、対ザリアと対ファラマ用のキャラ追加するぐらい?

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    • 匿名 より:

      ファラマはディーバでなんとかするから、ザリアメイシンメのビーム枠に強く出れて機動力のあるキャラ欲しいかな
      タンクとしてどうなのとは思うけど、射程の長いヒットスキャン系タンクとかが出れば両方解決かもしれんけど

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      • 匿名 より:

        Dvaは正直リスクとリターンがなぁ...って思っちゃうわ
        長射程のヒットスキャンかオートエイムないしホーミングのメインが欲しいよ、本当にね

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      • 匿名 より:

        ファラマにDva出すと相手のタンクがフリーになって前線が終わりやすいから、ヒットスキャンにマーシー付けて対抗して欲しいンゴね

    • 匿名 より:

      ザリア、メイ、シンメトラあたりのビーム攻撃組は調整欲しいわ

      34
  4. 匿名 より:

    たまにやれば刺激で楽しいし、スクリムなら意思の擦り合わせはできるから楽しい
    現実はホグ&ボールなどで地獄を見るだけよ
    最高の面白さは求めるべきだが、最低限も用意する必要がある
    最低限のハードルがあがれば、大半のプレイヤーは対応できない
    つまりクソマッチが増える

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    1
  5. 匿名 より:

    人口が少なくてマッチングが遅くなるのを問題とするならAIタンク有りにして他4人の投票でキャラピック決めれるようにしたら解決
    ハースストーンみたいに低ランはこれ導入すればだいぶストレス軽減されるっしょ

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  6. 匿名 より:

    今より更にタンクでキャリーできなくなるし、OW1のタンクを経験してないか、タンクをメインでやってない人の声だとと思うなぁ。
    タンクはマッチング時間これ以上短くなってもしょうがないし。
    たまに遊びたいならオープンとかミステリーでもいいわけだし。

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    7
  7. 匿名 より:

    タンクの復権を望むならタンクキラーの対タンク性能を落とす、デバフ低減、自己完結性の改善ぐらいしないと
    敵からも味方からもボコボコに殴られて窮屈なプレイ体験になってんだから

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    • 匿名 より:

      タンクキラーは対タンク性能落とすんじゃなくて、他に対して弱くするべきだと思うわ
      タンクに対して勝てる性能してるせいで他のロールもまとめて薙ぎ払えるのが良くないよ

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      1
  8. 匿名 より:

    2タンクでクソコンビになる可能性は当然あるけど、現状編成ガン無視DPSや回復明らかに足りないサポコンビとかもあるしなあ…

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  9. 匿名 より:

    現状サポですらサブサブできて試合が壊れることがあるからなあ
    況やタンクをや

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  10. 匿名 より:

    とりあえずアーケードで6対6を実装してみようか

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  11. 匿名 より:

    数減ったことで変に縛られることなくなったけど、なんでこの構成?ってのは今でも普通にあるよ

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    1
  12. 匿名 より:

    2タンクならドゥームダメージに戻してもいいよね?
    ワンパンさせてよ^^

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  13. 匿名 より:

    マッチング時間が〜って言うなら、アタッカー4人とサポート2人みたいな最低限のロール分けにするだけでいいんだよな
    2タンクどころか4タンクになったり、逆に誰もタンク出さないけど敵にもタンク居なかったり、ゲームなんだからそういう訳分からん事が起こらないと面白くないよなぁ

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    12
  14. 匿名 より:

    2タンクに今なったらJQザリアとかヤバそうだな。低ランで無双しそう

  15. 匿名 より:

    他バリまとったタンクドゥーム止められるやつ居ねえだろ

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    1
  16. 匿名 より:

    2タンクとか別に求めてない
    それよりタンクをもっと強くしてくれ

    16
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  17. 匿名 より:

    タンクはほんまにつまらん
    今はソンブラ多くてドゥーム、ハムも終わってるし
    今のソンブラのほうが火力高くてきついわ

    4
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    • 匿名 より:

      本当にドゥームとハムやってる?前のソンブラより明らかに楽だよ
      正直今のソンブラはドゥームやハムで簡単にぼこせるまである

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  18. 匿名 より:

    即落ちドゥームが増えてつまらん
    せめてハムにしてくれ

  19. 匿名 より:

    1タンクでも人気ない(1番マッチ待機早い)のにバランスどうなんの?って思ったけど、1タンクで責任重いから皆やりたがらないのかな?

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    • 匿名 より:

      1タンクは負担も責任も大きいよ
      1の最初の頃は2-2-2で固定されてなくてサポ1人とか結構あったけど、その状態でサポに責任押し付けるのもよくあった
      各ロール2人いた方が負担も責任も分散して遊びやすい

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      1
      • 匿名 より:

        1サポって勝つ気あるんか?
        勝ちたいなら4タンク2サポか3タンク3サポだろうに

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        • 匿名 より:

          だと思うやん?オープンキューだと1-4-1とか下手したら0-5-1なんてときもあった
          タンクにパワーがあったゴーツ流行の時でさえDPS選ぶ人が多かったし
          みんなマッチに勝つことよりキルする快感を求めてたんだなって

  20. 匿名 より:

    忘れたとかじゃなくて2からしかやってない人もいるんじゃない?今サポからやられてボロボロになっていくかメイシンメとかの超火力でタンクが死んでなんも出来ないみたいの多いし

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  21. 匿名 より:

    オープンでタンク2人Dps2人サポート私でやったけど、よくタンク2人楽しめるなと思いましたね…わけわからんかった。
    んでサポート過労死するんちゃうかって思いました。

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  22. 匿名 より:

    ちなみに2タンク時代も後方ペチペチDPSは居たしそいつらタンクに文句言ってたよ

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    1
  23. 匿名 より:

    ハルザリ、オリホッグとかの地べた対決好き
    ゴリラdvaボールの編成嫌い

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    3
  24. 匿名 より:

    タンク1枚で成立するようにザリア、オリーサ、DVA、ドゥーム他諸々調整やらリワークして盾依存からの脱却と1タンクで成立するようにしたんだから、サブタンク2枚地獄とか、こいつ何もわかってねえなエアプかよ
    ザリアは自バリ2回使えて1人でも前出れるようになったし、DVAもDMの時間が伸びて全線張りやすくなったし、全然問題無いでしょ
    むしろザリア出てきたらカバーする相方いなくてピック変更余儀なくされる1タンクの方がつまらん

    豚?知らない子ですね…

  25. 匿名 より:

    2タンクはどうでもいいけど、自分のオリーサだけストップとシールド使えるようにならねえかなとは思う

  26. 匿名 より:

    人口は昔より多いはずなのにマッチ時間を見るだけでもハッキリわかるロールの偏り状況、2タンクじゃなくてもいいからタンクの事考えて調整入れて欲しいもんだね...

  27. 匿名 より:

    俺は言える。

    OW2からの新規は2タンクになったら楽しすぎてタンク人口が増加する事間違いなし。

    俺がメインしてやるからサブやれ

  28. 匿名 より:

    今のタンクはまさにリーダー感あって良いし、2タンクは後方やってると結構安心するんだよなぁ
    メインが前張っててフランカーを豚が釣ってくれたり、ダイブ編成ならタンク同士でヘイト取り合って撹乱してくれるし、キルできなくてもヘイト買ってくれるだけで大分安心してペチペチ出来てたな

  29. 匿名 より:

    2タンクでゼニマとかルイモイとかやったらマジで終わりそう

  30. 匿名 より:

    自分は2になってからバランスとれてると感じる。
    1の時と違ってウルトがあればパチーム差で負けててもワンチャン作れるし.
    1ピックが前より重い分戦闘になったときチームで固まって戦う意識があるから。

    2タンク欲しいって人は、おそらくバリア貼ってばっかでDPSのダメージにイライラしてるか、
    ダイブに殺される味方ヒーラーを眺めてるだけか、アンチキャラにひたすらボコられてるのにキャラ変えない人でしょ。
    そういう状況って2タンクいれば解決するけどそこで負けを経験するから強くなれると思うっていう個人的見解。

    それに2タンクいて停滞したゲームでダメージとかKDで満足したいだけならオバやるより別ゲーでよくねって思う

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  31. 匿名 より:

    MOBAとか色んな対人ゲーやったけど一番バランス良い構成が2タンクって結論が出たわ

  32. 匿名 より:

    タンク内でハルザリやオリシグ、ゴリD.Vaなどシナジーがあったのが2タンクの良さであり、ピックが固定されるという面では悪くもあった
    オープンキューではなく、今のタンクキャラで無印に戻ったらどういう組み合わせが強いんかな
    ドゥームボールとかされるとサポまじでハゲるだろうなぁ…と思ったけど無印だとCC強めのが多いから案外なんとかなるんかなw

  33. 匿名 より:

    攻撃性能落とすったってマウガドゥームとかいう脳筋共の耐久あげて火力落とすと産廃か最強かのどっちかになりそう

  34. 匿名 より:

    2タンクによる合わせで得られる気持ち良さもあったし全否定は出来んな。

  35. 匿名 より:

    豚即ピマンが本当に嫌いだった
    そういうやつに限ってフック全然当てない

  36. 匿名 より:

    イベントで6v6を一回やってみて人気あれば不定期開催にすればいいんだよ
    もちろんそのモードではドゥームはDPSでたのむ

  37. 匿名 より:

    今が辛いからどうにかしてほしいだけなんだよな
    良い代案が見えない以上、2タンクに戻してくれとしか言いようがねえだろうよいと

  38. 匿名 より:

    あの環境はサポが異様に強かったから実現できたわけで
    今のサポ性能でそのまま2タンクは無理だね

  39. 匿名 より:

    結局プレイヤー次第だから2タンクだろうが1タンクだろうが地獄な時は地獄。

  40. 匿名 より:

    低ランク帯サポ1見てぇなもんだからサポ1人タンクに回していいぞ

  41. 匿名 より:

    ゴーツという懐かしい単語見たわ
    あれはあれで良かったよなー

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