1: 国内プレイヤーさん
ウィドウで相手を抜いても味方全滅してるんだけど、なんで?


2: 国内プレイヤーさん
味方が1人落ちる間に敵全抜きでも出来るならともかく1人抜いてようやくトントンだからなぁ


3: 国内プレイヤーさん
初心者なんですけど5v4なのにトントンな理由を解説してもらえませんか?
相手が一人落ちてる上に、常にワンパンの危険性があるスナイパーが残ってる状態は
まったくトントンだと思えないんですが、、、


4: 国内プレイヤーさん
味方ウィゾーが1枚抜くと人数的には5対4なんだけど、ウィゾーって本隊より後ろに位置取るでしょ?
そんでサポより後ろに位置取ったり、射線広げる為に本隊とは離れた位置に居る事が多いのね
そうなると本隊は4人で相手も4人
相手もウィゾーを警戒してウィゾーの射線には出てこない
そうなったらウィゾーはタンクや少し顔出したりするのを狙うんだけど、そこで抜けなかったら結局4対4のままなのね
ウィゾーがもう1枚抜いてくれると相手は3人で味方本隊は4人
そこでやっと人数有利になる
でも2枚目を抜くまでに時間がかかると最初に抜いた敵が復帰してくるじゃん?
そうなると結局また最初に戻る
だから1枚抜いてもトントンって言われてる
ウィゾーはエリアに絡まない事が多いってのもあるけど
勿論何を抜いたかとかマップによって全然変わってくるけど大体こんな感じじゃないかな?
違ったらごめんね


5: 国内プレイヤーさん
ウィゾーで相手落とせても、落とすのに時間かかって前線壊滅してたりする場合あるし
試合負けたら、味方の所為とは思わず自分含めたチーム全員の所為って思った方がいいよ
前線がなにかしらの意図で動いてるのに(例えば相手の盾が割れたらプッシュするとか)それに合わせずスナがやりたいように動いて負けるなら
ピック変えて味方と一緒に攻められるキャラにするとかした方がいい
自分がどんなにキルとったりしてても負けてるってことは、自分が見れてないDPSやタンクが
自分以上に上手くてキルとってる可能性もあるから

管理人
スナマップなら継続的に影響力出せるけど消えてる時間多いと本隊崩壊してる場合もあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSでもサポでも顔出しづらいなぁ、対面タンクスパムもタンクヒールも射線限られてエリア維持キッツイなぁ
    っていう圧が相手にウィドウいたらあると思うんだけど
    あはーワンパン以外いないようなものだじょーってレベルの認識でウィドウくさしてる人が散見されるのはなぜ?

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  2. 匿名 より:

    エリアに絡ませないことが重要なんだけど、そこまでのaimやマップ理解のある人はそうそういない
    初心者が出しちゃダメなキャラ
    クイックは好きにしてくれ

    • 匿名 より:

      初心者は、自衛のためにもランクではウィドウは絶対に使わないほうがいい
      自分が活躍してるのかしてないのかがわかるくらいまではクイックで練習してたほうがいい

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  3. 匿名 より:

    ウィドウに嫌そうに見つめられながら手で抜かれたい

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    • 匿名 より:

      ワイはキリコにくんくん臭い嗅がれて「はぁ…くっさ。最悪」って罵倒されながらがいい🥺

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    • 匿名 より:

      お前らの性癖は貪欲な渦かよ

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      • 匿名 より:

        ラマットラがドン引きでオムニックフォームに

      • 匿名 より:

        結局当たるかどうかだけなのよ
        そこそこ当たるなら相手は消極的になり時間有利作れる
        ピック変更させればウルト有利になる
        当たらねーウィドウはエリア取りに全く関わらないから変えてくれってこと

        • 匿名 より:

          多分4v5でトントンとか言ってる人は、はじめからこれを言いたかったんだろな
          ゲーム理解度とか言語化能力の不足で大袈裟になっただけで

  4. 匿名 より:

    味方1人落ちるの引き換えに1ピックじゃ遅いんだよな
    当たり合い始まる前に1ピックが最強
    上級者同士だとその時点で勝ちウェーブ確定

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    • 匿名 より:

      一人抜いて4v5でトントンってコメントするヤツが上級者同士のマッチング想定してるわけないけどな

  5. 匿名 より:

    ウィドウが1人抜いてもトントンなんて聞いたことねえよw
    また低レートが適当なこと言ってんのかよ。

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    • 匿名 より:

      ウィドウに味方のDPSが一人抜かれたけど、まだトントンなんでここから4v5しましょう!って思考になるのか…確かに聞いたことないわ…

    • 匿名 より:

      エリアコントロールとか射線管理とかあまいレート帯の話ぽいし初心者からみたウィドウのイメージだろうね

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  6. 匿名 より:

    ウィドウ普段使うけど頭狙うより胴体狙って確実にキル取ってるからセーフ?
    頭ばっか狙って全然キル取らないウィドウとかいるしそれよかマシだと思ってる

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  7. 匿名 より:

    ウィドウなんて一人も落とせなくても強いぞ

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  8. 匿名 より:

    1人は抜かな存在してる意味ないし火力の貢献もそこまであるわけじゃないから1人抜いてトントンってその通りでは

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    • 匿名 より:

      その人のゲーム理解度とかランク帯によって意見変わりそうだけど、常に誰かしら抜いて4v5押し付けてくるウィドウ敵にいたら俺はめちゃくちゃ強い嫌だな…
      ゲンジとかフランカー抜いてくれる分にはいいけど、毎回アナとか抜かれるときつい

  9. 匿名 より:

    ウィドウはともかく本隊の後ろにいるハンゾー‥?

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  10. 匿名 より:

    エペの戦い方が抜けてなさそう

  11. 匿名 より:

    ウィドウはともかくハンゾーはそんな後ろにいないでしょ

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  12. 匿名 より:

    いやいや他のヒットスキャンよりは火力出ないとしても、1人抜いたら普通にダメージの差は生まれてくるよ。そもそも相手はウィドウ含めた5人を4人で見なきゃいけない訳で、エリアを取れないのは相当キツイ。その上サポを抜いたならヒールも回らなくなるし。5v4はどう考えても有利、それでも勝てないならチームの問題。

    • 匿名 より:

      こういう場合って実際はウィドウがたまにキル出来たのを大げさに言ってるだけで射線に入ってもワンパンしてこないような低ランクが文句言ってるだけだろ?

      • 匿名 より:

        そういう決めつけで大袈裟な反論を展開してるだけだと思うよ。
        実際ある程度ゲームやってたらわかると思うけど、常に敵一人落とし続けるウィドウとか相手にいたらめちゃくちゃ嫌だわ

        • 匿名 より:

          何いってんのか分かんね
          高ランクのウィドウだったらサポートが射線に顔出せんとかザラだろ
          ウィドウがワンピック取って試合が動かないなんて確実に低ランク試合としか思えんわ
          キルスピードがリスに負けてるくらいカスなウィドウとかそっちのほうが嫌だわ

  13. 匿名 より:

    1人抜いて(それ以降のウェーブで相手がビビって遮蔽に隠れて窮屈な立ち回りになって)トントンなら分かる、毎回のウェーブで抜くのは無理あるけどせめて相手がウィドウのせいでやりにくさ感じなピックする価値は無いよね

  14. 匿名 より:

    砂選ぶってことは、本陣が4人になって数的不利になるからね
    キルムーブでキャリーするぐらいの腕前と気概があってトントンだと思う

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    • 匿名 より:

      このコメントがまさしく低レートがいう1抜いてもトントン理論の根拠だと思う。
      本陣で戦ってる人数の事しか考えてなくて、ダメージレースとか射線とかウィドウがあることによって使いづらくなるエリアのこと考えてない。

  15. 匿名 より:

    でも、上手くて威圧感あったら一人抜いだけでも周りのdpsとサポが斜線意識しながら行動できるし結構行動制限かけさせられて厄介な気がするけど

  16. 匿名 より:

    0キルのうちは足手まとい。
    1キル関与でトントン。
    1ファイナルブロウで価値。

  17. 匿名 より:

    俺はひとりぼっちでウィドウで抜いてる

  18. 匿名 より:

    前線がゴリゴリぶつかり合うような試合展開だと、ウィドウが抜くまでにタンクの重要なスキルが吐き切らされてたり前線のHP状況が不利になってたりすることがあるからかな?
    例えば味方ウィドウ、敵リーパーでそれ以外がミラーの場合、ウィドウがリーパーを抜いてもその時点で敵タンクはほぼフルヘルスで味方タンクが瀕死になってて、そのまま押し切られる状況とかはありそう。
    GM1の配信者でもウィドウは1人抜いてるだけで満足しちゃダメ(ウィドウ対決だったらとりあえずアドだけど)とか言ってたしレートの問題じゃないんじゃない?

  19. 匿名 より:

    タンク撃っても一撃300ダメージのやつが5v4になるわけないんだよな

  20. 匿名 より:

    一人抜けるウィドウならだいたい後続も次々に抜かれるよね、特にランクとか連勝中のアンレにいるウィドウだいたいバケモノ

  21. 匿名 より:

    ウィドウが1人倒すまでに4vs5で戦ってる味方がどれだけ消耗しないでいられるかって話しで、敵タンクを落とせたら1番いいけどそんなこと5人残ってる相手にできるわけも無いのでサポかDPSを抜こうとしてる間にフォーカス食らった味方が死ぬか瀕死になってるから。

    それにOWのルールって基本拠点(ペイロード)を踏まないと行けないからそこで味方が1人分の人数不利があるから。もしお互いに1:1交換してた場合、敵が絶対的にエリアを踏めるため

  22. 匿名 より:

    CSのマスター3の意見なんですけど
    1人抜いてトントンってより
    1人抜かないと4(自)対5(敵)ってイメージ
    1人抜いてやっと5(自)対4(敵)

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