X より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
待てよ、11 か月も待ったリワークの結果、最もプレイされていないタンクがさらに悪化したということ・・・?


2: 海外プレイヤーさん
これにほぼ1年かけたのか・・・?


3: 海外プレイヤーさん
史上最も怠惰なリワークと言って差し支えない


4: 海外プレイヤーさん
さらにCCをゲームに加えるのか
一時は離れようとしたのにCCゲーがどんどん加速するな


5: 海外プレイヤーさん
トラップで敵を足止め&ダメージを与えてフック→メインで準ワンパンみたいなコンボはできそうだな
敵に対処する工程を与える良いワンパンのリワークな気もするが


6: 海外プレイヤーさん
右クリは昔のバスティオンの自己回復みたいなもんか


7: 海外プレイヤーさん
こまめに回復できるようになったとは言え、CT8秒で350回復&味方の回復も増幅できてたのがフルチャージになるまで12秒必要で450回復か・・・
単純に強化とは思えない内容だよな


8: 海外プレイヤーさん
このリワークは本当に意味がないと思う
結局リワーク後のホグも敵にアナがいるだけで使用不能になり、ほとんどのマッチにはアナが存在する

管理人
まあ実際触ってみてどうかだね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    阻害瓶ナーフしろ

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    • 匿名 より:

      ホッグ削除した方が建設的な気がするわ

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      • 匿名 より:

        いや、阻害ビンのナーフしたほうがいいね。
        OWで阻害ビン用のセットアップ決まって一瞬で相手崩壊したの見てこのスキル強すぎるわって思った。

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      • 匿名 より:

        最近「建設的」って言葉覚えたんか?

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      • 匿名 より:

        それを言うなら、阻害瓶を〇%回復カットとかの方が建設的だと思うで。

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        • 匿名 より:

          阻害瓶とかにしたら、余りにもホグが強くてアナが弱くなるから、回復のキャンセル出来るようにしたんやろ

          「回復してる時に阻害瓶喰らって、阻害終わったけどテイク・ア・ブリーザーまだ使えない……」ってのは無くなったやん

    • 匿名 より:

      瓶は完全シャットアウトじゃなくて回復量50%減とかにしろやマジで
      増やす方は50%増なんだからその方が統一感もあるやろ

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    • 匿名 より:

      ワールドカップ解説でult級のスキルって言われてたけど誇張ないよな

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  2. 匿名 より:

    根本的なccによわよわウルトタンクってところはそのまんまなばかりか
    まさかの被ダメージ減少量すら減らすのか

  3. 匿名 より:

    当日思いついてジャンクラのスキルを流用して作った粗悪品って感じ
    これが延期に延期を重ねて出すアプデの内容かね

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  4. 匿名 より:

    最前線にいるタンクが罠貼ったところで掛かってくれるやつが居るのか?
    よっぽどばら撒けないと意味ない

    • 匿名 より:

      崖落とすテクみたいにフックで釣ってる間に予め自分の隣に設置しておいた罠の方に向いてその上に落とすんじゃ無いかな。

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      1
    • 匿名 より:

      フックで釣ってから罠だして足止めで良くない?
      タンクでこれやられるとストレスマッハになりそう。

      • 匿名 より:

        フックで釣った後に罠出しても設置前にスキルか何かで今まで通り逃げられそうだけどな
        罠設置がどれだけスピーディに出来るかによる

    • 匿名 より:

      スキル見た感じ、踏まなくても範囲で発動するし、まぁまぁ遠くに投げれるぽいから、実質ボム感覚で投げることになりそうだったよ。
      それならまぁ命中しそうではあった。
      罠ぶん投げてフックなのか、罠設置しといてフックで罠踏ませるのか、まぁどっちみち両方のスキル当てりゃワンパンなんだろうと思う。

  5. 匿名 より:

    正直アナの瓶が悪さしてるからタンクは阻害の効果時間半分とかすればいいと思う。
    あのおばあちゃん1人でやれること多いんよ

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    • 匿名 より:

      ってか2になってはじめの頃、アナいるのにホッグつえーーー時代あったけど、あれはなんでだっけ?

      アナも昔より弱くなってるし、使用不能ってほどか??

      • 匿名 より:

        シーズン2でザリアナーフされてからワンパン没収までの間は強かった
        実は最アンチはザリアなんよね
        罠のCCもクレンズ持ちのザリアが現環境にいる以上機能しないだろう
        あいつあまりにも多くのタンクのアンチとして機能しすぎだわ

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        • 匿名 より:

          アナの阻害瓶が暴れてる中、バリア貼るだけで自前で回復阻害とか解除できるのやっぱ強いわほんと…

      • 匿名 より:

        キリコがまだ強かったからね…

      • 匿名 より:

        あの時のホグ環境はキリコが強いからほぼ引っ張られてた形
        つまりナーフは本当にいらなかったんですね

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      • 匿名 より:

        大体のダメージとサポートをお手軽コンボでワンパンできるしキリコがついてきてくれれば多少無理して後ろのやつも行けた

  6. 匿名 より:

    ソンブラのリワーク見たあとにホッグのリワーク見ると質が全然違うな
    ソンブラはお散歩する時間を減らすっていう目的は果たしてるのに
    ホッグは結局どこを直したかったの?という感じ
    阻害に弱いとか欠点変わってないし

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  7. 匿名 より:

    被ダメージ減少ってオリーサのフォーティファイに近い感じになるってことかね

  8. 匿名 より:

    ブリザード「んしょっ!んしょっ!11カ月かけてようやくホグのリワークできたぞ!!」

    ・罠設置します
    ・メインと回復の仕様がちょっと変わります
    ・阻害がハードアンチなのは変わりません

    ブリカスさぁ…このザマはなんだい?
    今日からウンコブリブリザードに改名な

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    2
    • 匿名 より:

      罠設置してからフックで釣れば、無敵スキルないヒーローはワンパンなのかな
      あと回復右クリがすごい違和感ありそう…
      Eのままだと移動の邪魔になりそうだしなぁ

    • 匿名 より:

      ブリブリザードの語呂の良さ好き

    • 匿名 より:

      ウンコブリブリザード?贅沢な名だね。
      あんたは今からウンコだよ💩

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  9. 匿名 より:

    罠がラマの渦くらいクソデカならエリアとるのに強そう
    それ以外はいつものブリザードクオリティ

  10. 匿名 より:

    罠設置フックメインパンチ罠発動までどれだけスムーズに出せるかも気になるな
    スムーズにできたら普通にワンパンできちゃうけど

  11. 匿名 より:

    もう一声欲しいってかんじ。罠にかかったらスキル使用不可、とかなら強いと思うんだが。

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  12. 匿名 より:

    攻め時はフックで釣って罠にかける。防衛時は罠設置しといてエリア確保や罠踏んだやつを釣る。
    罠とフックで200族ワンパンもできるけど、アビリティ二つ使ってのキルならまぁ文句もでないでしょう。
    罠フックでタンク釣れば拉致+スロウで敵タンクのキルチャンスも今まで以上に作り出せるようになるし、よく考えられてるリワークだと思うけどなぁ。

    ただまぁメイン射撃の性能ついては正直数字だけじゃ予測しきれないので、サブ射撃がなくなることのカバーができる性能なのか。
    あとどうしても盾なし地べたタンク共通の弱点としてアナがきつすぎることがネック。
    トグル式になるならブリーザー1.5秒使用で状態異常回復とかあってもよかったのかなと思う。

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  13. 匿名 より:

    任意のタイミングで耐久力+30%できるようになったと思えば、
    タンクらしい調整ではあるかもしれない

    13
  14. 匿名 より:

    現状阻害瓶が致命的なアンチではあるけど、
    不和の仕様の変わった今もし豚が阻害瓶を完全に克服したら耐久がありすぎて倒しきれない...とかありえる?

    • 匿名 より:

      そもそもアーマーやシールドが無いからもしそうなったとしても倒しきれないって事にはならないと思う。

    • 匿名 より:

      ソルジャー一人のワンマガジンで体力のほとんど持ってけるくらい頭デカいからそれでようやくって感じ

  15. 匿名 より:

    自己回復時にデバフ全解除くらい付けてもバチ当たらんだろ

  16. 匿名 より:

    マジで使ってみないと分からんなぁ
    罠が最大150ダメージ&減速と聞くと中々強いスキルではあるからそこの使い勝手によって評価変わる
    阻害がきついのは変わらないが阻害中に死ななければリカバリーは前より強くはなってるし弱くなってると感じるのはサブ射撃なくなったとこくらいか

  17. 匿名 より:

    リワークって言うからソンブラみたいに結構変えるのかと思ったけどそこまでじゃないよな

  18. 匿名 より:

    回復阻害はジュースのダメージ減少で耐えてねって言うのが鰤の答えなのかな

  19. 匿名 より:

    仮に瓶弱くなっても豚なんかクソデカい的に変わりないんやろうな

  20. 匿名 より:

    阻害瓶の射程距離を著しく狭くすればいいんだよ
    投げるときはアナに命を賭すリスクを背負わせる、
    それくらい前に出ないといけないような感じで

  21. 匿名 より:

    罠重ねられるならジャンクラとシナジーありそうだけどポークでボコボコにされて終わる未来しか見えん

  22. 匿名 より:

    味方守ってエリア取りやすくするって言ってたのにアーマーも盾もクレンズもないし擬似ワンパンあるしコンセプト変わってなくね?

  23. 匿名 より:

    もうホグをアナのアンチピックにしよう
    敵の阻害瓶でもHP回復
    ダーツを腹で反射

  24. 匿名 より:

    瓶の効果を回復量アップと被ダメカット20パーくらいつけて、敵への阻害は完全に無くせばいんじゃない。

  25. 匿名 より:

    マウガのスラムは元々ホッグにも同じようなスキルで考えてたみたいだし、やっぱり追加ヒーローとの兼ね合いで後回しにされてたんだね

  26. 匿名 より:

    全然別ゲーだけど、初期のFF14の戦士弱すぎ問題と似てるな
    自己ヒール型のタンクはダメージ食らう前提だけど、シールド貼って攻撃食らわないとかバフで軽減できるほうが強いわな

  27. 匿名 より:

    バスティオン(+アナ)が減らない限りザリアシグマ以外トロールピックなんで

  28. 匿名 より:

    回復は阻害の影響を受けない

    なぜここまで出来なかった?

  29. 匿名 より:

    ホグをタンクにするから悪いんだ!dpsにすればワンパン戻してもええやろ。CTさえ調整してしまえば文句でえへん

    • 匿名 より:

      少し痩せてhp300くらいにする
      フックをスタック式+cd減少して壁に当てれば移動にも使えるようにする
      ultは数秒間フック使い放題+フックでの移動時に衝撃波と減速
      回復削除
      とかでいいんじゃない?
      ワンコンdpsウザイけどポークには圧倒的に弱いし対ラッシュのラッシュキャラって感じどうよ

  30. 匿名 より:

    とりあえず現状よりは遥かにマシっぽいから使ってみてだな

  31. 匿名 より:

    OW2最大のバランスブレイカーにして使用回数トップのアナ
    アナを調整しないと、いつまでたっても問題解決しない

  32. 匿名 より:

    阻害瓶投げ返すようなスキルほしかった

  33. 匿名 より:

    全タンクに盾を持たせろ

  34. 匿名 より:

    地味に罠の火力が高くて草
    待ちゲーになる防衛向きか?

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