明日ロードホッグが強化

開発者のポストにより、明日を目標にロードホッグに強化の調整がなされることが判明しました。

内容は下記のとおりです。

開発者のポスト

週末までに(明日を目標に)ロードホッグの「テイク・ア・ブリーザー」の調整を行う予定だ

ロードホッグはすべてのランクで生存率が跳ね上がったが、テイク・ア・ブリーザーのインパクトを全体的に高める余地がまだそこにはある。

管理人
対応はやっ!!!

管理人
ユーザーからの「強化って認識でいいんだよね?」という質問にYesと回答していることから間違いなく強化が入ります

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    強化されるとなかなかつらいな

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  2. 匿名 より:

    ダメージ軽減40%になるだけで結構良くなりそう

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  3. 匿名 より:

    最初からやっとけ定期

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    • 匿名 より:

      いやまぁ…テストプレイ期間とおもえば…実際任意のタイミングでこまめに回復andダメ軽減って、調整次第でエゲツナイ性能になるし…(アビリティ数値の調整難しかったにしてもリワーク期間長過ぎたけどな…)

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    • 匿名 より:

      無料ゲームでよくそこまで上から目線で言えたもんや

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  4. 匿名 より:

    一回ブッ壊れ性能にして、環境破壊しても良いんじゃね?

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  5. 匿名 より:

    豚出すと味方のヒーラー辛そうだからね
    やったぜ

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    • 匿名 より:

      lwにゼニヤッタ、ルシオ、とか出されるとこいつ出すしかないと思う

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      • 匿名 より:

        シグマ出した方がマシ
        自己ヒールできるだけで、全然かたくないぞ

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        • 匿名 より:

          バリア持ちシールド持ち追加ライフ持ちCC持ちで耐えに耐えるもんな
          シグマほど洗練されたタンクも珍しい

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      • 匿名 より:

        lwゼニって普通に回復回るっしょ

        ジャンカークイーンとかやってるとアナがヒール外してんの普通にめちゃくちゃ見るし、回復外さないのって強いよ

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  6. 匿名 より:

    新しいホッグはまあまあ操作感よくて、強いかどうかは別にして、楽しくはなった。

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    • 匿名 より:

      ソンブラと同じで、以前より使いやすく使い勝手がよくなったよね。
      特にメイン射撃と自己ヒールが以前より使いやすくはある。

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  7. 匿名 より:

    使ってても相手してても今までの回復アビが変わってるように感じなかったからありがたいね。

  8. 匿名 より:

    いつぞやのエクスペリメンタルのガスだまり実装してくれ

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    • 匿名 より:

      ホッグさんがジュース飲んでるのって、実際は「環境悪化のせいで喘息的なやつになって薬を吸入しないとしんどいから」なので、ガスを吐いてるわけでも吸ってるわけでもないんよね……だから周囲の人が吸っても、毒にも薬にもならない……

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      • 匿名 より:

        マコの人生辛すぎだろ、、、

      • 匿名 より:

        環境悪化っていうかオムニック戦争で故郷滅びて
        そん時やばいほど放射線浴びた結果内臓グズグズになって体が崩壊しかけてて
        それを抑えるための薬があのリブリーザーっていうね

  9. 匿名 より:

    マジでやめて欲しい
    タンク視点でおもんなさ過ぎる

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    • 匿名 より:

      そんなのその人が得意なキャラによるだろ。ザリアが強い環境をつまんない人もいるしジャンカークイーンが強い環境をつまんない人もいるし。ホッグなんて散々不遇な位置にいたのにちょっとバフもらったらおもんないおもんないてさすがにないと思うわ

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    • 匿名 より:

      実質タンク1キャラ追加だからおもんなくはなってないだろ
      ホグ使えないお前の問題

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    • 匿名 より:

      これがドゥームOTPでランク上げたやつの末路

    • 匿名 より:

      タンクまともにやった事なさそう

  10. 匿名 より:

    カット率もそうなんだけど、発動モーションを早くしてほしいなぁ
    ちょっと回復してすぐ前線に戻る時にもどかしい

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  11. 匿名 より:

    一年分のリワークと一日分の強化

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  12. 匿名 より:

    ドゥーム、ボールあたりのダイブへのアンサーとして出すぐらいがちょうどいいとは思うけどあんまり弱いと為す術なくやられるし、かといって強くすると環境入りするからほんと調整難しそうやね

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  13. 匿名 より:

    右クリで移動速度15%upとか欲しい

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    • 匿名 より:

      OW1のヒール中全く動かない仕様の時にホグよく使ってたから、動いてくれてるだけで嬉しかったりする

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  14. 匿名 より:

    クレンズ効果付けろ定期

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  15. 匿名 より:

    使用感自体は悪くないんよ
    数字の調整さえ入れば普通に使えるレベルになると思う

  16. 匿名 より:

    どれだけ強化されようと、誰でも使える使えなきゃならないキャラクターじゃないのよ
    そこは勘違いしないでほしい

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  17. 匿名 より:

    ゲンジみたいに腹で弾跳ね返すスキルつけよう

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  18. 匿名 より:

    なんで即ランク許可したんですかい

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  19. 匿名 より:

    フックで味方引っ張れるようにしろ

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  20. 匿名 より:

    サブ射撃残したままでもよかった

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  21. 匿名 より:

    一回壊してみて欲しい、ホグOP環境とかちょっと見たい

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    • 匿名 より:

      フックのクール短くして、ブリーザの回復量と速度上げて、オマケにダメカット50%と被回復量アップと状態異常解除つけて、メインのダメ上げよ?

    • 匿名 より:

      OW1終盤にはホグザリ環境なるものがあったらしい

  22. 匿名 より:

    これ素直にフックワンパン返して旧仕様のテイクアブリーザーに状態異常回復つければよかったんじゃってずっと思ってたしリワーク後も思ってるよ

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  23. 匿名 より:

    フックメインのワンコン戻せばウィーバーも晴れて人気者になれるんですがねぇ...

  24. 匿名 より:

    阻害対策の盾追加とか味方強化のリワークじゃなくて罠なんて追加しちまったから弱いとそのまま産廃、強過ぎたらワンパン不快でめっちゃ調整難しくなってるじゃんw

  25. 匿名 より:

    もう開発がテストプレイしないのは諦めてるからいきなりランクマ可能じゃなくて
    クイックのみリワーク後仕様で3日間使えるとかユーザー使ってデータ取る努力してくれ

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  26. 匿名 より:

    テストプレイをしてないのかテストプレイヤーの中にオリーサ豚でも環境破壊できる化け物タンク使いがいるのかどっちなんだい

  27. 匿名 より:

    ホグが強い弱いというよりアナを調整しないと今後マウラみたいなタンク追加する度に問題が起こるんじゃないかね

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    • 匿名 より:

      そこに関して運営は、今リワークされたホッグと、来シーズンで再調整されたマウガの様子を見て、阻害効果含めてアナの調整を判断する気みたい。
      阻害に関しては運営でも課題らしい。

      • 匿名 より:

        シールドないベタ足タンクは阻害瓶の影響が大きすぎるからね。
        回復量+50%と同じく、50%阻害辺りで調整してくれないかな…

  28. 匿名 より:

    お気持ち表明キャラで使えなくなるやん

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  29. 匿名 より:

    それより罠が性能の割にCT長いから縮めてくれんか?

    • 匿名 より:

      割とちょうど良くないか?
      フックの2回に1回は罠とコンボでワンパンできるのに、それ早めたらまたナーフされる未来しか見えない

  30. 匿名 より:

    一年間底にいたんだから一年間はOP調整でええやろ

  31. 匿名 より:

    これからは豚の時代な😎

  32. 匿名 より:

    今のダメージカット率だと、中距離ソルジャーの攻撃でも削りきれちゃうレベルだったから嬉しい
    あとはブリーザー1.5秒以上吸ったらクレンズ交換発動くらいのバフ欲しい
    そこまでくれば豚環境くるぞブヒ

  33. 匿名 より:

    阻害中の生存率が高くなるのは熱いな

  34. 匿名 より:

    今回の強化なしでもリワーク前のホグとは比較にならんぐらい強くなってるのに、弱体化とか言ってるパッチノートすらまともに読めない勢ブロンズ多すぎて笑えた

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  35. 匿名 より:

    タンクへの異常なハードカウンター軽減して欲しいわ、これがあるせいでタンク不人気なんでしょ?
    頼む豚ちゃんクレンズ引っさげてこい

  36. 匿名 より:

    自衛スキル実質0で強いわけないんよな

  37. 匿名 より:

    正直、双方に豚がいる時の異様なultの溜まり具合によるult合戦はOWって感じがして嫌いじゃない

  38. 匿名 より:

    たかしよ、最初期は吸うだけで足止まるしダメージカット無かったし回復増幅も無かったんじゃ
    でもな、その分フックがバグってて遮蔽物が多少あっても構わず引き寄せるし攻撃力が悪い意味で終わってて250族すらワンパンだったんじゃ

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    • 匿名 より:

      異次元フック懐かしいのう爺さんや
      フックが外れるという概念がなかったから、隠れた敵さんが、壁や床を突き破って引っ張られておったなぁ

  39. 匿名 より:

    とりあえず阻害入ったら即終了にならなければいいと思う
    身体でかいし球消せないんだからもちょっと硬くてもバチ当たらない

  40. 匿名 より:

    これも先々を見越しての調整だと仮定すると強くなった豚をメタれるぐらいマウガも強くなって帰ってきてほしい

  41. 匿名 より:

    タンクはしぶとくて手強い立ち位置であってほしいよ
    強化がきたらそんな感じになりそうで楽しみ

  42. 匿名 より:

    壊れになってDPS様がキャンキャン吠えて産廃になる未来が見える見える…

  43. 匿名 より:

    リワークしたキャラすぐ調整します!
    開発に対する心象で受け取り方が大きく変わる
    「対応早い!偉い!」か「舐めてんのか」
    ブリは後者

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  44. 匿名 より:

    マジでリメイク前から散々言われてたシールド無いから相手にとってULTゲージ回復役になる肉塊なのは相変わらずだし
    リブリーザーによるサステインもアナピックするだけでただのデブになるし
    根本的な部分が何一つ変わってないのに1年もなにやってたんだよって感じ

  45. 匿名 より:

    フック強くし過ぎちゃうと新キャラのウルト使うぐらいならホッグでええやんってなっちゃうからね
    何か上手い住み分けの出来る調整が欲しくはある

  46. 匿名 より:

    ライフウィーバーとかいうゴミも強化してくれ

  47. 匿名 より:

    アビリティの調整を理由にリワーク延期しても一日で強化入れるくらいの調整しか出来ないんだったらマウガみたいにお試しで触らせてユーザーが使ったデータで調整しますとかしても良かったのにな
    最近までどんなリワークにするかも考えてなかったんじゃないかってアホな妄想してしまうわこんなんじゃ

  48. 匿名 より:

    食ってる時移動速度20%くらいアップしよう

  49. 匿名 より:

    DVAの自爆受けきれないのマジで悲しいんよ

  50. 匿名 より:

    一年たって、2の新タンク3体、リワークオリーサ、リワークドゥーム、新タンククイーン、奇跡のバランスシグマの4体が上位の状態
    新タンクで漏れてるのはラマットラだけ(即バフで天下を取り、その後強すぎたとナーフで勝率下位を彷徨ってる)だから、ほぼ2のタンクが上位なんだ
    全タンクを少しずつリワークしていかないと置いていかれている状況は変わらない

  51. 匿名 より:

    せめて何秒か回復したら回復中はフォーティファイ付けるとかしてくれ

    なんか開発はフックコンボだけ親の仇みたいに重視してるけどそれ以外全部忘れてないか?

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