1: 国内プレイヤーさん
ブリザードワールドの攻撃側めっちゃ嫌いなんだけど解る人居ない?
正門前のチョークで一生ちくちくポークしてるDPSとそれ介護してるサポ大杉んだわ
何度も横道にピン立てたり集合かけたりトライしてんのに、一生正門前どっかりチョークよ
それで門突破できず負ける試合のまあ多い事...
なんであそこ知能テスト状態になってんの?


2: 国内プレイヤーさん
あれ嫌いだったけどなんとかして右の中から入って高台下ろせば大体なんとかなる


3: 国内プレイヤーさん
チョークでカバディしてる奴がエリア広げようとスキルトレードしてる奴にスコア煽りするまでがセット


4: 国内プレイヤーさん
野良だと色々諦めてるから普通にダイブなりフランク出して横から自分で隙を作ってやるしかない
他人を当てにしてたらいつまでも進まないのがあの場所


5: 国内プレイヤーさん
一人で行ったところで他が詰めてくれないと意味ないんだけどやっぱそれしかないよなぁ
マジであのマップは改修が必須だと思うわ、横道増やすか解りやすくしてほしい...

管理人
あそこ第一も第ニも第三もしんどい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最初の高台に敵が集まってたら、横の出口からアッシュで燃やしてる
    でもそもそもあの高台弱くね?

    21
    • 匿名 より:

      ぶっちゃけあそこ弱い
      途中で大パックまである左からソンブラとかダイブタンクで抜けちゃえばいいだけなんだけど、正面で下からバカ正直に高台の敵と撃ち合う奴がいるから抜けられないパターンがあるだけ

      22
    • 匿名 より:

      防衛側は最初に当たり合いする時にあそこにいる事自体は悪くないけど押されてきたら速やかに後ろに引けないと壊滅するみたいな印象

      18
    • 匿名 より:

      1番奥にあるエリア真横の高台が1番強い、けど階段が裏にあるからか誰も登らない

    • 匿名 より:

      コーチング動画でもあそこは弱いから時間稼いで敵が来たらどいて奥で守った方がいいって言ってた。あそこは奥に干渉出来ないあげてもそんな問題ないんよなぁ。

    • 匿名 より:

      そもそもあそこの高台は攻撃側から見て左の通路に大して無力過ぎる。高台が手厚いなら息さえあってればノーデスでペイロまで行けるし。

  2. 匿名 より:

    ブリザードワールドの門でこれだけ不満出るなら、ハナムラなんて耐えられないだろな。

    15
  3. 匿名 より:

    優先順位が高くて処理しやすい方だったのに介護のせいで優先順位低い方に回されて調整必須にされそうになったから、調整難しいから嫌だなーっつったら途端にキレ散らかして煽ってきて不愉快だいい加減にしろ○す、とか言われた。
    そんなに調整難しいからやだという感想言ったら普通の人間は不愉快なるんか
    説明の仕方も意味不だからわからんって言ってんのに、理解出来ないこっちが〇〇で〇〇〇なんだと

    26
  4. 匿名 より:

    ブリザードワールドは第2のが嫌い上側と下両方上手くさばかないといけないからタンクでイライラする

  5. 匿名 より:

    アイヒェン第一の方が嫌い

    13
  6. 匿名 より:

    勇気を持って入るを繰り返せば、5〜6回チャレンジできる
    タンクは特に諦めずにやるしかない
    正面からも横からさらに遠回りも色々やってみよう

  7. 匿名 より:

    開幕で横から1人でちょっかいかけようとしたら、階段出た小部屋で敵全員待ってやがった
    ホラーゲーより怖かったぞコンチクショウ

    29
  8. 匿名 より:

    ブリワールド然りドラド然り正面以外に行く道がないと思ってる人意外と多いんだよな

  9. 匿名 より:

    いっそマウガダッシュで拠点に駆け込んでみるか…?

  10. 匿名 より:

    ブリブリのときだけ野良の即ピゲンジ君がありがたい

  11. 匿名 より:

    ハムドゥームで高台から叩き落とそう

  12. 匿名 より:

    ブリザードワールドも嫌いだけど、個人的には釜山のメカベースがダントツで嫌い。イラリー、シンメ、メイとかが居るとマジで階段から出れないし、横道も微妙な横道だから開幕当たり合い負けたらそのまま完封負けとかが普通にあるのがしんどい。

    14
    • 匿名 より:

      メカベースは
      下道から エリアインして 数人の意識引く奴
      別入口から ヒットスキャンで意識そらさせたり ピックとる奴
      日本人が登りやすい高台からピックとる奴、
      これがDPSに居ないとまず全員あの階段で律儀に撃たれるクソ試合になる

  13. 匿名 より:

    タンクやってるとき味方のアッシュハンゾーソルジャーが延々と門の後ろからやってる時は腹立つよなあ
    トレソン使ってポイント踏みに行けよ
    だからお前らはランクスタックしているんだと常々思う

    • 匿名 より:

      これホントそう。 だからタンクならボールドゥームでさっさとエリアまで突っ切って 数人引っ張ってから 残留組囲むとかしてる

  14. 匿名 より:

    このゲームの防衛側めちゃんこ有利なのに、それを知らないのか無視してるのかやり方がわからないのか やる気がないキャラ選択・立ち回りをしている人が結構いる

  15. 匿名 より:

    ブリワ正門なんて無視して拠点に駆け込めばええやん

    • 匿名 より:

      それをできない、わからない連中がいっぱいいるんやで
      高機動キャラで駆け抜けるとポイントまで行けるはずなんやけど、なぜか門前で撃ち合い始めるんや

  16. 匿名 より:

    ブリワよりアイヘン攻撃とかハバナ攻撃の方がゴミというかリワーク必要だと思うんだけど

  17. 匿名 より:

    開幕に基本誰も攻撃できない狙撃ポイントのあるキングスロウ以外は全部攻撃不利マップだからな

  18. 匿名 より:

    結局みんなハナムラやアヌビスが好きなんだよね。
    アサルト復活してくれ。

    1
    3
  19. 匿名 より:

    今くらいの防衛有利でいいんでないの
    0-0ドローとか6-6ドロー増えても時間の無駄にしか感じられないし

  20. 匿名 より:

    タンクで最初の高台どかしたのに、そこに着いてこないDPSさんは何がしたいんですか?

  21. 匿名 より:

    タンクの時、正門からでも遮蔽を利用してジワジワ前線上げてるのに全然ついて来ないDPSやサポがいると困っちゃうんだよな…DPS陣は特に、正門から行けないなら横からちょっかいかけたりしてほしい…

  22. 匿名 より:

    ブリワに関わらずハイブリッドマップの大半は拠点制圧までは圧倒的に防衛有利だから、極論ult全吐きしてでも取った方がいい印象あるな
    まったく刺さらないultはともかく、躊躇って終始使わないよりかは使ってワンピック取れるなら使わないと崩せないことが多い

  23. 匿名 より:

    dpsはトレゲンなり素早く高台にアクセスできるキャラ出せ

  24. 匿名 より:

    キリコモイラブリで味方に付いていこうとするけど、ポークそうだったらゼニキリコパチンコする。ワンピック取れれば流れ来るしね。

  25. 匿名 より:

    逆に防衛側だとさっさと退くタイミングなのに高台から遅れて死ぬアホも多いからこのマップはリトマス試験紙っぽいよな。
    横道も実は結構多いし結構試されるマップだと思ってる。

  26. 匿名 より:

    タンクならゴリやらDVAで一回左奥に進む、味方が付いてこれなさそうなら左奥から高台に戻る

    DPSならソンブラやトレーサーで左抜け、エリア踏んで敵を何人か釣る

    これ繰り返してればいつか正面の味方と噛み合うタイミングがくる、一回も噛み合わなければgg

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