1: 国内プレイヤーさん
サポライバル7連敗中なんだけど敗因がファラとゲンジに攻撃当てられないか
シンメとメイの処理をしないとかフランカー遊ばせてるとかサポの相互ヒールしないみたいな感じなんだけど
サポで勝つ為にはやっぱ味方ガン無視してDPSっぽ立ち周りで相手崩すしかないんかな?


2: 国内プレイヤーさん
サポは一番簡単
味方が自分より強いならヒールする
味方が自分より弱いならキルを取りに行く
ただそれだけ
そして判断を間違えると大戦犯なだけ


3: 国内プレイヤーさん
スコア表見て敵味方の誰が暴れてるかを確認して
援護なり狙い撃ちするなりするのが当たり前だと思うんだが
クイックではそういう常識的なの通用しないんかね?


4: 国内プレイヤーさん
回復しつつ攻撃するんだよ、敵を崩せば敵は回復に追われて結果的に味方の被弾が減るから
今のサポは回復のできるDPSってぐらい性能盛られてるから、役割全部こなせば一番上がりやすいロールだとは思う


5: 国内プレイヤーさん
まあでも実際やれるからな、無茶言うなじゃなくて別にやれるよってなってしまってるのが現状のサポ

管理人
どっちを優先すれば勝てるかを考えれるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクもDPSも敵の方が強かったらサポートがいくら頑張っても無理

    4
    9
  2. 匿名 より:

    dpsっぽい立ち回りをしてもいいんだけど、それで打開できないならその立ち回りはやめた方がいいね。中途半端になって逆に負けるから

    13
  3. 匿名 より:

    自分が1キルもぎ取っても味方ヒールしないで見◯しにしたら同じだから何事もバランスよ

    18
    2
    • 匿名 より:

      今回は味方弱すぎって話だから同じじゃないでしょ、、
      弱い味方と強い敵の交換なんだから、プラスよ!

  4. 匿名 より:

    敵にフランカーいないならゼニなりアナなりイラリーなりで火力だす
    フランカーに荒らされてるならモイラやブリで死なないようにするしかない

    10
  5. 匿名 より:

    ピックプール増やすのが1番手っ取り早いと思う
    敵味方の構成的にキツかったり要らんだろってサポ使い続けて戦犯こいてるやつ結構いるし

    11
  6. 匿名 より:

    ソルは全力疾走で逃げ切れるからな
    移動スキルがないサポでやっても無理

  7. 匿名 より:

    攻撃するのかヒールに回った方がいいのかの二択な時点でもう違う
    敵のリソースがない時に一緒に攻撃に参加したり、味方がヤバくなった時に回復ブン回したり、自分が場面ごとにどっちをした方がいいか考える能力がサポの上手さやろ

    12
    • 匿名 より:

      場面によってヒールか回復かの2択を考えろって言ってる奴が2択の時点でもう違うって日本語おかしくね?

      1
      3
      • 匿名 より:

        説明してあげたいけど、上のコメが無理な人にどう説明すればいいのか分からなくて草

        • 匿名 より:

          言いたいこと理解した上で日本語おかしくね?って言ってるんだが通じてなくて森

          このマッチでは攻撃に回る、回復に回るではなく場面ごとに攻撃するか回復するか判断しろ
          とか
          2択じゃないサポでも攻撃に回る、回復に回る、斜線を広げる、戦線を上げるってやれることいくらでもある
          の方が正しくないか?

          • 匿名 より:

            分かっとるやんwかなりダルいけど言いたかったのはそういうことだよ。ありがとう

            1
            1
  8. 匿名 より:

    攻撃のタイミングが分からない場合は余裕のあるときに良いポジション取ってバリア撃ったり敵を撃ったりするだけで十分なんだよな
    こういう人が無理に攻撃しだすと大抵トロールサポになる

  9. 匿名 より:

    エースになれと言ってるわけじゃない
    余裕のある時は攻撃しとけってこと
    楽なタイミングで意識づけしていくことから始めよう

  10. 匿名 より:

    サポにこだわりが得にないなら、「サポで勝つ為にはDPSっぽい立ち周り」するより「DPS使ってランクを上げる」のほうが精神安定上よい。

    2
    5
  11. 匿名 より:

    ヒールbotくんにいっても、モイラで敵タンクに右クリずっとするから無意味

  12. 匿名 より:

    このDPSを介護するより自分で暴れた方が良いわってなるエイムなら自分で走り回った方が勝率良くなるのは事実。
    火力は上げた。ヒールは下げた。雑魚は切り捨てろとの運営からの勅命。

  13. 匿名 より:

    サポって自分より相手のサポが強いから負けたって考えることはないの?自分が強い前提で話してるけど、味方のせいにすることしか頭にないのか?

    3
    1
    • 匿名 より:

      サポマスだけどサポやってて相手のサポがどうのって考えたこと無いわ
      サポは自分がどう味方を活かすかだよ
      勝ってんなら味方のおかげ。負けてんなら自分が悪い。
      この考え方にならないやつはどのロールでもかなりの数居るよね

  14. 匿名 より:

    dpsにダメージ量マウント取るモイラ

  15. 匿名 より:

    みんな状況を見て臨機応変に動くとかきれいごと言ってるな(笑)

  16. 匿名 より:

    揚げ足取り多すぎ。

    1
    1
  17. 匿名 より:

    致命的な場面でのヒールが最重要なのにスタッツだけ見て「ヒール足りてない」とか言ってこられると頭抱えるわ。アナで阻害瓶をもっといいタイミングで入れてればとか、キリコでフランカーと一緒にエリア広げに行ってればよかったとか、バティでもっといい立ち位置取れてれば、という反省はあっても、「もっとヒールしてれば勝てた」という反省は基本ない、例外的に爆キャリーdpsがいるならマーシー出すけど

    • 匿名 より:

      その致命的な場面でのヒールが足りてないんだと思うけどな
      このサポちゃんと見てくれてるなって感じてたらスコア見てヒール量少なくても文句言わないでしょ
      体感でもヒール来ない上にスコアも低いから「ヒール足りてない」って言われてる

  18. 匿名 より:

    本スレ2がその通りだと思う
    例えば味方DPS1人見捨てたら敵DPS1人取れる状況、どっちを選ぶかで判断ミスったらサポが戦犯になりうる

    • 匿名 より:

      何のためにサポは2人居るんでしょうね
      ただの例え話だろうから言いたいのはそういうことじゃないんだろうけど、2人居るってことも含めていい選択が出来るといいね

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう