1: 国内プレイヤーさん
とりあえずシグマだしとけば60点以上は確実に出せるという風潮あるよな


2: 国内プレイヤーさん
メイ・メトラ以外には耐性あるからな、シグマ
ザリア一人ぐらいならなんだかんだいなせるからそこまでアンチでもないという


3: 国内プレイヤーさん
シグマは最低でも60出せるけど最高でも80しかでないみたいな感じある
ドゥームやゴリラは0点も普通に居るけど100点満点も出せる
豚は50点辺りにはなれたかね


4: 国内プレイヤーさん
シグマは上振れした時のパフォーマンスは全タンク一位だと思ってるけどシンプルに難しい
相手のスキルをバッチリ読んで盾とグラスプでいなせた時は最強に気持ち良い


5: 国内プレイヤーさん
シグマって全然簡単じゃないぞ
タンクプレイして最低でも60点だと思ってるなら自己評価高すぎ
相手にちゃんと圧かけられないといるだけの存在に成り下がるしそういうやつはランクにもいくらでもいる


6: 国内プレイヤーさん
いるだけの存在でもいいんだよ、ジャンプを前方向にしか使わないゴリラドゥームより全然いいんだから
その60点があれば最低でも試合成り立つしな


7: 国内プレイヤーさん
簡単ではないが下限が高い
他のピーキーなタンクと比べれば適当に使ってもある程度は使えるからそういう意味で60点って話
シグマで上振れさせるのは目茶苦茶難しくて1ウェーブとかじゃなく試合通して一人で試合壊してドキャリーってほぼ無いから上限が80ってこと
あくまで他のタンクと比べての下限が高いってことだから40点だろうが30点だろうが構わんよ
他のは0点叩き出すタンクが居るなかでシグマはスキル使ってるだけで多少なりは役に立つからそこまで酷いのはほぼ居ないってことだし
一方通行のゴリラドゥーム、盾張って左右に動くだけのハルト、地べた這いずってタンクと殴り合いしてるだけのdva等々と比べりゃ>>6の言うようにマシなんよな

管理人
シグマは安心感あるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こいつは上ぶれして60点しか出せてなさそう

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  2. 匿名 より:

    バリアとグラスプで前線維持能力がすごい。弾受けはするから、キル取ってくださいって感じで誰でも使いやすい。キャリーする場合は、スフィアとアクリーションの直撃を当てないといけないからかなりエイムが必要。

  3. 匿名 より:

    敵のシグマが上手い時の絶望感半端ないけどな

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  4. 匿名 より:

    上手いシグマ相手にしたとき「え、これ死ぬの」ってなりがち。的確にキルとってくる

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  5. 匿名 より:

    誰が使っても安定のパフォーマンスがある防衛力はあるが、攻撃は他に比べるとちょい低いultはカウンターされやすくて強引に試合を動かすのが苦手

    • 匿名 より:

      エイムが難しいけどコイツタンクの中じゃトップクラスにDPS高いぞ。
      ナーフされて前程のワンピック力は無くなったけど岩コンボのバーストダメージもかなり強いからキャリー力もある。

  6. 匿名 より:

    かき混ぜたりはできないから、DPSサポ頼みになりがち
    上手いシグマはキャリーしてくれるけど、安定しすぎて大半はキャリー待ち

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  7. 匿名 より:

    まあ異常に上手いボールとかドゥーム、ゴリラ、DVaとかみたいに「終始タンクが暴れ散らかして試合終わったな」みたいな感じにはならないよね

  8. 匿名 より:

    上手い人はメインの命中率も高いしウルト溜まるのもすげー早いんだよな

  9. 匿名 より:

    6: 国内プレイヤーさん
    いるだけの存在でもいいんだよ、ジャンプを前方向にしか使わないゴリラドゥームより全然いいんだから

    これめちゃくちゃ分かる
    ポイント無視で死ぬまで前に行くドゥームいるよな
    捨てゲーでもしてんのかな

  10. 匿名 より:

    オブジェクトに触るのがタンクの最低限の仕事だよな
    オブジェクト無視でもキル取れれば正解なことあるけど、取れなければ試合の形すら成り立たない一方的な負け方で不快度高い

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    • 匿名 より:

      ちなオブジェクト(ペイロ、ロボット、CP)に触るのはタンクの仕事ではないぞ。
      オブジェクトに干渉するのは基本機動力の高いスキルを持ってるだれか。
      タンクの仕事は味方チームのエリア有利を維持することと、相手のエリア有利を潰す事。
      めっちゃ狭いコントロールマップとかだったらタンクが先行して入る事も全然あるけど、それ以外の多くの場面ではタンクはオブジェクト触ってる場合じゃない。

  11. 匿名 より:

    移動スキルがないことと射程が短いのが上振れが難しい要因だから押し引きの判断速度が試されるタンクだよな

    • 匿名 より:

      “有効”射程距離はタンクの中じゃトップクラスだぞ。
      だからポークMAPでの採用率がぶっちぎりなんだよ。

  12. 匿名 より:

    強いというより手強いタンクだよね
    鉄壁の防御を見せてくる人いると「どうすんのこれ」ってなる
    ポークDPSも相まって近づくまでが至難

    • 匿名 より:

      こないだクイックでホグ使って遊んでた時、フックはバリアで弾かれてウルトは吸収でいなされて回復は岩でこかされてなんも出来んかった
      マジで読み合い強いシグマは強いと思う

      あとメインめっちゃ当ててくるシグマも火力やばくて死ねる

      • 匿名 より:

        うまくやらないと試合動かせない。
        DPSのキャリー待ちおじさん。

        ダイブされて無視されたらなんもできないのにどうして60点取れるんだろう?

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        • 匿名 より:

          この前敵がダイブ構成で一生シグマ無視されてなんの役割も果たしてないのに、荒らされてる後衛に対してブリ変えろ、とか言ってるアホシグマいたわ。

          そりゃ後衛だけでいなせたら最高だろうけど、正直キツいからせめて敵がダイブ構成の時は他のタンク出してほしくはある。

  13. 匿名 より:

    攻撃を防げるアビリティが2個もあるのなかなかよな

  14. 匿名 より:

    ここ最近全然話を聞かないow2新キャラのラマットラくん
    弱い訳ではないがラマットラじゃなきゃ駄目な場面がないからマジでult以外60点のイメージが強い
    使ってて楽しいんだけどね

  15. 匿名 より:

    ロードホッグ😇😇

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