1: 国内プレイヤーさん
ザリアはハルトで明らかカウンター出来るけどJQだけタンクでカウンターいないのよな
対JQだけは100%DPS頼みなんだけどやりようないかね?
編成は考えないものとして
ダイブで裏荒そうにもまとまるJQだとナイフで戻される分辛いし


2: 国内プレイヤーさん
ザリア


3: 国内プレイヤーさん
パンチでウルトスタンできるしドゥームもあり


4: 国内プレイヤーさん
JQはザリアでいいぞ
相手の吸収ダメージをバリアで防いで行け

管理人
斧も見てからバリア間に合うしね

管理人
チャージある状態で対面すればJQ溶けるしザリアキツイよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    クイーンにはザリアオリーサでいい

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  2. 匿名 より:

    バリアでクレンズ出来るからザリアでいいんじゃね
    ウルトも消せない防げないだから普通にカウンターになると思う

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  3. 匿名 より:

    ザリアで出血無効&チャージ回収で焼き殺すか
    オリーサで出血無効&槍で諸々キャンセルして上から倒す

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  4. 匿名 より:

    サポこそクイーンが暴れてる時のどうしようもない感ハンパないんだけどどうすればいいの?
    アナバティゼニキリコで明確に有利に戦えるとは思うんだけどどっかで詰む。
    ルシオがブープあってスピブで逃げれてウルトカウンターできて、分かりやすいアンチなのかなーとか考えたりしたけど。

    • 匿名 より:

      盾無いからアナゼニが良いと思う
      でもJQが出るマップは狭いとこ多いからルシキリとかで逃げてる方がええか

    • 匿名 より:

      ふと疑問なんだけど、LWの命の木のHP増加って回復じゃないから阻害もらってるときでも通るんだろうか?
      そしたらウルトも返せるし距離詰められることもないしでありな気がするんだけど

      • 匿名 より:

        ん、余剰回復がオーバーヘルスになるだけで回復扱いじゃないの?
        それよりJQのランペーゾ発動前に木植えてこっちくんなってしたい

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      • 匿名 より:

        命樹の追加ヘルスは回復の副次効果につき、残念ながら阻害で無力化されます。
        LWに可能性を見出すのはやめて、ブリのウィップなりウルトのバッシュなりでランペイジを止める練習をしよう。

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      • 匿名 より:

        オーバー回復なので阻害されたら増えません

    • 匿名 より:

      アナで阻害投げときゃなんとかなるやろ
      出血吸いヒールがJQのタンク性能でJQは阻害防ぐスキルないから

    • 匿名 より:

      JQが暴れられる状況ってバースト火力で圧されてる時だから
      アナでお互いのタンク(最低でも敵)に瓶ぶつけてダメージレース勝たせるか
      バティストで粘り勝ちさせるか、ゼニで不和つけて近づかれたら蹴りで割と何とかなるよ
      チーム全体でラッシュしかけてきてるなら、こっちも全体で迎え撃たなきゃだけどね

    • 匿名 より:

      クイーン専としては斧振るタイミングに合わせてブープしてくるルシオがキツい、足速いからあんまりナイフ刺せないし
      ブリゼニあたりは餌

    • 匿名 より:

      アナブリで良いよ。アナは回復阻害が刺さりまくるしブリはシャウトで前に出たいところをウィップではじくのが強い。他にも盾でナイフを防いだりラリーでランページにカウンター出来る(ウィップ当てて距離を短くも出来る)しなんならスタンを決められばキャンセルする事も出来る。ゼニのポークが活きるマップならゼニも良いしキリコで頭当てまくれるエイムがあるならキリコも良い。バティは完全に火力をどれだけ出せるかってところだからヒールしながらしっかり火力も出せるなら良い(ヒール→ヒール→ヒール...って感じでヒールばっかりしてるならアナの方が良い)。ルシオは性能で言うとJQに相性良いと思うしラッシュの受けのルシオが基本的に優秀だからちゃんと火力出したりエリア取ったりが出来るなら良いと思う。でも自分はあんまりJQラッシュにルシオ出した事は無いかも。味方がハルトラマザリアJQの時か敵のザリアルシオラッシュ、ハルトルシオラッシュの受けでしか出してない(たまに敵のポークキャラ潰しにフランカールシオをやったりもするけど)。
      後は味方との相性次第(味方がハルトやザリアならルシオが良いしシグマだったりゼニだったりならバティが良いし)になってくる。アナブリがとにかく万能でどの構成にも合うからとりあえずアナブリやるのが良い。

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  5. 匿名 より:

    ザリアバリア、オリーサ槍は斧モーション見てからすぐ出せるし
    JQ使ってると嫌な相手だな

  6. 匿名 より:

    急に角からシャウトで突っ込んでくるJQと愉快な仲間たちが怖すぎるんだよな
    ザリアでバリア1個使った後にJQに斧ナイフ通常コンボ食らって即死した事あるわ
    オリーサの槍で斧をいなして距離取るのがいい気がしてる
    アナで阻害入れたりヒットスキャンがきっちり頭入れてくれるとJQは脆いとは思う

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンじゃなくてもメイとかで壁作るのもアリ
      今のメイはめちゃくちゃ強い

    • 匿名 より:

      あと使えるならドゥームもカウンターにはなりうる。クイーンは全員で固まって動くからこその強さだけどそこにスラムやパンチを複数に当てれてウハウハ出来るし陣形もバラバラに出来るから中々に相性はいい

  7. 匿名 より:

    逆にバリア使ったのを見てから斧当てればいいだけだし、それも防がれたらストック無くなるからラッシュチャンスになるし別にアンチとは思わないけどな

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  8. 匿名 より:

    体感きついのはシグマ次点でハルトザリア、にわかで出てきたオリーサは溶ける

  9. 匿名 より:

    とりあえずJQ突っ込んできたらオリーサの槍クルクルと槍投げで押し返してる

  10. 匿名 より:

    困ったらザリア出せばとりあえず0点じゃない気がする

  11. 匿名 より:

    政治あざす

  12. 匿名 より:

    JQ起点に固まって動く構成ならラマットラで後ろを殴れば刺さると思う
    JQと多少ばらついてるならザリアでカバーかな

  13. 匿名 より:

    ザリアハルトオリーサがきつい。まあ何よりアナがきつい。

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