1: 国内プレイヤーさん
遮蔽物を利用しながらアビリティ管理と押し引きを火力が集中するチョークでさばき続けるハルト
これは初心者にはきびしいよな
タンク人気のなさはやっぱり難易度の高さなんじゃないかと思うわ
だからと言ってホッグとかマウガみたいなデカいDPSみたいなタンク路線で難易度を下げるのも違う気がする


2: 国内プレイヤーさん
ハルト出すと味方へのヒール圧増えて必然的にサポが攻撃に回れなくなるからコイツやっぱキャリーキャラだなって思うわ
自信あってもなかなかピックできない
今はドゥームとかシグマが断然使いやすいな
構成が悪いときにお茶を濁すにも良い


3: 国内プレイヤーさん
ハルトってかなり立ち回りのセンス要るキャラではあるよなー
有利付く敵と得意マップも顕著だから場面選んで出せればちゃんと強い
リージョンタワーとかザリア出された時とか
インファイト~中距離までが得意でポーク寄りの高台マップは当然向いてない


4: 国内プレイヤーさん
見た目パワーキャラだけど
ハルトの強さは経験からくる知識と
プレイヤーの知能の高さに直結してるからな


5: 国内プレイヤーさん
ヒール食う分結果出すから許されるのがハルト
それが出来ないハルトはトロール
そんくらい極端なキャラなのに盾=タンクみたいなイメージでピックする奴が居るから壊れる
タンクの中でもかなりピーキーなキャラなのにな

管理人
ハンマーが単純っぽいから初心者風って罠
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクメインハルト大好き俺、俺にヒール寄越せキャリーするぞの顔つき

    36
    1
  2. 匿名 より:

    チャージで200族轢き潰したりシャターで全員転ばせた瞬間はアホほど気持ちいいからついつい選んじゃうんだよなあ
    クイックで遊ぶなら普通におすすめです

  3. 匿名 より:

    いかに敵をチャージでぶっ殺して生き残るかをベースにプレイしてれば自然と被弾減って相手のラインも下げられるようになるよ

  4. 匿名 より:

    銃弾飛び交う戦場でハンマーぶん回して戦ってるんだからそりゃ難しいよな…

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  5. 匿名 より:

    ヒール食うのは分かるけどヒール全然こない場合は結果出ないわ
    たまにアナ使っといてサブサポにヒール量負けてる奴いるけど
    タンクのピックをサポに合わせないとダメなのがクソな現状

    10
    • 匿名 より:

      そのスコアボードの使い方間違ってるよ

      • 匿名 より:

        アナって大事なのは総ヒールじゃなくて瞬間ヒールなんじゃないの?
        ゼニ使ってても何回も虹彩吐けば数字は出るしアナと総ヒール量そこまで大差ないときあるけど

        11
        • 匿名 より:

          統計サイトだと10分で8000オーバー、サポの中で下から3番目、スコアだけならかなり低いキャラだね

    • 匿名 より:

      ちゃんと遮蔽からケツだせ尻のアーマー剥ぎ取るぞ

  6. 匿名 より:

    リリース時からプレイしている俺レベルになると、もう息をするのと同じくらい自然にハルトを扱える
    流れるようにショートチャージを決めて、確実にFSを当てて、ビッグシャターでキャリーするのが1日のルーチンなのさ
    オリーサに串刺しにされて、JQに斧でかち割られて、ダイブヒーローに存在を無視されて、バスティオンに手も足も出ずに、無駄に盾で粘って時間差キルされて、そらもう毎試合gg tank gapよ

    31
  7. 匿名 より:

    最初から使えるタンクってゴリラハルトザリアだっけ?そのうち2人難易度高いからなぁ…ザリもバリア管理とか大変だし

  8. 匿名 より:

    一旦覚えると簡単だが、なれるまでが大変なロールがタンク
    初心者向けにクソつよタンク実装するとゲームが壊れる
    キャラごとのチュートリアル実装が求めらめられてたんだよ
    特にタンク

    5
    1
  9. 匿名 より:

    ハルトがヒール食うとか言い訳せんとサブサブ変えればいいじゃん

  10. 匿名 より:

    盾ありは盾なしと比べたらヒール食わない

  11. 匿名 より:

    アナのネードが当たりさえすれば敵がバリア貼ってようが問答無用で潰せるの強い。
    ブリとか紙を引き裂く様に倒せる。

    アマーリに感謝するのが習慣になってる。
    アマーリいつもありがとう!

  12. 匿名 より:

    低レートハルトにありがちなのが接近する頃には盾が割れかけてるやつ
    盾はってると移動は遅いし判定はクソでかいしでめっちゃ簡単に割られるのに必死に盾張り続けて移動してるのまじでもったいない
    多少の被弾は覚悟でさっさと物陰いくつか経由して危ないのには盾張るみたいにすれば1000位は残せる
    あと接敵もしてないのに盾チラチラするの回復しないからやめよう
    大前提として盾をはってるとハルトはクソザコっていうのを覚えておいた方がいい
    盾張ってる限りタンクって言う絶対的エースの火力リソースが0になるんだから相手からすれば余計動きやすくなる

    15
    • 匿名 より:

      アーマーはなんぼ撃たれてもいいからな

    • 匿名 より:

      ヒール貰って回復できる程度の攻撃なら基本盾は使わないの精神でいいと思うんだよな。
      ここぞという時に盾の耐久値が無いと困るし。

    • 匿名 より:

      盾を構えるハルトほど楽な相手はない前から圧かけるだけでリソースなくしてくれるカモ
      一気に接敵して殴りと盾を交互に上手く使うハルトは厄介

  13. 匿名 より:

    ラマットラが圧倒的に初心者向けだと思う
    持続時間は短いけどハルトシグマと違って割られても問題ない盾を出せるのは使いやすさが違う

    • 匿名 より:

      モード切り替えはむずくね?
      絶対パンチマンになってすぐしんじゃあ

      • 匿名 より:

        ラマットラ、シグマ、オリーサあたりは最初はスキルを順に回していく事を覚えればある程度の堅さは担保できるし初心者でも触りやすい気はする

  14. 匿名 より:

    海外のTOP500のハルトOTPでマスター帯で味方ルシブリでボコボコしてたから、ヒール量より被弾管理だと思うわ

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