1: 国内プレイヤーさん
イラリーは柱と本人の近くに居れば無限に回復が来るという壊れキャラなのだが
有利ポジションをキープせずに柱と本人を無視してどっか行くような奴らだと機能しないので


2: 国内プレイヤーさん
最後尾のウィドウの隣で柱立てて芋ってるタイプのイラリーとか引いたら
柱の近くで戦うとかそういう問題じゃないくらいどうしようもないぞ


3: 国内プレイヤーさん
一回だけニューヨークの攻めでたまにウィドウがいる2階の小部屋に
自分用の柱立てて撃ってるイラリー引いたことがあるなぁ
基本的にイラリーはオリーサとかの後ろについてるバティストの位置というか
タンクの後ろで前に出てきた敵(だいたいタンクが撃ってる)とか
浮いてる敵を狙撃して被弾したらジャンプで壁裏下がって柱で回復する感じだと思う


4: 国内プレイヤーさん
芋キャラと言うことを理解してない人多いね


5: 国内プレイヤーさん
敵がダイブでも味方がダイブでもどうにもならんのに
イラリー出し続けるアホみたいなの多いしなぁ

管理人
状況によってDPSと展開するのもアリだとは思うけどタレット範囲内に味方多ければ多いほど効率はいいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ただ動き回らないと機能しない構成なのにイラリーピックはやめてくれ

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  2. 匿名 より:

    ウルトが下手なイラリーが一番ゴミ
    使い方次第で勝ちウェーブ作れる上に回転早いウルトだからウルトの上手さでだいぶ強さが変わるキャラだよ
    まあサポはどのキャラもウルトが重要なとこあるけどな
    大体ヘタクソなサポはウルトのタイミングが終わってるし、ウルトの使い方上手ければ他が微妙でも勝てるまである

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    • 匿名 より:

      集団に付着させて連鎖するのがめちゃくちゃ強いのに、敵1体にだけ向けて撃ってる人がいると「その使い方じゃちょっと強いバスティオンのグレだよ」と思う

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      • 匿名 より:

        イラリーウルトある状態で固まってることもそうそう無いし、相手のウルト持ちか暴れてる奴に付けて、かつ確実にメイン攻撃当てて起爆させるのが上手い使い方だと思う
        集団に付けれるに越したこと無いけど、キングスロウとかでもないとなかなか

        23
      • 匿名 より:

        イラリーのボイス聞こえた時点で散るから一人用キルよくて二人で割りきってるよ
        というか密集してる場合盾とかで防がれること多いから微妙だわ

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  3. 匿名 より:

    イラリー使うやつはゼニルシオ枠だとわかってほしい
    相方がマーシールシオとかのヒール薄いやつの時に来たら禿げる

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  4. 匿名 より:

    ニュークイーンストリートでパイロン強いポジション探し回るの好きなんだけどなにか使い方を間違えてる気もする

  5. 匿名 より:

    実装当時のイラリーはパイロン堅いわヒール量凄いわ本人が火力あるわで純粋にopだったから、ダイブやラッシュに無理矢理合わせられる異常者だったのが草生える
    今は色々ミスるとヒール力チンカスになるだいぶデリケートなキャラになれたね

  6. 匿名 より:

    3番が言ってる小部屋がどこか分からんけど、そこにソルジャーもいたら成立したのではって気はする
    タンクの位置にいるイラリーとかそれこそ迷惑じゃん。敵タンクの正面からポークするの効率悪いし回復弾切れするバティストになるやん

    • 匿名 より:

      攻めで芋ポジに引きこもってるのはさすがに弱くない?
      攻めで使うならタンクとタレット共有できるくらいの位置から射線増やすのがいいと思うけどなぁ。

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    • 匿名 より:

      MIDTOWNの第一チョークポイント付近の話じゃねえかな
      たぶん攻め側であの列車下チョークロングしか見れない2階部屋で芋ペチペチしてるイラリーが居たって話かと

      • 匿名 より:

        あそこか!ありがとう、スッキリしたわ。流石にあそこにイラリーいるのは違うなw高所取ってるのかと思ったけどあそこは芋すぎる

  7. 匿名 より:

    イラリーは位置を固定してしまうから転地コロコロしてくれる人なら良いけど
    そうじゃないなら実質サポート1枚落ちみたいな状態になるからマジで怖いわ
    特に初手サブサポ選ばれた後にイラリー選ばれたらもうgg覚悟よ

  8. 匿名 より:

    攻めで後衛用に柱置いた時点でアッ・・・てなる

  9. 匿名 より:

    イラリーはDPSみたいなもん
    つまりタンクの後ろから打ってビームで回復してるのは、タンクの後ろから打つだけのソルジャーみたいなもんだろ
    タンクと独立して射線増やして攻撃するのが本来のイラリー
    タンクの後ろにずっといるならバティアナにしてくれ

  10. 匿名 より:

    イラリーが来るだけで選べるタンクが実質シグマだけになるのでホント嫌

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  11. 匿名 より:

    味方タンクがドゥームピックしたの見た後にイラリー出す人たまに見るけど、自分はイラリーの経験浅いからまずその理由を知りたい
    火力貢献するからヒールは任せたって解釈でいいのかな?

    • 匿名 より:

      相方サポ「タンクダイブだ!!ブリ出したろ!!!」

    • 匿名 より:

      シンプルに何も考えてないんだと思うよ。 普通に考えてダイブしたいキャラにポークしたいキャラ合わせるなんて少しでも考えられる人なら基本しない。 大抵そう言うイラリーは 味方がトレゲンファラとかだろうとイラリー出すから

  12. 匿名 より:

    ミッドパッチでナーフ入って攻撃もヒールも中途半端になったから更にバップの株が上がった感じあるな。イラリーの方がサポートとして考えること少なかったから楽で好きだったんだけど…

  13. 匿名 より:

    この前のWCとか上手い人の配信見ればイラリーはサイドから火力出すキャラだって一瞬で分かるのに何でタンクの後ろから撃つべきとか言い始めるんだろう。
    イラリーである意味無いやん、それバティストでええやん。
    バティストと常にそうとは限らないけど。

    • 匿名 より:

      つまりポーク盤面でのサポートはイラリーバティストでイラリーがサイド、バティストが正面から火力出せば安定ってことか

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