1: 国内プレイヤーさん
タンクのソロランクってどうやったらランク上がるんや
ハムスター以外のピック全部使えてアンチピック出しながらほぼ毎回ダメ金、勝ち試合はキル金なのにシルバー固定されてる
俺適正なのか


2: 国内プレイヤーさん
出せるタンクが全部シルバーレベルだからだよ
毎日10時間以上やるプロですら使うキャラ大体決まってるから一般人は3体ぐらいに絞るのがいい


3: 国内プレイヤーさん
シグマがいちばん得意で時点がゴリラなんだけどその2つとかで回してみた方がいいかな?


4: 国内プレイヤーさん
>>1
最終的にはキルするんだけど固執し過ぎて深追いしたりエリア出てまで
いらないリスクとって死んでる可能性がありそう。
そんな時は遮蔽に入ったときに一瞬味方全体の配置や状況確認するといい。


5: 国内プレイヤーさん
タンクで毎回キルダメトップになるのは切り込みすぎじゃね
多分サポは介護に追われててDPSが活きてなさそう

管理人
味方全体の配置や状況確認と死なない意識ができるといいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    本当にキルダメ「毎回」トップなら上がるだろ
    こういうのは活躍してない試合のことは忘れて都合がいいことだけ覚えてるんだよ

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    1
    • 匿名 より:

      調子のいい試合のイメージが強すぎて、やらかしたり負け試合しても僕はもっと強いんだ!!って思って反省してなさそうよな

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      1
    • 匿名 より:

      ほんとそれだね
      たぶん都合のいいことしか見えてない

  2. 匿名 より:

    DVAの勝ち試合とか基本キル数TOPにはなるよな
    勝ち試合でトップになるより、トップじゃなくても勝ち試合を増やせた方が良いんだろうね

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  3. 匿名 より:

    そもそも何回デスしてんだろ。
    シルバー帯なら0~2デスなんて当たり前だけど、デスが0~2で毎回キルトップなら確実に上がるよ。
    たぶん他の人と同じだけデスしてて、試合のコントロールなんて全く出来てなくて、ガチャガチャした試合を続けてるだけだから上がってないんだよ。
    要するに適正。

  4. 匿名 より:

    デス気にしてない時点で……
    上手いタンクはマジでデス少ないぞ
    DPSよりデス多いタンクがいる場合は大体負け試合

    16
  5. 匿名 より:

    ヒール2人分貰いながらやってそう タンクの人のスタッツは見栄え良くなるけどサポの手が回らなくなってdpsが割を食う
    それかライバルプレイを回してる数が少ないかとかじゃないとシルバーでスタックはしないんじゃないかな リプレイ見ないとわからんけど

    12
  6. 匿名 より:

    ハム以外のタンク全部使えて(使えてない)やろなあ
    使えてるならランク上がるんだからそれはお前が使えてると思い込んでるだけや

  7. 匿名 より:

    リプレイコードを匿名で作成できるようにしてほしい

  8. 匿名 より:

    まじでシグマラマあたりは数字だけはめっちゃ出るから仕事した気になる
    キルトップっていうのも全体なら逆になんで勝てないのってなるけど味方でっていうならただただ介護してもらってるだけ
    むしろダメージのわりにキルとれてないなら相手のサポウルトに貢献してるだけ
    このゲームサポウルトアホみたいに強いから相手のサポウルトの方が回転率高いならそりゃ負けるわな

  9. 匿名 より:

    キルダメ多くてもデス多くて結局オブジェクト取られて負けてるんじゃないかな

    • 匿名 より:

      その可能性は非常に高そう。タンクが毎回、前出過ぎてDPSと相打ち気味に先落ちするって状況ならそらそうなるとは思う。

  10. 匿名 より:

    実際書いてる通りに強ポジ捨てて深追いしてカバーもなくファーストデス
    残された味方はタンクいないから強ポジをキープできなくて後退してキル狙えないって言う感じだろう
    そんな立ち回りの悪さするやついるけどぱっと見下げランか天然かわからねえ

  11. 匿名 より:

    てかお前らタンクやってんの?

  12. 匿名 より:

    タンクの仕事をしてキルダメトップ&デスは全体で少なめ、というならあとは試行回数の問題だろう
    デスの原因(他人のせいにせず、サポートと連携する意識を高める)を突き詰めていけば勝ちは増えていきそうだけどね

  13. 匿名 より:

    なんでキルレがレートに関係するの?
    勝率だけじゃなかったんですね!
    ちゃんと目に見えるようにした方がよくね

  14. 匿名 より:

    完全野良だがシルバー帯はハルトで抜けられたぞ
    まあマウガが出る前だから今は厳しいかも
    ワイはゴールド帯でスタックしたわ
    プラチナマッチ入れたりするけど、敵DPSサポート上手すぎ
    強引に前出たらすぐスリープ阻害ビン当てられる
    地べたタンクの限界を感じた

  15. 匿名 より:

    こういう奴が1番伸びない。下手だから止まってるんだよ。

  16. 匿名 より:

    「ダメ金」「キル金」っていつの話してる?

  17. 匿名 より:

    フレンドにもいるわサポ2人に必死の介護されてキルダメだけ取りに行くタンク
    投稿者が負け試合に言及してないのは、サポがダメージにもバランスよくヒール回そうとしてるのに一人突っ込んで死ぬからスコア伸びずに負けてるんだろうな

    • 匿名 より:

      まあ突っ込むならようやってると思う
      野良タンクで上に行きたいなら突っ込まなきゃ勝てんわ
      味方DPSのお願い1ピック待ちは敵より上手いDPSを味方に引いた時くらい
      当たらないウィドウを味方に引いた時のタンクとかマジストレスエグいね

  18. 匿名 より:

    単独キル>>>ファイナルブロウ≧キル
    くらいキャリー度が違うから何とも言えん

  19. 匿名 より:

    今の環境はシグマ、ゴリラ、マウガ極めとけばなんとかなると思う

  20. 匿名 より:

    キル取れねえゴミdpsと一緒にいつまでもポークする気起きねえんだわ

  21. 匿名 より:

    そもそもゲームシステム的に、DPSがよっぽど頭飛び抜けて強くないか、ウィンストンとかハルトみたいなタンクを選ばない限り、タンクはキルダメ1位になるからな

  22. 匿名 より:

    リプレイ貼れ定期

  23. 匿名 より:

    読解力ない人多いけど、
    >>「アンチピック出しながらほぼ毎回ダメ金、勝ち試合はキル金」

    単純に毎回ダメージいっぱい出してるのに~って言ってるだけ。
    こう見ると、勝ち試合でタンクのキルがトップなんて別に珍しくもないから別に不思議でもなんでもない。
    DPSが合わせてくれる時じゃないと勝てないってだけでしょ。

  24. 匿名 より:

    リプレイ見直すなり座学して立ち回り見直すしかないな。勿論タンクのスコアが良くても負ける試合はあるけど、シルバー帯で停滞するのは確実に立ち回りに問題がある。
    改善点分からなかったらサポとDPS触るといい。やってれば味方タンクの善し悪しが分かってくる

  25. 匿名 より:

    勝率が上がらないということは適正ランク
    このゲームにk/dはマジで意味ない
    デス数は気にするべきだけど
    リグちゃんとするのと味方と敵の構成みてウルトを適正のタイミングで味方と合わせたりカウンターすれば絶対に勝率は上がる、100%ね
    後可能性があるとすれば負け試合の時に途中抜けしてることが多いと?ランクは上がりずらくなるみたいなの公式が言ってなかったっけ?
    まぁ途中抜けもティルトするやつも上に行けば少なくなるからね、例え4人になっても戻ってくることを信じて最善を尽くすよ
    まだマスターだけど味方のせいにだけは一度もしないと誓ってプレイするようになってからは確実に勝率あがって今に至るよ

  26. 匿名 より:

    「タンク」の意味が分かってない
    その場面で最も味方の脅威になる相手の前に立って妨害するのが1番基本的な立ち回り
    キルをするのはそのついでだったりキルをするから妨害に繋がるって感じ
    基本的には相手のタンクを放置したら味方チームが崩壊するから相手タンクを抑えるけど
    高所に居る敵DPSを下ろすとか、ウルト中の敵DPSを妨害するとか
    そういうのがタンクの仕事
    極論相手タンク無視して敵DPSだけ捌いてたらキルレはめっちゃ上がるけど試合には負けるよ

  27. 匿名 より:

    ソロでタンクなんて一番上げやすいけどな

  28. 匿名 より:

    いつも思うんだけど、ちょっとした書き込みひとつ取り上げてみんなでボコボコにするのやめてあげて。
    内容について議論するのはいいけどさ。

  29. 匿名 より:

    ダイヤまではノンストップでいったけど、このゲームはすごい仕組みで長い目で見れば勝率50に近づくようになるから以下に1個1個活躍するかやと思うで。ランク動かんくても「このランクの何パーセントです」みたいなやつは動いてるから一応レートの動きは分かる。基本的にシグマゴリラあとザリアDivaとか使えたら堅実に勝つ為の試合続けてれば活躍できて5-8とか負け越してもパーセント上がってたわ。アンチピック出してるだけで多分後ろ見てなくて突っ込みすぎて介護されすぎて結果DPSはヒール貰えんから何もできんくてDPSのスコアが終わってるだけやと思うわ。DPSもマーシーがずっと張り付いてたらすげえスコア出るでな。

  30. 匿名 より:

    リスク回避しながら相手を仕留め切れるエイムがないと上に上がらんよな

  31. 匿名 より:

    普通にザリアオンリーでキルしまくってブロンズからダイヤすぐ行ったぞ
    味方も守らず、エリアも取らず、お溢れキルばかり取ってるのでは

  32. 匿名 より:

    自分視点での「使える」程あてにならんもんはない
    そんなに使えてるって自信あるんならまずリプレイでも貼れ

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