1: 国内プレイヤーさん
ナノならまだいいけどグリップはなんで引っ張んねんってなるからマジで止めてほしい
野良のグリップでこれはグリップのお掛けで助かったなんて数十回に一回しかないレベルで要らないグリップ多すぎる


2: 国内プレイヤーさん
ナノ受けた方はいいだろうけど撃った方にとってはULTの無駄打ち同然なんで一番凹んでる
あとグリップ本人はいらんと思ってもゴリラドームの中でファイトして致命だったり
敵のシグマが盾張るの上手くて分断されて、回復の射線切られてるから引き戻してる場合もあったりする
なんでやねんって思う事もあると思うがなんとなく察してくれ


3: 国内プレイヤーさん
ナノは受けた方がキル取らないのが悪い(暴論)
シグマの盾とかゴリラのドームでヒールが通らない場合なんかは引っ張られた方も分かるよ
引っ張られれば周囲の状況嫌でも見えるし
そういうのじゃないので無駄な引っ張り多すぎるからいっそ引っ張らなくていいとすら思うくらいグリップ嫌いだわ
グリップしてる暇あるなら回復しとけばこっちは死なずに相手も倒しきれたはだろっての嫌ってほど経験してるし
LWとしてはスキルを腐らせたくないんだろうし助けた感味わいたいんだろうけど正直邪魔な場面の方が多いと思ってる
頻繁に引っ張る奴のリプレイ見てもやはり必要な場面とは思えないことが殆どだし
どうせならLWで高台登ったら高台居れば強いけど登るスキルがなくて回り道するようなキャラ引っ張って二人で素早くポジション取ったりとかしてくれた方が有難い


4: 国内プレイヤーさん
本人は気付いてなくても敵に裏や横取られて引っ張ったりしてるからな
知らないところで助けられてると思うぞ


5: 国内プレイヤーさん
足音気付いてない場合もあるけど大体はピン指せば済むのよな
ピンなら全員に情報共有出来てそこを潰しに行ったりも出来るわけで
ピン見てないレベルなら無理矢理引っ張るしかないけど

管理人
本人気づいて居ないだけで助けられてることもあるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最後の書き込みコイツのOWはピン刺せば回復する特別仕様なんか?
    ましゃか自分が死ぬ前にキルできると思っちゃう能天気なんか?

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    • 匿名 より:

      ゲンジならたまに回復する

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    • 匿名 より:

      グラマス帯だとピンヒールかなり使うよ。
      味方サポのウルトたまりづらいんじゃないかって思われてるけど、それより1人で横とか裏で戦い続けられる事とサポの負担減らせることのアドの方がデカい。

  2. 匿名 より:

    グリップ使おうとしても瀕死かどうか一瞬で判断しなきゃいけないから難しい

    21
    • 匿名 より:

      一瞬躊躇すると瞬間で溶かされるのよくある

      28
    • 匿名 より:

      スリープで寝かされて阻害ビン食らったときとかじゃない限り、引っ張るより回復に専念してたほうが良かったりする。

      10
      • 匿名 より:

        タンクとかだとそれでも救えん量のフォーカス貰ってる時あるぞ。そういう時に無敵代わりに使ってる。ウェーブあげるのと再トライ出来るのとでは天と地ほど差があるし。

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  3. 匿名 より:

    リーパーのブロッサムの真正面で木の葉返し展開してウキウキでいたらグリップで引っ張られたっての何回もあるわ

    • 匿名 より:

      まあそれはしゃーないんじゃない?
      木の葉見てからだと他のキャラだった場合やられてるだろし
      ザリアのバリアが飛んできたり、スリープ飛んできたり、スタン入れられたり、それに関しては他のスキルでがっかりさせられることもいくらでもあるでしょ

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      9
    • 匿名 より:

      サポ側はCT上がってるかも分からないし割り切りだなそこは
      竜神剣寝かせたけどモイラの黒玉とかですぐ起こされるのと似たようなしょうがなさを感じる

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  4. 匿名 より:

    他のロールもちゃんと使ってる人のグリップは助けられることも多い

    27
  5. 匿名 より:

    ほとんどの場合グリップじゃなくて回復くれるだけでいいんだよな
    どのキャラでも帰り道は考えてるから必要ない時にグリップされると予定が狂って不快
    マジで最初は相手のウルトのカウンターだけにグリップ使ってほしいわ

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    • 匿名 より:

      逆に帰りのこと考えなくて済むからその分の暴れられたり有難い時もあるんだけどね…
      野良だとその辺の連携難しいよね

      20
    • 匿名 より:

      タンクとDPSが両方とも前線で瀕死で回復間に合わない時とかは、片方グリップして片方回復みたいなことよくするわ

  6. 匿名 より:

    機動力ないキャラを高台に戻してあげるのが1番多く使うグリップ。

  7. 匿名 より:

    いまウィーバー使ってる人でそこまで下手なのって初鯖くらいにしか居ないんじゃないのかな?
    目に入るウィーバーは大体みんな生存と回復とグリップを適切に回せてるイメージあるわ

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  8. 匿名 より:

    グリップはされる側が任意ボタンで実行じゃダメなの?
    ミニマップないこのゲームで一方的に、ウィーバー側が引っ張れるの意味わからんわ

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  9. 匿名 より:

    マジでウルト貯まってるウィンストンとDvaを引っ張るのは勘弁してくれ。

    何回レイジ吐いた瞬間に引っ張られたことか...

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    • 匿名 より:

      ラジオチャットでウルト報告してればほぼなくなるよ
      ナノとかイモもあるし、自分は無理するけど、サポは無理しなくていいよってアナウンスになるから、サポ構成関係なくウルト貯まってるなら毎回するといいよ

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      3
    • 匿名 より:

      ゴリラのHPが減ったのでプライマルレイジ発動!
      アナ:ナノブーストを投与!
      ウィーバー:離れないでくれ(グリップ)
      みんな優しいんだ

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      • 匿名 より:

        プライマルレイジとかアースシャッターはタイミング被ると引っ張れない仕様に変わったよな??

  10. 匿名 より:

    ハム使ってるけど基本は帰る分も計算してるからグリップはいらないな
    たまに計算ミスって行動阻害コンボ食らうからそん時だけでいい

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    • 匿名 より:

      計算の内なのか計算外なのかのが分からないから引っ張るの
      文句言うなら阻害コンボも含めた帰りを計算しろ

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      1
  11. 匿名 より:

    暴言チャットとかは気にならないけど、グリップはストレス引き出されるわ
    ショートグリップとか行動阻害するだけだからマジヤメロっていう

  12. 匿名 より:

    文句言ってる奴多いけど、ホグのフックコンボとか、環境キルへのカウンターにグリップで救われた奴居ないんかな?

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    9
    • 匿名 より:

      救われるグリップと邪魔なグリップの比率の話じゃん
      無駄グリップが無いなら素直にみんな褒めてんよ

      • 匿名 より:

        まぁ、ザリアと比べて分かりずらいし、サポから見たらお前やられるぞ!がダメージから見たらは?ってなる時もあるからもうちょい優しく接そうや。

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        2
    • 匿名 より:

      居ねーよ
      味方のフックにすら不和も阻害も合わせられない奴ばっかなのに敵の動きなんか見てるわけないじゃん

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  13. 匿名 より:

    ライフウィーバーしてる時が一番ラジオチャットでありがとうくるな
    引っ張られてる時間暇だからその間に押しやすいんだろうけどまあサポートしてるって一番感じやすいヒーローではある
    弱体化されてからサポ自体触ってないけど好きだった

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    • 匿名 より:

      感謝されてるって勘違いしてらコイツwはっずww

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      • 匿名 より:

        はっずって言ってるけどそれをわざわざ書いてるお前のほうが見ててはずいわ

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      • 匿名 より:

        ありがとうを素直に受け取れなくなるなんて…Overwatchはなんて恐ろしいゲームなんでしょう

    • 匿名 より:

      デイリーで「サポートにありがとう」があったんじゃないでしょうか

      • 匿名 より:

        弱体前の話してんのに上2人頭トロール過ぎて草

        • 匿名 より:

          弱体化云々関係ない返しなのに弱体化どうこうで言っちゃうの頭トロール過ぎて草

          • 匿名 より:

            弱体前は普通にヒールばらまけて普通に強かったわけだけど
            なんで叩いたわけ?
            弱キャライメージで脳死で叩いちゃったの透けて見えてんだよ
            ざーこ❤

          • 匿名 より:

            え?煽りたいだけですけど
            叩かれてむきになってんの透けてんだよざーこ❤

          • 匿名 より:

            煽りたいだけって言ってるゴミにグッド多いってここの民度終わってんなぁ…

  14. 匿名 より:

    D.VAの自爆避ける為に遮蔽に隠れたのにグリップで開けたところに引っ張られて死んだ時はさすがに利敵で通報した

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  15. 匿名 より:

    んまあ防御ギミックない時にバスティオンシンメに絡まれたとかでもない限りタンクを引っ張るのはやめたほうがいいと思うけどねえ

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  16. 匿名 より:

    グリップされたら危なかったんだろうなと思ってとりあえずありがとうって送ってるわ

  17. 匿名 より:

    タイミングはかって逆サイドに潜り込んだらグリップされてやり直しになること、頻繁にある

  18. 匿名 より:

    「なんで今引っ張った!?」ってなることよくあるけど
    死んで数秒間不在になって迷惑掛けるよりはマシかとプラスに考えてる

  19. 匿名 より:

    昨日ハリウッドでチームが完全に負けてる状態で
    陣地取られた後はペイロがちょっと進んで負けになるの待つだけやなーとか思って
    陣地の方が終了5秒前になって前線上げてたらこっち2人やられて向こうは5人揃った状態で向かってきて陣地踏まれてあとは負けまでゾンビアタックで終わりやなってとこで
    敵が陣地入ってオーバータイムにする瞬間敵のウィーバーが陣地目の前にいたザリアを引っ張って陣地踏めずにC9終了でぼた餅で勝ち拾ったけど
    あのウィーバーはワザとザリア引っ張ったのかな

  20. 匿名 より:

    グリップするしない以前の問題でライフウィーバー出されてるせいでヒールが回ってなくてグリップが必要になってる場面が多々ある

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    5
  21. 匿名 より:

    引っ張られたらなんで引っ張った!って怒るし死んだらなんで引っ張らなかった!って怒るぞ

  22. 匿名 より:

    自分がピンチになるととりあえず誰かに助けてもらう為にグリップ使うクルペッコは嫌い・・・
    グリップされたDPS、タンクも状況読めず巻き込まれて殺されたらマジでおんおん泣く

    • 匿名 より:

      非常にわかるけどその状況、引っ張らなければ詰みだし、たぶんライフウィーバー死んでも詰みだから引っ張ってる。
      何とかならなければどうせリグループからやり直しだから、諦めるか何とかするかしかない。

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      1
    • 匿名 より:

      そこそこ生存力のあるライフが落とされる寸前まで追い詰められるチームにも問題あるし
      普通にライフを助けて戦闘が現実的な勝ち筋でしょ

      むしろサポを助けられるチャンスをチームに与えるいいグリップじゃないか

      負けておんおんおんおん泣くよりいいだろ

  23. 匿名 より:

    ライフグリップで怒ってるやつはだいたいブロンズかプラダイぐらいのプライド高いゲンジぐらいだろ。
    だいたいそういう奴は無謀なチャレンジしてる事に気付いてないし、そもそも周り見えてない。

    高いランク帯だったら適切に使ってる事の方が寧ろ多い。

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  24. 匿名 より:

    たまにパーティーVCとかで引っ張らないで!!って大声出す奴居ない??

  25. 匿名 より:

    ドームはヒール貫通しないの知らない人結構いたりするんだろうか

  26. 匿名 より:

    「助けた感味わいたい」

    この人多分OW向いてない

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  27. 匿名 より:

    せっかくナノ付けたのに引っ張られてナノ無駄になるのが嫌すぎる

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    • 匿名 より:

      そのレート帯にいる自分に矢印向けた方が良い

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      • 匿名 より:

        いや、ライフウィーバーの問題やろ。死にそうな味方をできるだけナノで救うのは当たり前やろ?論点ズレすぎ話にならん

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        • 匿名 より:

          グリップもナノも死にそうな味方に使うことよくあるから、タイミングが被ってしまったと思うしかないのでは?
          そこまで頻発することでも無いし

        • 匿名 より:

          死にそうな味方をできるだけナノで救うのはライフグリップも一緒やろ?論点ズレすぎ話にならん

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  28. 匿名 より:

    キルできる直前で引っ張られるのを3回もやられて流石にキレた
    ちゃんとキルして戻ってくるっつーの

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    • 匿名 より:

      それ目の前の敵と1on1だと思い込んでない?

      後ろから他の敵に撃たれて死ぬ可能性まで考えてなさそう

  29. 匿名 より:

    たまにLW使うけど引っ張るタイミングで木の葉とかがかぶっちゃうとすまねぇって気持ちになる

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