1: 国内プレイヤーさん
初心者にハルト勧めるのは酷すぎるだろ…


2: 国内プレイヤーさん
難易度はともかく1の頃からわりと初心者の定番扱いされてたぞ
実際ラインハルト上手く使えるなら他のキャラでもエリア取りの意識が出来るようになってる訳だしな


3: 国内プレイヤーさん
オリーサで5割勝ててるならエイムよくて相手前衛に圧かけれて
下がるタイミングも遮蔽も上手く使えてるんだろうね
バリアの張り方さえ慣れればシグマもすぐに使えるようになりそう


4: 国内プレイヤーさん
ダイブが圧倒的に強いマップ結構あるからラマとかハルト行くよりゴリラかD.Va使えるようにしとくといいと思う
あとどこでもそこそこ戦えて特にロングマップの初手ピックとしては最も堅実なシグマ


5: 国内プレイヤーさん
シグマは確かに無難
でも自衛力が高すぎるゆえに諸々の管理が適当になってシグマ以外だとすぐ乙る現象が起こる
初心者は他のキャラと並行して練習するほうがいいだろうなと思ってる

管理人
シグマは初心者に勧めやすいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハルトは実際エイムいらないから操作負担は控えめだと思う

    • 匿名 より:

      エイムは要らんけどその分立ち回りとか押し引きとかの理解求められるから触るだけならまだしも運用するとしたらおすすめ出来んな

      • 匿名 より:

        ハルトが1番むずいまである。相手の構成、マップ理解ないと速攻死ぬ。
        ささる場面見極める力ついてからでいい

  2. 匿名 より:

    ラマとかどうだろか?
    割と扱いやすい部類だと思う
    ウルトもそこまで深く考えないで使えるし、活躍できる可能性が高い

  3. 匿名 より:

    マジでタンクは公式ががっつりチュートリアルしないと一向に人口増えない
    OW1のタンクが2人だったんで相方隣にいてチョークポイントとか学べたけどOW2はタンク一人なんで初心者が何の情報なしにタンクやると何も理解出来ずにやられる

    20
    • 匿名 より:

      ケースバイケースだから絶対ダメとはいえないけど初心者がハルトとかで味方に一生盾張ってればやれてると思ったり、ゴリラでずっと前線でビリビリしてたりするのって結局教使い方を知る機会が外部でしかないからなぁ...

  4. 匿名 より:

    初心者はキャリーしてもらうほうが良いからザリアで他バリしてゆっくりパワー溜める方がいんでね?
    んで盾持ちきたらマウガかオリーサ
    ハルトは……負け続けても愛があるなら頑張れるんでね

    • 匿名 より:

      ザリアで他バリしかしないでキャリーしてもらうなんて味方に強いリーパーとかゲンジいなきゃ無理
      キャリーしてもらうならシグマでそれっぽい感じに盾はってメインばら撒いて生き残る方がいい

  5. 匿名 より:

    ガチの初心者がシグマ使うとメインの命中率低過ぎて存在感無い、バリア出しっぱなしで忘れるから肝心な時に使えないなんて事多発するから意外とおすすめ出来ない
    コントロールやフラポだと尚更クソになりがち
    ハルトオリーサだったら接近戦で有利になりやすいし何よりエイムとスキルが感だだから最低限存在感出せる

    • 匿名 より:

      誤字ってるはスキルが簡単ね
      まぁ使いこなすのに簡単なスキルなんてないんだろうけど最低限効果は発動するって意味で

  6. 匿名 より:

    シグマやればタンクに必要なあらゆる要素を学べるが、当てにくいメインにフラックスと難易度高い部分もある
    フォームごとにやることがハッキリしててウルトで破壊する成功体験も得られるラマが無難だろう

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  7. 匿名 より:

    ハルトができればある程度地べたタンクはいけるようになるだろうけど、無からハルトを学ぶのがもう難しいんだよな
    昔は無限にハルザリやってたから初心者はハルトから覚える形になってたけど

  8. 匿名 より:

    ハルトはない
    2になってからのハルトはギリギリのHPで立ち回って死なないのが上手いハルト、死ぬのが下手なハルト、慎重なハルトは論外なくらい弱いって感じのキャラだぞ

    5
    3
  9. 匿名 より:

    今の環境はハルト難しいよなぁ
    ザリアアンチって嘘だろってくらいザリア殴りまくってもいつの間にか自分が死んでる弱さ
    ヒットスキャンDPSの火力強いんじゃ

  10. 匿名 より:

    ダダでさえ敷居が高いのにシンメトラメイバスティオン阻害みたいな露骨な初心者狩り&タンクキラー要素が多すぎる
    経験者でもウンザリしてるのにして初心者達にどうにか出来る訳ないだろ
    OW2になってもタンク不足なのにタンクやってて理不尽に感じる要素は一向にそのままなのはおかしいだろ

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    1
    • 匿名 より:

      本来初心者とマッチングするのは初心者なんだから好き勝手にやればいい
      ってはずなんだが経験者とパーティ組んだりスマーフでマッチング崩壊することがあるからな

      • 匿名 より:

        それで経験者が、ああ多分ガチ初心者だなって察してあげれたらいいんだけど、いらん事言うやつがいるからなあ…

    • 匿名 より:

      タンクキラーは仕掛ける側はエイム不要だけど対処する側はそれなりのエイム必要だから初心者ほどタンクキラーに苦しめられることになるのが問題なんだよな

  11. 匿名 より:

    適当にぶっぱしても困らないオリーサでいいんじゃね?

    • 匿名 より:

      たまに見る初心者タンクはオリーサで後退していく
      最初にポークを薦めるのは良くないかもしれん

      • 匿名 より:

        とは言え距離減衰無くなったから火力自体は出せるし槍やフォーティファイで誤魔化しがしやすいから最初に使うには立ち回りやすいキャラだと思うよ

        それこそDVAとかで同じ動きされるより100倍マシ

  12. 匿名 より:

    シグマ、ダイブタンク1体、地べたタンク1体使えれば十分

    • 匿名 より:

      ダイブが初心者にとって難関なんだよな
      いくら扱いを簡単にしてもコンセプトと求められる動きが判断力を求められるし性能をちょっとでも盛りすぎると全て壊すからな

      • 匿名 より:

        難関だけど実際この3タイプで得意なキャラ作っとけばそれだけでプラダイ見えてくると思うから初心者の当座の目標として良いと思う
        まあほんとに最初に触るタンクで誰がいいかって話だとモチベ保てるように好きなキャラ使うか、どうせ必修だから触った時間が無駄にならないシグマ使うかがいいんじゃね

  13. 匿名 より:

    初心者はザリアとかいいんじゃないかな
    野良かつ始めたてなら敵もガンガン撃ってくれてエネルギー貯まりやすいしリソースもバリアとサポの射線くらいしか意識しなくていいし
    死ぬ時は死ぬからライン管理も覚えやすい

  14. 匿名 より:

    好きなの使えばいいんだよ
    初心者にあれ使え!これ使え!って命令してみろ
    次の日にはゲーム卒業してるぞ
    自分はそれでApexリア友とやって1日で辞めた人なんで分かる

    • 匿名 より:

      ゲーム初心者じゃなかったらほんとこれで良いと思う。
      まあ聞かれたら何勧める?って話かもしれないけど、それそいつの性格でも変わってくる気がするんだよね。
      例えばだけど、ハルトみたいなの好むやつにハム勧めてもたのしくないと思うよ。

  15. 匿名 より:

    FPS初心者かOverwatch初心者で変わるけど、Overwatch初心者ならザリア使わせとけばわかりやすい

  16. 匿名 より:

    成長しやすいキャラか使いやすいキャラのどちらを初心者に勧めるかって永遠のテーマだな
    俺は後者の方がいいと思うけど

  17. 匿名 より:

    ゴールド帯で沼っててハルト辞めたら勝率7割維持して今プラチナ1なんでマジでハルトは使わん方がいいと思う
    まさかハルトがこんなに足引っ張ってたなんて思ってなかった

  18. 匿名 より:

    なんでもいいからとりあえず即ピすることを覚えるといいぞ
    タンクが即ピする方が味方の構成が固まりやすい
    味方が合わせられないと何使ったっていまいち弱かったりするしな

  19. 匿名 より:

    今はオリーサでいいんじゃね?偏差さえ慣れればメイン攻撃とジャベリンはすぐ慣れるし、ぐるぐるとフォーティファイもアビリティ管理を覚えるのに大きく貢献できると思う

  20. 匿名 より:

    FPSの経験有無もあるけど、今日始めたのか、一週間なのか、三週間なのか、一ヶ月やって初心者を脱したいなのかで、全然話が変わってくると思う。

  21. 匿名 より:

    攻撃でオリーサ、防衛でシグマ、高台の多いマップでディーバをメインに練習すればおっけー
    絶対ザリア出てくるからザリアミラー用のザリアも
    まずは攻撃にも防衛にも強いディーバでいいんじゃない?

  22. 匿名 より:

    ゲームだから基本ユーザーのアドリブが尊重されるべきなんだけど
    チーム制なうえに競技性も高いから「〇〇をするべき」っていう
    複数のセオリーが用意されてるのがややこしさを生んでるよね。
    タンクは1人だから特にそう。

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