1: 国内プレイヤーさん
DPSゲーだろDPSがやることやってなきゃ
タンクもサポも何も出来ないわ


2: 国内プレイヤーさん
それいったらタンクゲーでもサポゲーでもあることになるんだが…
タンクが仕事しなくても勝てるんか?サポが仕事しなくても勝てるんか?


3: 国内プレイヤーさん
どのランク帯でも真の意味でキャリーできるのはDPS
低ランクならサポが程々に回復しながら火力出すだけで虐殺できる
これが真実


4: 国内プレイヤーさん
だからエイム鍛えてDPSムーブできるようにするってのが全ロール共通の上げ方


5: 国内プレイヤーさん
タンクが仕事できるかはサポの力が大きいし
タンクが作ったチャンスを活かせるかはサポがDPS後押しできるかが大きい
サポの実力差で9割くらい勝敗決まるよ

管理人
まあヒール無いと勝ちようがないってのは分かる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    このロールが強ければ9割勝てるってのはDPSでしょ、ウィドメハンゾーでこっちが滅びる前に敵全員の頭抜けばいい
    エリア取らないタンク、回復回さないサポ、キル取れないDPSが来ても一人で全部解決できるのがDPSのいいところよ

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  2. 匿名 より:

    まだこんな議論してるんだw
    9割決まるって豪語するならそのロールやればよくね、上手くなりゃすぐにGMでしょw
    そしてそのロールでGMすら踏めないなら、そんな下手くそな奴のOW論の何が信用できるわけ?

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  3. 匿名 より:

    実際明らかにサブ垢だろってやつで破壊されてる試合はdpsが多い気がする。

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  4. 匿名 より:

    こんな複雑なゲームで「サポートの実力差で勝負が9割決まる」とかあほすぎるでしょ。

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  5. 匿名 より:

    お互いダイブ構成ならどっちのサポートが自衛上手いか勝負で勝敗決まるの多い

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    • 匿名 より:

      アナブリとアナキリならブリおる方が勝つ……はずなんだけどなぁ

      • 匿名 より:

        ダイブのアナブリとポークのバティイラは二大鉄板構成
        アナキリも悪くはないけど敵の構成的に鈴とクナイが刺さってマップ的に壁登りが欲しくてキリコが上手いならって感じ

    • 匿名 より:

      それで自衛に任せてヒール来ないって嘆くタンクDPSなんですねわかる

  6. 匿名 より:

    サポはよく「この構成は回復が〜」って言われてるけど
    DPSの構成論ってあまり見かけないな

    • 匿名 より:

      ダメージは相手に対応するロールだから、味方の構成より相手の構成に対してどう?ってなるからじゃないかな。
      味方がラッシュ/ダイブ構成だったとしても、攻め上げてる間にフリーで火力出せるならダメージがアッシュとかウィドウでも強いわけだし。

    • 匿名 より:

      ダブルヒットスキャンは良くないとか言われたりするな

  7. 匿名 より:

    試合を破壊するのはDPSが一番多い
    タンクも破壊できるスペックはあるけどそれ以上にアンチが多すぎて相手がバカじゃない限り破壊しきれない

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  8. 匿名 より:

    まぁチートしてつえー出来るのはdpsがド安定だしな

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    • 匿名 より:

      最大効率でダメージだせるチートでDPSが最強なんだったら理屈ではDPSキャリーが一番やりやすいんだろうな

  9. 匿名 より:

    トレゲンソンファラ
    コイツらが上手い試合はタンクサポートが多少やれてもDPS gapの差は止められないから

  10. 匿名 より:

    自分のロールが試合の主導権握ってるみたいな主張、はっきり言ってキモイです。おぞましいです。

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  11. 匿名 より:

    いくらサポでヒールして耐えても瞬間火力のDPSウルトで全滅したらggだからなあ
    運営から華を持たされてるのはDPSだとは思う

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    • 匿名 より:

      一人で孤立してファーストデス繰り返すナチュラルトロールDPSとかいるしタンクサポでキャリーするのは1人抜けでも勝てるくらい実力差無いとキツイわ

      • 匿名 より:

        孤立してんのか、サイド取ろうとしてんのかは状況もあるからな
        繰り返すなら立ち回り見直せよとはなるけど

    • 匿名 より:

      いうてもタンク1人しかいない、サポート片方うんちだとまともな方落ちたら終わる、ダメージは1人うんちでももう片方がやばければなんとかなる時もあるし

  12. 匿名 より:

    ヒール無いとまともな仕事できんし
    タンクとDPSが機能してないとまともにヒール出来ない
    ようはトライアングルのような関係でしょ

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  13. 匿名 より:

    どのロールも持ちつ持たれつなのは事実だね
    そのとき一緒に遊んだ野良メンバーで印象が異なるだけ

  14. 匿名 より:

    でも今1番キャリーできるのはサポなのは間違いないわキル全部味方に任せてヒールしてるだけでサポ差で負けてんのにタンクDPSのせいにするゴミサポ多すぎなんだよ

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    • 匿名 より:

      でもヒール途切れた1秒後には3人とも瀕死になってるじゃないですかぁ~

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      • 匿名 より:

        これは本当にそう
        上手い味方だとこっちにも攻撃する余裕があるけど、被弾しすぎ射線管理できてなさすぎ周り見えて無さすぎの味方だと本当にヒールしか出来ないしリロードのタイミングで死んで回復要請連打
        回復してるんだよなぁ
        こういう人ってリプレイちゃんと見てるのかな?って思うわ

      • 匿名 より:

        その状況でずっとヒールしてるだけだからゴミサポなんだよ
        ルシオとかバティストで相手の視線誘導して他が受けてるダメージを少しでも分散させないと打開できない
        ヒールBotしかしないで味方のせいにしてるやつはサポートでできることを100%できてないんだよ

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    • 匿名 より:

      そもそも回復来ないと思うならDPSもキャラ変えるなりすれば良くない?お互い様だろ
      そもそもそのゴミサポと同じレートにいる時点で自分も誰かにとってはゴミDPSもしくはタンクだと思われてるよ

  15. 匿名 より:

    まあ実際サポートの勝率の振れ幅かなんかが大きかったからサポートが軒並み弱体化されたんだろうなとは思う

    • 匿名 より:

      単純にタンクが落ちなくて膠着してたし
      自衛力高くて回復力もあり過ぎだからね
      ヒールしなくていいならDPS並にダメージも出せるでしょ
      それもうサポートとしてどうなんって言われてたし

  16. 匿名 より:

    サポにキャリー力があってもタンクとDPSが終わってたらどうにもならないこともよくある
    まあ低ランだからなんだけど

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  17. 匿名 より:

    どうでもいいけど実力差が勝敗に影響しやすいロールの話してんのにキャリー力の話しだすバカ大杉て森

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    • 匿名 より:

      日本語がわからない人?

      • 匿名 より:

        キャリーが日本語だと思ってるのかな?
        恥ずかしいやつ…

        意味くらいググッてから噛み付こな

        • 匿名 より:

          和製英語でゲーム用語だろ
          そもそもカタカナ表記で日本語だと思ってるのかなって大丈夫か?
          話そらして逃げるなよ
          そもそもロールのキャリー力の話だから何も間違ってないと思うんだが

          • 匿名 より:

            話そらすも何も頭の悪い絡み方されたから相応の返事しただけなんだが?
            本題に沿った話したいなら何がおかしいか最初から言え文盲

            キャリー力と勝敗への影響力は似てるけど別物でしょ
            キャリー力無いけど勝敗に影響出まくるタンクってロールあるからやってみる?
            そもそもロールの話してんのに特定のキャラのスペックで話進めてる奴とか頭悪すぎる
            これアンチピック出して有利取るのが重要なゲームぞ?って僕思うよ

        • 匿名 より:

          どうでもいいけど実力差が勝敗に影響しやすいロールの話してんのにアンチピックの話しだすバカ大杉て森
          タンクにキャリー力無いとかはじめて知ったわ
          ブロンズ帯ではそうなのかな?

  18. 匿名 より:

    そもそもチームゲーなのに誰かのせいにしてる時点で勝てるもんも勝てない
    たまに頭抱える味方引くときあるけど野良でも噛み合ってる味方だとこのゲーム楽しい
    独りよがりなやつばかりだと全く楽しく無い

  19. 匿名 より:

    最近始めたけどヒール無いときタンクどうすればいいのか分からない、ロードホッグ出したら基本負けだし

  20. 匿名 より:

    DPSが1番試合動かしやすいのはそうだけど、3つのロールの中では1番パワーないっていう

  21. 匿名 より:

    実力差で勝敗決まるロールは圧倒的にタンクやね。 相手のdpsやサポートが味方より上手くてもタンク勝ちしてればゴリ押せる
    特にザリアとかね

  22. 匿名 より:

    スマーフを例にして悪いけど、どれかのロールで勝敗が決まるならunranked to GMはやってる人はGM行くのにどれかのロールだけ苦戦するはずなんだよなぁ。
    でも現実は全てのロール勝率90%ほどでGM到達出来てるから結局上手けりゃどのロールでもキャリー出来ることは証明されてる。

  23. 匿名 より:

    全ロール重要だろ。サポが機能しないとタンクが機能しないしタンクが機能しないとDPSが機能しない。そしてサポとDPSが作った状況でDPSはダメージ出してキルを取れなきゃいけない。タンクがカスでもサポがカスでもDPSがカスでも勝てないゲーム。お前ら何年このゲームやってんだ。

  24. 匿名 より:

    影響力が少ないのはDPSやね。
    敵と同ロールでgapあるとそもそも試合にならないのがサポタン。

  25. 匿名 より:

    タンクが間違いなく最強なんだけど、そのポテンシャルを引き出せるプレイヤーが少ないからこういう意見が多いんだろうな。
    キャリーしやすいのはdpsだろうけど、キャリー力だとtank>sup>dpsの順。

  26. 匿名 より:

    タンク、サポ、dpsだよこのゲームは

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