1: 国内プレイヤーさん
まあこのゲーム明確にアンチピックキツイってのとそうでもないのがあるよね
ザリアに対してラインハルトがアンチピックかと言われるともはや怪しいレベル
バスティオン添えられるだけで崩壊する程度のアンチピック


2: 国内プレイヤーさん
敵味方両方で起こるがアンチピック意識しすぎて練度低いアンチピックキャラ使って急に下手くそに変身するのはほんとに勘弁してほしい
ぶっ刺さってたザリアに対してラインハルト出てきて脳死でゴリラに変えて即死繰り返すみたいなさ


3: 国内プレイヤーさん
そもそも脳死でアンチキャラだして練度がないのか行動が伴ってない奴とかめっちゃ居るし
アンチピックしたのにアンチ先にやられるとかも


4: 国内プレイヤーさん
敵DPSの片方がアンチピック出して終わりみたいな試合が多いよね……


5: 国内プレイヤーさん
暴れてる相手の動き抑制しやすいのがアンチキャラなだけでキャラ出しても暴れられっぱなしなら意味はないわな

管理人
アンチピックはアンチプレイありきってOWの教科書に書いてあった
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵ゴリラ出てきて、味方リーパーやバス停出すだけ出しといて裏ばっか行ったり他狙い続けて、全然ゴリラ対策できてないこととか散見される

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    • 匿名 より:

      だからウィンストンにはガチでトールビョーンなんだよな
      最強のカウンターなのになんで認知されないのかわからん
      どうみてもリーパーとかバスティオンより強いだろ

  2. 匿名 より:

    これめちゃくちゃあるから人にアンチピックしろは逆効果なんよな
    素直に自分が変えれるようになったらランクすぐ上がる

  3. 匿名 より:

    ランクがすぐあがるというのは、大型連勝が続くということなのだろうか?
    ブロンズ5からブロンズ1に上がるのと、ダイヤ1に上がるのは、全然話が異なるんだが

    勝ちやすくなる、勝率が良くなるのは理解できるが、同じ連勝でも、新規と新アカと既存の本アカで上がりやすさは異なるし、一体何が基準なんだろうな?

    こんなところで共通認識を求めても意味はないのだが

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    • 匿名 より:

      何の脈絡もなく全く関係ない話その熱量で出来るのすごい

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      • 匿名 より:

        きっと何やってもレート上がらない下手くそなんだと思う。
        新規アカのレートの上がりやすさが~なんて熱弁する奴はもれなく下手くそ。
        グラマス踏める人からすると全く興味の無い話だもん。
        スレタイが下手くそに触れた話題だから、レートの仕様に理不尽さを感じてる下手くそが、そのことについて何の脈絡も無くとも話したくて仕方がないんだと思う。
        そっとしといてあげて。

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        • 匿名 より:

          急にどうした?そこまでこき下ろすほどの内容じゃなかったやろ
          長文やしなんか怖いなお前

    • 匿名 より:

      メガネクイッッッッツ

  4. 匿名 より:

    アンチピックは相手全体とマップ考えなきゃ意味ないからな
    dpsがシンメメイの地べたコンビだとしてもイラリーとかバティ出てたらファラ出しても無意味
    相手が高台取れてるアイヒェン第二とかだと相手の構成的にいくら刺さりそうに見えてもファラはキツい

    • 匿名 より:

      上記の条件でも、タンクがゴリラピックでサポにダイブしてる場面であれば、ファラも悪く無いってのがこのゲームの面白いところですね。

      逆にすごいファラが刺さる場面でも味方サポがルシオ・バティストとかだとファラキツイし...ってので味方の構成も考えなきゃなのがほんと難しい。

  5. 匿名 より:

    単純に頭悪いからそうなるだけなんよ
    ファラ対策にソルジャー出したくせにバイザーでタンク狙ってる奴とか当初の目的を覚えてないんよ

  6. 匿名 より:

    この話題、よく>>1みたいにザリアvsハルトはバスティで崩壊するよねってヤツいるけど
    ザリアvsハルトはハルトがアンチだよねって2者間のパワーバランスの話してるのに
    第3者ぶち込んでコイツに弱いからザリアvsハルトは成り立たない!って言うのか、真面目に理解できねーわ

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    • 匿名 より:

      タイマンのゲームじゃないし、複合で考えるのはありじゃないか?
      確かにアンチピックなんだけど環境が逆風過ぎてそのキャラ出せんぞ!ってことはあるでしょ。
      例えばゴリラに対してホグがタイマンで勝てるし、フックで逃げることも許しません!アンチピックです!ゴリラに対してぜひホグを出しましょう!
      って言われても今出す気にはならんでしょ。
      逆に特に逆風のないキャラなら、相手にホグ?ならぜひアナをとなるやろし。
      今はバスティオンがゴロゴロいるから逆風のタンクとしてはやつを考慮しない談議はあんま意味ないかなと思う。

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    • 匿名 より:

      現状の環境を考慮してもう一歩踏み込んだ話ししてるだけやん

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    • 匿名 より:

      5chなんて便所の落書きやぞ
      ここのコメント欄もな
      期待しすぎんな

  7. 匿名 より:

    アンチピック至上主義者的には下手なアンチ出すなら慣れてるキャラ使った方が良いってのも解らなくはないけど
    負けてるなら下手でもアンチ出してワンチャンに賭けて、ダメでも次に活かせるようにしろって思うわ
    それで一生アンチピックしないで負けるたびに味方のせいにするのかね?

    • 匿名 より:

      少なくともその時点まで負けてるからピック変更してるんだろうしチャレンジするのは悪くないよな

  8. 匿名 より:

    アンチピックよりキャラ対策しろって大昔から言われてんのにな

  9. 匿名 より:

    アンチピックガンガンやって練度上げるのが1番良い

  10. 匿名 より:

    相手のポークキャラ大活躍でサポどのキャラ使うか迷った末に、デスマとパルクールでこそこそ練習してたイキリルシオ投入したらプッシュ逆転勝ちしたことあるわ
    ポークのアンチにルシオって挙がったり挙がらなかったりするポジションだと思うけど
    あくまでキャラ性能をアンチとして活かせば有利な戦闘ができるのがOWだからキャラ練度高めるのは大事

  11. 匿名 より:

    フィジカル差あったらアンチがアンチとして成立せんからな
    でなきゃU2GMなんて出来るわけないし

  12. 匿名 より:

    アンチピックだけアンチムーブしない人たまーにいるよな。アンチムーブがしやすいからアンチピックなのであって、アンチムーブしないのであればそのキャラである必要無いんだよね。

    極論ホグ出てるのに阻害投げないアナ居たらそれはアンチピックでも何でも無いのよ。

  13. 匿名 より:

    ホグリワーク後、ホグにクレンズがなければ、アナキリコが流行る
    そして、ホグを活かす構成にしない構成が負けるゲームになる
    と、ある程度メタとメタのアンチプレイをしっかり追いかけないと勝てなくなるから、難しいゲームだよ

  14. 匿名 より:

    上手いアナやマーシーが唐突にバトルモイラに返信したり圧勝して気持ちよかった次のラウンドでタンクがホグになったりすると何か悪い事したかなって悲しい気持ちになる

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