1: 国内プレイヤーさん
タンク増やすにはまず阻害と不和とスリープとタンクキラーなんとかせな
ライト層はこいつらへの対策なんかいちいち考えないんだからCCと超火力で轢き潰されて「おもんなやめよ」ってなるだけだろ


2: 国内プレイヤーさん
OW2から始めたタンク専的にはピンでフォーカスしようとかコイツ狙ってますって意思表示がもっと簡単にできる様になって欲しいわ
例えばスコアボードから相手右クリとかホイールクリックでこいつを狙ってます!みたいな事できる様にするとかさ...
これがあると味方が何の意図でそれ出してるかわかるからピック変えやすいのよね


3: 国内プレイヤーさん
まぁどんだけタンクプレイヤー減っても上や下から引っ張ってくるだけだからな
上から引っ張ればサポDPSに雑魚混ぜて
下から引っ張ればサポDPSに上手い奴を混ぜる
見かけ・数値上は平等・同等だからいいよね理論


4: 国内プレイヤーさん
とはいえ5v5のタンクが超耐久と高火力で他ロール引き潰す役割だからな、障害なくなったらおしまいではある
例えばタンクの移動速度1.3か1.5倍にでもしたら超快適だけどオワリって感じだし

管理人
ピンでフォーカスがもっとやり易くなるの賛成だわ

管理人
不和はこの前の調整でだいぶストレス減った気はするので良かった
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナに対してはダイブ環境になれば出しにくくなるから結果としてタンクはいろいろ選択肢が生まれると思うんだ

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  2. 匿名 より:

    「タンク」なんだから更に高耐久化+高火力化+鈍足化しろよ

    ダイブタンクは火力そのままで良いから

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  3. 匿名 より:

    4つのウチ2つがアナw
    欲張りすぎだよ1つ減らせ

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  4. 匿名 より:

    じゃんけんの象徴、ザリア消せばもうちょい面白くなるやろ
    タンク減ったのってあいつバフしだしてからじゃね

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    • 匿名 より:

      そんなことはない ずっと少ない

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      • 匿名 より:

        OW1からずっと少ないよな
        それにタンクつまらないだの責任重いだの文句いわれるなど、クソのようなネガティブキャンペーンを毎日してて、増えると思ってのかよというね

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        • 匿名 より:

          ほんとそう思うわ。
          タンクが人気ない理由ってネットでの過剰なまでのタンクネガキャンと、それを真に受けたタンクを使いこなせてない層(ここ重要)が案の定ボコボコにされ、さらにネガキャンをするっていう負のループにあると思う。

        • 匿名 より:

          あと理解力ある人ならわかってもらえると思うんだけど、タンクの責任ガー責任ガーって言う人達って「自分たちが勝手に定義したタンクというロール自体がこなさなきゃいけない責任」というものが「各々のタンクキャラの試合における強みと弱み」より先に来てるんだよね。
          いわゆる結果と過程が逆転してる状態。
          それを考えずに自分たちで「自分たちで勝手に定義した責任」というものを果たそうとするから、その責任もこなせずその責任自体に振り回されてるっていう自分で自分の首を締めてる状態になってる。

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          • 匿名 より:

            他ロールのゴミプレイヤーからのBADついてるけど実際そう。
            タンクにエリアトレとかほざいて、メインエリア広げてもサイド展開しないDPSとかが文句言ってる。

    • 匿名 より:

      言われてみればそうかもしれない
      少なくともザリア出てくるとめちゃくちゃ面白くない

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  5. 匿名 より:

    スリープは対タンクだけ弱体化して良い感じになったと思うし、阻害も対タンクだけ弱体化すれば良いと思うけどなんか懸念材料があるのかな

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  6. 匿名 より:

    何回も言ってるけどスリープ阻害はどうでもいい
    ゼニウィーバーとかゼニマーシーでキレてくるサポートが1番腹立つよ

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    • 匿名 より:

      めっちゃわかる
      なんでそれでヒール足りると思ってんねんっていう味方の意識が一番イラつくなw

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    • 匿名 より:

      これなんだよなぁ
      こっちが鈍足タンクだからルシオ出すのはまだ分かるけど相方がマーシーとかブリ選ぶとタンクやりたくなくなる
      まぁハムでパック取りまくるけど

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  7. 匿名 より:

    タンクの耐久力を増やせって指摘は前からあるはずなのに頑なに試さない理由はなんだろう
    毎回パッチノートで挑戦的な試みだのテストがどうだの言ってるくせに

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    • 匿名 より:

      試合が動かないからじゃない?
      その方向の調整は2になってからは絶対にしないイメージがある

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      • 匿名 より:

        そうだね。
        下のレート帯だと試合が動かなくなるし、高レート帯はDPSとサポをタンクが一方的に轢き殺してくだけのクソつまんねーゲームになる。
        タンクの調整のむずいとこは低レート帯では弱い扱いされてるけど、高レート帯ではなんやかんや最強ロールなとこ。

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    • 匿名 より:

      1の時にお遊び調整でタンクのHP増やしたらオーバータイムクソ長くなったのでタンクのHP増やすのは良くない

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    • 匿名 より:

      運営にタンクメインがいないから
      タンクいじめ調整しかできない

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  8. 匿名 より:

    俺バカだからよくわかんねえけどよォ

    "2タンク"にすりゃあいいんじゃねえか?

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  9. 匿名 より:

    次シーズンダイブメタになるだろうからそれでちょっと面白くなると思う
    サポの苦しみがタンクの喜び

    • 匿名 より:

      どうにかしてdpsが真っ先に狙われるようにならんかな…

      • 匿名 より:

        継戦に影響及ぼすのがタンクとサポで、どちらかを落とさないと勝ち確まで持っていけない
        で、どっちが楽かというならサポ
        DPSをキルしてもたかが知れてる

        • 匿名 より:

          うーん
          そう思う人もいるんだね
          サポより危険なDPS、例えキルまで出来なくても抑えるようにしてる

          • 匿名 より:

            3択でどの順に落とすかという程度なので、危険度高いプレイヤーやミリがいるのなら、優先的に押さえにいくよ
            ただ、サポから落とせると、戦闘短くなるから楽だよね……という

    • 匿名 より:

      ソルジャーとかポークの火力落ちてないから更にきつくなる可能性も

  10. 匿名 より:

    アナがいれば相手タンクはほぼ落ちず均衡も崩せないし
    ゼニがいたら前線張り続けるのが難しくなる
    タンクやってるとアナゼニは真っ先に倒したくなるよ

  11. 匿名 より:

    ゼニがいるとビビりすぎて一歩も前に出なくなる恥ずかしがり屋がいるから
    別ルート一つも知らないのかと

  12. 匿名 より:

    一度タンクをクソ強化してやって他をおもんなくさせたらいい

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  13. 匿名 より:

    タンクで100勝以上しないとランクいけないくらいしていいと思うわ
    タンク経験のないサポDPSが味方に来るのが一番おもんない

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  14. 匿名 より:

    サポを再教育しなきゃダメ

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  15. 匿名 より:

    タンクのつまんな案件はフィジカルで無理矢理通す動きがやりにくいとこだと思うわ

    ボールやホグやドゥームはフィジカルでワンピック取れるから弱くても割と人気なイメージ

  16. 匿名 より:

    やっぱり2タンクにしない?

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  17. 匿名 より:

    ぶっちゃけモイラのタンクバージョンみたいなのが出れば楽しいのにな

  18. 匿名 より:

    タンクの責任とかいう謎概念
    タンクロールにキューを入れた時点でタンクに責任なんか無いよ
    文句あるなら自分でやれ
    マッチングも早いぞ

  19. 匿名 より:

    アナよりソンブラのが嫌だわ
    前線で戦いながら見えない相手から味方を守るとか限界あるし死ぬほどくだらん

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