1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーって出す場面わきまえて出したら普通に強いと思うんだけどなんでそんなに嫌われてるん?
グリップと花でウルトから救出する事できるし命の樹もカウンター性能中々高いと思うのに


2: 国内プレイヤーさん
おっしゃる通りで出す場面弁えない脳死グリップと利敵ウルトかますヤツが多いからでございます...


3: 国内プレイヤーさん
このスレにもいるけどサポにキルを求める異常者が一定数いる
一応俺の予想ではアナメインのやつ
ヒールは俺がやるからフランカーをキルしろ!横や裏取りをさせるな!俺が気持ちよくプレイできるように環境を作れ!
みたいなアナが文句言ってると思う


4: 国内プレイヤーさん
前は当たり判定の大きさと体力で狙われたら逃げるのが難しかったけど
225になってからはスキル活かせるようになって強くなったろ
ポーク構成だからフランカーが踏み込むとダメージが待ってる事が多いのもあるけど
>>3
アナはピンチでグリップしてもらってるの多いからそんなの少ないんじゃね?
余計なグリップも貰ってるだろうけどそこまで恩知らずじゃないだろ


5: 国内プレイヤーさん
>>1
結局後ろの方で受け身の行動しかできないからね
他のサポートはスリープ、阻害、スピブ、ダメブ、不和といった敵を倒すのに役立つスキルとか単にダメージを与えやすい攻撃とか安全に前線で戦えるスキルとか持ってるのに


6: 国内プレイヤーさん
>>5
味方の攻撃力がどうにかなっててルール的にひたすら耐えればokな場面ならいいと思うけどそんな場面ないし言うほど耐えれないし

管理人
回復手厚くなるしDPSの時とか特にありがたいけどな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポにキャリーを求められる時代においてキャリー力の少ないマーシーやウィーバーは嫌われがちなのかなあ

    39
    • 匿名 より:

      キャリーを求められるってか自分でチーム勝たせるって気が薄いピックの一つって感じかな

      35
      2
      • 匿名 より:

        サポもダメージ出すのは大事だけどヒール回さんと勝てんのも事実だから自分で勝たせる気が薄いって言い方どうなんや…
        キルダメだけが勝つための行動だと思ってんだか…

        17
        43
        • 匿名 より:

          どっちも適宜やればいいのにどっちかしか出来ない奴ばっかじゃん

          29
          3
          • 匿名 より:

            それ中身の問題でウィバとかヒールは勝たせるための行動じゃないみたいな言い方する理由にはならんやろ

            9
            5
        • 匿名 より:

          勝つ為には拠点の敵を全員排除しないといけないわけで、その為には最初の1キルが大事なわけだけど
          自分で積極的にキルをとる手段は取らない。味方のデスを抑えるセーフティーな戦い方をします!ってことじゃん 良い悪いじゃなくて最初から人任せかあ…って思うわけよ周りは

          14
          23
          • 匿名 より:

            キャラスペ云々の話以前にポイント確保で大事な事を言うなら死ぬな死なせるなぶっ殺せが大事でしょ
            なんで敵を殺せだけ大切にされて死なせるなは軽視されんの?おかしくね?って感じ
            最初から人任せか〜とか役割分担理解出来ない奴はソルジャホグハムだけ使ってんの?
            別ゲーやれよって思う

            28
            6
          • 匿名 より:

            人任せもなにもw
            ロールごとに役割分担あるのは当たり前じゃね
            1からやってない新規が浅い意見鵜呑みにしてんだろうな

            11
            1
          • 匿名 より:

            最初の1キルが大事なのにこっちがヒールしてなかったらこっちが最初の1キル取られるんだぜ?
            ヒールだけしてるキャラも強いってことを認めたらいいのに勝たせる為の動きじゃないってトロールなの?w
            良い悪いじゃなくて自分で積極的にヒールできるソルジャーメイホグ使わない奴らは最初から人任せなのかなぁ?^^

            23
            2
      • 匿名 より:

        マーシーに関しては、強いdpsいると化けないか?

        1
        1
    • 匿名 より:

      問題の本質だよなぁ
      サポのサポート力落とされてキル性能ばっか上がってるのが問題

      19
      1
      • 匿名 より:

        キル取る性能で相手にプレッシャーかけるのもサポートだと思うんですが

        8
        22
        • 匿名 より:

          それDPでいいじゃんよ
          火力も出せるサポじゃなくて
          回復できるDPになりつつあるよなってロールとしてどうなのよって話でしょ

          8
          17
          • 匿名 より:

            お前単語の略し方の方から考えまで色々ズレてるよ

            28
            2
          • 匿名 より:

            じゃあ文正して提出よろ

            22
          • 匿名 より:

            それってゲームとして面白いのって話な
            どのロールでもキルとってキャリーできなきゃやる意味ないでしょ

            味方弱い時にウィーバーとかマーシー使ったことねぇのか?
            サポ全てがウィーバーマーシーみたいな味方依存でキャリー困難なキャラならサポとかつまらなすぎて誰もやらん

            ロールの役割をはっきりさせるとかいうくだらんことに振り回されてゲームの楽しさを損なうおまえの考えはゴミ以下

            8
            14
          • 匿名 より:

            そんなにキルキャリーがしたいならエペやってろ
            はい論破

            お前の考えの方がイノシシチンパンでした

            5
            38
          • 匿名 より:

            Overwatch民の闇を見てしまった……

            10
    • 匿名 より:

      私ウィーバー使い、命の木とヒールでHPムキムキで阻害瓶すら食らっていないのにその間に一人もキルできない味方だと
      こちらが何をピックしても勝てないと日々痛感

  2. 匿名 より:

    3はただアナ使ってる奴が嫌いなだけやろw

    30
    1
  3. 匿名 より:

    ナーフ前は結構強くなってたと思うけど今回のナーフが重すぎて……

    12
    2
    • 匿名 より:

      他のサポはスキルのクールタイム少し長くなっただけだけどLWだけモロに弱体化されたもんね。

      10
  4. 匿名 より:

    いるだけでチームの火力が20%下がるからだろ

    11
    4
  5. 匿名 より:

    マーシーと似たようなもんだけどヒールに専念するからキルとかは知らん!みたいな意識が透けて見えてため息が出る

    21
    3
    • 匿名 より:

      こういうヒールbot扱いして舐めて向かってくる奴を返り討ちにする時が使ってて1番気持ちいいかもしれん

      14
      4
      • 匿名 より:

        そういう意識ならいいんだけど、マジでいるからね、ダメージ1000いかないウィーバー

        4
        11
        • 匿名 より:

          明確な数値出すのは場面によって変わるから良くないと思うなあ
          味方の被弾えぐくて切り替えする余裕なんてないパターンもあるし余裕があるから加担できるパターンもある
          キリコだって被弾酷い時はサイド取る余裕なんてないから一概に一括りにするのは良くないんじゃないか
          火力高いから余裕があるなら出し得だけどね

        • 匿名 より:

          ヒール対象が攻撃されそうだなって時にはもう回復弾投げてるから、基本的に敵味方両方最後の一人にならなきゃ攻撃しないんだけどもしかして使い方間違えてる??

          相方にもよるけど、全然1000ダメ出ない時もあるから不安になってきた…

          2
          2
        • 匿名 より:

          お前が被ダメ多すぎて攻撃する間がないだけw

          5
          1
        • 匿名 より:

          ウィーバーはマジでヒールBotが一番弱いから攻撃して圧かけないといけないのに理解してない奴多過ぎるのは確か。
          1ゲームは1000行くし、ヒールBot気味になってダメージ出せてない場合は大体火力とか阻害不足してたりするからキャラ変えるよ。
          ウィーバー舐めてるフランカーとかタンクを返り討ちにするのが一番ウィーバー生を実感するわ。

          1
          5
  6. 匿名 より:

    回復しか出来ないのにそんなに回復量が無いとかただのお荷物やん。
    エイム不要で楽に勝ちたいような甘い考えは捨てていただきたい。

    9
    3
    • 匿名 より:

      LWの良い所は一瞬の顔出しでも必ず70ヒールできる楯越しでもヒールできる事以外にも、ウルトをアビで相殺できる、味方も連れて上にいけるとか色々あるから"回復しかできない"はちょっと違うかも
      だからナーフされちゃったんだけどね…

      7
      1
  7. 匿名 より:

    aimいらないからpad民御用達のキャラなんだよね
    使ってる奴がenjoy勢ばっかりだから弱いし構成関係なく出てくるから嫌われる
    ポケットする奴いねーのにマーシーだったり
    フランカーいないのにlwだったり
    相手ゼニでタンクどっちが先に落とすかみたいになってるのに変えないし 辛いのはタンクで知らん顔みたいな 山程嫌われる理由ありすぎて書ききれない 

    10
    12
    • 匿名 より:

      ゼニイラリー見てからLW出すバカのおかげでタンクやるのアホらしいわ

      13
      1
      • 匿名 より:

        ライフウィーバー肯定派のやつにはダイブしてこのゲーム引退させたい
        それくらいゴミキャラ
        強いと思ってる奴はバフデバフの重要さわかってない

        10
        13
    • 匿名 より:

      これになんでbadつくんだろ。
      言ってる事凄い的を得てると思うけど。

      まぁクイックで初心者が使う分には仕方ないと思うけど、ランクで真っ先にウィーバー、マーシーピックするやつとかは、DPS・タンクとの相性考えずに脳死でやってる事が分かって萎える
      その2キャラこそ他の味方依存なのに…

      トータルの火力とタンクへのバーストヒール考えると自分のピックはアナバティのどっちかになる事が多いけど、そういう時のマーシーウィーバーに限ってDPSヒールせずにタンクヒールするから再度はぁ…ってなる…

      7
      5
    • 匿名 より:

      あ、前のコメ、こっちに返信したつもりが間違えたかも。

  8. 匿名 より:

    環境キルが起きやすいマップなら有用。敵が移動阻害含めハードCC構成の時も活用機会が多い。ついでにバリア割りはサポ最強。

    現実
    ホッグクソ弱いから環境キルマップですらそんなにいない。
    ハードCCの代表アナの阻害は解除できないどころか、生命の樹のカウンターに使われる始末。
    タンクキラー環境なんでバリア系タンクもあまり出てこない。

    1
    6
  9. 匿名 より:

    サポメインだけど今の性能だと別にイラつかないけど依然相方サポとして何を選べばいいかちょっと迷う

    11
    • 匿名 より:

      個人的にはメインの回復役がこなせてリジェネバーストで範囲ヒール出来るバティストが好き
      バティストの苦手な遠距離ヒールはLWさんが回せるしね
      アナももちろんいける
      マーシーとかにするとタンクが憤死する

      12
  10. 匿名 より:

    縦割りが欲しい時に出してるわ

    2
    1
  11. 匿名 より:

    タンクメインで少しサポ触る身としてはアナかバティどちらか構成にあったメインがいてそれと相性いい奴ピックしてもらえると嬉しいんだけど(アナを守れるブリとかポークできるイラバティとか構成によってはルシモイとかでもいい)
    初手でlwピックされるとタンク使っててもサポやっててもピックに困るというか、ちゃんとした構成(ダイブとかポークに寄せられた)になりそうなときにlwいるといやもっと最適解なピックおるやん……ってもにょる
    ゲームの途中に何らかの理由があってlwにしてそれが実際に噛み合ってるなら別に良いんだけどね(特定のultカウンターとか)

    7
    2
  12. 匿名 より:

    自称グリップうまいマン
    猪タンクをいさめてあげてるマン
    このへんの勘違い野郎が不快すぎる

    同数2対2の少数戦までもつれ込んで、こっちだけタンク居て有利だなって思ったら、キルログ見てないアホウィーバーが「味方少ないのに退いてないバカタンクさんさぁ。。。はぁ。グリップ」と言わんばかりにドヤ顔グリップして終わったことあるし、類似の例も何度もあるよ

    27
    2
    • 匿名 より:

      強化パンチしようときてる時に引っ張ってきた馬鹿ウィーバー思い出して腹が立ってきたわ、アイツら何も見とらん

    • 匿名 より:

      芋出してローの敵2対やり切ろうとしてたところを引っ張り出されてキレそうになった事ある

  13. 匿名 より:

    ライフウィーバーまだまだ強いよ

    2
    12
    • 匿名 より:

      味方が上手いか格下相手だからヒール回ってるだけ

      11
      6
      • 匿名 より:

        ヒールしか語れない時点でレベルが知れてるな
        こいつはペタル使いこなせばメチャクチャ活躍できるのに

        7
        10
        • 匿名 より:

          具体例よろ

          • 匿名 より:

            上に書いたのとは別人だけど
            交戦時近くに置いとけば急に絡まれても安置に逃げられる
            なんだったら味方サポグリップして2人で上からヒールなり火力支援してもいい
            味方ボブ上にあげて高所から殴らせる
            敵オリーサウルトのカウンター
            通路や出入口で浮かせて進行妨害
            縦機動力の無いキャラの支援

            ペタルじゃないけどグリップはリスした味方の戦線復帰を早める時に使うのも便利
            ハムのウルトのド真ん中に残された味方にグリップすると結構壊せる
            ウルトはヒール以外にも通路前に置けば進行妨害や分断に使える
            乱戦時でも敵サポとタンクの間に生やせば分断に使える

            ちょっと思いついただけでこんな感じでアビリティやウルトは色々悪さ出来るし他にもやれそうだと思うけど
            強いってか小賢しいキャラだよなコイツ

            15
            1
          • 匿名 より:

            自分も上とは別だけど、ロボットの上に花置いて乗ると止まる小技もあるし
            キャスや味方の自爆やボブを上げて不意をつくこともできるよ!

            1
            1
          • 匿名 より:

            具体例書かれると尚更ウィーバーってOW理解度必要だなって思うわ。
            なのに使うのは初心者というこの矛盾…
            たぶん理解度めっちゃ高いウィーバーでやっと理解度中ぐらいのアナバティと肩並べられるぐらいじゃない?

            なんなら貢献具合の見えやすさ的に理解度中ぐらいのアナバティの方が良いって人の方が多そう。

  14. 匿名 より:

    誰が使ってもデカい差がつきにくいから低ランクでいいんじゃない

  15. 匿名 より:

    LWを常用メインヒラにしてる人が多いから嫌われてるだけで別にLW本人が悪いわけじゃないと思うんだけどこのスレ見るとめっちゃ嫌われてんなぁ…

    • 匿名 より:

      LWとか常用してるやつしかいねえだろ
      刺さってねえからピック変えるってときに、うわLW超刺さってんじゃんってなることって味方タンクが猪トロールタンクかシンメは出してくれないけど高台みんなでとりたいとかでもない限りないでしょ
      同じ他人依存のマーシーとちがって味方をバフすることもできないから回復だけはしとくからあとよろしくって感じにうつる

      • 匿名 より:

        いや言いたいことは分かるんよ
        今ヒールも攻撃も弱いしヒールbotトロール愛用キャラだし
        でも君も言ってるようにアビリティやウルトを小賢しく使えば色々悪さ出来そうな気もするからなんか寂しいなって思ってさ

        5
        1
        • 匿名 より:

          書いてる通り、小賢しくは戦えそうだけどそれをやるにはOW理解度必要だからね。難しいなぁ…

  16. 匿名 より:

    ウィーバーが弱いってか他のサポがつええからな

    18
    1
  17. 匿名 より:

    火力バフ要素無しでヒール特化のキャラにするならチャージ早くしたりしてメイン出来るくらい回復に振り切っても良いのに

    7
    1
  18. 匿名 より:

    ザリアのカウンター、相手が人数かけてダイブしてくる、ハイブリッドの第1防衛とか出せば強いタイミングはあるけど毎回使いたいヒーローでは無いな結局

  19. 匿名 より:

    タンクやってる時にLWをマジでメインでいけると思ってる奴と出くわすし、LWでタンクの回復回ると思ってる馬鹿サポはタンクをやれ。

    16
    2
    • 匿名 より:

      ザリアメインだがウィーバーゼニとかめちゃくちゃ嬉しいけどな
      回復外さないしそもそも回復無しで死ぬような立ち回りするのは自分が悪い

      4
      13
  20. 匿名 より:

    ライフグリップで敵や味方の頭引きちぎって即死ぐらいやってもいいぞ

    13
    1
  21. 匿名 より:

    問題は見た目

  22. 匿名 より:

    ヒール量以外良いところないのにナーフしちゃダメだよ

    4
    1
  23. 匿名 より:

    ウルトもスキルもそれなりに強いけど、ぶっ壊れスキル持ちが多いサポキャラの中でウィーバーを選ぶ理由がないんよね
    サポメインなら一瞬でわかる話。ウィーバー強いって言ってる自称サポメインは高確率でウィーバー専だろう

    12
    1
    • 匿名 より:

      完全にこれに同意。

      味方フランカーのヒールしやすい→バカ強ウルト&デバフ持ちのゼニの方が良くね?

      高所取れる→バティつかって自分で取りに行けば良くね?

      フランカーに強い→自己ヒールあるモイラの方がもっとフランカーに強くね?
      それかサブタンクにもなりうるぐらい堅くて火力も出せるブリもあり。

      ヒール量多い→阻害&芋というぶっ壊れスキル持ちのアナバティで良くね?

      グリップで味方を救出出来る→場外に落とされる味方を救出できるのはまぁウィーバーの唯一の強みか。
      でもそんな少ない場面よりキリコの鈴の方が汎用性高くね?

      って感じの思考回路

      9
      1
  24. 匿名 より:

    サポにキルは求めてないけどある程度のダメージを出すのは求めてるよ

  25. 匿名 より:

    ウィーバー、別にちゃんと予測して動けば棘撃つ暇ちょいちょいあるし棘結構火力出るから割とダメージ出ると思うけどな

    5
    1
  26. 匿名 より:

    サポがこんなにキル取れキャリーしろって言われる環境ならDPSって今何やってるんですか?

    18
    1
  27. 匿名 より:

    盾割りまあまあ早いしダメージもバティとかほどじゃないけど出るからそんな悪くないと思うよ
    ただ何故かヒールの弾数とグリップ両方ナーフされたせいでまた欲しい時にリロード必要だったりグリップが3秒足りないみたいなのが多発してる

  28. 匿名 より:

    >>3はマジで低レートだろうな
    アナがノーストレスでプレイできるなんてタンクdpsからしても理想の状態だわ

  29. 匿名 より:

    これ言うとアレだけど、サポでもトップクラスに経験とセンス、状況把握求められる性能なんだわ、
    例えば、
    HPが低いとして引っ張るべきかヒールするべきかとか、
    グラビティフラックスで持ち上がった味方のだれを引っ張るべきかとか、
    ブリザードとかの範囲拘束技に対してペタル持ち上げかグリップかとか

    グラビティフラックスの例なら、ダーツ当てられるアナ引っ張って解除の邪魔する可能性もあれば、引っ張ってバーストヒールで味方救う方がいい場合もある、その時々でどれが最善か考えながらスキル使わないといけないからヒール自動で簡単とか思うレベルの人が使うとダメブ無マーシーでしかない

    17
  30. 匿名 より:

    (ここまでブロンズの感想)

    1
    9
  31. 匿名 より:

    上に書いてる人もいるけど、スピブ不和阻害イモ鈴蘇生みたいな破格のスキルが無いのが辛い
    グリップとペダルも悪くは無いけどそこら辺に匹敵できるか?というと……
    モイラほどダメージとヒール両立できるならまだしも、そのモイラでも評価は高くないし
    競技シーンで一ミリも出されてないあたり、使いやすくはあってもポテンシャルの上限自体が低いんだよな

  32. 匿名 より:

    ウィーバーは花のチャージのせいで、必要な時に必要な分の回復が回らないところが弱いなって思う
    忙しい時に1人で均等に回復まわせるか?全体を見れるか?って考えたらちょっと難しいなと思うんだよね

  33. 匿名 より:

    ライフウィーバーの強みはいなし力の高さだからなぁ。

    • 匿名 より:

      LWのおかげでこのウェーブ勝てたな、って成功体験が少ないから嫌われるんじゃね

      正確には敵ウルトグリップで潰したり、崩されないためのキャリーは出来ても、
      アナの阻害、キリコのワンピックみたいに勝ちの起点を作る能力してない

  34. 匿名 より:

    明らかにナーフはいらなかった性能ではある。
    回復弱くするなら右クリの拡散なくすとか切り替えの時間なくすとかさぁ...まあこれらのバフもらっても強いとは思わないけどね...

  35. 匿名 より:

    lwは通常時の防御性能はサポトップなんだけど、敵の攻撃をいなして生き残るのと倒して生き残るのどっちが勝てるか考えたらそりゃ、倒した方が速い。

    当然サージ テラサージ グラフラ ブリザード 龍剣 シャターetc... ってウルトをスキルでいなせるのは強みなんだけど、常の戦闘が後手じゃ 相手のウルト貯まりやすいだけでしかないのがね

  36. 匿名 より:

    テラサージをペタルで全部いなすウィバに会ったことあるしその人はマジでうまかったけど
    普段遭遇するウィバって一旦前線から離脱しようとしてたD.va引き戻してメック割ったり、ダーツ狙ってるのにグリップしてずらされたり、リフトで被害拡大したり、オーバータイムで無理やり踏もうとしてるの引っ張られたり、低ランなのもあるだろうけど酷い目にあった記憶の方が多いんだわ

    3
    1
  37. 匿名 より:

    マジ?ウィーバー出されると嬉しいんだけど。
    結構無理して攻めても回復貰えるし、タンクキャラの殆どのウルトにカウンター出来るし、普通に強いと思ってるんやけど。

    3
    1
  38. 匿名 より:

    結局固定観念のせいだと思う。
    リリース当初クソザコで出てきちゃったから、今でもLW出されるだけでうわっ…って思う人達が多いんじゃない?強化やらスキルやらは関係無しにさ。
    個人的にはある程度動けるLWならいてくれて構わないけどな。まあそれは他のキャラにも言える事だが。

  39. 匿名 より:

    ウィーバーが弱いんじゃなくて雑魚がウィーバーやってる定期

    10
  40. 匿名 より:

    常時強くはないが、LW出さなきゃ勝てない試合もあるから良い調整具合かちょい弱めぐらいだと思う。

  41. 匿名 より:

    ウィーバーで勝てる時は何やっても勝てるよ

    6
    3
  42. 匿名 より:

    相方サポにもよるけど、最初にウルトが上がるはずだから確実に相手のウルトにカウンター出来る、のは強みな気がする
    まあでも後手の動きしかできないんだよね……
    そういう時は火力出してる隙なかったりするし

  43. 匿名 より:

    ヒールしか出来ないクソ雑魚だったのにそれすらナーフされたゴミだからだよ
    てかウィーバーの相方に誰出すんだよ

    2
    1
  44. 匿名 より:

    マーシーウィーバーモイラみたいな、プレイスキルに差が出づらいお手軽キャラ実装するのもうやめてくれ。
    大体勝ち越すとサポ構成がコイツらの懲罰マッチ来る

    2
    1
  45. 匿名 より:

    でも木で味方タンクハメ殺すじゃん

    2
    1
  46. 匿名 より:

    モイラより嫌われてない奴が何言ってんだよ

  47. 匿名 より:

    全サポ使ってみて思うけど、ウィーバーって当たり合いを勝ちに持っていく=押す性能がマジで弱いけど、チームを死なせない事には長けてるって感じ。
    ヒールがしやすいからチームがバラバラな時は使えないことはないけど、結局DPSとタンク次第になっちゃうから、自分はプレイしててあんまり楽しくないし、ジリジリ苦しくなる感じがストレスだからウィーバー以外が良いなぁってなる。

  48. 匿名 より:

    キャリーしてる感はないし味方依存がでかいけど、マジで楽しいんだよなぁ
    やってみたらわかるけど、弱くはないが強くもない

  49. 匿名 より:

    ウィーバーは嫌われるどころかむしろいて欲しいくらいだろ
    勿論激ウマのアナやバティストの方がいいが、少なくとも弱くなったイラリーとか、ラッシュでもないのにルシオとかよりかは断然いて欲しい
    回復少しでも遅れたら文句言うくせに、キルにも貢献しろとかどんだけ下手なDPSが言ってるんだろう??
    回復完璧に貰って盾も割って貰って瀕死はグリップで助けて貰えるんだからまともなDPSなら敵くらい自分とタンクで倒して勝てるから
    弱体化で当たらなくなったイラリーとか野良で跳ねてるだけのルシオとかいてもまじで何の役にも立たない

    5
    1
  50. 匿名 より:

    不思議なのが、アナとかバティスト使う人が全員朔メみたいにスリープで完璧にウルト妨害したりクイックショットでフランカーも回復できたり、
    メインバシバシ当てて7000ダメとか取ると思ってるところ
    アナは阻害もウルトも強いからまだしも、バティストなんかは少なくともプレイヤーの7割は大したダメージも出さずに回復玉投げてるだけだぞ?
    イラリーだってDPSの半分も出せてない終わってるダメージのやつも多い
    何故か全人口の1.5%しかいないグラマス基準の理論値で話して強弱語ってる
    理論値ならウィーバーは弱いが、平均値なら間違いなくルシオや今のイラリーの方が弱いやつ多いわ

    4
    2
    • 匿名 より:

      これあると思うわ。理論値最強アナバティ盲信し過ぎ。アナもバティも命中率100%じゃないだろ。

  51. 匿名 より:

    単純に使う場面が無いからやろ。
    このマップだからとかアンチピックだからとかも無いし、ヒールだけならマーシーやモイラでいいしな。

  52. 匿名 より:

    マジで使いこなせてたら結構ありがたい場面多いんだろうけどこいつ使う奴下手くそばっかだから嫌い

    5
    1
  53. 匿名 より:

    フランカー多い時に出すと維持力はかなり良いからラクだし相方だったら攻撃多めでも許されるから噛み合いもありそう。
    あとはグリップだけマジちゃんと頼む、ほんとこれ。

  54. 匿名 より:

    3はまだアナの所までは共感出来た

    サポはヒールもキルも出来て当たり前って言ってる異常者はおかしい

  55. 匿名 より:

    強かったら嫌われてない。以上

  56. 匿名 より:

    LWがいたらなあっていう場面がないんだからいらねえよ
    カウンターならゼニウルトのほうが強いし
    脳死でアナバティブリらへん使ってたら良い

  57. 匿名 より:

    ザリアのアンチになったりフランカーに強かったり一芸はあるんだけどなぁ、強いとは言わんけどギリ出せる性能だとは思う

  58. 匿名 より:

    ヒールを絶対に外さないっていう実践値の下振れにくさは軽視されてるっぽいけど結構大きいんじゃないかなと思う。
    ウィーバーに限った話じゃなく、アナバティが崇められてモイラマーシーが下に見られてるのは全体的に理論値信仰が強く信仰されてるのかなって印象。

    ウィーバーは全体に回復を回して耐える力はサポの中だとトップクラスだと思うし、ハンゾーウィドウのワンピック系がいるポーク構成とかなら充分出せるんじゃないかな。

  59. 匿名 より:

    味方が弱いときに使うと弱いヒーローだからじゃない?
    あと瞬間ヒール力がウルトないと足らないからシグマとかボール、ドゥーム以外だとメインにはなれないね
    ヒール力はマーシー並みだけどまぁまぁ生存力高いし、味方を助ける力もあるから目立たないだけで普通に強いよ
    死なずにヒールに集中できるのは長所だと思うけどな
    味方サポのウルト溜まりにくくするとはいうけど2人で手厚くヒールできるのも強いときあるし、メイン武器もポークでそこそこ強いから悪くない

  60. 匿名 より:

    敵を倒せないザコDPSもしくはスキル使い切ってるのに前張ろうとするタンクが文句言ってる

    1
    1
コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう