1: 国内プレイヤーさん
アナは火力出る方ではあるけどそんなに火力出したいならバティイラリーに変えたほうが良い
アナはHSないから上振れキルとか絶対おきないし


2: 国内プレイヤーさん
HSなくても阻害あるからな


3: 国内プレイヤーさん
クソザコが阻害でダメージ増えてるだけなのをアナが攻撃してるせいで回復来なくて自分が死んでると勘違いするとかあるよな
お前が即死するから回復する暇ないんじゃとね
そういう奴は瓶投げて回復する暇もないから余計に敵に投げることになるという


4: 国内プレイヤーさん
アナでダメージを出すコツなんてまとまってるとこにしっかり阻害当てるだけだぞ
仮に全員に入れば一瞬で300だ

管理人
アナは敵がまとまってる所に阻害投げるのがいいね

管理人
みんな紫になってる時マジで気持ちいい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    減衰無しヒットスキャン威力70をあのファイアレートで撃ってくるのはHS無かろうが脅威です

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  2. 匿名 より:

    シグマハルトの盾割りが行動の選択肢に入るならバティだけど
    盾割りが選択肢に入らなくて生存できたら結局アナ最強すぎんだよな

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  3. 匿名 より:

    いや普通に今はゼニでよくね?
    アナとかやると味方ヒールもあるから阻害とちょっとの狙撃くらいでしか火力でない

    ゼニは調和つけてふわつけて撃つだけやん

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    • 匿名 より:

      その阻害がただ火力出すよりめちゃくちゃ強いんよ…

      不和も強いけど阻害入れれタンクなり潰すきっかけ作れて回復性能段違いのアナの総合的に見て強いよ
      まぁサポで火力出してキル稼ぐってならゼニのが強いけど

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    • 匿名 より:

      タンクやった事ない人の発言だw

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    • 匿名 より:

      低ラン丸出しで可愛い

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    • 匿名 より:

      1人にしかデバフつかないのと複数デバフ+ヒールつくのどっちが強いか考えてみれば1発でわかると思うんだけどもしかしてアナ使った事ない?

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    • 匿名 より:

      モイラマーシーゼニしか使えなさそう

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    • 匿名 より:

      もうほんとにトロール頭悪いゼニヤッタは勘弁して、メインヒーラーの人達泣いちゃうし、サブヒーラーandゼニヤッタ構成とかタンクもDPSも泣きながらやってるからもう二度とゼニヤッタなんか使わないで、バティストかアナ練習してお願いします😭😭もうこれ以上、苦しませないで

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    • 匿名 より:

      こういうやつのせいでゼニキリコとかいう構成なってタンクが泣くんやろな

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    • 匿名 より:

      こう思ってるやつは決まってタンクに調和つけて数字だけみてヒール回してるー!って勘違いしてるこーゆーのがダイヤ帯でも見かけるからサポランクは簡単なんだなぁって思う^^

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      • 匿名 より:

        ほんとそれ。
        メインサポやってて、タンクに永遠調和着いてると、過労死しそうだわ。

    • 匿名 より:

      味方にフランカーいなくて銭殺ッタ使う奈良胃ラリーでよくない?

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      1
    • 匿名 より:

      ゼwwwwwwwwニwwwwwww

    • 匿名 より:

      いやー久々に美しいコメント見たわ
      良かったな
      こんだけボロクソに言われたら明日からゼニ使えないだろ雑魚

    • 匿名 より:

      ボロクソに言われてて草。
      まあこんな地雷ゼニいたら当然叩かれるよな
      もはや哀れ

    • 匿名 より:

      荒らしコメと同じくらいBAD付いてんの草
      アナで火力出せるようになるまで練習しような^^

    • 匿名 より:

      91BAD ほんと草

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    • 匿名 より:

      こういう明らかに叩ける奴見つけたらそろいもそろって叩きに行ってるの見るとオーバーウォッチが多少できるだけで余裕ないんやろなぁって思ってまう

  4. 匿名 より:

    拮抗状態で3枚以上に阻害入ったらウェーブ取れるレベルで瓶強いよね

  5. 匿名 より:

    阻害2人以上入ったら速攻ウルト吐いてくれるタンクとDPS好き

    • 匿名 より:

      ウルトもない状態でペイロ挟んで拮抗してる状態でも阻害入ったら一気にラッシュかけてくれる味方は本当に大好き

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  6. 匿名 より:

    サポメイン攻撃の話だけで上下決めるなら、距離減衰的とか総合的に見てもアナの勝ちだろ

  7. 匿名 より:

    平地のエリアしか取れてない時、固まってる場所に瓶投げても大体味方の背中に当たってヒールになっちゃうのどうにかして欲しい

  8. 匿名 より:

    時間かけないと阻害かけられないJQがいるのに12秒おきに阻害入れられるアナってやっぱやり過ぎ感すごい、しかもJQなんか鈴ですべて帳消しにされるし、もうアナの阻害は効果時間1秒でいいだろ

  9. 匿名 より:

    dpsのワンピックとおなじくらい瓶の阻害が押し引きのきっかけになるから壊れスキルだよ

  10. 匿名 より:

    ペイロで試合通して1キルしかしてないゼニみて流石に絶句した事ある
    それぜニじゃなくて良くない…?

    • 匿名 より:

      試合内容で評価変わるんだが、仮にアナゼニでめちゃくちゃ勝ってんなら押しててキルに絡めてないのかもしれんし、そこボカして愚痴るな

      • 匿名 より:

        ボコボコにして勝ってるならわざわざキル数に文句言わないだろうし負けてるんじゃね

  11. 匿名 より:

    まぁでも結局味方の構成によるけど、体でかいタンクにアナ出すの好き
    マウガ無限ヒールするの楽しかったから本実装楽しみ!

    • 匿名 より:

      ハルトミラーで押し相撲になると余計楽しいよね!!
      1発でも外したら終わりなヒールとダメージが釣り合ってるハラハラ感がまじでたまらん!

  12. 匿名 より:

    阻害が通常スキルなの訳わからんよな、1の頃キリコいなかった時どうしてたんだろうと思ってしまう
    サブタンクが飛んでくるから許されてた?

    • 匿名 より:

      2タンクだと阻害が入らないと形勢が変わらないから…
      結局阻害だけじゃなくてCCが多かったのもその辺が理由だけど、まあそれのせいでタンクが我慢するだけのロールになって不人気が加速したんだよね
      2タンク美化されてるけど、1タンクはタンクにゲームを動かすパワー持たされて昔よりはマシになった
      まあ1タンクのせいで阻害やタンクキラーのヘイトが集中してそれはそれで不人気の要因になってるけど

  13. 匿名 より:

    DPSたちの火力でさえサポにヒールされることで火力が実質マイナスされることを考えると
    疎外で火力がマイナスされないで70は普通に痛いんだよなぁ…
    しかも疎外当てた時もダメージあるし

  14. 匿名 より:

    都合よく固まってる敵グラマスには居ないんだよな

  15. 匿名 より:

    味方野良ごみアナと敵アナの違い
    味方
    ・瓶は味方か自分にしか投げない
    ・スコープ越し後方引きこもり当たらない回復打ち続ける
    ・スリープ使わず引きこもってダイブに殺される
    ・たまに敵に瓶を投げるが体力満タンのタンクに当てるせいで余裕で回復が間に合う
    ・味方が2人以上死んで勝ち目がないときにウルトを使うくせに重要なときには全く使わない

    ・的確に嫌なところや集団に瓶を投擲
    ・位置をころころ変えつつ的確な回復を飛ばす
    ・襲ってきた敵に的確にスリープを当て、敵ウルトにスリープを合わせられる
    ・しっかり味方に合わせてウルトを打てる
    まれにこれが逆になると動きやすすぎてびっくりするし相手アナよっわってなる

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