1: 国内プレイヤーさん
攻撃に移る暇がないって感じるならそもそもヒールちゃんと回せてないからまずはヒールのことだけ考えておくべき


2: 国内プレイヤーさん
攻撃する暇がないくらい味方が被弾しまくって回復しか出来ない、だよ
これでサポも攻撃しろって言ってくるのおもろいよな


3: 国内プレイヤーさん
そういう前線が常に崩壊してるみたいな状況はだいたいタンクが刺さってないかDPSがエリアとってないからサポじゃ無理っていうかもうヒール半分放棄して敵倒しに行くしかない


4: 国内プレイヤーさん
そこまでの試合はもうサポート1人が攻撃に参加したところで逆転出来るようなもんじゃなさそうだけどな
もしくはちょっとしたダメージでもこまめに回復してるか?


5: 国内プレイヤーさん
アナ瓶で阻害入れまくって積極攻撃して、ゼニで不破つけてダメージ出してキルしていく
例えば遠くに見えてるアナに少し攻撃当てるだけで顔出さなくなったり、瓶も自分に使うかも知れない、
って事はその分相手のヒールが減るからチャンスになる
ゼニでワンピックもいいけど、タンクに不破付いたら大体隠れるし、シールド割ってけば自ずと敵前線下がると思うわ

管理人
攻撃面で足りてない部分を自分の立ち回りで補えると思った時は攻めに転じるのもアリだと思う
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そんな状況はもうサポがどうこう出来るレベルじゃないだろ
    ヒール放棄して攻撃に回ったところで他が壊滅して人数差で詰められたら終わりなんだし
    バティで2バースト1ヒールのサイクルでしっかり当てていつか好転することを願うくらいしかないんじゃね

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    • 匿名 より:

      それはそう、対処だけに追われる戦況がもう相手の思うつぼ

      なのだけれど、
      それでもどうにかって話題だろうから

      相手をキルする為の最低ヒールと攻撃的メイン+アビリティの使用割合になるかなあ

  2. 匿名 より:

    ゼニかバティかモイラ出せばいいんじゃないかな
    そんな射線ガバガバマッチングならモイラのレレレ吸いとタイマンさせて勝率50%割る個人技をもつ穴が要るはず

  3. 匿名 より:

    攻撃に振り切るにしても、相手の陣形が縦に伸び切ってガンガン詰められてるとかなら、自陣を切り捨てて相手の後衛を狩りに行くみたいな判断もあるよね。

  4. 匿名 より:

    バトルモイラとかしてフォーカスずらすとか、あるいはライフウィーバーで木を速攻生やしてウルトで勝つ

  5. 匿名 より:

    キリコの濃いめの陰毛をタワシがわりにして体洗いたい

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  6. 匿名 より:

    ヒールしてたら勝てそうならヒールしてた方がいいし、ヒールしててもダメそうなら攻撃に振り切った方がいい

  7. 匿名 より:

    攻撃する暇ないくらい食らってるってDPSがヘイト分散出来てないってことだしタンクに引き気味で耐えて貰ってモイラで裏絡むかバティで射線増やしてヘイト分散させるしかないんじゃね。上手くハマれば勝てるけどチーム差ありそうだから期待値は低いね

    • 匿名 より:

      不利な状況になってようやくヘイト分散とか斜線増やすこと考えるってそれおかしくね?笑
      それらって普段から当たり前のようにしなきゃいけないことなんだからしてなかったら不利になるのなんて当たり前じゃん笑
      しかもそれをDPSの責任にしてるのも悪質すぎる。
      何のためにサポのキャラたくさんいると思ってるんだ。

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      • 匿名 より:

        サポで射線増やすってのは大なり小なり味方へのヒール射線が少なくなるんだから、射線増やすのはDPSの仕事やで
        射線増やしてるDPSフォローするのがサポの仕事、サポ1人で射線増やすのは第二案だよ

      • 匿名 より:

        DPSの責任にするの悪質って、DPSが主になる仕事だから当たり前だろ、サポはそれをやりやすくする手伝うわけ、

        外科医が手術して、看護師がメスなり渡すのと同じ、あくまでメインで実行するのがDPS、それを可能な限り快適に行えるようにするのがサポ。

        だからこそ、DPSがそもそも行動しないなら何にもならないし、サポが一切支援しなきゃキツいに決まってる。

        そもそもこの話題が、DPSが射線増やしたりしてないか、サポが支援してないかあとは、タンクがエリアを広げてないかで始まってて、その後から他ロールがそこを補わざるを得ない状況でどうするかって問題なんだから、

  8. 匿名 より:

    低レート帯だと…
    DPS様「サポがヒールだけで火力出さない」→攻撃の割合を増やす→DPS様「回復が必要だ」→チャットで文句
    大体これ。

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  9. 匿名 より:

    時間稼いでウルト貯めれば良くね?
    相手にウルトあってもそこは読み合いだから頑張って通すしかない

  10. 匿名 より:

    こういう時に出すブリギッテマジで強いよ

  11. 匿名 より:

    タンクにWヒールでDPSにヒール回ってないんじゃない?
    ちょっと横取ったら全くヒールこないからDPSが動けなくてエリア拡がらない可能性もあるよね
    ポーク構成なのに固まっててとかでそれならDPSが悪い
    なんにせよサポ1人はバトル寄りでサイド展開した方がいいと思う

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  12. 匿名 より:

    とりあえず回復に徹するかな。それでも無理そうならモイラ出してタンクしかヒールせず攻撃に振り切る

  13. 匿名 より:

    絶対攻撃に回った方が良い。経験上それだけ圧力に差がある中でヒールなんかしてても勝てないよ。ゼニ出してチーム全体の火力を底上げするのが1番良い。タンクに圧をかけるだけでも前線は上がるし敵のDPSやサポが顔出せないようにできればより良い。地べた系タンクならルシオでラッシュさせるのもあり。展開してエリア広げてるDPSとか素早く潰しに行けばエリアの奪取も出来るし。そうやって負けそうな試合を勝ってきた実績が俺にはある。マジでヒールは意味が無い。

    • 匿名 より:

      後はエイムとかルシオに自信が無いならキリコとかモイラでサイドで敵の気を惹くのも良い。こういう時は大体敵のフォーカスが正面に集中してる事が多いからそれを分散させてやる。敵を倒そうとかしないでただひたすらに敵の気を惹く。顔出して隠れて自己回復してまた顔出してみてを繰り返す。もちろんある程度の脅威にならないと敵の気は惹けないよ。サポよりDPSを狙う方が火力を自分に方に向けられるわけだから良いと思う。敵のサポもそれに気づいてこっちにリソース使ってきたらめちゃくちゃおいしい。敵が詰めてきてやられそうならTPとフェードで逃げて。鈴と球は大切に使ってね。黒玉適当に投げるのとか無駄でしかないから全体のダメージレースで勝ち始めて敵が全体的に削れてきたところに投げてやるのが効果的。

      • 匿名 より:

        まとめると正直ゼニが1番良いって言ったけど敵がラマかオリーサ(対ハルトもありっちゃありだけど盾で不和の効果を防がれる分効率悪そう)の時の話だからそれ以外ならキリコかモイラで視線誘導する方が良いね(敵のDPSやサポを狙うにしてもゼニよりキリコとかの方が良いし)。キリコとモイラの差で言うならキリコの方がエイムがあればワンピック出来る可能性も秘めていて、モイラはHP吸収で継戦能力が高くて味方の攻撃で大きく敵が削れたって時に倒しやすい(ヒール入ると無理だけどそういうタイミングで黒玉で全体的に削ると敵はどんどんきつくなってく)って感じかな。ルシオはサイドの敵とかを1人で倒したり高台の敵をブープで降ろしたりするのが無理ならやめた方が良い。

  14. 匿名 より:

    この議論する人めちゃくちゃおおいけど、
    回復がめちゃ必要な時に 回復or攻撃 って状況自体がそもそも後手に回ってるから、既にそれ以前の立ち回りの失敗してるんだよなぁ。
    そこを議論する意味がほぼ無い。
    話すべきは回復が必要になる前にサポはをするべきかだよ。
    ヒールbotが弱い理由もこれと同じで後手に回ってるから。

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  15. 匿名 より:

    昨日盾使わんハルト味方にきてヒール常にしてないと即死するタイプ引いてDPSにブチギレられたから、マーシーでタンク放置してDPSポケットしたのにワンピックも取れないカスでした。くたばれ。

  16. 匿名 より:

    ダイフした瞬間ライフ半分になるゴリラはどうしようもない。

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