1: 国内プレイヤーさん
アナの阻害ビンの強さが体感的にわかるとランク上がると思う
フォーカス、タイミング、入れやすい場所取りとか色々詰まってる
適当に投げるのが勿体なくなるはず


2: 国内プレイヤーさん
アナで瓶を敵に当てまくったら上がっていった笑
あと立ち位置に気を付けるぐらい?


3: 国内プレイヤーさん
初心者に関していうなら瓶は溜めこむよりポンポン敵に投げた方がいい
当て勘鍛えるためなのと味方の死ぬ機会を救うより>>1の言うように敵を殺す機会を覚える方がでかい


4: 国内プレイヤーさん
アナの瓶とゼニの不和はタンク相性ひっくる返すパワーあるから上手く使えば味方のピックが微妙でも勝ち筋を作れるようになるからね。
ソロランは結局サポだろうがキャリーできるようにならないと上がらない。
どうあがいても無理な試合はあるにせよギリ拾える試合は拾えるようにならないとキツい。


5: 国内プレイヤーさん
俺もアナの立ち位置とヒール優先度、瓶をとにかくスキル使ったタンクに投げまくるしてたらアナotpでマスター行ったよ

管理人
瓶はマジでULTレベル
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    回復阻害強すぎるんだよなあ

    阻害効果を回復量50%低下とかにしない?

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    • 匿名 より:

      無くすなら味方のヒール2倍効果の方がいい
      じゃないとアナである意味がなくなってしまう

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  2. 匿名 より:

    スキルリソースを割かせるってのもmobaの醍醐味だからな
    即着でも無いし、固まりすぎない事やシールドでケアも出来るから2秒のナーフは良いバランスだと思う

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    3
    • 匿名 より:

      瓶はそのリソース割かせるスキルとして強すぎじゃない?
      自分以外の阻害を解除できるのはバリアと鈴くらいしかないし、自力で解除できるキャラも無敵切る必要があるし…。

      シールドや固まりすぎないことでケアできるってのも、逆に言えばシールドないタンクだとめちゃきついし、アナいるだけで固まる戦術を封じることができるってことでもある。

      回復効果も乱戦では味方と敵のライフ差を100以上ひっくり返せるし、考えれば考えるほどこのアビリティが影響することが多すぎる。

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      • 匿名 より:

        owって後から幾らでもキャラ変更できるから、アナが辛いと思ったら対策キャラを用意するのは普通じゃ無い?
        タンクもアナがキツいなら阻害をケア出来るピックをすれば良いわけで…
        変更せずに阻害辛い!じゃ何も変わらんでしょ

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        • 匿名 より:

          それはわかってる。わかってるからこそ、そのキャラ選択に対して影響力が大きすぎることを嘆いてるわけよ。

  3. 匿名 より:

    アナがタンクに瓶投げてるならフランカーで絡む時にアナは瓶が無い状態での戦いを強いられるってことなんだよね。それでもアナが落ちないってことは...?

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    • 匿名 より:

      現環境アナの横にブリギッテが張り付いてる事が多いからすげーしんどいし、ブリギッテじゃなくてもイラリータレットやらバティストやらライフウィーバーやらでアナの生存率メチャクチャ高い。

  4. 匿名 より:

    アナブリだとどうしようもない
    今の環境でモイラ出すやつは正直勿体無い

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  5. 匿名 より:

    ずっと思ってるけど回復強化状態を阻害で上書きできるのに逆ができないのが不自然だと思うんだよな

    • 匿名 より:

      同じスキル同士ぶつけて後出し有利になっちゃうと実質ミラー強制みたいになってピックの自由度が下がっちゃうだろうから、他キャラで対処するみたいなバランスがいいかなあ

  6. 匿名 より:

    グラマスに行けるアナは、アナの通常攻撃とタイマン性能が頭おかしいのに気付いてるよ

    • 匿名 より:

      逆に弱いやつってアナじゃないとヒール回らない!!DPSアナのこと守ってよ!!!みたいな意識でかすぎる

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  7. 匿名 より:

    ちょっと質問。

    自分らルシマシでDMG量もヒール量もゴミに対して相手バティストアナでヒール量もダメージ量もあって、負けて晒してキレ散らかしてるマーシー専の人おったけど、これに関してはマジでサポートのせいじゃない?
    その人グラマスやねんけどさ、今までずっとキャリーしてもらってたんやなあって思うんやけど、ほぼ味方頼りなキャラ使ってるならマジで文句言うなよって思うのワイだけ?

    ※酒入ってるので日本語おかしいかも

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  8. 匿名 より:

    今シーズンは穴鰤が正解じゃね?知らんけど

  9. 匿名 より:

    アナゼニアナブリ、アナかバティの入れ替え、構成次第でルシオでいいと思う。

  10. 匿名 より:

    阻害瓶って極論フォーカス合わせてるのと同じかそれ以上の効果あるからね、

    フォーカス合わせる理由は基本的に
    ・ 1人倒す時間を短縮
    ・回復を上回るダメージを出す
    これで、
    阻害は回復が入らないから敵のhpはそれっきりになって当然倒し切りやすくなる。

    メイ壁とかシグマ、ゴリラ盾も同じようにヒールを遮断して相手に不利状況を押し付けられるから強い、

    結論、勝つために敵を倒さなきゃいけないんだからそれがしやすくなる阻害はめちゃくちゃ強いデバフだから勝ちたいならしっかり利用した方がいい

  11. 匿名 より:

    やっぱ瓶もスリープも強すぎると思うわ。
    どっちも戦況をひっくり返せる性能があって、しかも自衛にも使えるから、上手いアナならスキルどっちか一個だけでフランカー1人くらいなら対応できる。
    両方使ったの見てから狩りに行けって思うかもしれんが、それが簡単にできる試合ばかりじゃない。
    正直スキル二つともクールタイム伸ばしてもいいくらいだと私は思うがね。

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