1: 国内プレイヤーさん
豚のリワークよくね?
ガード感覚で使えて阻害も一応は対応できる
新スキル合わせたらフックから実質ワンパンも戻ってきたんじゃね?


2: 国内プレイヤーさん
回復スキルがちょっとだけ阻害に強くなったし罠も強そうだけどキャラクター性残すためにフック依存をそのままにしてんのがリワークとしてはおもんない
とはいえわりと強くなりそうなんだよな


3: 国内プレイヤーさん
時間かかってるのは調整って話だったでしょ
数値ちょっと弄るだけでも簡単に強くなりすぎる感じはするし


4: 国内プレイヤーさん
これがリワークなのか面白いのか面白くないのかは別として俺はこのホッグ結構強いと思うけどな
左クリだけで近中距離牽制しながら超火力のトラップに引っかかった奴をしばく
回復の使い勝手上がってて生存能力はアップ
普通に強いと思うわ


5: 国内プレイヤーさん
まあでも低レートではタンクの人気は上がるだろうね
狭いところでアドがあるキャラになるだろうし


6: 国内プレイヤーさん
乱戦系のキャラだろうな、ポークマップじゃ出せないけど強いと思う
ただまぁ回復介護は引き続き必須だろうけど、それに見合った強さになった気がする

管理人
豚のリワークは賛否両論だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ブリザードくん最近調子いいね

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  2. 匿名 より:

    結局フォーカス合わせられてる時に耐える能力が低いからポーク環境、ポークマップでは辛いな
    JQもそうではあるけど当たり判定とラッシュ構成との噛み合いで活躍できる
    ホグはマジで肉で耐えて相手タンクの盾をすり抜けてフック狙うしかやる事ないから前線でタンク張れないんだよなぁ
    サブタンクできるdpsとダイブdps1人の構成なら強そうだけども野良だと結局辛そう

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    • 匿名 より:

      前線でタンクを張れないって何?
      ホグはどう見てもタンクだろ

      曲がり角でペイロ止めて罠置いてフックの脅威出すだけでもうdpsとかサポは怖くて前出れないやん

      それはまさにタンクやん
      確かに強引に前線を上げてチョークを突破するとかそういうのはあんまり得意ではないけど、エリアを維持する能力はめちゃくちゃ高い

      たまにホグのことdpsとか言ってるやついるけど理解浅すぎる

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      • 匿名 より:

        コーナーでプレッシャー発揮するのは多くのキャラに共通しちゃってる事だね。
        そんだけでタンク扱いしてしまうのであれば、ピークし辛いプレッシャーをかける事においては最強のキャラであるウィドウがタンクって事になってしまうよ。

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      • 匿名 より:

        たぶんオリーサシグマみたいなのを想定して言ってると思われるだろうから、この手の人はザリアとかJQみたいなのもタンクと思ってなさそう

      • 匿名 より:

        曲がり角でペイロードの影に隠れようと高台あったら撃たれ放題なのは変わらないしコントロールみたいなモードだとフック使うなりして人数差作らないと前出れないしエリアを維持する能力が高いようには見えないな。元リーガーも言ってたけどホッグはポイントを争うことにおいては最も苦手だって。ホッグのフックで先にキル取りまくればそりゃ勝てるだろうけどそれはタンクとしてではなく3dpsで勝ったようなイメージだしタンクとしての役割で言えば最下位なのは事実だと思うよ。

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        • 匿名 より:

          だから3dpsで勝つって何?

          プッシュのロボットを角で止めたいってなった時にホグがフランクしてたらロボットは結局止まらないんですわ
          dpsとかサポは基本的にポイント関与ができないんだわ

          これでもホグがdpsだと思うか?
          誰が敵ザリアのそばに行くのってなったらホグしかいないやん

          ホグのフックもどう見てもタンク的だろ
          このゲームはタンクしか強力なccを持っていないんだから
          それに、ホグが体力700あって近距離戦がクソ強い「タンク」だから引き寄せることがメリットになってるわけで、体力200のソルジャーとかアッシュがフック持っててもなんの役にもたたんだろ

          ホグのドリンクもタンクそのものやん
          3人とか4人に撃たれても阻害とかなきゃ死なないなんてどのdpsにもできない

          ホグが攻撃的なタンク、オフタンク、とかいうならそりゃそうだが、ホグはどう見てもdpsではない

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          • 匿名 より:

            一応言っておくけど一切フランクしないホッグなんて地雷でしかないからな、ずっとフランクも地雷だけど。つねにポイントにいるホッグなんてただのまとでしかないしな。タンクに求められてるのはポイントに絡むこと、エリアを広げえること、味方を守ることとかだとおもうけどホッグはどれもほかのタンクに比べて能力で劣るよね。別にホッグがタンクじゃないなんて言うつもりはないけどタンクに基本的に求められてるものからするとホッグの立ち位置は特殊なものだし味方にも相応の負担を押し付けてしまうことになるしね。

      • 匿名 より:

        言ってることは理解出来る。単に木主の表現誤解してるだけじゃね?
        前線でタンク張れない→ハルトシグマとか対面で負ける っていう意味で使ってるだけで別にホグがタンクじゃないとは言ってないと思うよ

  3. 匿名 より:

    ポークマップなのに豚を出さないなんてもどかしい

  4. 匿名 より:

    フックが壁に当たって、もう一度スキルボタン押したらフックショットみたいに移動できるといい

    • 匿名 より:

      面白いけどウィドウと対極の見た目で同じことすんのはギャグゲーになってしまう

    • 匿名 より:

      ボールのワイヤーも敵掴めるといいよねえ。
      某ペックスの機械みたいなやつは確か両方できるよな。

  5. 匿名 より:

    ガスが強くなっても阻害受けたら終わりだし相手にウルトゲージ渡してるようなもん
    その上罠破壊されると12秒間何もできない木偶になるしでどうしようも‥‥

  6. 匿名 より:

    次でブリーザーのDR上がったらラマのネメシスフォームのガードの劣化版みたいに使えるから耐え才能上がりそう

  7. 匿名 より:

    ホグとライフウィーバーはあと1段階強化来れば化けると思う

  8. 匿名 より:

    結局敵に対して後手に回って最後はダメレースで負ける感じする。まだ色々調整無いと強キャラにはなれないと思うな。

  9. 匿名 より:

    やっぱり豚出るとサポートはかなりつらい
    豚のヒールに二人で手一杯でDPSが死んじゃう

  10. 匿名 より:

    ここのコメ欄見ててよく思うんだが、多くの人がタンクは味方の最前に立って前線を張り続けるロールだと勘違いしてる人多いんじゃないか?
    だからホッグ出ると回復が足りなくなるっていうけど、ホッグらしい立ち位置、撃つ時だけピークするショットガン、さらに自己回復っていう性質も合わさってむしろ回復が楽になるはずなんだけど。

    • 匿名 より:

      そのホグらしい立ち位置で戦う人が少ないんじゃね?
      上手いホグは上手くピークしてくれるからサポはヒール分を火力に回せるけど、アホなホグは盾とかバリア持ってるタンクと同じ感覚で敵のド正面でデカい図体晒して戦ってる

  11. 匿名 より:

    ホグ強すぎるとストレスしかないから、追加バフするとしても少しでいいよ
    これまでの万年Ftearはあかんけど、BかCtearくらいでいて欲しい

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