1: 国内プレイヤーさん
このままアナバスに対抗できるまで豚バフ続けていったら悲惨なことになるぞ
ライブサーバーで実験するのやめて豚を取り巻く環境からもう一度見直せ


2: 国内プレイヤーさん
豚に限らず阻害とスリープ自体のナーフもやったら不味いと思うわ
タンク一律に効果あるようなのよりタンクそれぞれでバランス取れるようにタンクのスキルなりに阻害やスリープへの軽減とか対策付けた方がいいと思ってる
ダイブ系止まらなくなって環境壊れるとdpsもサポもつまらなくなるからそれだけはやらないでほしいな


3: 国内プレイヤーさん
そもそもアナってアンチダイブのポジションのキャラじゃないだろ
アナナーフしたらダイブ止まらなくなるとか意味不明


4: 国内プレイヤーさん
対ダイブキャラじゃないがダイブに強いスキルを持つサポだろ?
ダイブされたら死にやすいが殺さなければダイブタンクもヤバいって立ち位置で
というか二人居るサポで、一人居るだけで一人しか居ないタンクへのアンチダイブになりますとか居たらバランス壊れる

管理人
スリープも阻害もOWのゲーム性に合い過ぎてる感はある

管理人
ただスリープはエイムありきだし人によっては腐る場面も多いけど瓶はマジで強いからな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    瓶もダーツも許す
    足元グレで自己ヒールは許せん

    7
    20
    • 匿名 より:

      アナの瓶の自己回復を消したい人って、阻害効果だけになった瓶がどう飛び交うか想像できないのかな

      13
      3
      • 匿名 より:

        ヒールバフまで消せとは言ってないが?文盲かな?

        3
        30
        • 匿名 より:

          こうやって息を吸うように暴言吐く輩がユーザーを減らしてるんだよな
          言わないと生きていけないのか?

          15
          2
          • 匿名 より:

            認識や考えがズレてるクセに息を吸うように人の事煽ってくるような奴が消えてくれるならいくらでも暴言吐くけどどうせお前ら消えないじゃん?

            2
            13
          • 匿名 より:

            俺らは減らないが新規は減るんだわ

        • 匿名 より:

          文脈捉えられてないのはお前だわ
          自グレできなくなったら今までフランカーなりが追い詰めて自グレさせてた分が全部タンクとかに向けた攻撃ビンになるって話してんのになにキレてるだ

          4
          4
      • 匿名 より:

        そもそも阻害をいかに刺すかの使用用途が主で回復はオマケだから別に変わらないと思うけど 自己回復量減ったナーフ入ったのも意図してないレベルの効果があったからだろうし

  2. 匿名 より:

    タンクパッシブがノックバック耐性じゃなくてCC耐性になれば全て解決する気がするんだけどな

    18
    2
    • 匿名 より:

      キャラ毎にソンブラのハックとかアナのダーツとか○○なCCに強いってしたら面白いと思うけどね
      ノックバック耐性はそのままでおなしゃす

    • 匿名 より:

      流石に豚とかマウガみたいに機動力も吸収もバリアもないタンクだけにつけないと。ボールとドゥームが暴れると思う

      13
      4
    • 匿名 より:

      ルシオが死ぬ

    • 匿名 より:

      これグッド多いのマジでウケるな。
      ハムとドゥームに蹂躙されまくるだけのOWやりたい人ドMの人こんだけいるんだ。

      1
      3
  3. 匿名 より:

    アナにしてもキリコにしてもスキルが強いからナーフしろって言うけど勝率は普通に低いんだよね
    これ以上弱くするなら基本能力上げるしかない

    13
    1
    • 匿名 より:

      概ね賛成だけど、アナの勝率が低い原因のひとつは敵味方両方が使ってるから、ってのがある

      10
      3
      • 匿名 より:

        これよく言うけど因果関係分んないんだよな
        普通に使用率と勝率関係なくね?
        より50%に近くなるってことなら分かるけどけっこう下引いてるしキリコと同じくらい使われてるマーシーは3%くらい勝率高いし

        7
        1
      • 匿名 より:

        それはおかしいだろ
        ど例えば極論として、ミラーマッチ率50%、勝率45%のキャラがいるとすると、ミラーマッチの勝率は常に50%なので、アンミラーマッチの勝率は40%

        ピック率が高いほど勝率は50%に近づくはずなのに勝率が50%より低いなら、本来の勝率はもっと低い、ってことね

        アナとかキリコはピック率が高くミラーマッチが多い故に50%に勝率が近くなるはずが、むしろ最下位レベル

        つまりアンミラーマッチのアナとかキリコの勝率はoverbuffに乗ってる勝率よりさらに悲惨

        10
    • 匿名 より:

      アナはow2で最も使用されたキャラ(公式発表)だから勝率はあまり当てにならないと思う。

      あと勝率でバフ・デバフを語り出すとソジョーン・ハンゾー・ウィドウもアナより勝率低いから基本能力あげるねってなっちゃうよ。

      7
      3
      • 匿名 より:

        ハンゾーとかグラマスでも勝率47%切ってるからな。
        勝率がそんなにアテになって重要なものならハンゾーは激バフする必要がある。

      • 匿名 より:

        これ以上能力下げるならって話ね
        あといくらでも選択肢があるDPSと違って弱くなりすぎたらそれだけでバランス壊れるし

        1
        1
      • 匿名 より:

        実際そうだよ
        そいつらは相手にしてて「強く感じる」だけ
        ソルジャー76とかはそこまで強く感じないかもしれないが、データとしてみたらものすごい強い

        だからハンゾーとかソジョーンは強く感じすぎないけど勝率を底上げする調整が必要

        5
        5
    • 匿名 より:

      少し前からザリアシグマ環境で固定されてるので勝率は下がるだろうね
      お互いにザリアシグマが出ている時はアナよりバティを出してるチームが勝つことが多い様子
      タンクプレイヤーや運営が問題視してるのは阻害の影響が大きすぎて阻害に弱いホグやマウガといった新キャラの登場によるメタの流動が起きないってところにあるんだろう

    • 匿名 より:

      使い手に無能が多い。以上

  4. 匿名 より:

    タンクが阻害強すぎって言うのは仕方ないし実際強すぎるんだけど野良でやる時阻害以上にわかりやすい起点ないんだよな
    阻害が複数に入っただけでゲンジは風切りするしルシオはスピブかける
    阻害弱くなると試合が硬直しそうなのが怖い

    12
  5. 匿名 より:

    瓶は身体にバシャーンをやめて床にバシャーンで範囲にいる間だけ効果発生にすれば戦略性が高まると思う
    効果範囲を狭める広げるで調整もしやすいはず

    1
    10
  6. 匿名 より:

    ぶっちゃけ射程半分くらいにするだけでも影響力だいぶ下がると思う
    なんでおばあちゃんなのにあんな肩強いねん

  7. 匿名 より:

    鰤の調整対象の基準が分からんからなるようになるんでええわ

  8. 匿名 より:

    阻害は弱体化していいよ。完全阻害はやめた方がいい。
    その代わりそのまんま弱体化したらアナが使い物にならないから、別のとこでバフしたらいいよ。

    9
    4
  9. 匿名 より:

    アナのキルに絡むキャリー要素ではあるけど、他のサポートにはキルに絡む能力があるサポートはいないんだし
    削ってもいいのかもね

  10. 匿名 より:

    強力なアビリティのクールタイム伸ばすだけの調整ってかなりつまんないから効果を弱くしてクールタイム短くすることでバランス取ってほしいな

    5
    1
  11. 匿名 より:

    阻害効果をどうこうするより、スキルのctを伸ばす方が建設的じゃね?
    阻害瓶ならヒール目的or阻害で雑に扱えなくなる様なリソース管理の必要性が生まれる(前回のナーフは割と良い)
    スリープダーツも即着じゃない事や軽くないctに対しての効果なわけで…
    そのスリープに対する対策が全くないって訳でもないし、スキル管理はmobaの要素のあるゲームなら当たり前のことやろ?
    アナ以外の選択肢を増やした方がメタやピック幅増えて健全な対戦ゲーム環境に貢献できると思うよ
    データっていう一番客観的な指標でアナの強さは示されてる訳だし

    1
    4
  12. 匿名 より:

    スリープ当てて、それから同時に阻害とメイン攻撃と味方の攻撃で確実に1ピック取れるのがエグいからねえ
    他のメインサポートであるバティストやキリコやライフウィーバーは救出系のスキルなわけだしアナだけ壊れてる
    アナも救出系スキルに変えれば他のサポートと釣り合いが取れる

    1
    4
  13. 匿名 より:

    阻害は新しいキャラに譲って、アナはスリープと適当な新しいスキルにしよう。阻害とスリープ、OWトップレベルのスキルを2つも持ってるのが悪い

    2
    5
    • 匿名 より:

      なんでこのコメにbadが付くのか分からん。運営からクソほど優遇されてるババアの弱体化がそんなに嫌なのか?

  14. 匿名 より:

    スリープは個性として残し、阻害とダメージは削除、ビンは即時完全回復の効果
    これで他のサポートと同じレベルや

    1
    6
    • 匿名 より:

      阻害瓶なくなると、HS判定追加——時間経過ダメージ70から、着弾30HS30+時間経過ダメージ40など、1発のダメージ増加が起きそうだ

  15. 匿名 より:

    こういう話題出る度に、他のキャラたちの能力を底上げすればいいと思うだがな

    5
    1
  16. 匿名 より:

    スリープ当たってから被弾して起きるまでを早くしてくれないかなあ
    この被弾で起きないのかよが心当たりありすぎる

  17. 匿名 より:

    ダーツは
    3/5秒眠るのに関してはまあいいとして、起き上がるモーションの間何も操作出来ずに攻撃受け放題だったり、 ダーツ食らった直後あたりの攻撃で起きない仕様が個人的にクソだと思ってる。
    阻害は完全ヒール無効じゃなく、受ける秒間ヒール量上限を50にするみたいにして メインヒーラーとか豚とかのバーストヒールを咎めて、ルシゼニとかの低ヒールは通すようにしたらいいと思ってる

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう